(画像)永島優美アナがめざましテレビ卒業&最新ダンス動画公開

スポンサーリンク

 

2021年3月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、メインキャスターの永島優美アナウンサーが本日をもって卒業。来週29日からは新番組『めざまし8』を担当する。

 



(画像)永島優美アナがめざましテレビ卒業&最新ダンス動画公開

 

永島アナと言えば、「めざましテレビ」の公式YouTubeチャンネルでBTSのDynamiteを踊ってみた動画が26日現在約640万回再生の大ヒット。

 

 

新たなダンス動画は、自身が2016年度メインキャスター就任時の番組テーマソングである西野カナの『Have a nice day』の踊ってみた動画。

 

 

永島アナは「感謝の気持ちを込めて踊りました」と話した。

 

 

番組終盤には、永島アナの出演回数1615回をまとめた映像を「めざまし」6年半の軌跡として振り返った。

 

 

VTRが終わると、パートナーを務めた三宅正治アナは「思い出すね…加藤綾子の後というプレッシャーのかかる中、最初はいろいろ悩んで大変だったと思うけど、新しい番組に胸を張って送り出せる、そんなキャスターになってくれました。それが本当にうれしいです」とコメント。永島アナは「三宅さんの隣は毎日本当に楽しくて、感謝でいっぱいです」と応じた。

 

 

そして、涙ぐみながら「テレビの前の皆さん、いつも『めざましテレビ』を見てくださり、本当にありがとうございます。これまで私の1つひとつを温かく受け入れてくださって、時には笑ってくださったことが私の大きな心の支えになっていました。感謝の気持ちでいっぱいです。小学生の頃から憧れてきた番組で、私の1つ1つを受け入れてくれて、温かく見守ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちしかないし、宝物だと思います。これからも『めざましテレビ』を温かく見守ってください」と笑顔で語った。

 

 

29日からメインは、三宅アナに加え、井上清華アナ、生田竜聖アナの3人体制となる。

 

 

最後の「めざましじゃんけん」。

 

 

そして、「この春、新たなスタートを切る皆さん、頑張りすぎず、時には一休みをしながら一緒にやっていきましょうね~」と視聴者に呼びかけた。 

 

 

エンディングでは、あらためて「毎日、変わらずに『おはようございます』と皆さんにごあいさつできて本当に幸せでした。ありがとうございました。生田さん、井上さん、新しいめざまし、楽しみにしてますね。」と後任の井上アナに向かってあいさつ。

 

 

そして、大きな声で「今日もより一日をお過ごしください。本当にありがとうございました」と感謝で締めくくった。

 

関連記事
永島優美アナの結婚相手の夫(旦那)や父親や弟は?(フジテレビ)
今回は、フジテレビに所属する永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 永島優美アナは、大学時代にミス関西学院大学コンテストでグランプリに輝いた美女であるほかに、父親がサッカー元日本代表の永島...

フジテレビ(CX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。