相場詩織アナがかなり可愛い!身長や高校や彼氏はいるのか?

スポンサーリンク

2015-03-19_012233

今回は、元静岡朝日テレビ(SATV)所属の相場詩織(あいばしおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

相場アナは、2014年に入社したばかりの静岡朝日テレビ期待の若手アナウンサーです。

 

相場詩織プロフィール
愛称しおりん
出身地秋田県
身長171cm 
生年月日1991年8月1日(27歳)
血液型A型
最終学歴津田塾大学 学芸学部英文学科
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2014年 –
推定年収?
推定カップB
趣味

アイドル鑑賞、ライブに行く、読書

憧れの人

チャームポイント

ほっぺ

性格

マイペース

注目している人物

橋本環奈

スリーサイズ

78ー58ー83

同期

赤間優美子

担当番組(過去含む)

・秋田テレビ『げつ→きん420』

・秋田放送『ZIP!SUNDAY』

静岡朝日テレビ時代

・『ANNあさひテレビニュース 』

・『とびっきり!しずおか』

・『SunSetTV』(SATVのウェブ番組)

・『たまごちゃん』

相場詩織アナの経歴

 

相場アナの経歴は、秋田県出身、秋田県立秋田南高校を経て、津田塾大学学芸学部英文学科を卒業し、2014年に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学、高校時代には、弁論大会やスピーチコンテストに参加していたといいます。

 

高校時代には、留学生により動画がアップされてしまい『秋田の可愛い女子高生』としてネットで話題になった事があります。

 

また、2009年1月5日には、クラスで集めた募金(青少年赤十字教育等支援事業(一円玉募金)を赤十字秋田県支部に来社して寄託し、その様子が赤十字ニュースにも掲載されています。

 

 

大学時代には「美人時計」のモデルに起用されたことをきっかけとして、多数のネットコンテンツやイベントに出演していました。

2012年10月9日放送された日本テレビ『スター★ドラフト会議出演』に出演した事をきっかけに、10社ほどの芸能事務所からオファーがあったと言います。

 

自身の将来について、「モデル活動を本格的にやるか?アナウンサーになるか?」と、大学3年生まで迷っていましたが、辛いことがあっても頑張っていけるだろうという理由で、アナウンサーを本格的に目指し始めたといいます。

2013年には株式会社ハクビが運営する「ゆかたクイーンコンテスト」でゆかたクイーンに選出されています。

 

webメディア・雑誌・イベント等、様々なジャンルでモデルとして活躍していましたが、芸能事務所・アナウンサースクールなどには所属していなかったといいます。

 

大学卒業後の2014年に、静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社します。

 

 

2015年3月からは同年末にかけて、県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーでつくる広報グループ『4siz(フォーシズ)』のメンバーに、静岡朝日テレビを代表して選ばれています。

 

他局のメンバーは内山絵里加(静岡放送)、伊藤弘美(テレビ静岡)、山田桃子(静岡第一テレビ)アナらです。

また、2月末で退社した前任の牧野結美アナから引き継ぎ『たまごちゃん』で初のMCとして活躍中です。

 

相場詩織アナの趣味について

 

相場アナは子供の頃からアイドル好きで、休日はアイドルのライブに行ったりカラオケで一日中アイドルソング歌ったりして日頃のストレスを発散させているようです。

 

静岡出身の『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子が『とびっきり!しずおか』に出演した際には、感激のあまり号泣してしまったと自身のブログに綴っています。

また、入社当初は注目している人物で名前を挙げているのは、『Rev from DVL』の橋本環奈の名前を挙げています。

 

最近では、かなりマニアックなアイドルも好きで、特に好きなアイドルは私立恵比寿中GEM東京女子流だといいます。

 

読書も好きで1年間で読んだ本は100冊以上で、好きな作家は妹尾まいこ西加奈子です。

 

相場詩織アナに現在彼氏はいるのか?

 

相場アナは人にはおっとりしているように見られがちですが、意外に活発で体を動かすことも好きで散歩や筋トレもしているようです。

 

彼氏や熱愛の情報はありませんが、地方局なのであまり公にはならないだけなのかもしれません。

 

しかし、相場アナは、かわいいし高身長なので、かなり目立つ存在でしょうから気をつけて欲しいものです。

 

相場詩織アナが体調不良でテレビから消えた?

 

相場アナが、2015年4月下旬から1カ月以上どの番組にも出演していない事がネットを中心に話題になっています。

 

彼女のツイッターも更新されておらず。『4siz』のカレンダー撮影も同局の森直美アナに代わっているようです。

 

相場アナは実は昨年も体調不良が原因で番組に出演しなかったことがあり、ファンの間で心配された事があります。

 

週刊誌では、病院通いが目撃されているとの事ですが早く復帰してもらいたいものです。その後、2015年8月から仕事に復帰しています。

 

地元秋田でフリーアナウンサーとして活動

2016年2月25日、静岡朝日テレビ放送公式サイトのブログにて同月29日をもって同社を退職することを報告しています。

 

地元秋田でフリーアナウンサーとして活動しています。同年4月より秋田テレビ『げつ→きん420』、秋田放送『ZIP!SUNDAY』にリポーターとして出演しています。

 

相場詩織アナまとめ

2016-11-05_013317
出典:shioriaiba0801(公式インスタグラム)

・高校時代に『秋田の可愛い女子高生』として話題

・スター★ドラフト会議出演していた

・大学時代にはモデルとして活躍していた

可愛くてスタイル抜群でさらに清楚な感じがして非の打ち所のない相場アナの活躍に今後も期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

コメント