永島優美アナの父親や弟や彼氏との破局【フジテレビめざましテレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビ所属の永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

永島優美アナウンサーは、大学時代には、ミス関西学院大学コンテストでグランプリに輝いた美女。また父親がサッカー元日本代表の永島昭浩ということもあり、学生時代から注目される存在でした。

 

現在彼女はフジの看板番組である『めざましテレビ』の女性メインキャスターを担当。そんな、フジのエースアナである彼女にについての学生時代からの経歴や現在までに報じられた彼氏情報などをまとめています。

 

永島優美プロフィール
本名永島優美
愛称ユミパン チョーパン
出身地兵庫県神戸市
生年月日1991年11月23日(27歳)
身長158㎝
血液型A型
最終学歴関西学院大学社会学部社会学科卒業
勤務局フジテレビジョン
活動期間2014年~
家族永島昭浩(実父)
推定年収700万円
 推定カップBカップ
趣味

ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞

好きなもの

ジャスミンティー・バニラの香り・トイストーリー

苦手なもの

お化け屋敷、毛虫

特技・資格

漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級、秘書技能検定2級、普通自動車免許

同期

・大村晟

担当番組(過去含む)

・『めざましテレビ』(月~金)

・『超ハマる!爆笑キャラパレード』

・『MONDAY FOOTBALL R』

スポンサーリンク

永島優美アナの父親や弟や彼氏との破局【フジテレビめざましテレビ】

永島優美アナウンサーの経歴や父親や弟について。

 

永島優美アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、神戸市立御影北小学校啓明学院中学校・高等学校を経て、関西学院大学社会学部社会学科を卒業後、2014年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏。Jリーグ発足時のスタープレイヤーで2000年に惜しまれつつも現役を引退し、引退後はスポーツコメンテーターとして活躍しています。

 

昭浩氏はハーフのような彫りの深い顔立ちが印象的で、その父に似た永島アナもエキゾチックなルックスをしています。

 

 

また、きょうだいには弟が1人おり、弟もハーフのような顔立ちのイケメンです。家族とは大変仲が良く休日には皆で食事に行く事が多いといいます。

 

 

永島優美アナは幼稚園の頃からジャズダンスを習っており、中学、高校生時代にはチアリーディング部に所属していました。  

 

 

大学時代には、ダンスサークルに所属しており、現在もたまに番組でキレキレのダンスを披露することもあります。

 

スポンサーリンク

永島優美アナウンサーの大学時代!ミスコン2冠に輝く!

 

関西学院大学1回生の2010年には『神戸ウェディングクイーンコンテスト』の、初代女王に輝き神戸市観光大使を務めています。

 

 

2回生時には『2011年度ミス関西学院大学コンテスト』でグランプリに輝いています。 

 

その一方では、ボランティア活動をしており、2012年3月12日には東日本大震災の被災地である岩手県に訪れています。

 

 

また、当時は関西を中心に女子大生タレントとして活動しており、2012年10月6日から2013年3月23日までの約半年間、大阪の朝日放送のローカル番組『おはよう朝日土曜日です』でリポーターを務めていました。

 

また、1年半大阪のアナウンススクール『セイアカデミー』に通いアナウンスの基礎を学んでいます。

 

その一方では、アルバイトでサーティワンアイスクリーム 、結婚式場での巫女 、テレビ局での事務などを経験しています。

 

永島優美アナウンサーにコネ入社の噂?

 

フジテレビ入社時には、父親の昭浩氏が選手引退後、フジテレビ系『スーパーニュースWEEKEND』のスポーツキャスターを務めていた為、彼女に対してコネ入社の疑惑が浮上していました。

 

当時の週刊誌などによると実は、永島アナはテレビ朝日からも内定を得ていたようで、好調で勢いのあるテレビ朝日を蹴ってまでフジテレビを選んだあたり、裏で何かありそうだといった見解です。

 

 

しかし、昭浩氏がフジテレビの社員というわけでもないですし、彼女の場合ミスコングランプリでタレントとしての活動経験もあるため、どこの局でも欲しがる逸材だと思います。

 

彼女の新人離れした堂々とした振る舞いやそのポテンシャルの高さから、決して話題性や容姿だけではなく本人の実力で勝ち取ったと思われます。

 

永島優美アナは入社間もなくしてフジテレビの顔に。

 

入社1年目の9月末より『めざましテレビ』を担当し、10月よりサッカー番組『マンデーフットボールR』のMC、情報番組『バイキング』、フジテレビのエース候補の登竜門的番組の「パン」シリーズの9代目となる『ユミパン』など新人アナとしては数多くの番組に起用されています。

 

当時から喋りや立ち振る舞いは『噛み噛み王子』と言われた父・昭浩氏をすでに超えていました。

 

 

2016年4月より、わずか入社3年目にして看板番組である『めざましテレビ』のメインキャスターに就任し「フジテレビの朝の顔」として活躍しています。

 

 

また、2018年1月28日からは、復活した『ジャンクSPORTS』の進行を務めています。

 

2019年1月1日放送の『爆笑ヒットパレード2019』

永島優美アナウンサーの過去の交際相手の彼氏とは?

気になる永島アナについての恋愛に関する情報なのですが、新人時代に担当した『ユミパン』ではファーストキスは16歳だった事を明かしています。また、某週刊誌によるとフジ入社前の大学時代には、アナウンサー志望の彼氏がいたと言われています。

 

その一方では、大学時代の永島アナ本人のTwitterでは「彼氏がいない」とつぶやいていたことがあり、当時は彼氏がいないと思われていました。

 

しかし、2015年1月に『FLASH』が、出身校の関西学院大学社会学部に通う同じ年の男性との交際を報じています。その記事によると交際中の彼氏について「イケメンでもないし、学内の有名人でもない。いたって普通で、地味な男性」と伝えており、どうやら学生時代から交際が続いていたようです。

 

これに対し、ネットの反応は「仕事はちゃんとやってるようなんだし 彼氏居てもおかしくないよ この人」、「いいから親父のアナウンス技術を指導してやれよ」、「どこまで好感度上げる気だよこの女は」などといった、どちらかというと好意的な意見が多く見られました。

 

野球選手や芸能人との熱愛報道ではなく学生時代から交際していたという事で、それほど批判的な意見はありませんでした。

 

永島優美アナが彼氏と破局したことを明かす。

 

2017年6月1日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で永島アナが彼氏と破局したことを告白しています。番組ではゲストの千秋、鈴木紗理奈、鈴木奈々、永島アナ4人で恋愛トークとなり、永島アナがほかの3人に「理想の夫像は?」と質問すると、千秋から「じゃあ(自分は)どんな感じ?」と逆に質問され、「男性から支持されている男性。男の友情とか大事にしてる」と理想の夫像を明かしています。

 

その後、鈴木奈々から「凄く綺麗になったから恋してそう、今」と言われると、永島アナは大きく手を横に振り「彼氏いないです。本当に今…」と否定しています。さらに3人から「ずっといないの?」「別れの理由は?」などと質問攻めに合うと「時間が合わなくて…朝2時半に起きていて…」と答え、現在担当中の『めざましテレビ』が原因で彼氏と時間が合わず結局は別れてしまった事を明かしています。

 

永島優美アナに熱愛発覚!現在の彼氏は『Mr.サンデー』ディレクター。

2017年12月1日、写真週刊誌『FRIDAY』(2017年12月15日号)において「スクープ『めざましテレビ』のメインMCが先輩社員と初ロマンス フジテレビ永島優美アナ『Mr.サンデー』ディレクターとお泊まり愛」と題した記事が掲載されています。

 

フライデーの記事によると、11月14日(火曜日)のAM11:00頃に永島アナは『めざましテレビ』の収録が終わり退社すると自宅最寄り駅近くのスーパーに寄って夕飯の食材を買い自宅マンションに帰ったといいます。

 

それから約3時間半後のPM14:30にある男性が彼女のマンションを訪れ、その男性は周囲を警戒しているのか正面エントランスではなく自転車置き場の脇の階段を足早に登っていったと伝えています。

 

さらに週明けの11月20日(月曜日)の夕方17:00にも、同じ男性は彼女のマンションを訪れ、翌日のAM3:00に『めざましテレビ』の収録がある為、永島アナが出社する際にも一緒に部屋からは出てこず、昼過ぎにようやく部屋を後にしたといいます。

 

続いて11月23日(木曜日)、この日は、永島アナの26歳になる誕生日であり、この日も男性は昼過ぎに彼女の部屋を訪れています。夕方頃に永島アナは『めざましテレビ』で共演している岡副麻希(セント・フォース)とお茶をしに出かけたといいますが、1時間ほどで切り上げ、再び自宅に帰ったと伝えています。

 

相手男性については、フジテレビ関係者の証言によると永島アナより1歳年上の先輩社員でフジテレビ入社5年目のA氏。記事では一般人のため顔写真には目線が付けられていますが「錦織圭をキリッとさせた感じのイケメン」で、超名門高校から系列の大学へと進んだエリートであり、身長は180㎝以上のスポーツマンタイプの男性で学生時代には、アイスホッケーサークル、放送研究会に所属していたようです。

 

A氏は、現在は、日曜日夜の報道番組『Mr.サンデー』でVTR制作を担当していますが、入社から4年間は『めざましテレビ』のディレクターを務めており、2016年4月から『めざましテレビ』のメインキャスターになった永島アナに手とり足取り仕事を教えたことで親しくなり交際に発展したといいます。

 

その後、A氏は『Mr.サンデー』に異動したことにより、なかなか時間が合わなかったようですが、2人きりで旅行に行ったりするなど交際は順調に続いているといいます。また最近はA氏の休みが月曜日と火曜日なので、永島アナの家に訪れるケースが多いと伝えています。

 

直撃インタビューに永島アナの反応は?

 

フライデーでは、記者が永島アナに直撃取材を敢行した様子も掲載されています。交際については明かしていませんが、朝早い記者を気遣うなど優等生の彼女らしい模範的な回答でした。

記者:「おはようございます。『Mr.サンデー』ディレクターのAさんとのご関係について伺えますでしょうか?」

 

永島アナ:「プライベートなことは話せないんです。すみません、こんな朝早くから……」

 

記者:「お二人の様子を見ると交際しているように見えますが?」

 

永島アナ:「本当に良い先輩と言う感じで」

 

記者:「交際宣言をする予定は?」

 

永島アナ:「そんなそんな、恐れ多いです」

 

記者:「スポーツ選手や著名人とお付き合いするアナウンサーも多い中で、同じ局の先輩を選んだ理由は?」

 

永島アナ:「ハハハ。まったく考えてないですよ。」

 

記者:「ちなみに、お父さんはご存知ですか?」

 

永島アナ:「いえいえいえ、そんなプライベートな話はあまりしないので」

なお、長寿番組『めざましテレビ』の現役メインキャスターの恋愛スキャンダルは初めてとなります。

 

また、永島アナによると昭浩氏はこの件を知らないというから驚きです。昭浩氏といえば娘の”溺愛”ぶりが有名で以前、『女性セブン』で昭浩氏が毎週週末に仕事で東京に訪れる際には、必ず永島アナの自宅に宿泊する為、大学時代から交際していた「彼氏と会う時間がない」と嘆いているといった内容の記事が掲載されるほどでした。そんな愛娘の熱愛報道となれば、気が気でないのは間違いないないでしょう。さらに自分に隠して男性と交際していたとなるとかなりのショックを受けているはずです。

 

後日、番組を通じて昭浩氏に初めて彼氏のことを伝えています。

フジ永島優美アナが熱愛彼氏について父昭浩と初共演の場で初告白。
2018年1月26日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』では、フジテレビアナウンサーの永島優美と父親で同局のスポーツキャスターを務めている永島昭浩がバラエティ番組で初共演。 父・昭浩の娘・優美に対する溺愛ぶりは有名で、これま...

永島優美アナウンサーまとめ。

 

・父親は元サッカー日本代表の永島昭浩。

・神戸ウェディングクイーンコンテストでグランプリ。

・2011年度ミス関西学院大学でグランプリ。

・入社わずか3年目で『めざましテレビ』の司会に抜擢。

・2017年に『Mr.サンデー』ディレクターと熱愛報道。

今後も永島優美アナウンサーには、恋に仕事に頑張って欲しいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まーちん・ゆーみんBlog~夢は大きく、輝き永く~』

関連記事
【溺愛】永島優美が父・昭浩のせいで彼氏に会えない?
2014年度フジテレビに入社し、エキゾチックな顔立ちと新人離れした適応能力で、今や超多忙な人気アナウンサーとなった永島優美アナ。 その父親である元サッカー日本代表・永島昭浩の愛娘に対する”溺愛ぶり”が報じられています。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...