村西利恵アナはバツ2で再婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃は?(関西テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、関西テレビ(KTV)に所属する村西利恵(むらにしりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

村西利恵アナウンサーは、2003年入社のベテランアナ。学生の頃にはモデルとして活動していた時期もあり、関西屈指の美人アナウンサーとの呼び声が高い女性アナウンサーです。

 

村西利恵プロフィール
愛称ぬっそん、ムラニシ、村長
出身地大阪府吹田市
生年月日1980年7月6日(41歳)
身長/靴のサイズ168cm/24.5cm
スリーサイズB80-W59-H84(cm)
血液型AB型
最終学歴関西学院大学経済学部卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2003年~
ジャンル情報・バラエティー番組
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

映画鑑賞、ドライブ、スキー、スキューバダイビング、ウェイクボード、旅行、ヨガ、カメラ、釣り、お花のお稽古、朗読

特技

料理、ボーリング・根魚を釣ること、人を笑わす事

資格

原動機付自転車運転免許

担当番組(過去含む)

・『お笑いワイドショーマルコポロリ!』

・『釣りたガール!』

・『すてき彩事記』

村西利恵アナはバツ2で再婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃は?(関西テレビ)

村西利恵アナウンサーの経歴。

2015-11-25_092008

 

村西利恵アナウンサーの経歴は、大阪府吹田市出身、大阪府立春日丘高等学校を経て、関西学院大学経済学部を卒業後、2003年4月に大阪市に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には生徒会長を務めていおり、大阪市西区に本社を置く芸能プロダクション「フロンティアコーポレーション」に所属し、モデルとしても活動していました。

 

大学時代には、女性誌『JJ』の読者モデル、週間文春の『篠山紀信女子大生写真館』にも登場したことがあり、その頃からニュースキャスターになることが目標だったといいます。

 

ほかに、JAL『リゾッチャで行くハワイ』のCMや毎日放送の情報番組『おしえて』や『ちちんぷいぷい』、サンテレビ『パチンコ物語』などのテレビ番組に出演した経験があります。

 


関西テレビ入社後。

 

関西テレビ入社後は、『走れ!ガリバーくん』、『たかじん胸いっぱい』などの番組に出演し、平日夕方の関西ローカルワイドニュース番組である『FNNスーパーニュースほっとKANSAI』のスポーツキャスターに起用されています。

 

2004年4月2日からは、自身がメインの情報バラエティー番組である『りえむら』がスタートしています。2005年4月2日からは、自身初となる全国ネット番組『ベリーベリーサタデー!』のアシスタントに起用されています。

 

 

2005年10月3日より林部香織(フリー)の後任で『スーパーニュースほっとKANSAI』のメインキャスターを務め、2006年4月より後番組である『FNNスーパーニュースアンカー』にも引き続きニュースキャスターとして出演しています。

 

2015年3月30日より後番組である『ゆうがたLIVE ワンダー』ニュースキャスターに就任しています。

 

 

その後、2017年3月末を以って後番組『みんなのニュースワンダー』番組終了に伴い、13年間務めた同時間帯のニュースキャスターを卒業しています。

 

2017年4月からは、バラエティ番組『雨上がりのナニモン!?』を担当しています。(~2018年3月31日)

 

 

また、2018年2月からは、自身の趣味である「釣り」の魅力を伝える新番組『釣りたガール!』を担当しています。

 

その一方では、同年6月から母校である関西学院大学の大学院経営戦略科企業経営戦略コースのハッピーキャリアプログラムに進学しています。

 

 

2019年4月28日からは、産休中の中島めぐみの代役で『お笑いワイドショーマルコポロリ!』を担当しています。(~2020年10月18日)

 

その一方では、同年から追手門学院大学で講師を務めいます。また、2020年からは、岡山理科大学の非常勤講師を務め、アサーティブ・コミュニケーションの指導を行なっています。

 

その後、2020年9月の人事において、コンテンツデザイン局アナウンス部主事に昇進しています。

 

村西利恵アナの同期社員との結婚や離婚について。

 

2010年10月13日には、村西アナが結婚していた事が各メディアに報じられています。結婚相手の夫は、関西テレビ製作部に勤務する同期で同じ年齢の男性であり、約1年の交際期間を経て、結婚に至ったといいます。

 

村西アナは「浮かれる、というよりは身の引き締まる思いです」「一緒にいて、心休まる家族を得ることができましたので、気持ちも新たにこれからもお仕事に励んでいきたいと思います」とのコメントを書面で発表しています。また、結婚報告の前に結納、入籍は済ませており、2011年5月に挙式を執り行っています。

 

その後、2014年10月7日には、デイリーニュースオンラインニュースにて村西アナが、既に夫と離婚が成立していると報じられています。

「いまだに局内でもほとんど知られていませんが、実は離婚が成立しているんです。理由は、性格の不一致ということだそうですが、交際当初、彼女は仕事で相当悩んでいたそうで、元旦那が親身になって聞いていたことから交際に発展、勢いで結婚したといいます。冷静に考えれば本当にタイプで結婚したという訳ではないため、ふと冷めてしまったようで……。現在も、仕事終わりに頻繁に飲みに行く姿が目撃されています」(在阪バラエティー番組スタッフ)

 

もっとも、彼女は結婚後も旧姓で仕事をしているのと、
「報道番組のメインキャスターは、番組の信ぴょう性やスポンサー対応などもあり、私事を可能な限り公表しない」
という不文律もあり、なかなか公表できずにいるそう。いつもはキリッとした瞳でニュースを伝えている彼女だが、その前に自身の「真実」を正直に伝える方が先ではないだろうか。
引用:映画デビューも果たした、アノ美人キャスターが極秘離婚

また、この結婚では子供は授からなかったようです。

 

村西利恵アナの医師の男性との再婚や離婚について。

 

その後、2017年6月16日には、39歳の医師の男性と再婚することが各メディアで報じられています。2人の馴れ初めは、2017年1月に共通の友人の紹介で知り合い、5月にプロポーズを受け承諾。知り合って半年のスピード婚でした。

 

今月末にも婚姻届を提出する予定であり、挙式・披露宴などは未定で現在は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定です。一方、同年6月からは、母校・関西学院大の専門職大学院経営戦略科で社会人学生になっており、大学院の入校式の日には「夫がおいしい夕食を作って待っていてくれた」と明かしています。

 

 

その後、2018年5月12日放送のバラエティー番組『アナウンサー物語24時未公開大放出SP』において、今年3月に離婚が成立したことが明らかになっています。僅か9ヶ月でのスピード離婚でした。同番組は、今年1月に収録され、2月25日に放送された「未公開シーン」を集めたもの。そこで司会のカンニング竹山との赤裸々トークが放送される中「村西アナ 私この度離婚しました」とテロップでの報告となっています。

 

当時の会話では、竹山に渡されていた村西アナの資料に「生きている間に何回結婚できるかチャレンジしている」と書かれていたことから、竹山が「意味が分かんない」と問い詰めると、村西アナは「1回目は終わらせてまして、去年の6月に結婚(再婚)したんですが…内容がヘビーなのでカメラの前では言えない感じ」と答えたところ、さらに竹山が「(2度目の離婚へ)もめているってこと?」と追求すると「私としてはすごく頑張っているんですけど…なかなかヘビーなのでお察し下さい」と答えており、「結婚を何かの目的と間違えているのかもしれないですね。30歳の時は早く結婚しないとヤバイとあせり、36歳で、親に孫の顔を見せたいという気持ちがあって。純粋にこの人が好きで結婚というのとは、毎回外れているのかも。孫は見せたいんですよ」と明かしていました。

 

村西利恵アナの再婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

その後、2020年10月4日の『マルコポロリ!』において、交際している一般人男性から求婚されていることを明かし、6日のサンケイスポーツの取材に対し、年内に婚姻届を提出する事を明かしています。お相手については「一般の方です。コロナ禍の自粛中も愛犬と一緒に3人で家で楽しく過ごせたのは、ユーモアがあって世話好きな彼のおかげ」と明かし、また「彼は魚料理が大好きで釣ってきた魚をいつも楽しみに待ってくれています。何でもおいしく食べてくれます」などとコメントをしています。

 

その後、2021年4月19日には、ラジオ大阪『カンテら!』において、3度目の結婚生活を送っている事を明かしています。

 

その後、同年10月19日(当時41歳)には、『カンテら!』において、現在第1子を妊娠中であり、来年の2月に出産予定であることを報告しています。

 

村西利恵アナウンサーまとめ。


出典:riemuranishi (公式インスタグラム)

・関西屈指の美人アナウンサー。

・学生時代はモデル、タレントとして活躍。

・関西テレビの同期の男性、医師の男性と2度離婚している。

・2020年に一般男性と3度目の結婚。

今後も村西利恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

関テレ公式HP「Rie’s Closet」

関連記事

関西テレビ(KTV)の女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。