伊藤弘美アナの結婚相手の夫(旦那)の噂や子供や弟は?元テレビ静岡

スポンサーリンク

 

今回は、セントフォースに所属する伊藤弘美(いとうひろみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤弘美アナは、元テレビ静岡アナウンサー。大学時代には『ミス・オブ・ミスキャンパス・クイーンコンテスト2010』でグランプリに輝き、そのかわいいルックスで地方局勤務にも関わらず、知名度の高い女性アナでした。2016年5月末を以ってテレビ静岡を退社。2016年7月よりセントフォース所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

伊藤弘美プロフィール
出身地静岡県袋井市
生年月日1988年8月31日(35歳)
身長157㎝
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部社会学科卒業
推定カップCカップ
趣味

旅行、宝塚など舞台鑑賞、フラワーアレンジメント、ホットヨガ

特技

茶道、乗馬(ライセンス5級)、バレエ

資格

漢字検定2級、英語検定2級、日本語検定2級

出演番組(過去含む)

・『めざましどようび』「めざトク」

・『めざましテレビ』フィールドキャスター

・『めざましテレビアクア』火、水曜日メインキャスター

伊藤弘美アナの結婚相手の夫(旦那)の噂や子供や弟は?元テレビ静岡

伊藤弘美アナウンサーの経歴。

2016-10-06_044559
出典:https://twitter.com

 

伊藤弘美アナウンサーの経歴は、静岡県袋井市出身、静岡県立磐田南高等学校を経て、立教大学社会学部社会学科を卒業後、2012年4月に地元であるフジテレビ系のSUTテレビ静岡にアナウンサーとして入社します。

 

実家は眼鏡店。弟は歌手、声優の伊藤昌弘。2018年7月1日にイトウマサヒロ名義でBIG ISLAND RECORDSよりシングル「アカラSummer!」を発売。2018年9月15日より、『アルゴナビスプロジェクト』から派生したバンド「Argonavis」にボーカルとして参加。同日に声優事務所・響への所属が正式発表。2021年3月6日には、声優アワード新人男優賞を受賞しています。

 

 

ちなみにこの写真の中央に写っているのはニコラス・トーマス・エドワーズという2013年7月に日本でメジャーデビューしている歌手であり、日本テレビ系『のどじまん ザ!ワールド』にも出演したことがあります。2008年の夏に静岡県袋井市に留学(伊藤アナの実家にホームステイしていた?)。弟とは今でも親友の間柄です。(Wikipedia・ニコラス・エドワーズ)

 

幼少の頃からバレエを12年間習っており、高校時代には茶道部に所属しています。

 

 

大学3年時には、『ミス立教大学2010』に輝き、さらに国内最大級のミスコンイベントである『ミス・オブ・ミスキャンパス・クイーンコンテスト2010』でグランプリを受賞しています。

 

これがどれだけ凄い事かといいますとこの年のミスキャンパスの中で1番、また、歴代の女性アナウンサーでグランプリを受賞したのは、

・松岡洋子(99年/実践女子大/セントフォース)

・藤島昌子(03年度グランプリ/成蹊大学、元北海道文化放送)

・小正裕佳子(03年/東大/元NHK)

・高見侑里(08年/立教/セントフォース)

過去にたった4名しかいないのです。(この年の審査員特別賞は、現在日本テレビの畑下由佳)このように、伊藤弘美アナは、学生時代から注目される存在でしたが、フジテレビの入社試験では最終面接までは残りましたが不採用だったといいます。

 


SUTテレビ静岡時代。

 

テレビ静岡入社後は、『情報ワイド てっぺん静岡』のキャスター、『FNNテレビ静岡スーパーニュース』⇒『みんなのニュース しずおか』のキャスターなどを務めています。

 

 

入社1年目の2012年7月22日に放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ2012 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!』番組内の「FNSアナウンサーがんばった歌謡大賞」にテレビ静岡代表として出演。太田裕美の名曲『木綿のハンカチーフ』を歌いフォトジェニック賞を受賞しています。(両親の影響で昭和歌謡曲が得意)

 

選曲が渋いですが、伊藤弘美アナの清楚な雰囲気に非常に合っています。また、この時の放送で知名度も全国区になりました。

 

牧野結美アナウンサーと仲が良い。

2016-10-06_044614

 

元静岡朝日テレビの牧野結美とは、アナウンサー同期という事もあり、仲が良くお互いのブログでツーショット画像を投稿しています。2人はタイプは違いますが、どちらもかなり可愛いと賞賛されており度々ネット上でも話題に登ります。どちらかというと伊藤アナの方がおっとりしている感じがします。

 

「4siz(フォーシズ)」のメンバーとして活動。

 

2015年3月からは、同年末にかけて、県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーで結成された広報グループ『4siz(フォーシズ)』のメンバーの一員として、内山絵里加(静岡放送)、相場詩織(静岡朝日テレビ)、山田桃子(静岡第一テレビ)らと共にPR活動をしています。

 

また、衣装デザインを担当しているのは『ももいろクローバーZ』や『乃木坂46』などの人気アイドルグループの衣装を手がけた米村光弘氏であり、この衣装は富士山をイメージしているといいます。

 

伊藤弘美アナウンサーがテレビ静岡を退社。『めざましテレビアクア』に。

 

2016年2月23日には、5月末で伊藤アナがテレビ静岡を退職することが日刊スポーツで報じられています。当初は退社後の進路は未定とされていたことにより進退についても話題となりましたが、同年7月よりセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

2016年10月2日よりフジテレビ系で放送されている早朝の情報番組『めざましテレビアクア』の月曜、火曜のエンタメ ・スポーツキャスターに就任しています。

 

2017年4月からは、『めざましテレビアクア』火、水曜日のメインキャスターを担当しています。同年12月には、『セント・フォースカレンダー2018』の発売記念イベントに岡副麻希、阿部華也子と参加しています。

 

2018年3月末を以って『めざましテレビアクア』が番組終了。翌4月より、『めざましテレビ』のフィールドキャスター、『めざましどようび』のコーナー「めざトク!」に出演しています。

 

伊藤弘美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

伊藤弘美アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は一切ありませんでした。しかし、2018年2月にネット掲示板『5ちゃんねる』に「左手薬指に指輪が嵌められているらしい」という書き込みがあり(その後は嵌めていない)、公表はまだしていませんがファンの間では婚約or結婚したのではないかと囁かれています。さらに、3月25日には、このような書き込みがあります。

569名無しがお伝えします (JP 0He6-NROy)2018/03/25(日) 10:05:45.38ID:AzoVXMoiH>>571

株式会社OCEAN’Sの社長がセントフォースのイトウさんと結婚する

どんな人かとHPみたけどイトウだらけ

どのイトウだ?

571名無しがお伝えします (ワッチョイ 7acc-zkh5)2018/03/25(日) 12:55:27.86ID:xogQdLgm0>>577

569 

伊藤弘美さんでしょ この間指輪してる画像もあったし

アクアも終わるし

引用:https://medaka.5ch.net

結婚相手の夫(旦那)と目されているのは、株式会社OCEAN’Sの創業者で代表取締役社長である葛城嘉紀(かつらぎよしき)氏。大阪府出身。1980年6月20日生まれの現在43歳。経歴は同志社大学卒業後、ソニーミュージックエンターテイメントに入社し、音楽業界に従事。その後、リクルートにて新規事業開発およびSUUMO事業の営業や事業企画に携わり、2012年に株式会社OCEAN’Sを創業「食」と「料理」の分野で活動中 。また、アマチュアキックボクサーとして試合にも出場しているイケメン社長です。現時点では、あくまで噂レベルでしかないのですが、氏は元々音楽関係にいたという事でニコラス・エドワーズか弟繋がりだとの憶測がなされているようです。

 

その後、2018年4月2日、伊藤弘美アナ(当時29歳)が、自身のインスタグラムで4月1日(大安)に一般男性と結婚した事を発表しています。結婚相手については触れていませんが、今後も仕事は続けていくようです。

 

その後、2020年8月に妊娠したことを報告し、2021年1月に第1子男児を出産したことを報告しています。その後、2022年11月に第二子女児を出産したことを報告しています。

 

その後、2024年2月10日には、『めざましどようび』「めざトク」に3年3ヵ月ぶりに出演しています。

 

伊藤弘美アナウンサーまとめ。


出典:hiromi_ito831(公式インスタグラム)

・大学時代には、『ミス立教コンテスト2010』、『ミス・オブ・ミスキャンパス2010』でグランプリを受賞。

・地元であるSUTテレビ静岡に入社。

・テレビ静岡を退職。セント・フォース所属のフリーアナウンサーに。

・2018年2月から結婚の噂が囁かれる。同年4月1日に結婚。

今後も伊藤弘美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. この度第1子となる男児を出産しました。

テキストのコピーはできません。