永尾亜子アナがかわいい!彼氏結婚や姉や実家は?(フジテレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する永尾亜子(ながおあこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

永尾亜子アナは、2016年入社の若手アナウンサー。目のクリっとしたショートカットの似合う正統派美女であり、ネット上で「かわいい」と話題になっています。2022年7月の人事で広報局広報宣伝部に異動。同年9月にはフジテレビを今秋で退社すると報じられています。

 

永尾亜子プロフィール
出身地長崎県松浦郡新上五島町
生年月日1993年12月7日(30歳)
身長162cm
血液型AB型
最終学歴長崎大学環境科学部卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2016年~
推定年収600万円
推定カップC
趣味

散策、芸術鑑賞

モットー

やるときはやる

資格

普通自動車免許、漢字検定2級、日本語検定2級

同期

鈴木唯

堤礼実

・上中勇樹

・藤井弘輝

出演番組(過去含む)

・『FNN Live News days』日曜版キャスター

・『バイキングMORE』水曜日

・『めざましテレビ』エンタメコーナー(2018年4月2日~)

永尾亜子アナがかわいい!彼氏結婚や姉や実家は?(フジテレビ退社)

永尾亜子アナウンサーの経歴。

 

永尾亜子アナウンサーの経歴は、長崎県南松浦郡新上五島町出身、長崎県上五島中学、長崎県上五島高校を経て、国立長崎大学環境科学部を卒業後、2016年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

中学1年生

 

実家は『永尾スタジオ』という写真館を営んでいるようです。中学生の時には、ソフトテニス部に所属。運動音痴で自分だけ3年間ずっと補欠だったといいます。

 

高校3年生

 

高校時代には、放送部に所属。2年時には、2010年12月15~17日に、熊本県の崇城大学市民ホールで開催された『九州高等学校文化連盟第32回九州高校コンテストアナウンス部門』において優良賞を受賞しています。

 

また、3年時には、2011年7月28日に東京渋谷区のNHKホールで開催された『第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門』において優良賞(全国第4位)を受賞しています。

 

2016-04-05_074853

2016-04-05_074837

2016-04-05_074821

 

大学3年時には、 長崎大学学園祭で開催された『長崎大学ミスコン2014』に出場しています。

 

その一方では、テレビ朝日のアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』を受講。また、就職活動では、テレビ朝日のアナウンサー採用試験で最終選考まで残ったと言われています。

 

2016-04-14_125501

 

2016年3月28日、3月25日に行われた長崎大学の卒業式の模様をフジテレビ系列局であるテレビ長崎(KTN)が報じ、永尾アナは「今年からフジテレビでアナウンサーとして働くことになりました しっかり責任を持って伝えられるアナウンサーを目指したいと思いますので、 どうか宜しくお願いいたします」と意気込みを語っています。

 

また、アナウンサーになっていなかったら演技の勉強をして舞台に出演してみたかったといいます。

 


フジテレビ入社後。

2016-09-27_192703

 

フジ入社後は研修期間を終え、7月8日にフジテレビオンデマンドにて配信されているニュース専門チャンネルであるホウドウキョク24の番組『あしたのコンパス』の金曜日の司会を務めアナウンサーとしてデビューしています。

 

7月22日には、バラエティー番組『ダウンタウンなう2時間SP』にゲストとして西山喜久恵とほかの同期アナウンサー達と出演。そして、同月24日の『FNS27時間テレビフェスティバル!』の提供読みで生放送デビュー。また、昼の報道番組『FNNスピーク』のお天気コーナーを担当しています。

 

 

10月3日より、平日夕方のニュース番組『みんなのニュース』のサブキャスターとして初レギュラーを務めています。

 

『みんなのニュース』は、10月から同番組はリニューアルを実施。メインキャスターを伊藤利尋がを務め、スポーツ・文化などのニュースを伝える『ハッピーゾーン』を生野陽子、事件・政治などのニュースを伝える『ニュースゾーン』は椿原慶子が担当。永尾アナは、『ニュースゾーン』のサブキャスターとして出演しています。

 

永尾アナは、入社当初から報道志望を宣言しており、念願がかなった形となりました。(バラエティーにも興味がある)

 

現場取材もスタジオにも出演もする予定であり、「大学で環境問題やエネルギー問題を学んできたので、そういうニュースにも携われたらと思っています」とコメント。「将来的には、信頼感があって見ていてチャンネルを変えたくなくなるようなアナウンサーになるのが目標ですが、まずは自分のできるところから一歩一歩、背伸びしないでやっていくつもりです」と意気込みを語っています。また、『ハッピーゾーン』のサブキャスターは内田嶺衣奈が務めることも発表されています。

 

 

2018年4月2日からは、『めざましテレビ』のエンタメコーナー、6日から『BSフジLIVEプライムニュース』金曜日のニュースを担当しています。

 

 

2019年4月5日からは、新たに音楽番組『Tune』のMCを担当しています。(~9月29日)

 

 

2020年9月30日からは、情報番組『バイキングMORE』のコーナー「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」の水曜日を担当しています。(~2020年12月)

 

2021年7月11日からは、『FNN Live News days』日曜版のキャスターを担当しています。(~2022年4月3日)

 

その後、2022年6月24日(当時28歳)には、各メディアで7月の人事で広報局広報宣伝部に異動することが報じられています。

 

同年9月10日には、スポニチアネックスが、永尾アナが今秋でフジテレビを退社する予定と報じています。すでに関係者にあいさつも済ませ、現在は有給休暇を消化中だということです。

 

永尾亜子アナの彼氏は民放テレビ局に勤務する20代男性。

 

2019年8月31日には、スポーツ報知が、永尾アナが「民放テレビ局に勤務する20代男性と真剣交際中であることが30日に分かった」と報じています。(写真なし)

 

その彼氏とは、テレビ朝日アスク時代からの友人関係であり、彼からの猛アプローチで交際に発展。名門の国立大学出身で、現在は制作班で主に音楽番組を担当。黒髪にベビーフェースのイケメンであり、文武両道で大学時代まで部活動を続けたといいます。

 

また、知人の証言として、交際に発展したのは今年に入ってからだといい、交際期間は半年以上。共通の趣味が音楽鑑賞であり、予定が合う時は音楽フェスに一緒に行くこともあるといい、休日は広尾や赤坂、麻布十番などで食事デートを楽しんでいると伝えています。

 

その後、2019年12月7日の『SmartFLASH』が、その彼とのツーショット写真を掲載。10月下旬に撮られたもので記事によると、現在彼は音楽番組のディレクターであり、ルックスは菅田将暉似のイケメン。大学時代はボート競技に打ち込み、日本代表として国際大会に出場したことがあると伝えています。

 

「彼は20代半ばの、音楽番組ディレクター。大学時代はボート競技に打ち込み、日本代表として国際大会に出場。永尾アナとはアナウンススクールで知り合い、今年、交際に発展。食事の席などでは、交際を公言している」(Aさんの同僚)

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/87672

 

その後、2021年1月27日放送の『バイキングMORE』の討論コーナー「VS小木氏」の中で、MCの坂上忍から「いやいや、永尾アナなんて、彼氏が今いないだけでしょ?」と煽られた際に「いやいや、いますよ!」と彼氏の存在をカミングアウトしています。

フジ永尾亜子アナが彼氏の存在を明かしてしまう!バイキング画像2021.1.27
2021年1月27日放送のフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』に、水曜日レギュラーの永尾亜子アナウンサーが出演。世間でよくある問題をテーマにおぎやはぎ・小木博明と番組女性陣が徹底討論するという新コーナー「VS小木氏」において、...

小泉孝太郎似のイケメンとツーショットを撮られる。

 

その後、2021年8月6日には、『FRIDAYデジタル』が『フジ永尾亜子アナ 小泉孝太郎似イケメンとの「合い鍵生活」!』と題した記事を配信し、小泉孝太郎に似た雰囲気の好青年とのツーショット写真を掲載しています。また、記者が永尾アナに直撃した際のインタビューも掲載。記者の「お付き合いわされていますよね?」と言う質問に「はい、そうですね」と交際を認めたといいます。また、結婚の予定はまだないということです。

――お付き合いはされていますね?

「はい、そうですね」

――ご結婚の予定などは。

「全然ないですね。ごめんなさい、テレビではあんなに喋っていたのに、こういうときには何も言えないの~」

――いいご関係ではありますよね?

「あの~……悪くはないです(笑)」

本誌にもそう見えました。お幸せに!

出典:https://friday.kodansha.co.jp

人物・他のエピソードなど。

 

・2020年10月28日放送の「2時プロジェクト」で特殊メイクでクリリンに変身した。

(画像)永尾亜子アナがクリリンに変身してインスタのフォロワー数を増やす
2020年10月28日放送のフジテレビ系『バイキングMORE』では、番組内コーナー「2時プロジェクト」水曜日担当の永尾亜子アナウンサーが、特殊メイクで大人気アニメ『ドラゴンボール』のキャラクターであるクリリンに変身した。

 

・きょうだいには、姉がおり、ネット上ではフジテレビの永尾絵玲奈記者と言われている。

 

・母親は起用で、手作りの洋服を送ってきてくれるといい、その服でテレビに出演しているという。2020年8月6日のめざましテレビ×Official髭男dism HELLOチャレンジでVTRで登場したことがある。

 

 

・歌が上手い。2018年夏には、フジテレビ女性アナウンサー18人で結成した『お台場ワンガン娘‘18』でメインボーカルの1人を務めた。2019年5月17日放送の『金曜プレミアム 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』において、リトルグリ―モンスターの『世界はあなたに笑いかけてる』を堤礼実、久慈暁子、井上清華、杉原千尋と歌った。

 

 

・好きな食べ物は、とりわけとんかつ、かき氷、アイスクリーム。かき氷とアイスと劇団四季に対しては本当にオタクだと思っているという。

 

・好きなものは、音楽、本、美術館、カフェ、自然。

 

・苦手なものは、水泳、早起き。

 

・短所は、眠気にめっぽう弱い。

 

・休みの過ごし方は、とりあえず外に出る、もしくは部屋に籠る。

 

・『恋人にしたいタレント』には、お笑い芸人・オードリーの春日俊彰の名前を挙げている。好きなテレビ番組も春日が出演する同局系『パイセンTV』。理由は「春日さんがおもしろい」から。

 

永尾亜子アナウンサーまとめ。


出典:ako_nagao(公式インスタグラム)

・『九州高等学校文化連盟第32回九州高校コンテストアナウンス部門』において優良賞。

・『第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門』において優良賞。

・ネットでかわいいと話題に。

・2019年8月に民放テレビ局に勤務する20代男性と熱愛報道。

今後も永尾亜子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
永尾亜子アナが矢作のジョークに「仲いいですからね、ウチは」とキッパリ
2020年9月30日放送のフジテレビ系情報番組『バイキングMORE』では、同局の女性アナウンサー5人による帯企画『2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~』に水曜日担当の永尾亜子アナウンサーが出演。
(画像)フジめざましテレビで永尾亜子アナがねずみでインタビュー
2020年9月9日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』に出演している俳優の大倉忠義と成田凌に、同局の永尾亜子アナウンサーが映画のタイトルにかけてねずみの格好でインタビューをした。
(画像)めざましテレビ 永尾亜子アナのショートカット姿が可愛い
2020年8月13日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』での永尾亜子(ながおあこ)アナウンサーのめざましじゃんけん。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。