松本あゆ美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?NHK高校講座数学IMC

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の松本あゆ美(まつもとあゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本あゆ美アナウンサーといえば、TBS系列『情報7days ニュースキャスター』のお天気キャスターを務めたことにより知名度が飛躍的に上がり、そのキュートなルックスで「かわいい」と注目されていました。

 

松本あゆ美プロフィール
出身地群馬県富岡市
生年月日1986年11月24日(37歳)
身長158cm
血液型B型
最終学歴日本女子大学理学部数物科学科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2007年~
ジャンル気象情報など
推定年収?
推定カップCカップ
資格

気象予報士、防災士、大日本茶道学会入門許状、書道初段、一級小型船舶操縦免許

出演番組(過去含む)

・BS11『BSイレブン競馬中継』(土曜日担当)

・BS11『うまナビ!イレブン』(土曜日担当)

・NHK-Eテレ『高校講座数学I』

松本あゆ美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?NHK高校講座数学IMC

松本あゆ美アナウンサーの経歴。

 

松本あゆ美アナウンサーの経歴は、群馬県富岡市出身、東京農業大学第二高等学校を経て、日本女子大学理学部数物科学科を卒業しています。

 

大学では物理を選考しており、最終的には情報物理のプログラミングを履修。将来的にはメーカーの研究職になれればいいと思っていました。

 

同じセント・フォース所属の山岸舞彩(引退)とは、同じ大学で同期にあたりますが、大学を卒業するまでお互いに気付かなかったそうです。

 

幼少の頃からお天気キャスターに憧れており、将来は気象予報士になるのが目標で、大学時代には、気象情報会社であるウェザーニューズに所属しています。

 

2007年5月1日から8月31日までモデルの田中みのりと共に気象情報会社ウェザーニューズの携帯向け動画サービス番組『おは天』に第6期キャスターとしてお天気キャスターを務めています(関東地区担当)。また、8月からは同社制作の『ドライビングウェザー』の土曜・日曜日も担当しています。

 

その一方で同年10月には、2007年度の『ミス日本女子大学グランプリ』に輝いています。同年12月30日の『ドライビングウェザー』の出演をもってウェザーニューズを退社し、現在も所属しているセント・フォースに移籍します。

 


TBS系列『情報7days ニュースキャスター』のお天気キャスターに抜擢される。

 

2008年4月21日には、NECビッグローブ『シネマスクランブルTV』のMCを担当。同年10月4日からは、TBS系列『情報7days ニュースキャスター』のお天気キャスターを務め、知名度もあがり人気を博します。

 

2009年10月13日からは、TBS系『ビジネス・クリック』に火曜日ナビゲーターとして出演しています。また、同年11月2日には『ビューティアナ ウィークリーカレンダー2010』(小学館)に掲載されています。(掲載アナは小林麻央、皆藤愛子、杉崎美香、高樹千佳子、高見侑里、中田有紀、長野美郷、八田亜矢子、松本あゆ美)

 

松本あゆ美アナウンサーのファースト写真集が発売。

2015-09-07_160318

 

同年11月24日には、ファースト写真集『あゆ美ら(あゆちゅら)』(ワニブックス)を発売し、11月28日には、発売を記念して紀伊国屋書店新宿本店にて握手会を開催しています。

 

2010年2月18日には、『原色美人キャスター大図鑑 cent.Force Perfect File 〜週刊文春グラビア特別編集〜』(文藝春秋)が発売され松本アナも掲載されています。同年4月1日からは、NHK総合テレビ『みんなでニホンGO!』でMCを担当。翌2日には、Ustream『ら』に特別編ゲストとして出演しています。

 

2015-09-07_160746

 

同年7月には、レギュラー出演していたNHK『みんなでニホンGO!』のコーナーを書籍化した『松本あゆ美のNHK(なんか・へんな・かんじ)講座』(祥伝社)が発売され、8月7日には、福家書店銀座店にて握手会が開催されました。

 

 

2011年7月14日からは、『みんなでニホンGO!』の後番組『セカイでニホンGO!』にMCとして出演しています。同年11月23日には、セント・フォースの人気女子アナ達による朗読CD『Talk & Reading やわらぎ〜from me to you〜』(ユニバーサルミュージック)がリリース。(皆藤愛子、小林麻耶、中田有紀、長野美郷、松本あゆ美)

 

翌12月11日には、先述のリアル公演板である『セント・フォース Presents “やわらぎ From Me To You” Talk & Reading』に出演。また、同年から4年連続で初の単独カレンダーをリリースするなど当時はセント・フォースの中でトップクラスの人気を誇りました。

 

2015-09-07_155501

2015-09-07_155535

2015-09-07_155047

2015-09-07_161534

 

2012年3月5日には、自身初のラジオでのレギュラー番組・TBSラジオ『キャイ〜ンのおのれっ、この・・・傾奇者がぁ〜!!』がスタートしています。翌4月2日には、自身初のMC(金曜日のみ)を別所哲也と組んで担当するBSジャパン『NIKKEI×BS LIVE 7PM』がスタートしています。

 

同年6月30日には、4年間務めたTBS系列『情報7days ニュースキャスター』のお天気キャスターを降板しています。なお、降板についてネット上では、「プロデューサーと仲が悪くなったのか?ビートたけしとの仲が悪くなったのか?」と、話題になりましたが事実は明らかになっていません。

 

2013年10月11日からは、約一年ぶりにEテレ『スクールライブショー』のMCを担当しています。

 

 

2014年1月11日からは、BS11『BSイレブン競馬中継』、『うまナビ!イレブン』の土曜日担当のアシスタントとしてレギュラー出演しています。同番組を担当したことにより競馬の知識も増えプライベートでも馬券を購入しているといいます。

 

同年4月1日には「洋服の青山」のCMで同事務所所属の、皆藤愛子谷中麻里衣と共演しています。

 

 

2015年3月6日から9月25日までの期間は、テレビ東京系平日朝の情報番組『チャージ730!』金曜日にお天気キャスターとして出演しています。(~9月25日)

 

 

並行して同年4月13日よりNHK-Eテレ『NHK高校講座数学I』のMCを務めています。(~2021年2月22日)

 

 

2016年12月25日には『BSイレブン競馬中継』、『うまナビ!イレブン』土曜担当アシスタントを降板しています。(後任は高見侑里)

 

2017年4月からは、BS11『関根勤 KADENの深い夜』に同事務所の寺田ちひろの後任で出演しています。(~9月27日)また、同年10月には気象予報士試験に合格しています。

 

 

同年11月13日からTBS系『なかい君の学スイッチ』に学年主任(司会進行)として出演しています。(~2018年9月25日)

 

松本あゆ美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や恋愛情報は?

 

2021年9月28日には、自身のインスタグラムで結婚と妊娠を発表しています。松本アナは「いつも応援していただきありがとうございます。突然且つ私事で誠に恐縮ではありますが、ご報告させていただきたいことがあります。かねてよりお付き合いしていた方と昨年入籍いたしました。」と結婚したことを報告。

 

また、お相手の夫については「マイペースな私をいつも大きな心で支え笑わせてくれ、気がつけばお付き合いを始めてから干支が一周したタイミングとなっておりました」と紹介し、約12年の交際を経てのゴールインだったことを明かし、ウエディングドレス姿も公開。 

 

続けて、「そして今年に入り新しい命を授かりました。現在は妊娠後期に入り、出産は初冬のころを予定しております」と、現在妊娠中であることも併せて報告。そして「本来でしたらまず入籍の際にご報告をと考えていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、2つ合わせてのご報告とさせていただきました」としています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本あゆ美 Ayumi Matsumoto(@ayumi_matsumoto_1124)がシェアした投稿

また、2014年4月放送のフジテレビ系『ボクらの時代』に、同じ事務所で同じ年齢の長野美郷山岸舞彩と出演した際には、高校時代に一人だけ男子にアドレスを聞いたことがあると明かしましたが、断られてしまい、ショックで恋愛恐怖症になったことを明かしていました。

 

松本あゆ美アナウンサーまとめ。

・2007年度『ミス日本女子大学グランプリ』

・TBS系列『情報7days ニュースキャスター』のお天気キャスターを4年間務めた。

・単独カレンダーが毎年リリースされるなど人気女子アナだった。

・2020年に12年交際した男性と結婚。

松本あゆ美アナは、セント・フォースの在籍中の女子アナの中では結構古株であり、ピカイチなルックスの割には露出が少なく美味しい役どころが回って来ないような感じがあります。

 

今後も松本あゆ美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。