青木愛がかわいい!彼氏や結婚や性格は?皇治とフライデーされる!

スポンサーリンク

 

今回は、スポーツビズに所属する青木愛(あおきあい)についての情報をリサーチしていきます。

 

青木愛は、元シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)日本代表。その美貌でネット上で「青木愛がかわいい!」と話題になっています。

 

また、引退後はタレント活動をしており、テレビ朝日系全国ネットの『朝だ!生です旅サラダ』に第8代旅サラダガールズとして出演しています。

 

青木愛プロフィール
出身地京都府京都市左京区
生年月日1985年5月11日(38歳)
身長173cm
血液型A型
最終学歴びわこ成蹊スポーツ大学卒業
スリーサイズB85-W60-H83(cm)
推定カップEカップ
出演番組(過去含む)

・朝日放送テレビ『朝だ!生です旅サラダ』旅サラダガールズ

・毎日放送『戦え!スポーツ内閣』毎週水曜レギュラー出演

・京都テレビ『京スポ』毎月第1・2木曜日メインMC

青木愛がかわいい!彼氏や結婚や性格は?皇治とフライデーされる!

青木愛の経歴。

 

青木愛の経歴は、京都府京都市左京区出身、京都市立錦林小学校、京都市立岡崎中学校、京都文教女子高等学校を経て、びわこ成蹊スポーツ大学を卒業しています。

 

8歳から地元にある京都踏水会でシンクロナイズドスイミング(当時)を始め、小学4年生で国内大会のジュニア五輪で優勝しています。

 

中学2年から現日本代表監督の井村雅代が率いる井村シンクロクラブに所属しています。

 

 

2005年にシンクロナイズドスイミング日本代表に選出されています。

 

2006年には、ワールドカップ代表としてチーム種目で銀メダル獲得しています。

 

2008年には、北京オリンピック日本代表にチーム最年少で選ばれ、チーム種目で5位入賞。北京五輪を最後に現役を引退しています。

 

2010年にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業。引退後は京都踏水会で指導を行う傍ら、モデルやタレント、リポーターとして活動しています。

 

 

2011年10月6日から日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の木・金曜日のスポーツキャスターを担当しています。(~2012年9月28日)

 

 

2012年4月1日からテレビ東京『SUPER GT+』にMCとして出演しています。(~2014年3月16日)

 

MBSテレビ『カワスポ』、KBS京都『京スポ』、フジテレビ 『おーい!ひろいき村』などの番組に出演しています。

 

2015年4月3日からは日本テレビ『スッキリ!!』に金曜日コメンテーターとして1年間出演しています。(~2016年3月25日)

 

2016年10月5日からMBS『戦え!スポーツ内閣』にシンクロ大臣として準レギュラーで出演しています。

 

TBS『S☆1』の日曜日準レギュラーコメンテーターを務めています。

 

また、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』の第8代旅サラダガールズとして出演し世界各国からリポートしています。

 


青木愛に彼氏や結婚の噂は?サッカー・遠藤保仁と不倫疑惑。

 

青木愛には、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はなく現在独身です。

 

ただ、2014年12月に『女性セブン』(2015年1月8・15日号) が、サッカー日本代表の現ガンバ大阪・遠藤保仁選手との「個室密会」を報じています。

 

その記事によると12月中旬のある夜に都内にある有名なもつ鍋店のVIPルームで武井壮、遠藤選手ら8人で飲み会を開いていたのですが、深夜12時に会はお開きとなり、武井壮らが店を出て帰ったことを確認すると、再び遠藤選手と2人で店内に戻っていったといいます。

 

その後、閉店時間の午前3時を過ぎても出て来ず、午前5時過ぎになってようやく時間差で店を出てきてそれぞれタクシーで帰っていったと伝えています。

 

遠藤選手は2003年に高校時代から交際していた一般女性と結婚し2男2女の4人の子を持つ妻子ある身の為に不倫疑惑が浮上しています。

 

格闘家・皇治と熱愛報道。

その後、2020年10月9日には、『FRIDAY』が格闘家・皇治との腕組みツーショット写真を掲載しています。記事によると2人は、皇治が出場した格闘技イベント「RIZIN.24」の試合から3日後の9月30日の夜7時ごろに、東京・六本木の高級ブランド店でショッピングを楽しんだ後、タクシーで渋谷へ向かい、屋上展望施設「渋谷スカイ」で夜景を堪能。その後、しゃぶしゃぶ店で食事を楽しみ、高級ホテルで一夜を過ごしたということです。また、記者が皇治に直撃した際には、

――ところで、青木愛さんの件なのですが、本命はどちらですか。
「(困惑した表情に変わって)あはっ、なんもないですよ」
――青木さんとはホテルに行く関係ですよね。
「いや、してない、してない(表情から笑顔が消える)」
――結局、本命はどちらですか。
ちゃう、ほんまアカンて。これ、いつ載るんですか?」
――今週金曜日です。
「早いてぇ~」(フライデー)

と、このような会話があったといい、交際については否定しているようです。ちなみに2019年5月に同誌は女子プロゴルファー・森田理香子との交際を報じたため、二股疑惑が浮上しています。さらに、2021年5月には『SmartFLASH』がモデル風美女とのツーショットを掲載。「第3の美女」と報じています。

 

人物・性格・エピソードなど。

 

2014年9月22日には、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で「サバサバ過ぎる男前女」として密着取材の様子が放送されています。その中で「芸能界一男っぽい女」として紹介されており、とてもサバサバした性格のようです。

 

 

 

・絶対にネイルはしないといい、デートでも男好みの可愛らしい服は着ないようです。本人によると「(服装は)歩きやすい、楽を重視していて。着飾るのが好きじゃないし苦手。デートだからってめっちゃフリフリとか着たことない。そういうタイプ好きじゃない」と述べています。

 

 

・KBS京都『京スポ』で共演しているぶりっ子アナウンサー・海平和に「うるさいな!」「ぶりっ子しすぎやろ!」「ぶりっ子すんな!」と怒り出しています。

 

2015-11-13_084806

 

ぶりっ子は許せないようで、自分も気に入られたいからといって仕事でもぶりっ子はしないと述べています。

 

 

・夕食はコンビニで唐揚げとコーラ。コーラはお風呂上がり後に1.5リットル一気飲みする瞬間が幸せだと話しています。

 

 

・彼氏はいると面倒なので欲しくないようです。「いなくて困ってることはない」といいます。

 

 

また、仮にできても自宅には入れないといいます。その理由については「自分だけの空間やから。そこに入ってほしくない」と述べています 。

 

 

・シンクロナイズドスイミングのコーチをする時は鬼コーチに変身。「間違ってるやろ!!間違ってる!!!はよ!!」といった感じの熱血ぶりです。

 

 

 

・焼肉はひとりで11人前を食べたこともあるくらい大食いです。しかし太らない体質のためダイエットは1度もしたことがないといいます。

 

青木愛まとめ。

・元シンクロナイズドスイミング日本代表。

・芸能一男っぽい女。

・2020年10月に格闘家・皇治と熱愛報道。

今後も青木愛アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。