谷尻萌アナがかわいい!大学や経歴は?フジめざどお天気キャスター!

スポンサーリンク

 

今回は、セントフォース関西に所属する谷尻萌(たにじりもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

谷尻萌アナは、京都府にある同志社大学に通う現役女子大生。第67代今宮戎神社福娘代表に選出された正統派美女であり、その清楚なルックスと天真爛漫の明るさでネット上で「かわいい」と評判です。

 

そして、2019年10月5日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務めています。

 

谷尻萌プロフィール
出身地京都府京都市
生年月日1999年2月10日(20歳)
身長164cm
血液型AB型
最終学歴同志社大学社会学部メディア学科在学中
所属事務所セント・フォース関西
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

フルート、ピアノ、ストレッチ、蝉取り

特技

スキー(15年間)

資格

漢検準1級、ニュース検定2級、英検2級、スキー検定2級

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『めざましどようび』(2019年10月5日~)

スポンサーリンク

谷尻萌アナがかわいい!大学や経歴は?フジめざどお天気キャスター!

谷尻萌アナウンサーの経歴。

View this post on Instagram

【スワイプしてみてください:全10枚】 「平成の自分の代表作」として、かつて私が紹介したこちらの女性…黒田みゆさん(@__miyu__20 )と同じく、第67代今宮戎神社福娘代表で、現在「セント・フォース関西」所属のフリーアナウンサーとして活動している、谷尻萌さん(@tanijiri_moe )という女性です。 現在同志社大学3回生の彼女は、ご覧の通り、ふんわりとした柔らかい笑顔が素晴らしい、それでいて多くの特技を持つ、魅力いっぱいの女性です。 「楽しいニュース.com」でも、一生懸命ひたむきに頑張って、ハキハキした話し方で、見ていて癒され、楽しめる投稿をしていて、「ひとりの人間」として応援したくなる女性でもあります。 それでいて、真面目で素直で謙虚で、また「感激屋さん」の一面も…日々見識を広めるために様々な分野やニュースを勉強しながら、色々と私に伝えてくれる中で、彼女からはたまに「このニュースを聞いて、思わず泣きそうに…」という言葉も…。 「視聴者の皆さんの心に響き、信頼されるアナウンサー」が彼女の夢…私は、そんな彼女ならなれる、絶対なれると、強く思えてなりません。 皆さん、そんな一生懸命ひたむきに頑張っている萌さんの背中を、ぜひとも優しく押して、今後のさらなる活躍を祈りながら、応援してあげてください!私も応援します!よろしくお願いします。 #谷尻萌 #セントフォース #セントフォース関西 #セントフォース所属 #フリーアナウンサー #同志社大学 #第67代 #今宮戎神社 #福娘 #福娘代表 #笑顔 #多くの特技 #魅力いっぱい #素晴らしい女性 #ハキハキした話し方 #一生懸命 #ひたむきに #がんばる #素直で謙虚 #感激屋さん #ひとりの人間として #応援 #今後の活躍に期待 #夢 #アナウンサー #がんばれ #夢叶うその日まで #そしてその先も #皆さん #応援 #よろしくお願いします

A post shared by 藤田 隆行(ドラキチおやじ) (@dra_kichi_oyaji524) on

谷尻萌アナウンサーの経歴は、京都府京都市育ち、?高等学校を経て、同志社大学社会学部メディア学科に在学中です。(2019年9月現在3回生)

 

2018年8月から日本きものシステム協同組合(JKS)の専属モデル(ドリームエンジェル8期生)を務めています。

 

スタイル抜群で明るく爽やかでとてもかわいいです。

 

2018年には、長野県にある「鈴木蜂蜜場」の『第6回ミス・はちみつクイーンコンテスト』でグランプリを獲得し、1年間PR活動をしています。

 

 

2019年1月には、これまでに多くの女子アナを輩出している大阪・今宮戎神社の『第67代福娘コンテスト』で2815人の中から代表4名に選出されています。

 

同年6月より、フリーアナウンサーに特化した芸能プロダクション『セント・フォース』の関西部門である『セント・フォース関西』に所属しています。

 

フジテレビ系『めざましどようび』のお天気キャスターに。

 

そして、2019年10月5日からは、フジテレビ系土曜朝の情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務めます。なお、京都から毎週東京に通いながら出演するといいます。

 

『めざましどようび』歴代お天気キャスター
2003.10.4~ 2006.9.30小林麻央 
2006.10.7~2007.3.31山縣苑子 
2007.4.7~ 2008.3.29大澤亜季子 
2008.10.4~2009.3.28 加藤綾子 
2009.4.4~2012.3.31高見侑里 
2012.4.7~2013.9.28 曽田麻衣子 
2013.10.5~2015.3.28 木村拓也 
2015.4.4~2017.3.25岡副麻希 
2017.4.1~2018.3.31 篠原梨菜 
2018.4.7~2019.9.28沖田愛加
2019.10.5~谷尻萌

同事務所の沖田愛加の後任となり、『めざましどようび』お天気キャスターとしては11代目となります。

 

サンスポのインタビュー記事では「視聴者の方と会話をしているイメージでできたら。雨が降っていても心は晴れで頑張りたいと思います」と意気込みを語っています。

 

また、小学生のころからアナウンサーになるのが夢であり、目標にするのは事務所の先輩で長年お天気キャスターを務めた皆藤愛子アナだといいます。

 

皆藤アナについては、「清楚でかわいらしく、見た人を笑顔にできる方。」といい「皆藤さんのように華がある人になりたいです。」と抱負を語り、自ら「『萌ちゃん』と呼んでください」とアピールしています。

 

また、特技は5歳から始めたスキーであり、「スキー検定2級を持っています。放送ではすべらないアナウンサーを目指します」と関西人らしくオチをつけています。

 

一方、番組のチーフプロデューサーは、谷尻アナを起用した理由については「お会いして1分でピンときました。次のお天気キャスターになるべき方だと…。これまで時代を彩るお天気キャスターを数々輩出してきた「めざましどようび」ですが、谷尻さんは知性と清楚さとフレッシュさが同居した京美人で、間違いなくブレイクする逸材です。ご期待ください。」と、コメントをしています。

 

谷尻萌アナの人物・ほかのエピソードなど。

 

・初登場回は、とても風が強くマイクカバーが飛んでいくというアクシデントがありました。

 

 

・2018年の『美学生図鑑』のインタビュー記事によると、目指している女性として読売テレビの中谷しのぶアナと答えています。

 

・清楚系の見た目に反し、性格は好奇心旺盛で天真爛漫。アクティブで、妹とよく一緒にセミ捕りと木登りをしているといいます。

 

・今宮戎神社福娘代表4名の中には同じ事務所の黒田みゆもいます。

 

・体調管理に気を使い毎晩10時には寝るといいます。

 

・チャームポイントは、左目下の黒子(ホクロ)。

 

・谷尻萌アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛情報はなく現在独身です。

 

谷尻萌アナウンサーまとめ。

 

・第67代今宮戎神社福娘代表。

・同志社大学に通う現役女子大生でかわいいと話題に。

・セント・フォースのセント・フォース関西に所属。

・2019年10月から『めざましどようび』お天気キャスター。

今後も谷尻萌アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑