鈴木唯アナがかわいい!彼氏岡田将生との破局理由や身長は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する鈴木唯(すずきゆい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木唯アナウンサーは、2016年入社の若手アナ。小動物系の細身で可愛らしいルックスがネット上で「かわいい」と評判です。また、2021年6月には、FRIDAYで人気俳優・岡田将生との交際が報じられ、世間を驚かせています。

 

鈴木唯プロフィール
出身地東京都
生年月日1993年12月13日(30歳)
身長160cmくらい?
血液型B型
最終学歴早稲田大学国際教養学部卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2016年~
推定年収600万円
推定カップCカップ
趣味

ゲーム、スポーツ観戦、野球観戦、旅行、下手なゴルフとピアノ

特技

早起き、剣道2段、TOEIC990点、漢字検定2級

モットー

やらない後悔よりやる後悔。

同期

永尾亜子堤礼実・上中勇樹・藤井弘輝

担当番組(過去含む)

・『TEPPEN』

・『めざましテレビ』木曜日、金曜日のエンタメキャスター

・『ポップUP!』木・金曜日

・『Live News α』金曜スポーツキャスター

・『S-PARK』日曜スポーツキャスター

鈴木唯アナがかわいい!彼氏岡田将生との破局理由や身長は?(フジテレビ)

鈴木唯アナウンサーの経歴。

 

鈴木唯アナウンサーの経歴は、東京都出身、?高等学校を経て、早稲田大学国際教養学部を卒業後、2016年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

小学生の時から英会話スクールに通い、中学・高校は「国際学級」のクラスに入学。授業の半分くらいを英語で行うクラスだったといいます。大学でも、授業を全て英語で行う国際教養学部に通ったほか、アメリカのワシントン大学に1年間留学。TOEICは2回目の受験で990点(満点)を獲得しています。また、児童館のような所でボランティアをしていたといいます。

 

 

また、当時はかなり太っており、現在とはまるで別人のようです。そのためか、フジテレビ以外の放送局は、書類選考の段階で全て落ちてしまったといいます。

 

 

また、フジテレビのアナウンサースクールである『アナトレ』の基礎コース、試験対策を受講しています。

 


フジテレビ入社後。

2016-09-27_211444

 

フジテレビ入社後は、1カ月間、新入社員全員で研修を受けた後には、5月10日からフジテレビ系列各局の新人アナ達と合同アナウンス研修。7月16日に開幕した同局の夏イベント『お台場みんなの夢大陸開幕スペシャル』でチャリティ・フリーマーケットの売り子を担当しています。

 

 

そして、7月22日放送の『ダウンタウンなう2時間スペシャル』で初お披露目。また、同日放送のホウドウキョク24『あしたのコンパス』の司会でフジテレビアナウンサーとしてデビューし、24日には新人アナ恒例の『FNS27時間テレビ』での提供読みをしています。

 

同月27日からは、CSフジテレビチャンネルの『プロ野球ニュース2016』の水曜日MCを担当しています。翌8月29日には、同局系『情報プレゼンター とくダネ!』に夏休みの菊川怜の代役でにプレゼンターとして出演しています。

 

2016-09-27_211536

 

そして、10月6日からは、平日早朝の情報番組である『めざましテレビアクア』木・金曜日のお天気キャスター(~2018年3月26日)を務めたほか、『めざましテレビ』の水・木曜日のエンタメリポーターも担当しています。

 

 

2017年3月からは『GO!GO!チャギントン』の5代目ナビゲーターを務め(~2018年1月28日)、10月7日から『THE NEWS α』の金曜日スポーツコーナーを担当しています。(~2018年3月31日)

 

 

また、2018年2月開催の平昌オリンピックでは、現地リポーターを務めています。そして、同年4月からは『めざましテレビ』火曜・水曜のエンタメキャスター、『FNNプライムニュース α』金曜日のスポーツキャスター(~2019年3月29日)、土曜の『S-PARK』のスポーツキャスターを担当しています。

 

 

また、フジテレビのサッカー関連番組のMCを務めることもあり、2018年6月から開催された『FIFAロシアワールドカップ2018』では、現地リポーターを務めています。

 

 

2019年4月6日からは、『Live News α』金曜日のスポーツキャスターを務めています。(~2022年4月1日)

 

 

2020年2月からは、『S-PARK』日曜日のスポーツキャスターを担当しています。(~2022年4月3日)

 

 

2021年7月から開催された『東京2020オリンピック』では、中継リポーターや選手へのインタビューなどを担当しています。

(画像)東京オリンピック中継の宮司愛海アナと鈴木唯アナ
2021年7月28日放送のフジテレビ系『東京オリンピックサッカー男子予選第3戦日本×フランス』の宮司愛海アナウンサーと鈴木唯アナウンサー。

2022年4月7日からは、新情報番組『ポップUP!』木・金曜日を担当しています。(~2022年12月番組終了)

また、同年には『FIFAワールドカップ』取材のためカタールに行っています。

 

2023年1月からは『めざましテレビ』水曜・木曜のエンタメキャスター、同年4月からは木曜・金曜のエンタメキャスターを担当しています。

 

その一方では、『TEPPEN』の司会を務めています。

 

鈴木唯アナの元彼氏はイケメン俳優の岡田将生。

2021年6月3日(当時27歳)には、フライデーが『岡田将生&フジ鈴木唯アナ コロナ禍で育む「巣ごもり愛」』と題した記事をツーショット写真付きで掲載し、俳優・岡田将生(当時31歳)との交際が発覚しています。記事によると岡田が車で鈴木アナが住むマンションまで迎えに行き、彼の自宅で”巣ごもりデート”をするというのが2人の交際パターンのようです。

 

「フジテレビ関係者」の証言によると、昨年の夏頃に知人の紹介で知り合い、その後、『めざましテレビ』でエンタメキャスターを務める鈴木アナが取材で岡田と再会し、交際に発展。交際期間は半年くらいということです。また、記者が出勤前の鈴木アナを直撃した様子も記載されています。

――突然、すみません。フライデーです。

 

「え、朝早く大変ですね」

 

――驚かせてすみません。岡田将生さんとの交際についてお伺いできますか。

 

「すみません、ごめんなさい。申し訳ないのですが、何も言えることがないです。会社を通していただければ」

 

ハキハキと対応し、記者にすまなそうな顔を見せて出勤していった鈴木アナ。岡田の所属事務所は本誌の取材に、「プライベートについては本人に任せております」と回答した。

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/184979

一方のフジテレビは「社員のプライベートについてはお答えできません」と回答しているということです。

 

 

岡田将生は、1989年8月15日生まれの現在34歳。スターダストプロモーション所属。東京都江戸川区出身。中学2年生の時に原宿でスカウトされ、高校進学後に事務所と連絡を取り芸能界入り。2006年にテレビドラマ『東京少女』(BS-i)でドラマデビュー。08~09年の出演作品で国内映画賞の新人賞を多数受賞し、一躍若手俳優としての地位を不動のものとした。身長181cm。AB型。

 

翌4日の同局系情報番組『めざまし8』では、この件を取り上げ、MCの永島優美アナは鈴木アナについて「私は、めざましテレビで一緒に仕事をしていたんですけど、飾らない性格で、普段は控えめなんですけど、インタビューで大物の方が相手でも物怖じせず、すぐに懐に入ってしまう」と明かし、「それで懐に入り過ぎてしまって“鈴木唯のフトコロ入らせてください”というコーナーができてしまったくらいなんです。それくらい本当に仕事もできて誰からも愛されキャラなんです。すごく可愛い後輩です」と絶賛。さらに「英語もペラペラです。すごいです」とコメントしています。一方、コンビを組んでいる俳優の谷原章介は、「ほほ笑ましいですね。大事に育んでいただきたい。双方否定してないし実際どうなのかわからないが、お似合いのカップルですね」と2人にエールを送っています。

その後、2022年5月31日には、『SmartFLASH』が2人の小田急線デートをスクープ。腕組みツーショットなどを掲載しています。また、鈴木アナは岡田のことを「まさきくん」と呼んで甘えていたそうです。

 

岡田将生と破局報道。

その後、2023年1月8日には『NEWSポストセブン』が2人の破局を報じています。破局した理由については、結婚を考える鈴木アナと仕事に邁進したい岡田との間に温度差が生まれ、年末に岡田から別れを切り出したということです。ちなみに昨年12月には『FRIDAY』が、岡田と3時のヒロイン・福田麻貴が夕方から深夜まで3軒ハシゴしたことをツーショット写真付きで報じています。最終的に2人はそれぞれ自宅に帰ったそうですが、この日は鈴木アナの誕生日であったということです。

翌9日には、サンケイスポーツが、破局理由について先述の『NEWSポストセブン』と真逆の報道をしています。フジ関係者によると「理由は真逆。結婚よりも仕事を優先したい鈴木アナと、結婚を考えていた岡田さんのすれ違いが破局の原因」と伝えています。また、鈴木アナが「とても落ち込んでいる」と報じられたことには「落ち込んだ様子はない」と否定したということです。

 

鈴木唯アナウンサーは短気で気が強く怒りっぽい性格。

 

フジテレビ入社後、初仕事となった『ダウンタウンなう2時間スペシャル』(7月22日放送回)では、先輩の西山喜久恵と同期アナウンサー達と共ににゲスト出演しています。

 

番組では、西山から「鈴木はこの中では天然ですね」と紹介されていましたが、それに鈴木アナは「同期5人の中で私がダントツでしっかりものです!」と真顔で反論し「私と永尾は頭良いけど他3人はあまり良くない」的な発言をしています。

 

そして、自身でも怒りっぽいことを公言しており、気が強く負けず嫌いな性格が垣間見えていました。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2022年7月2日には、多摩中央警察署で一日警察署長を務めた。

 

 

・『めざましテレビ』で2018年4月から始まった冠コーナー「鈴木唯のフトコロ入らせてください」では、作品にまつわる様々なコスプレを披露している。

 

(画像)めざましテレビで鈴木唯アナがデスメタル女子に変身!
2020年3月17日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局の鈴木唯(すずきゆい)アナウンサーの芸能人へのインタビューコーナーである「鈴木唯のフトコロ入らせてください」において、同月20日公開の映画『一度死んでみた』に出演する...
(画像)フジめざましテレビで鈴木唯アナが弾き語りを披露
2020年11月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局の鈴木唯アナウンサーが、6日公開の映画『461個のおべんとう』で、主人公でシングルファーザーのミュージシャン役を演じるV6の井ノ原快彦と息子役のなにわ男子の道枝駿佑に...
(画像)鈴木唯アナが黒猫のコスプレでインタビュー 2021.2.2
2021年2月2日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局の鈴木唯アナのインタビューコーナー「鈴木唯のフトコロ入らせてください」において、1月29日に公開した映画『花束みたいな恋をした』に出演している俳優の菅田将暉と有村架純に...
(画像)フジ鈴木唯アナのるろうに剣心コスプレがかわいい(めざましテレビ)
2021年4月20日放送のフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』内コーナー「鈴木唯のフトコロ入らせてください」では、映画『るろうに剣心』に出演している俳優の佐藤健と武井咲にインタビュー。鈴木アナは同作品の主人公・緋村剣心のコスプ...

・好きな男性のタイプは「大人っぽい方」であり、普段は落ち着いていて、静かめな人が良いという。

 

・小学3年から中学3年まで続けていた剣道は二段の腕前。

 

・好きなものは、透き通った海、野球場で飲むビール、タピオカ、生き物、蟹、良い匂いのもの。

 

・苦手なものは、卵、動いている鳥と魚、長距離走。猫アレルギー。

 

・短所は、優柔不断とすぐ怒るところ。

 

・好きな番組や関わってみたい番組は、オリンピック中継、海外選手にインタビュー。

 

・フジテレビ公式サイトの自己紹介では、おつまみ片手に野球観戦が趣味と話しており、意外におやじ臭い一面もあるという。(好きなチームは巨人とマリナーズ)

 

・初登場時には視聴者からは「めっちゃ可愛いな!」「新人アナいいわ~」「初めて見たけど、超いい子じゃん!」などの声が続々と挙がった。

 

 

・フジテレビ公式サイトにて毎年恒例の新人アナウンサーによるリポートブログ企画「研修日誌」を同期アナ達と共に日替わりで担当した。

 

・先輩の宮澤智アナウンサーの大ファンだという。

 

・休日は出不精で家に引きこもっているタイプ。一日中ベッドでゴロゴロしながら、携帯・漫画・ゲームをしているが、本当はアクティブになりたいらしい。フジテレビのアナウンス室で一番のゲーマーを自称している。

 

鈴木唯アナのかわいい画像。

鈴木唯アナウンサーまとめ。

・英語が堪能でTOEIC990点(満点)を誇る。

・かわいいが性格は気が強くて負けず嫌い。

・『めざましテレビ』に出演。

・2021年6月に人気俳優・岡田将生との交際が発覚。2023年1月に破局報道。

今後も鈴木唯アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まいにち5人5色』

関連記事
(画像)フジ体感!サステナWAVEの鈴木唯アナウンサー 2021年8月31日
2021年8月31日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に同局の鈴木唯アナウンサーが出演。
(画像)鈴木唯アナ「ワタシ∞ウォーキング」 2021年3月6日
2021年3月6日放送のフジテレビ『ワタシ∞ウォーキング』に、同局の鈴木唯アナウンサーが出演。学生時代に過ごしたゆかりの地である高田馬場から飯田橋へウォーキングをした。
(画像)鈴木唯アナ めざましジャンケン 2021.2.3
2021年2月3日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』でめざましジャンケンをする鈴木唯アナウンサー。
(画像)フジ鈴木唯アナがめざましテレビで高校球児 2020.9.29
2020年9月29日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、鈴木唯アナが冠コーナー「鈴木唯のフトコロ入らせてください」で女優の長谷川京子にインタビュー。
(画像)フジ鈴木唯アナがGACKTと1年半ぶりに再会 2020年9月1日
2020年9月1日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局の鈴木唯(すずきゆい)アナウンサーが、ミュージシャンのGACKT(ガクト)にインタビュー。約1年半ぶりの再会となったが、今回も2人ならではの不思議な掛け合いを披露した。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。