竹上萌奈アナのミス日本ネイチャー時代の水着動画【関西テレビ】

スポンサーリンク

2015-07-12_150001

今回は、関西テレビ(KTV)所属の竹上萌奈(たけがみもえな) アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹上萌奈アナは、大学時代には『ミス日本グランプリコンテスト2013』において「ミス日本ネイチャー」に選出されており、デビュー当初から注目される存在でした。

 

竹上萌奈プロフィール
愛称もえな、もえにゃん、もえおさん
出身地群馬県
生年月日1992年8月9日(26歳)
身長166cm
血液型O型
最終学歴慶応義塾大学文学部人間科学専攻卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2015年~
ジャンル情報
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

漫画、ゲーム、エレキギター、詩集あつめ

特技

ピアノ (絶対音感)、料理、大食い、書道、早口言葉

座右の銘

雨が降るから虹は出る

彼氏に求める条件

面白い、優しい、まじめ

男性に対して何フェチ?

身長

理想の告白のされ方は?

サプライズ的な告白

結婚したい有名人

布袋寅泰

同期

竹崎由佳

担当番組

・『よ~いドン!』お天気コーナー

竹上萌奈アナウンサーの経歴。

 

竹上萌奈アナウンサーの経歴は、群馬県高崎市出身、高崎女子高(?)、慶応義塾大学文学部人間科学専攻卒業後、2015年に大阪府大阪市に所在するフジテレビ系列関西テレビ(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、『美女暦(BIJO ごよみ)』2012年2月号、「スリーボム美女2」でのモデル活動、Inside of the door『33番地』のミュージックビデオに出演しています。

 

サークル活動では、ギターサークルに所属してバンド活動をしていました。

アナウンサーを目指し、テレビ朝日アスクに通いBS朝日の学生キャスターとして番組に出演していました。また、憧れの女性アナウンサーでは、西尾由佳理アナ(セント・フォース)の名前を挙げています。

 

スポンサーリンク

竹上萌奈アナウンサーは『ミスネイチャー日本』。

 

大学2年時には、『ミス日本グランプリコンテスト2013』にて「ミスネイチャー日本」に輝いています。ミスネイチャー日本に選出された際、竹上アナは取材に対し、

「高校時代、人間関係に悩み、不登校になりましたし、過食症、拒食症も経験しました。その中で、数少ない私を愛してくれる人に支えられ、もう一回頑張ってみようかなと思いました。この経験を生かして人が変われるんだというところを伝えていきたい」

と、高校時代に経験した苦悩を明かし同じ悩みを抱える女性に「人の目を気にしない。自分の殻を破る」とアドバイスを送っています。また、当時はストレスで体重が60kg以上だった事もあるといいます。

ミスネイチャーとして、群馬県知事や朝日新聞前橋総局などを表敬訪問しており、年間30~40日、各地で行われる環境問題や自然保護などのイベントに参加しています。

 

関西テレビ入社後の5月からは、フジテレビの新人アナウンサー研修をFNS各局の新人アナウンサー達と受けています。

『よ~いドン!』お天気コーナーでデビュー。

2015年7月20日、同期入社である竹崎由佳アナとともに、情報番組『よ~いドン!』のお天気コーナーでデビューしています。

 

2015年12月31日に放送されたフジテレビ系『アナたび2015』では、フジテレビの三上真奈アナ、永島優美アナ共演。京都の案内役として出演しオリジナルのお雑煮作りに挑戦しています。

 

竹上萌奈アナウンサーまとめ。

 

・高校時代には不登校になり、過食症、拒食症を経験している。

・2013年度の『ミス日本グランプリ』でミスネイチャー日本に選出される。

・「こち亀」を全巻所有するなどのかなりの漫画好き。

今後も竹上萌奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『モエバナ』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー【一覧】

コメント