杉本なつみアナは結婚せず独身で高校大学は?(KTV関西テレビ放送)

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ放送(KTV)所属の杉本なつみ(すぎもとなつみ) アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

杉本なつみアナは、1997年入社のベテランアナであり、現在は管理職で担当番組も少ないようですが、私生活はかなりアクティブで若々しく、現在も独身生活を謳歌しているようです。2023年6月には、イベント事業部への異動を報告しています。

 

杉本なつみプロフィール
愛称なつみん、なっちゃん、女王様、なつみ姐さんなど
出身地兵庫県川西市
生年月日1974年9月10日(49歳)
身長170cm
血液型B型
最終学歴神戸女学院大学文学部卒業
勤務局関西テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間1997年~
ジャンル情報番組・バラエティー番組
推定年収?
推定カップC
趣味

海外旅行、K-POPヲタク

特技

暴飲暴食

好きな食べ物

脂肪・糖分・炭水化物が多く含まれるもの

座右の銘

今日できることは明日でもできる

同期

・岡安譲

担当番組(過去含む)

・『報道ランナー』ナレーション

・『超えろ!ハットリくんとなつみ先輩』

・『みんなのニュースワンダー』ナレーション

杉本なつみアナは結婚せず独身で高校大学は?(KTV関西テレビ放送)

杉本なつみアナウンサーの経歴。

 

杉本なつみアナウンサーの経歴は、兵庫県川西市出身、神戸女学院中学部・高等学部を経て、神戸女学院大学文学部を卒業後、1997年4月に大阪市に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代の部活動では、バンドを組んでおりベースを担当していました。

 

好きな音楽はスピッツ東方神起であり、会ってみたい著名人はスピッツの草野マサムネ、俳優・坂口憲二のの名前を挙げています。

 

大学時代の先輩には、元NHKの有働由美子、同級生にフリーアナウンサーの赤江珠緒(元朝日放送)などがいます。

 

また、韓国が好きで頻繁に旅行に行っており、よく現地の人に間違えられるといいます。特に東方神起などのK-POPアイドル好きで頻繁にライブやイベントなどに参加しており、自身のブログやSNSでは、その時の様子を綴ったものが多いです。

 


関西テレビ入社後。

2016-12-11_140253
出典:virgo910b(公式インスタグラム)

 

関西テレビ入社後は、『KTVワイドニュース』の他、当時女性ではまだまだ少なかったスポーツ中継やニュース番組のスポーツコーナーを担当しています。

 

『アタック ザ・ヒューマン』のスポーツコーナーを皮切りに、後番組である『FNNスーパーニュースKANSAI』、『FNNスーパーニュースほっとKANSAI』で長きに渡りスポーツキャスターとして活躍しています。

 

2003年度からは、情報・バラエティー番組を担当する機会が多く『ぶっちゃけ!生タマゴン』、『ほんじゃに! 』、『GO!GO!ガリバーくん』、『南パラZ! 』、『週刊プラチケ!』などの番組で進行役を務めています。

 

2003年8月には、夏休みの西山喜久恵の代行アナウンサーとしてフジテレビ系『スーパーニュース』に出演しています。

 

2016-10-07_131137

 

2003年9月に放送された『カンテーレ!女子アナ三姉妹 in KYOTO』では、後輩の藤本景子村西利恵との京都旅行の模様を放送。2014年1月には、同番組のDVD版がリリースされています。

 

2006年には、映画『大奥』にフジテレビ系列27局の女子アナ計31人中の一人として出演しています。

 

2011年10月3日より午後のワイドショー・情報バラエティー番組である『ハピくるっ!』の進行役を2015年3月27日番組終了まで務めています。

 

2016年7月より自称“日本一ブサイク”なカンテレ新人アナウンサー服部優陽アナを教育する番組『超えろ!ハットリくんとなつみ先輩』に出演しています。

 

 

2019年2月9日には、土曜プレミアム『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』に後輩アナの竹上萌奈谷元星奈と出演しています。

 

 

ド派手なシルバーブーツとネックレスをつけて登場し、さんまから「宇宙人みたい」と弄られていましたが、普段はもっと派手でヒョウ柄の服を好んできているといいます。

 

 

2023年6月25日には、人事異動のためアナウンス部を離れることを自身のTwitterで公表しています。異動は30日付で、新しい職場はビジネス本部コンシューマービジネス局イベント事業部ということです。

 

杉本なつみアナは美人なのに結婚しない。

2016-12-11_161650
出典:カンテレ‏@kantele

 

杉本アナには、結婚情報はなく現在独身です。

 

性格は、男勝りで典型的なB型。毒舌で面白くサバサバした姉御系であり、これまでにも彼氏や恋愛に関する情報もないようです。

 

趣味である好きな歌手のライブやイベント、さらには海外旅行などで忙しい生活を送っており、休日は自由に過ごし独身生活を謳歌しているようです。

 

また、自他ともに認めるイケメン好きで理想が高すぎると思われるので、それに見合った男性との結婚は中々難しいのかもしれません。

 

杉本なつみアナウンサーまとめ。

2016-12-11_135637
出典:杉本なつみ@natsumisugimoto

・身長170cmの長身女性アナウンサー。

・自称K-POPアイドルヲタク。

・美人だが未婚であり現在独身。

今後も杉本なつみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

関テレ公式HP「杉本なつみプロフィール」

『乙女座さんの妄想劇場』(本人ブログ)

関連記事

KTV関西テレビの女性アナウンサー【一覧】

関西テレビ(KTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。