中谷しのぶアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(読売テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビ放送(ytv)に所属する中谷しのぶ(なかたにしのぶ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中谷しのぶアナは、2011年入社のベテランアナ。これまでに朝の情報番組『朝生ワイドす・またん!』や夕方の情報番組『かんさい情報ネットten.』に司会として出演。また、その美形のルックスが入社当初より「かわいい」と注目されていました。2021年3月からは全国ネットの『ウェークアップ』でキャスターを務めています。

 

中谷しのぶプロフィール
愛称しのぶちゃん、こけし
出身地兵庫県西宮市
生年月日 1988年9月?日(35歳) 
身長 162cm
血液型 O型
最終学歴同志社大学文学部英文学科(社会言語学)卒業
勤務局読売テレビ放送
部署アナウンス部
活動期間2011年~
ジャンル情報・バラエティー番組
推定年収 ?
推定カップ Bカップ
好きな食べ物

すなべ(水炊き)、グアバジュース、アボカド

趣味

スナップ写真を撮りながら散策、映画鑑賞

特技

ピアノ、英語

資格

英検1級(TOEIC910点)

好きな言葉

ケセラセラ(なるようになる)

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ウェークアップ』

・読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

中谷しのぶアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(読売テレビ)

中谷しのぶアナウンサーの経歴。

2016-11-30_100851
出典:中谷しのぶ@nakatani55

 

中谷しのぶアナウンサーの経歴は、兵庫県西宮市出身、西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校を経て、同志社大学文学部英文学科(社会言語学)を卒業後、2011年4月に大阪の日本テレビ系列局である読売テレビ放送(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

生年月日は公表されていませんが、乙女座なので8月23日~9月22日の間に生を受けています。

 

 

幼少時代の3歳から9歳までは、父親の仕事の都合で、ハワイのマウイ島、オアフ島に在住しており、その当時はフラダンスを習っていました。

 

子供の頃はピアニストを目指しており、中学1年時には、『第7回KOBE国際学生音楽コンクール』で奨励賞を受賞したほか、高校1年時には『第10回KOBE国際学生音楽コンクール』A部門で奨励賞を受賞しています。また、『兵庫県学生ピアノコンクール』高校部門で優秀賞を受賞。大学2年時には『第9回大阪国際音楽コンクール』アマチュア部門(ヴィルトーゾコース)で2位になるなどの輝かしい実績を誇ります。

 

 

アナウンサーを志すようになったきっかけは、高校時代に見た同局の『ニューススクランブル』で当時キャスターを務めていた横須賀ゆきのに憧れ、将来は彼女のような報道キャスターになることが夢だと述べています。

 

また、昔から地元のプロ野球球団・阪神タイガースのファンであり、好きな選手は鳥谷敬選手と明かしています。また、『朝生ワイドす・またん!』で共演している元読売テレビアナウンス部長の森たけしから、「こけし」と呼ばれ、ファンの間でも定着しています。

 


読売テレビ放送入社後。

 

入社後は、2011年4月13日放送の『朝生ワイド す・またん!』にスタジオ見学した際に、新人アナウンサーとして紹介されています。その後、6月10日から『ytv女子アナ向上委員会ギューン↑』に出演しています。(~2018年8月16日、2020年9月25日、10月1日、10周年で復活。347回最多出場)

 

 

その後、8月27日放送の『NNNストレイトニュース』の関西ローカルニュースで初鳴き。10月からは『朝生ワイド す・またん!』(月、火)を担当しています。(~2016年12月27日)

 

2年目の2012年8月9日からは、小林杏奈の後任で日本テレビ系全国ネットの『秘密のケンミンSHOW』に、データ担当アナウンサーとして出演しています。(~2014年10月放送分)

 

 

その一方では、同年10月から読売テレビ開局55周年記念キャンペーンの隊長を務めています。また、同28日からは、初の冠番組となる『しのぶのGO!GO!happiness』(キャンペーンと連動したVTRロケ番組)『しのぶのGO!GO!ハピネス通信』(キャンペーン番組)『GO!GO!しのぶちゃんねる』(番組宣伝番組)がスタートしています。

 

3年目の2013年4月からは平日夕方の報道・情報番組『かんさい情報ネットten.』を担当しています。

 

 

その後、2017年1月30日からは、同番組金曜日の単独メインキャスターを担当、及び『す・またん!』は卒業。同年2月27日の番組リニューアルを機に、メインキャスターへ正式に専任。夕方の在阪報道番組では異例の若さ(当時28歳)での就任となりました。

 

 

その一方では、2021年3月6日から土曜日朝の全国ネット番組『ウェークアップ』のキャスターを担当しています。また、『ten.』のメインキャスターも月曜以外の曜日で継続して担当しています。

 

中谷しのぶアナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

中谷しのぶアナは、2023年4月21日放送(当時34歳)の『かんさい情報ネット ten.』において、結婚することを生報告しています。また、気になる結婚相手の夫は同局社員ということです。また、子供はまだいません。

 

同局も報道各社に対して「お相手は弊社の社員です。結婚後も、担当番組に変更なく仕事を続けて参ります。業務上の姓名も『中谷しのぶ』のまま変更ございません」と発表しています。

 

 

また、過去に共演していた辛坊治郎から「局として怖いのはスキャンダルやけど、浮ついたそれはまったくないから。中谷アナといえば酒しかないから」と、酒好きであることを暴露されています。

 

中谷しのぶアナウンサーのすっぴん画像がかわいい。

 

2013年11月27日には、『かんさい情報ネットten.』のコーナー「若一光司のMYSTERY FILES」において、大阪のエステサロンの金箔パックエステを体験し、すっぴん姿を披露しています。

 

また、彼女の性格はいつも明るく前向きで、好きな言葉である「ケセラセラ」を地で行く行動派。また、天然な面もあって視聴者からはかわいくて愛されキャラだと言われています。

 

人物・他のエピソード。


『朝生ワイド す・またん!』で共演していた斉藤雪乃とのユニット「とりころ~る」の衣装。

 

・小さい頃の夢はピアニスト。

 

・ピアノが特技なのに『す・またん!バンド』では何故かベースを担当させられた。

 

 

・入社以来、体当たりレポートでの運動音痴ぶりが度々話題に。『大阪マラソン』出場は頑なに拒否?しており、辛坊治郎と森たけしから突っ込まれていた。

 

 

・そして、2017年11月26日に行なわれた『第7回大阪マラソン』に出場し、フルマラソン初挑戦で5時間35分32秒で完走。一方で『す・またん!』の気象予報士・木島由利香との対決企画に1分18秒差で敗北。罰ゲームとして、『す・またん!』で木島が天気予報を伝える後ろで、真冬の寒空の中、半袖姿でフラダンスを踊った。

 

中谷しのぶアナウンサーまとめ。

2016-11-30_100443
出典:shinobunakatani.ytv(公式インスタグラム)

・幼少時代にはハワイ在住で英語が堪能。

・ピアノも数々のコンクールに出場し賞を授賞している。

・ネットでかわいいと話題に。

・熱愛&結婚情報などはいまのところない。

今後も中谷しのぶアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『中谷しのぶのきょうもHONO-HONO♪』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...

読売テレビ(ytv)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. スイッチャーさん、ちょっと遅い。中谷さんの右から正面へ替える時、もちょっと早く替えないと中谷さんのタイミングが悪い様に見える❗ちゃんとやって‼

  2. 頑張って👊😆🎵下さい。

  3. 3月6日から「ウェークアップ!ぷらす」にてのMCに決定!
    現在の諸國沙代子アナは来月末に外し「かんさい情報ネットten.」(火~金のみ)へ異動されます。

  4. 来週3月6日から新生「ウェークアップ!」今年30周年を期にリニューアルいたします。
    局アナの彼女自身にコメンテーターだった弁護士で大学院教授の野村修也先生を新キャスターでお送りいたします。

テキストのコピーはできません。