中谷しのぶアナがかわいい!彼氏はいるのか?【読売テレビ】

スポンサーリンク

2015-05-19_191118

今回は、読売テレビ放送(ytv)所属の中谷しのぶ(なかたにしのぶ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中谷しのぶアナは、朝の情報番組『朝生ワイドす・またん!』や夕方の情報番組『かんさい情報ネットten.』に司会として出演。

 

2018年現在、『アナウンサー向上委員会ギューン』では、一番の古株となり同局の若手女子アナの中ではリーダー的存在です。

 

中谷しのぶプロフィール
愛称しのぶちゃん、こけし
出身地兵庫県西宮市
生年月日 1988年8月23日~9月22日(30歳?) 
身長 162cm
血液型 O型
最終学歴同志社大学文学部英文学科(社会言語学)
勤務局読売テレビ放送
部署アナウンス部
活動期間2011年~
ジャンル情報・バラエティ番組
推定年収 ?
推定カップ Bカップ
好きな食べ物

すなべ(水炊き)、グアバジュース、アボカド

趣味

スナップ写真を撮りながら散策、映画鑑賞

特技

ピアノ、英語

資格

英検1級(TOEIC910点)

好きな言葉

ケセラセラ(なるようになる)

出演番組(過去含む)

・読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

・読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

・読売テレビ『アナウンサー向上委員会ギューン』

中谷しのぶアナウンサーの経歴。

中谷しのぶアナウンサーの経歴は、兵庫県西宮市出身、西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校を経て、同志社大学文学部英文学科(社会言語学)を卒業後、2011年に読売テレビ放送(ytv)へアナウンサーとして入社しています。

 

生年月日は公表されていませんが、乙女座なので8月23日~9月22日の間に生を受けています。幼少時代の3歳から9歳までは、父親の仕事の都合で、ハワイのマウイ島、オアフ島に在住しており、その当時はフラダンスを習っていました。

 

特技であるピアノでは、2005年の中学1年生の時には、

『第7回KOBE国際学生音楽コンクール』奨励賞受賞

高校1年生の時には、

『第10回KOBE国際学生音楽コンクール』A部門で奨励賞を受賞

兵庫県学生ピアノコンクール高校部門優秀賞

大学2年生の時には、

『第9回大阪国際音楽コンクール』アマチュア部門(ヴィルトーゾコース)2位

と輝かしい実績を誇ります。

 

アナウンサーを志すようになったきっかけは、高校時代に見た『ニューススクランブル』で当時キャスターを務めていた横須賀ゆきのに憧れ、将来は彼女のような報道キャスターになることが夢だと述べています。

 

昔から地元のプロ野球球団・阪神タイガースのファンで、好きな選手は鳥谷敬選手だと話しています。また、『朝生ワイドす・またん!』で共演している元読売テレビアナウンス部長の森たけしから、「こけし」と呼ばれ、ファンの間でも定着しています。

 

スポンサーリンク

読売テレビ放送入社後。

テレビ初出演は、2011年4月13日放送の『朝生ワイド す・またん!』で、新入社員の研修で、スタジオを見学した際に新人アナウンサーとして紹介されています。その後、5月27日放送の『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』で、同番組を卒業した川田裕美の後任として『ytv女子アナ向上委員会』に起用されるようになります。

 

8月27日放送の『NNNストレイトニュース』の関西ローカルニュースで初鳴き。2年目の2012年8月9日から2014年10月放送分まで、日本テレビ『秘密のケンミンSHOW』に、小林杏奈の後任で、データ担当アナウンサーとして全国ネット番組に出演しています。

 

2012年10月から読売テレビ開局55周年記念キャンペーンの隊長に任命されています。同年10月28日からは、初の冠番組となるミニ番組『しのぶのGO!GO!happiness』(キャンペーンと連動したVTRロケ番組)『しのぶのGO!GO!ハピネス通信』(キャンペーン番組)『GO!GO!しのぶちゃんねる』(番組宣伝番組)がスタートしています。

 

2013年4月からは、『朝生ワイド す・またん!』(月、火)を担当。同年7月からは、平日夕方の報道・情報番組『かんさい情報ネットten.』(月~金)に女性メインキャスターとして出演しています。

 

2017年1月30日に退社した清水健の後任として同番組の単独女性メインキャスターに就任。及び『す・またん!』を卒業。夕方の在阪報道番組では異例の若さ(当時28歳)での就任となりました。

 

中谷しのぶアナウンサーのすっぴん画像。

2013年11月27日放送の『かんさい情報ネットten.』の「若一光司のMYSTERY FILES」コーナーで大阪のエステサロンの金箔パックエステを体験し、すっぴん姿を披露しています。

 

また、彼女の性格はいつも明るく前向きで、好きな言葉である「ケセラセラ」を地で行く行動派。また、天然な面もあって視聴者からはかわいくて愛されキャラだと言われています。

 

中谷しのぶアナに彼氏の存在は?

2016-11-30_100851
出典:中谷しのぶ@nakatani55

 

中谷しのぶアナウンサーには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今のところありません。彼女の場合は、月、火は早朝と夕方とかなりのハードワークをこなし、さらにほかの業務もあるでしょうから、かなり忙しく時間も不定期なため仕事中心の生活を送っていると思われます。

 

また、共演していた辛坊治郎から「局として怖いのはスキャンダルやけど、浮ついたそれはまったくないから。中谷アナといえば酒しかないから」と、酒好きであることを暴露されています。

 

他のエピソード。


『朝生ワイド す・またん!』で共演していた斉藤雪乃とのユニット「とりころ~る」。

 

・ピアノが特技なのに『す・またん!バンド』では何故かベースを担当させられた。

 

・入社以来、体当たりレポートでの運動音痴ぶりが度々話題に。『大阪マラソン』出場は頑なに拒否?しおり、辛坊治郎と森たけしから突っ込まれていた。

 

・2017年11月26日に行なわれた『第7回大阪マラソン』に出場し、フルマラソン初挑戦で5時間35分32秒で完走。一方で『す・またん!』の気象予報士・木島由利香との対決企画に1分18秒差で敗北。罰ゲームとして、『す・またん!』で木島が天気予報を伝える後ろで、真冬の寒空の中、半袖姿でフラダンスを踊った。

 

中谷しのぶアナウンサーまとめ。

2016-11-30_100443
出典:shinobunakatani.ytv(公式インスタグラム)

・幼少時代にはハワイ在住で英語が堪能。

・ピアノも数々のコンクールに出場し授賞している。

・熱愛情報などはいまのところない。

これからも中谷しのぶアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『中谷しのぶのきょうもHONO-HONO♪』

関連記事

読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売テレビ(ytv)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. またしたかずし より:

    スイッチャーさん、ちょっと遅い。中谷さんの右から正面へ替える時、もちょっと早く替えないと中谷さんのタイミングが悪い様に見える❗ちゃんとやって‼

  2. リョウショキヨミ より:

    頑張って👊😆🎵下さい。