(画像)永尾亜子アナがクリリンに変身してインスタのフォロワー数を増やす

スポンサーリンク

 

2020年10月28日放送のフジテレビ系『バイキングMORE』では、番組内コーナー「2時プロジェクト」水曜日担当の永尾亜子アナウンサーが、特殊メイクで大人気アニメ『ドラゴンボール』のキャラクターであるクリリンに変身した。

 



(画像)永尾亜子アナがクリリンに変身してインスタのフォロワー数を増やす

 

今回は「インスタグラムのフォロワー数を増やすにはどうしたらいい?」というテーマ。

 

 

永尾アナは現在インスタグラムをやっているがフォロワー数が少なくて悩んでいるという。

 

 

フジテレビのアナウンサー達は、インスタでそれぞれオフィシャルアカウントを開設している。

 

 

総勢28人中でトップは、同期の久慈暁子アナ。フォロワー数は44.4万人。

 

 

一方の永尾アナは1万7000人。

 

 

その差はなんと42.7万人もある。

 

 

永尾アナは「フォロワーが多い人は仕事も来たりするのかな?久慈の場合は学生時代からモデルをやっていて、元がかわいいからちょっとずるい。どうしたらいんですかね」などとボヤいた。

 

 

そこで、番組では永尾アナのフォロワー数を増やすために詳しい専門家に相談。2人のインスタグラムを比較してもらった。

 

 

次々とダメ出しをされてしまった永尾アナは「確かにおっしゃる通り、ぐうの音も出ない」と反省。

 

 

バズらせるには、インパクトのある写真が必須。

 

 

そこで番組は総力を上げてインパクトのある一枚を作成するべく、特集メイクのスタジオに協力を依頼。

 

 

そして、2時間かけてアニメ『ドラゴンボール』のキャラクターであるクリリンに変身した。

 

 

VTRを観たおぎやはぎ・矢作は、まさかのチョイスに「(『鬼滅の刃』が大流行していた)そっち行っちゃったか…スタジオの反応でわかるよね?」と呟き、坂上も「ダダ滑りだったよ」と苦笑い。コメンテーターのhitomiも永尾アナについて「もったいない感じがしました」「かわいらしいし、美脚だし、いろんな武器を持っているのに、それでいて女子アナのエロさもなくてもったいない」と感想。

 

 

気になるフォロワー数は、VTR中に300人ほど増えたという。

 

 

また、矢作は「久慈さんと比べたらキラキラしてないんだから、いつも墓地の前で撮るとか、真逆行った方がいい。売れてる人のマネはよくない」とアドバイス。一方のおぎやはぎ・小木は「フジテレビの女性アナウンサーって、みんなキラキラしたホステスみたいなもんじゃん」と冗談を飛ばしながらも、永尾アナについては「フジテレビっぽくないから、すごく親近感があっていい」と褒めていた。

 

関連記事
永尾亜子アナがかわいい!彼氏や姉や実家や経歴まとめ!【フジテレビ】
今回は、フジテレビに所属する永尾亜子(ながおあこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 永尾亜子アナは、2016年入社の若手アナウンサー。目のクリっとしたショートカットの似合う正統派美女であり、ネット上で「かわい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑