.

田中萌アナの現在は『バクモン学園』で復帰!大学時代の経歴など

この記事は約 7 分で読むことができます。

2018年1月19日

2015-10-08_014403

今回は、テレビ朝日に所属する田中萌(たなかもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中萌アナは、入社1年目の9月から朝の情報番組『グッド!モーニング』にレギュラーとして出演。

 

癒し系のルックスで人気を博し、将来のエース候補として期待されていましたが、2年目の2016年12月に先輩アナ・加藤泰平との不倫疑惑が浮上。

 

以降、すべての番組を降板し、謹慎状態でしたが現在は、2017年3月24日より深夜バラエティ番組『バクモン学園』の進行役でテレビ復帰を果たしています。

 

田中萌プロフィール
出身地 山形県
生年月日 1991年6月29日(26歳)
身長 157cm
血液型 O型
最終学歴 明治大学政経学部卒
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2015年〜
推定年収 500万円
推定カップ Cカップ
趣味

旅行、散歩、ミュージカル鑑賞(宝塚歌劇団と劇団四季のファン)

特技

書道、たくさん食べること

好きなブランド

snidel、COCO DEAL

月にかけるファッション代

4万くらい

好きなアーティスト

東方神起

座右の銘

意志あるところに道は開ける

資格

ニュース時事能力検定2級

同期

紀真耶

池谷麻依

担当番組(過去含む)

・『バクモン学園』(2017年3月24日~)

・『グッド!モーニング』(2015年9月~2016年12月)

田中萌アナウンサーの経歴。

 

田中萌アナウンサーの経歴は、山形県山形市出身、山形県立山形東高等学校を経て、明治大学政治経済学部を卒業後、2015年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

2人姉妹の長女で、妹とは仲が良く、一緒に住んでいる事を自身のブログで明かしています。高校卒業後には、大学進学のために一年間の浪人生活を過ごしています。

 

小、中学生の頃には、クラシックバレエ、ピアノ、書道(12年)を習っていたといいます。 冬はスキーを習っていました。

2015-07-21_001600

2015-07-21_001406

2015-07-21_000250
2015-07-21_000233

 出典:http://www.mysuta.jp

高校時代には、チアリーディング部に所属。高校3年の時に、人前で話すことが好きだったこともあり進路相談で教師に勧められた事がアナウンサーを目指したきっかけになったといいます。

 

大学時代には、イベント企画・運営の団体に所属し活動していました。また、読者モデル、ヘアカットモデルも経験。朝の情報番組でADのアルバイトをしていました。

 

また、テレビ朝日アスクに通いアナウンサーの技術を学んでいます。

 

テレビ朝日入社式で名前をネタにされる

2015年4月1日に行われたテレビ朝日の入社式には、ゲストとしてお笑いコンビ、爆笑問題が登場。太田光が相方の田中裕二山口萌の交際に絡むネタで会場を沸かせています。

「さっき(新入社員の)名簿を見ていたら“たなか・もえ”という名前があった」とポツリ。同局にアナウンサーとして採用された田中萌さん(23)が名乗り出ると「いい名前だねえ~。いまはタイムリーなんだよ」と言い放ち、田中に「うるさいッ!」と突っ込ませた。式終了後に去る前もわざわざ「たなか・もえさん、頑張って」とあいさつし、田中を苦笑させていた。

引用元:http://www.sponichi.co.jp/

この模様はテレビ朝日『グットモーニング』でも放送。2015年10月4日に田中裕二と山口萌が結婚を発表したために”田中萌”となり同姓同名となっています。

 

田中萌アナウンサーのテレビ初収録は『Qさま!!』

2015年7月20日放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体3時間SP名取裕子率いる女優軍団vs女子アナ・コメンテーター軍団ボーダーラインSP 』にて、女子アナコメンテーターの一員として大神いずみ、馬場典子、宮崎宣子、新井恵理那、中野信子、高橋真麻、宮瀬茉祐子、近藤サト、有賀さつきらと共演しテレビ初出演しています。

 

田中萌アナが『グッド!モーニング』にレギュラー出演が決定

2015年9月28日から新番組『羽鳥慎一モーニングショー』の担当となる宇賀なつみの後任として、朝の情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演しています。宇賀アナと同じサブ司会の役割を務める他に「田中萌の知りたい!ニュースまとめ」というコーナーを担当しています。

 

田中萌アナは「責任ある仕事をいただき、うれしさと緊張が入り交じっています。世の中で起こっていることを、背伸びをしない目線でわかりやすく皆さまにお伝えできたらと思います。視聴者のためになる情報をお伝えし、すてきな一日が始まるような、そんな力になれたらうれしいです。よろしくお願いいたします」と意気込みを語っています。

 

先輩アナ・加藤泰平との不倫スキャンダル!

2016年12月8日発売の『週刊文春』にて、同局の先輩アナである加藤泰平との不倫疑惑が報じられます。同日の『グットモーニング』から島本真衣が出演。事実上の番組降板となり全ての番組出演を自粛しています。

2016-12-07_174852

加藤泰平(かとうたいへい)アナの経歴は、東京都出身。桐朋高校、早稲田大学第一文学部卒業後、2006年にテレビ朝日に入社。

 

大学時代は、早稲田大学のサッカーサークル『稲穂キッカーズ』に所属。入社後は、『やじうまプラス』『スーパーモーニング』などの番組に出演。2013年9月より『グッド!モーニング』のサブキャスターを務めており、2015年9月より田中萌アナと共演。なお、結婚相手の女性はサークル時代のマネージャーで2013年に結婚。仕事は大手通販会社のバイヤーで出張も多く、すれ違いの生活を送っていたといいます。また、子供はいないと思われます。

 

2017年1月24日、『週刊ポスト』(2017年2月3日号)が、加藤泰平アナが、この不倫報道の処罰?を受け、アナウンス部とスポーツ局”兼務”になったと伝えています。

 

田中萌アナウンサーが復帰。

 

2017年3月24日、深夜バラエティ番組『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~』の進行役でテレビ復帰。同番組は10月から『バクモン学園!!住んでみた。』に改名。引き続きレギュラー出演しています。

 

7月には、テレビ朝日公式サイトのブログも再開しています。

 

2018年版『テレビ朝日カレンダー2018』に掲載されています。(10月)

 

田中萌アナウンサーまとめ。

2016-12-08_101230
田中アナのすっぴん姿

・大学時代には、読者モデルなどの活動。

・『グッド!モーニング』にレギュラー出演。

・2016年12月に先輩アナ・加藤泰平との不倫報道。

今後も田中萌アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

テレビ朝日アナウンサーズ『もえいづる』

関連記事

【テレビ朝日】田中萌アナが加藤泰平と不倫スキャンダル!

4股疑惑?田中萌の交際相手の同僚20代アナとは?

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す