藤本景子アナの夫(旦那)や子供は?ムチムチで太りすぎか?【関西テレビ】

スポンサーリンク

2016-10-07_140732

今回は、関西テレビ放送(KTV)に所属する藤本景子(ふじもとけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

藤本景子アナは、同局に長年勤務するベテランアナウンサーであり、夕方のワイド番組である『みんなのニュースワンダー』の司会を務めるなど人気を博していました。

 

藤本景子プロフィール
出身地山口県防府市
生年月日1977年6月23日(42歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
勤務局関西テレビ放送
活動期間2008年~(アナウンサーとして)
推定年収?
推定カップC
趣味

ダイエット、仕事、ドライブ

特技

リバウンド

出演番組(過去含む)

・『みんなのニュースワンダー』

藤本景子アナウンサーの経歴。

 

藤本景子アナウンサーの経歴は、山口県防府市出身、山口県立防府高等学校を経て、フェリス女学院大学文学部を卒業後、2000年4月にフジテレビ系列である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

2016-10-07_154749

 

元札幌テレビで現・東海テレビの藤本晶子アナウンサーは実妹です。(5歳下、同高校、同大学を卒業。身長も血液型も同じ)

 

関西テレビの入社試験の面接の席では「関西テレビは、藤本景子を取りたくなる。」と言いはなったという逸話があります。

 

藤本アナは、天然キャラで関西屈指のお笑いアナと言われ、お笑い芸人とのバラエティ番組を担当することが多かったです。

 

ダイエットが趣味で気をつけているのでしょうが、リバウンドの方が勝ってしまっているようです。

 

関西テレビに入社後。

 

関西テレビ入社後の5月より深夜バラエティ番組『ガラパゴス〜絶滅危惧品種保護委員会〜』にレギュラー出演。2004年10月まで担当しています。

 

2001年4月よりお笑いコンビ・アメリカザリガニの旅番組『ぶらっち』に出演。以降、後継番組である『ぶらりプチ京都』、『遠足TV!』も担当していました。

 

2004年3月より情報番組『2時ワクッ!』の司会を担当。2005年12月23日まで務めています。

 

2016-10-07_131137

 

2004年1月23日には、『カンテーレ!女子アナ三姉妹in KYOTO』、『カンテーレ!女子アナ三姉妹の休日』がリリースされています。

 

かつては関ジャニ∞メンバー・村上信五と交際の噂が浮上。

 

2007年頃には、『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』などで共演していた4歳年下の関ジャニ∞メンバー・村上信五との交際が『週刊女性』で報じられています。

「関ジャニ∞」の村上信五と関西テレビの人気女子アナ、藤本景子(30)が密かに愛を育んでいるという驚きのうわさ話が浮上している。すでに関西芸能界では、2人の関係は知る人ぞ知る公然の秘密として扱われているという。
「2人は、既に互いの両親にも紹介し家族付き合いまでしているといいます。事務所の許可が出れば、すぐに結婚してもおかしくないくらいにラブラブな関係で、『関ジャニ∞』メンバーも温かく見守っているそうです」(芸能ライター)
村上と藤本アナは関ジャニ∞がレギュラーを務める「関ジャニ∞のジャニ勉」(関テレ)で共演し親しくなったという。
「村上は高3の頃から藤本アナの大ファン。共演が決定した今年4月には飛び上がらんばかりに喜んでいたそうです。番組でたまに一緒になった村上は藤アナに積極的に話しかけ食事や映画に行くようになった。当初、藤本アナは4歳年上ということをひどく気にしていたが、村上の情熱にほだされたとか」(同)
2人の評判は、関係者の間もすこぶるいいという。
「スタッフの前でベタベタするようなことは、絶対になく、みんなあの二人がゴールインできることを願ってるそうです」(テレビ関係者)

出典:http://npn.co.jp/

仲を取り持ったのは、2人と仲が良いハイヒールモモコと言われ、彼女のブログには、藤本アナと一緒に関ジャニ∞のコンサートを観に行ったと日記に書かれていました。

 

真相は分かりませんが、藤本アナは番組で「年上の彼氏がいる」的な発言をしており、翌年に結婚を発表しています。

 

藤本景子アナの結婚相手の夫(旦那)について。

 

藤本アナは、2008年3月29日、3歳年上の同局社員の男性と結婚する事を自身が進行役を勤める『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で報告しています。

 

番組冒頭でハイヒールモモコが「この度、藤本景子アナの結婚が決まりました」と祝福しています。

 

モモコとは親交が深く、2006年頃から結婚への不安などを相談する仲で2人が藤本アナの実家にあいさつに行った時に同行したといいます。藤本アナは「すべてモモコさんのおかげ」と、お礼を述べています。

 

2008年6月に挙式しています。

 

2008年6月30日より、平日朝の生活情報番組『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』の司会を務め2013年の産休入りするまで担当しています。

 

2010年5月には、『よ〜いドン!』の他、土曜日の『たかじん胸いっぱい』と『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』、日曜日の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』にレギュラー出演しており、バラエティ番組を中心に週7日登場していた時期もありました。

 

藤本景子アナウンサーの子供について。

2016-10-07_140814

 

藤本アナは、2013年9月26日に第1子を妊娠した事を発表しています。しかし、同月の30日より体調不良のため2週間休養すると発表しましたが、回復せずにそのまま同年11月1日より産休入りしています。

 

結婚6年目でのオメデタで、ネットでは、夫とは不仲で離婚説なども流れたり「不妊治療をしていてその薬の影響で太った」などと噂されていました。

 

2014年3月23日に第1子となる男児を出産しています。藤本アナは同局を通じて「3月23日、体重3836g・身長52.5cmの、大きくて元気な男の子を無事に出産いたしました」と報告。陣痛が始まってから16時間の出産で「ひとつひとつのことが思い出に残る、とても幸せなお産でした」とコメントを発表しています。

 

藤本景子アナウンサーが復帰。

 

2015年1月29日には、関西テレビの新春社長会見で藤本アナが同年3月30日より新番組『ゆうがたLIVEワンダー』の総合司会として1年半ぶりに仕事に復帰することが発表されています。

 

同年3月16日に開かれた会見では、「私自身があまり賢くないし、そういう人が夕方の番組にいって、いいのかという気持ちはある」と、産休明けで3時間の生ワイドの司会をいきなり任された心境を語っています。

 

 

同番組は2016年度から『みんなのニュース ワンダー』にタイトルを変え、2017年3月24日を以って終了。

 

その後は『すてき彩事記』などを担当しています。2019年6月現在は産休中です。

 

藤本景子アナウンサーまとめ。

 

・実妹は東海テレビの藤本晶子アナウンサー。

・2008年に3歳年上の同局社員の男性と結婚。

2014年3月に男児を出産。

・太りすぎだと話題になる。

 

今後も藤本景子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『関テレアナウンサーズ:藤本景子』

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー

藤本晶子アナの結婚時期や夫(旦那)や経歴まとめ【東海テレビ】
今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する藤本晶子(ふじもとしょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 藤本晶子アナは、元札幌テレビアナウンサー。2019年4月から情報帯番組『スイッチ!』のMCを担当していま...