山田桃子アナの現在は女優?事務所や経歴は?(静岡第一テレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、元静岡第一テレビ(SDT)アナウンサーで女優の山田桃子(やまだももこ)についての情報をリサーチしていきます。

 

山田桃子は、同局に2013年に入社。その可愛らしいルックスでネットでは「アイドル顔負け」と話題になった女性アナウンサーです。

 

現在は、女優として活動しています。

 

山田桃子プロフィール
出身地神奈川県横須賀市
生年月日1991年4月1日(29歳)
身長/靴のサイズ158cm/23.5cm
スリーサイズB78-W56-H80(大学時代)
血液型O型
最終学歴学習院女子大学卒業
勤務局静岡第一テレビ(2013年~2018年)
活動期間2013年~
推定年収?
推定カップB
趣味

スイーツ作り、クラシックバレエ、ランニング、美容

得意なもの

どこでも寝られる、よく食べ、よく笑う

苦手なもの

数字の計算、おばけ、虫

同期

杉岡沙絵子(2018年3月退社)

・柴田将平

担当番組(過去含む)

・『○ごとワイド』

・『モモコレ』

山田桃子の経歴。

 

山田桃子の経歴は、神奈川県横須賀市出身、東京都に所在する学習院女子大学を卒業。大学在学中の2010年1月からは、女性ファッション誌『Ray』の専属読者モデル、『Samantha Vega』のブランドレップとしても活動していました。

 

モデルとして活動していたため彼女は美意識がとても高く、美容オタクと自称しているほどこだわりがあり、外見ばかりではなく内面から磨いていく事も忘れません。

 

 

また、AKB48に対抗し、大手ファミレスチェーンの『すかいらーく(SKL)』誕生40周年を記念して結成されたアイドルユニット『SKL39』にも参加しており、同年6月24日に都内で初の握手会イベントが開催されています。同イベントではガストの新メニューのイメージソング『常夏★スパチキ』のミュージックビデオが初披露されています。SKL39主力メンバー左から山田桃子、松本芙侑、岩田明子、戸室穂美(フリー)、藤澤花恵。

 

静岡第一テレビ時代。

 

大学卒業後、2013年に静岡第一テレビ(SDT)にアナウンサーとして入社。夕方の情報番組『◯ごとワイド』のリポーターとして活躍します。2015年には、同番組の企画で初登山で富士山に挑戦し、見事山頂まで登りました。その際には、”どこでも寝れる”と公言している通りに、疲れ果て山小屋で爆睡してしまいガイドさんに呆れられたといいます。自身では頭を使うことは苦手で、体を張るタイプだと分析し、そう豪語しています。

 

2015年3月から同年末にかけて、県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーでつくる広報グループ『4siz(フォーシズ)』のメンバーの一員として伊藤弘美(元テレビ静岡)、相場詩織(元静岡朝日テレビ)、内山絵里加(静岡放送)らと共にPR活動をしています。

 

 

2015年4月3日からは、自身がMCを務める冠番組『モモコレ』がスタートしています。

 

2018年3月末を以って、静岡第一テレビを退社。今後は女優を目指すと宣言。東京の芸能事務所である『トライストーン・エンタテイメント』に所属しています。

 

同年7月には、フジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』の再現ドラマ、テレビ東京系連続ドラマ『警視庁ゼロ係』に出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・家族構成は、父親は建設会社で所長を務め、兄弟は弟が1人いてサッカーをしていた。

 

・趣味の一つであるクラッシクバレエは小学4年生から13年間続けている。

 

・ストレス解消法は、音楽、バレエ、買い物、干物になる。

 

・好きな音楽は、バレエ(クラシック)音楽、安室奈美恵、ナオト・インティライミ、EXILE、西野カナ、AIなど。邦楽・洋楽なんでも好き。

 

山田桃子に彼氏や結婚情報は?

 

気になる山田桃子に関する明確な彼氏や結婚の情報は今のところないようです。しかし、ご覧の通りかなり可愛いく、明るく性格も良さそうですからモテる事は間違いないでしょう。

 

山田桃子まとめ。

 

・女性ファッション誌『Ray』の専属読者モデルとして活動。アイドル活動もしていた。

・元静岡第一テレビアナウンサー。

・『4siz(フォーシズ)』のメンバーとして活動。

・2018年3月に静岡第一テレビ退職。女優として活動している。

 

今後も山田桃子の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

山田桃子 オフィシャルブログ 「momo’s heart」(モデル時代)

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. まるごと月曜日のやす・桃子コンビのコーナーが面白く、毎週見ていましたよ~ん。ファッション誌のモデルをしていたせいなのか、ファッションの都パリに行くのですね。でも地黒ですよねー、可愛いですが♪♥ファッションショーでも見てくるのかな。女子力アップで女力をつけてくるのでしょうか。楽しみに待っているよ~桃子ちゃん可愛い♪♥(^-^)。