内山絵里加アナがかわいい!彼氏や結婚や実家の噂は?【SBS静岡放送】

スポンサーリンク

 

今回は、静岡放送(SBS)に所属する内山絵里加(うちやまえりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

内山絵里加アナは、2011年入社のベテランアナ。そのキュートなルックスと個性的なキャラクターで、入社当初よりネット上で「かわいい」と注目されていました。

 

内山絵里加プロフィール
愛称うっちー
出身地静岡県浜松市
身長154cm
生年月日1988年11月29日(33歳)
血液型A型
最終学歴青山学院大学文学部日本文学科卒業
勤務局静岡放送
部署報道局情報センターアナウンス部
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

動物観察、散歩、おいしいものを食べる、近所の自然散策、パワースポット巡り

特技

牛の乳搾り

苦手なもの

野菜

資格

普通自動車運転免許

担当番組(過去含む)

テレビ

・『静岡発そこ知り』

ラジオ

・『内山絵里加のふくわうち』

内山絵里加アナがかわいい!彼氏や結婚や実家の噂は?【SBS静岡放送】

内山絵里加アナウンサーの経歴。

 

内山絵里加アナウンサーの経歴は、静岡県浜松市北区(旧細江町)出身、浜松市立中川小学校浜松日体高等学校を経て、青山学院大学文学部日本文学科を卒業後、2011年に地元静岡のTBS系列局である静岡放送(SBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学在学中には、アナウンサー養成所である『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学び、BS朝日『News Access』に学生キャスターとして出演していました。アスクでの同期の中には、TBSの古谷有美吉田明世がいました。

 

当時から可愛くて目立つ存在であり『2ちゃんねる』にも個人スレッドが立つほどの人気ぶりでした。また、青山学院大学での同期生には『NEWS ZERO』キャスターを務めていたホラン千秋がいました。

 


静岡放送に入社後。

 

静岡放送入社後は、5月にラジオニュース、テレビニュースで初鳴き。半年後の10月3日からは夕方の報道・情報番組である『SBSイブニングeye』のキャスターの一人に抜擢されています。

 

その一方では、2011年10月から冠ラジオ番組『内山絵里加のアナらじ』、2013年3月からは『内山絵里加のMUSIC DIVE』を担当しています。

 

2014年3月31日より『SBSイブニングeye』が番組タイトルを現在の『イブアイしずおか』に変え、引き続きメインキャスターを務めています。(~2019年9月27日)

 

2019年10月からは、『イブアイしずおか』の後継番組『ORANGE』の月~水曜パーソナリティーを担当しています。(2020年3月)

 

2020年3月30日からは、月~木(13:00~16:00)放送の冠ラジオ番組『内山絵里加のふくわうち』を担当しています。

 

4siz(フォーシズ)のメンバーとして活動。

 

2015年3月からは、県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーでつくる広報グループ「4siz(フォーシズ)」のメンバーの一員として伊藤弘美(当時テレビ静岡)、相場詩織(当時静岡朝日テレビ)、山田桃子(当時静岡第一テレビ)らと共にPR活動をしています。

 

また、同グループの衣装デザインを担当しているのは「ももいろクローバーZ」や「乃木坂46」などの人気アイドルグループの衣装を手がけた米村光弘氏であり、この衣装は富士山のイメージだといいます。

 

内山アナの彼氏や結婚の噂や実家の情報は?

 

内山アナの地元は田んぼに囲まれた自然豊かな土地であり、実家では牛とうさぎと犬を飼っているようです。高校時代には、ガールズバンドを組んでいて、ベースを担当していました。

 

また、内山アナには、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 

内山絵里加アナウンサーの性格は?

 

内山アナの性格は、自身によると、とても几帳面であり、次の日の出社が早いと心配でほぼ眠れないほどの「チョーミラクルスーパーナイーブ」だといいます。

 

また、アナウンサー採用試験の際には、最終面接で落ちた局が数社あり、落ちた理由としては「性格がアナウンサーに向いていない」「自己顕示欲が足りない」などと言われたと話しており、結構控えめな性格だと思われます。

 

また、彼女独自の独特の世界観を持っており、彼女のブログでは同僚の報道局員達を動物に例えた図鑑を作成しています。

内山絵里加アナウンサーまとめ。

・ブログが個性的で面白い。

・入社当初よりネットでかわいいと話題になっていた。

・「4siz(フォーシズ)」のメンバーとして活動していた。

今後も内山絵里加アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『うっちーのとんじゃかないや』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。