『めざましテレビ』永島優美アナの「迷言集2019」がかわいい!

スポンサーリンク

 

2019年12月27日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』の番組終盤では、昨年に続きメインキャスターの永島優美(ながしまゆうみ)アナのお茶目な“迷”言集が放送された。

 

永島アナの“迷”言の数々に、ネット上には「朝から永島アナで大爆笑」「めっちゃかわいい。ふたりの掛け合いもおもしろい」などの声が相次ぎ、さらに「年末だなーという気がします」「これからも期待してます」など期待するコメントも寄せられた。

 



フジテレビ『めざましテレビ』永島優美アナの「迷言集2019」

 

5月9日放送回では、「めざましじゃんけん」のコーナーで、永島アナは「じゃんけん2回参加で10万名様に当たる“おにぎり”引き換えクーポン」と、言うべきところを「“にぎり”引き換え」と説明してしまう。

 

 

隣にいた三宅正治アナから「にぎり?ちょっと高くなっちゃうかも」と、ツッコミを入れられた。

 

 

続いて、同コーナーにアニメ『サザエさん』の「波平」が出たときには、「波平さま」と言ってしまい、三宅アナから「まぁまぁ間違ってはいない」と、ツッコミが入った。

 

 

 

 

また、3月4日放送の「今日の占いcountdown」では、10位のふたご座のコメントで「ラッキーポイントは”番茶”です」と言うべきところを「ラッキーポイントは”茶碗”です」と間違え、さらに「チャバン?」と続けて間違えてしまう。

 

 

さらに、10月18日放送の同コーナーでも9位のおとめ座のコメントで「逃げずに堂々と“正面突破”してくださいね」と言うべきところを「逃げずに堂々と“正面衝突”してくださいね」と発言。

 

 

さらに、11月21日放送の同コーナーでは「時間に追われて“ドタバタ”」と言うところを「時間に追われて“ドタボタ”」と言い間違えてしまう。

 

 

さらに、ある日の放送のエンディングでは「今日も1日頑張りましょう」と言うべきところを「今日も1日頑張りまっしょい」と言ってしまい、間違いに気づいて思わず「あー行ってらっしゃい!」と言ってしまう。

 

 

VTRでは放送終了後のスタジオの音声もオンエアされ、音声の中で永島アナは「あーミスった!ミスったミスったミスった!」と大声をあげて間違いを悔やんでいた。

 

 

”迷”言集を観た永島アナは「いや~酷いですね~」照れ笑い。「皆さん来年もいい1年にしましょうね~」と明るく呼びかけていた。

 

 

ネットでは「ほんと毎年楽しみにしてますwww」「これがなきゃ年は越せませんな」「年末だなぁ」などの声が寄せられていた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑