相場詩織アナがかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(秋田の美人アナ)

スポンサーリンク

 

今回は、秋田県在住のフリーアナである相場詩織(あいばしおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

相場詩織アナは、元静岡朝日テレビ(SATV)アナウンサー。大学時代からその美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と注目されていました。

 

相場詩織プロフィール
愛称しおりん
出身地秋田県秋田市
身長171cm 
生年月日1991年8月1日(30歳)
血液型A型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップB
趣味

アイドル鑑賞、ライブに行く、読書

同期

赤間優美子

担当番組(過去含む)

・秋田テレビ『げつ→きん420』

・秋田放送『ZIP!SUNDAY』

相場詩織アナがかわいい!身長高校大学や彼氏結婚は?(秋田の美人アナ)

相場詩織アナウンサーの経歴。

 

相場詩織アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、秋田県立大曲中学校秋田県立秋田南高校を経て、津田塾大学学芸学部英文学科を卒業し、2014年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少期に5年間、宮城県に在住。中学、高校時代には、弁論大会やスピーチコンテストに参加していたといいます。

 

 

高校時代の2009年3月には、オーストラリアからの留学生により動画がアップされてしまい『秋田の可愛い女子高生』としてネットで話題になった事があります。

 

また、2009年1月5日には、クラスで集めた募金(青少年赤十字教育等支援事業(一円玉募金)を赤十字秋田県支部に来社して寄託し、その様子が赤十字ニュースにも掲載されています。

 

大学時代には「美人時計」のモデルに起用されたことをきっかけとして、多数のネットコンテンツやイベントに出演していました。

 

 

2012年10月9日放送された日本テレビ『スター★ドラフト会議出演』に出演した事をきっかけに、10社ほどの芸能事務所からオファーがあったと言います。

 

当時のインタビューでは、自身の将来について「モデル活動を本格的にやるか?アナウンサーになるか?」と、大学3年生まで迷っていましたが、辛いことがあっても頑張っていけるだろうという理由で、アナウンサーを本格的に目指し始めたといいます。

 

 

2013年には、株式会社ハクビが運営する『ゆかたクイーンコンテスト』でグランプリに選出されています。

 

また、webメディア・雑誌・イベント等、様々なジャンルでモデルとして活躍していましたが、芸能事務所・アナウンサースクールなどには所属していなかったといいます。

 


静岡朝日テレビ(SATV)時代。

 

2015年3月からは、静岡県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーでつくる広報グループ『4siz(フォーシズ)』のメンバーとして、内山絵里加(静岡放送)、伊藤弘美(テレビ静岡)、山田桃子(静岡第一テレビ)らと活動しています。

 

また、2月末で退社した前任の牧野結美アナから引き継ぎ『たまごちゃん』で初のMCを務めています。

 

その後、体調不良のため、同年4月下旬頃から同年8月まで休養し、『4siz(フォーシズ)』メンバーも森直美に代わっています。

 

地元秋田でフリーアナウンサーとして活動。

 

その後、2016年2月25日に静岡朝日テレビ放送公式サイトの自身のブログで、同月29日をもって退職することを報告しています。

 

そして、同年4月より地元秋田でフリーアナウンサーとして活動しています。秋田テレビ『げつ→きん420』、秋田放送『ZIP!SUNDAY』などの番組にリポーターとして出演しています。

 

また、幼少期に過ごした宮城県のテレビ番組にも出演しており、KHB東日本放送『夕方LIVE!キニナル』では、東北地方および東京圏に赴き、各地の観光や温泉のリポーターとして活躍しています。

 

日本テレビ『しゃべくり007』に登場。

 

2022年5月16日には、日本テレビ系バラエティ『しゃべくり007』「秋田県人会」に、女優の佐々木希の紹介で出演しています。佐々木は「本当に秋田の人ならみんな知っている、秋田にいるアナウンサーさんがいるんですけど」「すっごい美人な方で。カワイイし性格もいいし、秋田の代表って感じ」と相場アナを紹介。

 

 

相場アナがスタジオに登場すると佐々木は「秋田に帰ってテレビをつけると必ず出ています。一緒に秋田でロケしていても、地元の方が“詩織ちゃん”って、そっちに行っちゃうくらい」と明かしています。相場アナは恐縮しつつ、あじさいが有名という地元の観光スポット「雲昌寺」をアピールしています。Twitterでトレンド入りしています。

相場詩織アナに彼氏結婚情報は?

 

相場詩織アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・子供の頃からアイドル好きで、休日はアイドルのライブに行ったりカラオケで一日中アイドルソング歌ったりして日頃のストレスを発散させているという。

 

・静岡出身の『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子が『とびっきり!しずおか』に出演した際には、感激のあまり号泣してしまったと自身のブログに綴っていた。また、入社当初には、注目している人物として『Rev from DVL』の橋本環奈の名前を挙げていた。

 

・マニアックなアイドルも好きで、特に好きなアイドルは私立恵比寿中GEM東京女子流だという。

 

・読書も好きで1年間で読んだ本は100冊以上で、好きな作家は妹尾まいこ西加奈子です。また、生粋の漫画オタク。

 

・人にはおっとりしているように見られがちだが、意外に活発で体を動かすことも好きで、散歩や筋トレもしている。

 

・家族構成は、父親、母親、兄の4人家族。祖父母は農家。

 

・憧れの人は、母親。

 

・チャームポイントは、ほっぺ。

 

・性格は、マイペース。

 

・スリーサイズは、78ー58ー83。

 

相場詩織アナウンサーまとめ。

2016-11-05_013317
出典:shioriaiba0801(公式インスタグラム)

・高校時代に『秋田の可愛い女子高生』として話題。

・スター★ドラフト会議出演していた。

・大学時代にはモデルとして活躍していた。

今後も相場詩織アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

相場詩織[Shiori Aiba]オフィシャルサイト

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。