竹上萌奈アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?関西テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する竹上萌奈(たけがみもえな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹上萌奈アナは、2015年入社の中堅アナ。大学時代には『ミス日本グランプリコンテスト2013』において「ミス日本ネイチャー」に選出されたほか、BS朝日学生キャスターを務めており、その美貌でデビュー当初から「かわいい」と注目される存在でした。

 

竹上萌奈プロフィール
愛称もえな、もえにゃん、もえおさん
出身地群馬県
生年月日1992年8月29日(31歳)
身長167cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2015年~
ジャンル情報
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

漫画、ゲーム、エレキギター、詩集あつめ

特技

ピアノ (絶対音感)、料理、大食い、書道、早口言葉

座右の銘

どうにかします。雨が降るから虹は出る。

同期

竹崎由佳

担当番組(過去含む)

・『newsランナー』

・『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』

・『Live News イット!』

・『千原ジュニアの座王』

竹上萌奈アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学身長は?関西テレビ

竹上萌奈アナウンサーの経歴。

 

竹上萌奈アナウンサーの経歴は、群馬県高崎市出身、高崎女子高校(?)を経て、慶応義塾大学文学部人間科学専攻を卒業後、2015年に大阪市に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

学生時代には、剣道部、放送部に所属。大学時代には、布袋寅泰の影響を受け、ギターサークルに所属しバンド活動をしています。

 

 

その一方では、『美女暦(BIJOごよみ)』2012年2月号、『スリーボム美女2』でのモデル活動やInside of the doorの曲『33番地』のミュージックビデオに出演しています。

 


竹上萌奈アナウンサーは『ミスネイチャー日本』。

 

大学2年時の2013年1月28日には、『第45回ミス日本グランプリコンテスト』において、ミスの1人である「ミス日本ネイチャー」に輝いています。その際には、竹上アナは取材に対し、

「高校時代、人間関係に悩み、不登校になりましたし、過食症、拒食症も経験しました。その中で、数少ない私を愛してくれる人に支えられ、もう一回頑張ってみようかなと思いました。この経験を生かして人が変われるんだというところを伝えていきたい」

と、高校時代に経験した苦悩を明かし同じ悩みを抱える女性に「人の目を気にしない。自分の殻を破る」とアドバイスを送っています。また、当時はストレスで体重が60kg以上だった事もあるといいます。

 

 

また、「ミスネイチャー」として、群馬県知事や朝日新聞前橋総局などを表敬訪問しており、1年間で30~40日、各地で行われる環境問題や自然保護などのイベントに参加しています。

 

 

また、アナウンサーを目指し、『テレビ朝日アスク』に通い、2014年頃には、BS朝日の学生キャスターとして『news access』に出演。また、憧れの女性アナウンサーでは、西尾由佳理アナ(セント・フォース)の名前を挙げています。

 

関西テレビ入社後。

 

関西テレビ入社後の5月からは、フジテレビの新人アナウンサー研修をFNS各局の新人アナウンサー達と受け、7月20日に同期の竹崎由佳(テレビ東京)とともに、情報番組『よ~いドン!』のお天気コーナーでデビュー。

 

 

10月からは、竹崎との冠番組『もえ❤ゆかの○○を“超えろ”!』(~2016年3月)、情報ワイド番組『ゆうがたLIVE ワンダー』のリポーターを担当。(~2016年3月)

 

 

2016年3月からは、全国放送の情報番組『にじいろジーン』の生中継リポーター(~2020年3月)、4月から『KEIBA BEAT』のアシスタントを担当。(2017年度からはパドックリポート:2017年4月2日~2022年3月13日)

 

 

2017年3月からは、『みんなのニュース報道ランナー』、2018年4月から『報道ランナー』の月~水曜日のスポーツキャスターを担当しています。

 

 

また、同年7月からは、バラエティ番組『千原ジュニアの座王』を担当しています。

 

 

2019年4月からは、『報道ランナー』のスポーツキャスターを火~水曜日で続ける一方で、金曜日のみサブキャスターを担当。報道キャスターに初挑戦しています。2021年4月1日からは木・金曜サブキャスターを担当。2023年4月3日からは『newsランナー』に改題され月・水曜情報キャスターを担当しています。

 

竹上萌奈アナの彼氏や結婚情報は?

 

竹上萌奈アナには彼氏や結婚情報はないようです。彼氏に求める条件は、面白い、優しい、まじめ。男性に対しては、身長フェチ。理想の告白のされ方は、サプライズ的な告白。・結婚したい有名人は、布袋寅泰ということです。

 

人物・エピソードなど。

 

・2023年11月には、東淀川警察署の一日警察署長を務めた。

 

・2022年12月には、SNSサイト「note」で行われた「未来のためにできることコンテスト」において優秀賞を受賞。『文藝春秋 創刊100周年記念号』にエッセイが掲載。 タイトルは「女子アナ辞めましょ。」。

・2022年10月にはニュース検定2級を取ったことを報告。

 

・2015年12月31日に放送されたフジテレビ系『アナたび2015』では、フジテレビの三上真奈永島優美と共演。京都の案内役としてライダースジャケット姿で登場。オリジナルのお雑煮作りに挑戦しています。

 

 

・2016年8月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』「全国人気女子アナ対抗、モジモジ君夏休みSP」に出演しています。

 

・2019年2月9日には、全国放送の『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』に同局の杉本なつみと谷口星奈とフジテレビのスタジオで出演しています。

 

竹上萌奈アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹上萌奈 (関西テレビ アナウンサー)(@takegami_moena)がシェアした投稿

・高校時代には不登校になり、過食症、拒食症を経験している。

・2013年度の『ミス日本グランプリ』でミスネイチャー日本に選出される。

・「こち亀」を全巻所有するなどかなりの漫画好き。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も竹上萌奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『モエバナ』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。