弘中綾香アナの結婚相手の夫(旦那)岡田祥吾氏や子供や元彼氏Toruと破局やかわいい学生時代

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する弘中綾香(ひろなかあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

弘中綾香アナは、2013年入社の中堅アナ。入社当時からそのキュートなルックスで「かわいい」と注目されていた女子アナであり、これまでに『ミュージックステーション』や『激レアさんを連れてきた。』などの人気番組を担当。

 

近年では、その可愛らしい見た目とは間逆とも言えるズバズバ物申す毒舌キャラが面白いと評判であり、毎年12月に発表されるオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』において見事5連覇を達成しています。

 

弘中綾香プロフィール
愛称弘中ちゃん
出身地神奈川県川崎市
生年月日1991年2月12日(33歳)
身長157cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2013年~
推定年収800万円
推定カップBカップ
趣味・特技

旅行、食べること、バイオリン

スポーツ

ヨガ、ゴルフ

座右の銘

人にやさしく自分に厳しく、 向き不向きより前向き 、当たり前のことを当たり前に出来る人間になる

資格・免許

韓国語能力試験(TOPIK)、普通自動車免許、漢字検定2級

同期

林美沙希

担当番組(過去含む)

・『あざとくて何が悪いの?』

・『ノブナカなんなん?』→『隣のブラボー様 ごほうび☆覗き見バラエティ』

・『激レアさんを連れてきた。』など

弘中綾香アナの結婚相手の夫(旦那)岡田祥吾氏や子供や元彼氏Toruと破局やかわいい学生時代

弘中綾香アナウンサーの経歴。

 

弘中綾香アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市出身、慶應義塾中等部慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学法学部を卒業後、2013年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

高校時代は、オーケストラ部に所属しヴァイオリンを担当。また、スキー部に所属していたほかクラスの演劇会の責任者を務めています。

田中みな実の大学時代のバイトや弘中綾香の高校生時代のウソ泣きエピソード
2020年7月22日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あいつ何してる?』に、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)アナと同局の弘中綾香(ひろなかあやか)アナがゲストで出演。それぞれの知られざる学生時代のエピソードが紹介され...

 

大学時代には、男子ホッケー部でマネージャーを務め、アナウンサー養成所である『テレビ朝日アスク』を受講しアナウンス技術を学んでいます。

 

 

テレ朝入社後は、研修期間を経て7月から『速報!甲子園への道』のリポーターを務め、10月18日からは『ミュージックステーション』の9代目サブ司会を担当しています。人気番組に起用されたことにより知名度も上がります。

 

『ミュージックステーション』アシスタントの歴代女性アナウンサー
有賀さつき1993年10月~1996年3月 
下平さやか1996年4月~2000年3月 
武内絵美200年4月~04年3月 
堂真理子2004年4月~2008年9月 
竹内由恵2008年10月~2013年9月 
弘中綾香2013年9月~2018年9月 
並木万里菜2018年10月~ 

 

以降、『坂上忍の成長マン!!』、『アレはスゴかった!!』、『ロンドンハーツ』など、主にバラエティー番組を担当しています。

 

 

2016年4月からは、インターネットTV・AbemaTV『原宿AbemaNews』の月曜・火曜日のキャスターを担当しています。

 

 

2017年10月2日からは、バラエティー番組『激レアさんを連れてきた。』に研究助手(アシスタント)としてレギュラーで出演しています。

 

そこで毒舌を交えたキレの良い進行ぶりが好評で、MCとしての評価を上げています。

 

 

2019年7月4日からは、『太田松之丞』→『太田伯山_悩みに答えない毒舌相談室』→『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』(~2021年9月)、2020年3月30日から『かみひとえ』の進行を務めています。(~2020年9月21日)

 

2020年10月からは、これまで単発番組だった『ノブナカなんなん?』と『あざとくて何が悪いの?』(~2023年9月24日)がレギュラー化されています。

 

2021年10月20日からは、『ノブナカなんなん?』が毎週水曜の午後7時に昇格。テレ朝の局アナがゴールデンで冠番組を持つのは初の快挙となりました。

 

一方では、2022年9月30日(当時31歳)に同局を通じて一般男性と結婚した事を報告しています。2023年5月には第一子を妊娠したことを報告しています。(後述)

 

また、『ノブナカなんなん?』は2023年4月5日から『隣のブラボー様 ごほうび☆覗き見バラエティ』に改題。2023年9月16日から『1泊(わんぱく)家族』にリニューアルされています。また、9月8日に開かれた同番組の会見では、弘中アナが収録に参加するのは今回が産休前“最後”と述べています。

 

 

また、弘中アナは小柄で実年齢よりも明らかに幼く見えることからネット上の一部では「ロリアナ(ロリコンアナウンサー)」と称されています。

 


弘中綾香アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2022年9月30日(当時31歳)には、同局を通じて結婚した事を報告しています。弘中アナは局を通じ「私ごとで大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメント。また、関係者によると、10月3日放送の『激レアさんを連れてきた。』で自らの口で報告するといいます。また、気になる結婚相手の夫は一般男性という事です。

しかし、同日配信の『NEWSポストセブン』「弘中綾香アナ、資産15億円社長と結婚で「フリー転身」秒読み 田中みな実との競合は大丈夫か」によると、結婚したお相手の男性は、英語コーチングサービスを展開する株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田祥吾氏(当時31歳)と報じています。

 

岡田祥吾氏は、1991年2月6日生まれの現在33歳。大阪府出身、東海大仰星高校を経て、大阪大学工学部を卒業後、マッキンゼーアンドカンパニー日本支社に入社。その後、2016年7月にマッキンゼーを退職し、株式会社GRIT(プログリット)を設立。岡田氏の資産は15億円といわれており、同社は結婚発表の前日に東証グロース市場に上場しています。(証券コード9560)小栗旬似のイケメン。

 

また、弘中アナはこの日の朝、アナウンス部の仲間にメールで結婚を報告。名字が「岡田」になることや夫について「大阪出身でコテコテの関西弁を話す明るい人」などと紹介。10月1日に東京都内で親族のみによる結婚式を挙げるということです。

その後、2023年2月10日配信の『NEWSポストセブン』「《激レアツーショット》弘中綾香アナ、資産30億円夫と「腕組み」ドンキデート」では、夫の岡田氏との腕組みツーショットが掲載されています。その記事によると、結婚前に弘中アナは岡田氏のマンションの隣室に引っ越して、一つ屋根の下で生活をしていたといい、その為、どのメディアも交際がつかめなかったということです。また、上場後の岡田氏の資産は30億円ともいわれると伝えています。また、買い物にはエコバックを持参、移動は電車移動を徹底しているということです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

弘中綾香(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

その後、2023年5月31日には、自身のインスタグラムで第1子を妊娠したことと、秋頃から産休に入ることを報告しています。

 

同年9月7日には、自身のインスタグラムで産休に入る事を報告しています。同年10月18日には、自身のインスタグラムのストーリーズで妊娠して大きくなったお腹を写したマタニティフォトを公開しています。

 

その後、同年12月4日に先月無事に女児を出産したことを報告しています。

 

弘中綾香アナウンサーの元彼氏は、関ジャニ∞・丸山隆平?

 

2015年5月29日放送の『ミュージックステーション』(ミニスタ)生放送中には、関ジャニ∞の丸山隆平にインタビューした際に、下記のようなやり取りがあり、ネット上で話題になったことがあります。

 

弘中「JHFってなんですか?」(ロックフェス「メトロック2015」の事)

丸山 「人生初のフェスです。人生で初めて音楽フェスに行ったんですよ! 好きなアーティストとか、1時間以上前から並ばなきゃ前の方で見れないんで、前の方で見ました。初めて、一緒に盛り上がりました。」

弘中「楽しかったですか?」

丸山「ね!一緒でしたよね!(強調)」

弘中 「見ましたね!わたしたちね!」

丸山「楽しかったです」

 

生放送ということで、かなり丸山のフライングにも見えましたが、弘中アナも一緒にフェスに行ったことは認めており、丸山とは交友、もしくは交際関係にあると囁かれています。

 

過去にはロックバンド『ONE OK ROCK』メンバーのToruと熱愛報道。

 

2018年6月6日には、『週刊文春』が、人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のリーダー兼ギタリストであるToru(当時29歳)との熱愛スクープを報じています。その記事では、6月2日、東京・港区にあるToruの自宅マンションから出てきた2人のツーショット写真を掲載。自然に手を繋ぐ2人は、そのまま近場のビストロに入り、1時間半ほど食事を楽しんだといいます。その後、店から出てきた2人を直撃しましたが、Toruは笑みを浮かべ何も答えず、弘中アナはひと言も発さなかったといいます。そして2人は記者の前をゆっくりと通り過ぎ、マンションに入っていったと伝えています。

 

また、そのビストロで居合わせた客によると「2人はワインを飲み、弘中さんはステーキを頬張っていました。弘中さんが甘えるような表情で語りかけ、Toruさんは主に聞き役。優しい顔で彼女の目を見つめながら相槌を打っていました」と話していたと伝えています。

 

 

お相手のToruのプロフィールは、本名は、山下亨。大阪府出身で生年月日は1988年12月7日生まれの35歳。血液型は、O型。身長177cmの体重66kg。小学3年でダンスを始め、小学校6年の時にダンスボーカルユニット『HEADS』でCDデビュー。その後、同ユニット解散を経て、当時通っていた堀越高校の同級生で集めたメンバーでバンド活動を始め、2005年に『ONE OK ROCK』を結成。2007年4月25日に1stシングル『内秘心書』でメジャーデビュー。2017年1月の『Ambitions』発売から2018年4月のドームツアーまで世界27カ国計107公演を敢行しています。

 

この報道を受け、6月18日放送の『激レアさんを連れてきた。』において、共演者のオードリー・若林正恭から弄られる場面がありました。

 

 

番組冒頭、弘中アナが若林が去年出版したというキューバ旅行のエッセイが斎藤茂太賞を受賞したと紹介。しかし、若林は「そんなことはいいのよ!」といい、「えっ!?」と驚きながらも弘中アナは続けて「若林さんのピュアな視点が評価された…」と本の紹介を続けましたが、若林は「違う違う!」とこれを遮断。

 

 

そして「視聴者の人は言っている!リビングで『違うだろ!』と。撮られてたじゃないのよ!」と声を荒げながら弘中アナの熱愛報道を突っ込むと、それに気づいた弘中アナは「まさか私が…本当に申し訳ありません」と深々と頭を下げて謝罪しています。

 

 

さらに若林は「インタビューを直撃されたのは何時くらいなのあれは?」と追求しましたが、弘中アナは「えっそんな言います?」と驚きながら答えるのを拒否しています。

 

 

しかし、若林は「夜中の何時くらいなのあれ?」としつこく追求。渋々、弘中アナが「いや、12時回ってないですよ」と答えると、若林はしかめっ面になり「12時回ってないか~、もうちょい深夜じゃなかった?」と、午前1時の英訳である「ONE OK ROCK」を掛け、どうしても本人に言わせようと必死に「英語でいうと何時くらい?」と質問を止めませんでした。

 

 

すると、質問の意図に気づいた弘中アナは、手にしていた原稿で若林を結構思いっきり叩きました。

 

 

これには、若林は爆笑しながら「ダメか~?」とニヤつくと、弘中アナは「ダメに決まってるでしょ?もう!」と怒り、真顔で「ちょっとぉ~!弄りすぎですよ若林さん。若林さんの時、そんな言ってない!」と不満を言うと、若林は「確かに言ってない。飲み屋と勘違いしました。申し訳ございません。」と謝っています。

 

それから約3か月後である同年9月30日には、『週刊ポスト』で再びToruとのツーショット写真が掲載されています。一説によると弘中アナは父親が財閥系超一流企業の幹部であり、超のつくお嬢様。報道を知った父親から「タトゥーが入っているような男との交際は許さん」と猛反対されたといい、一度は弘中アナの方から泣く泣く別れたといい、この度復縁したと伝えています。

 

そして、記者が弘中アナに直撃すると、弘中アナは、

「会社員なので何も答えられないんです。ごめんなさい……。大丈夫です。いろんなことがあったので……」
出典:弘中綾香アナ ワンオクメンバーとの“お泊り復縁愛”撮った

と、普段の明るく元気な弘中アナからの予想もしない反応に記者も戸惑どうばかりだったと伝えています。

 

Toruとは破局?「現在彼氏はいない」と発言。

 

その後、約1年後の2019年8月28日には、AmebaTVで配信された初冠バラエティー番組『ひろなかラジオ』最終回において、弘中アナが大ファンであり「今一番会いたい方」として講談師の神田松之丞(現・神田伯山)がゲストで出演。

 

 

松之丞に恋愛相談する中で「今、28でしたっけ?彼氏とかいないんですか?」と聞かれると弘中アナは「いないんです~。いや、もう性格がきつくて男の人がダメみたいです、私」と自虐し、現在彼氏はいないことを明かしています。

 

続けて「私すごく負けず嫌いで男性とも競っちゃうんですよ。基本的におだてられないっていうか」と自己分析をしています。

 

そして、松之丞が「じゃあ、今日、僕珍しいじゃないですか?」というと弘中アナ「珍しいです。唯一ぐらい。男性界でいうと唯一くらい」と答えています。

 

続けて、松之丞が「女性界では?」と聞くと、弘中アナは「女性界だと、ちなみに、そうですね。ズバッと思いつかない」と答えています。

 

この答えに松之丞は「(自分のことも)嘘じゃねえか」と疑いましたが、弘中アナは「そんなことない。身近な人とか立てられないんですよ。彼氏とか。こう『大変なこと会ったんだよ』っていわれても『ふーん、あーそうなんだー』みたいな」とフォローしています。

 

そして、松之丞が「あ、でも、それはまだ弘中アナが鎧を着ているんでしょうね。小泉進次郎みたいに」と、先日滝川クリステルとの結婚を発表した小泉進次郎の名前を上げると、

 

 

弘中アナは「あ~っ!狙ってたんですよね。進次郎さん」と驚きの発言をしています。

 

 

続けて「進次郎さんと結婚して、万が一ですよ。ファーストレディになろうもんなら、掌握ですよ。このニッポンを」と興奮気味に話しています。

 

これには流石に松之丞も「え!確かに、そんな野心があったの?」と驚いていましたが、弘中アナは「いや~クリステルさんやっぱ凄い、トップオブトップですよ。さすがだな」と感心しています。

 

また、「他局で凄いと思う女子アナはいるんですか?」と聞かれた際には「水卜さんですよ。ミトちゃん。凄い良い方なんですよ。だからもう2歳ぐらいから生き方が違うんだろうなって思うくらい」と答えていました。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2023年9月8日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』出演した際には、大学生時代に参加した合コンでの屈辱体験を打ち明けた。弘中アナによると同級生の男性から「合コンに来て」と誘われ、友達5人くらいで参加者の待つクラブのVIPルームのような場所へ連れて行かれたという。男性の参加者は、同級生の男性が懇意にしている「先輩社長」だった。しかし、「顔見た瞬間、“もう帰っていいよ”」と言われたといい、この屈辱的な体験について「私は一生覚えてます」と語っていた。

 

・2022年12月には、韓国語能力試験(TOPIK)に合格したことを報告。

 

・2022年9月14日には、書籍『アンクールな人生』をリリース。

 

・2019年2月から始めた自身のインスタグラムのフォロワーが、2021年4月に100万人を突破した。

 

 

・2021年2月には、書籍『弘中綾香の純度100%』、同年7月7日には『ひろなかのなか』をリリースした。

 

 

・2020年11月10日には『週刊女性PRIME』が、『あざとくて何が悪いの?』でコンビを組みプライベートでも仲が良いという元TBSの田中みな実アナの助言で、会社の近くに6000万円超の1LDKのマンションを購入したと報じた。

 

 

・テレ朝公式You Tubeチャンネル『動画、はじめてみました』において、美意識高い系企画「弘中美活部」が配信されている。(2020年末に終了)

(画像)お願い!ランキング「弘中美活部」の弘中綾香アナと林美桜アナ
2020年4月2日深夜放送のテレビ朝日系『お願い!ランキング』では、世の中に溢れる話題の美容を同局アナウンサーの弘中綾香(ひろなかあやか)アナが、後輩の林美桜(はやしみおう)アナと一緒に体験&検証する美意識高い系企画「弘中美活部」を...

 

・2020年1月24日には、『民放同時放送!一緒にやろう2020大発表スペシャル』にテレビ朝日を代表して出演し、日本テレビの桝太一、TBSの安住紳一郎、テレビ東京の竹崎由佳、フジテレビの宮司愛海らと共演した。

 

(画像)民放同時放送一緒にやろう!の弘中綾香、竹﨑由佳、宮司愛海
2020年1月24日放送(金:18:40~19:00)の『民放同時放送!一緒にやろう2020大発表スペシャル』では、半年後に迫った『東京オリンピック2020』を盛り上げる為、普段はライバルの在京民放キー局5社のアナウンサーが東京・お...

 

・2020年1月2日には、NHK『新春テレビ放談』でNHKの番組に初めて出演した。トークの中で「ネットだけみて『弘中ってあぁなんだ』って言われるんですけど。前後もあるし、共演者との掛け合いもあるし、『いろいろあって、ああなったんだよ』っていうのを声を大にして言いたいです」と訴えた。

 

 

・2019年8月31日には、ニッポン放送で『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演した。

 

・2019年5月29日に放送されたニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』にゲスト出演した『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』など人気番組を手掛けるテレビ朝日の加地倫三プロデューサーによると、弘中アナの入社試験の面接官だったといい、佐久間氏から「その時からフリートーク面白かったの?」と質問されると、加地氏は「抜群!抜群に面白かったの」と弘中アナのトーク力を高く評価し、さらに「この子はタレントになったら踊るヒット賞(『踊る!さんま御殿!!』)をとるようなタイプ」「フリートークは図抜けてすごかった。面白かった。全部落とすし」と絶賛している。

 

 

・2018年12月7日に発表されたオリコン『第15回好きな女性アナウンサーランキング』において初TOPランクインで第2位に選出。2019年12月6日に発表された同ランキングでテレビ朝日の女性アナで初めて第1位を獲得。(2020年にも第1位を獲得。2021年にも第1位を獲得。2022年にも第1位を獲得。2023年にも第1位を獲得。見事5連覇を果たし、高島彩水卜麻美に続く、史上3人目の殿堂入りとなった。)

 

 

これを受け、同月14日放送の『激レアさん』で紹介されると、弘中アナはドヤ顔でポーズを決め「自分から言いますけど、テレビ朝日で初めてです。この局で初めてのことです」と強調した。

 

 

若林からは「普段、女性アナウンサーだけでカテコライズしてくれるなみたいなこと言ってるけど、1位になったら普通に喜ぶんだね」と弄られていた。

 

 

・家族構成は父、母、3歳年上の姉の4人家族。性格は負けず嫌い。

 

・中学・高校時代には、オーケストラ部に所属しヴァイオリンを担当。大学2年まで8年間レッスンを受けている。

 

・大学時代には、4年間体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務めていた。

 

・アルバイトは、これまでに子ども服の販売員、塾講師、家庭教師、ミスタードーナツの販売員、事務職、フラワーブーケづくりなど10種類以上。家庭教師時代は、厳しい指導で生徒を合格に導き、時給4000円も貰っていたという。

(画像)弘中綾香アナが学生時代のバイト経験を語る!ノブナカなんなん?
2021年6月19日放送のテレビ朝日系バラエティ『ノブナカなんなん?』では、MCを務める弘中綾香アナウンサーが学生時代のバイト経験を語った。

・元々はアナウンサーを目指していた訳ではなく、マスコミ業界を第一志望にテレビ局以外にも新聞社や広告業界などをメインに就職活動を行っていた。元々テレビや広告などに関心があったので、大学3年生の時には映像制作会社でインターンシップをしていたという。

 

・趣味の旅行では、大学4年間で10カ国も旅行した。テレ朝入社後にはヨガとゴルフを始めた。

 

 

・2015年1月31日放送の『関ジャニの仕分け∞』「バイオリン王No.1決定戦」において、プロバイオリニスト・石川綾子きゃりーぱみゅぱみゅと対戦して破れはしたが腕は本物であることを証明した。

 

 

・『ミュージックステーション』担当ということもあり、アーティスト関係との交友関係も広い。「みるきー」ことNMB48の渡辺美優紀とは、プライベートでも仲がよく、彼女のSNSにツーショット写真がアップされたことがある。

 

 

・アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の大ファン。番組で初共演した時には本当に嬉しそうだった。推しは黄色の”しおりん”こと玉井詩織と明かしている。

 

 

・2016年2月23日放送『ロンドンハーツ』「私服センスなし女NO.1決定トーナメント」では、審査員の梅宮アンナから髪型が「子供に見える」と酷評されたが、対戦相手の安藤美姫の方がさらに酷くて敗退した。

 

 

・2016年11月18日放送の『金曜★ロンドンハーツ』「女性芸能人スポーツテスト」では総合結果が17人中13位だった。(竹内アナも13位)

 

 

・2017年1月13日放送の『金曜★ロンドンハーツ』でのメイプル超合金・カズレーザーによる「付き合いたい順の格付けランキング」において、自ら3位に座り「5うぬぼれ」で、結果は第8位だった。ちなみに一緒に出演した竹内アナは6位に座り「1うぬぼれ」の第7位。「由恵さんには負けたくなかった…」と悔しがった。 MCの田村淳から「弥生顔だもんね」と言われ、カズからは「やっとお米つくる方法知ったぐらいの顔ですよね」と言われていた。

 

 

・「局側にバラエティーを求められている」ので近年は、毒舌で生意気キャラを演じている。

 

 

・2016年4月18日放送『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』「第1回全国頭のいい女子アナを決めちゃうぞ!No.1決定戦」に出演した際には、クイズに正解すると「ほらトップ、トップ!」とドヤ顔を披露し、地方局の女子アナに対し挑発行為。悪者役を演じた。

 

・犬が極度に苦手。先輩の森葉子アナに自分の嫌いな犬の写真を見せられたことに対し「すっごいムカつく」と怒りを爆発させた。

 

・テレビ朝日アスクの講師もしている。

 

 

・2017年2月には、『2ちゃんねる』で弘中アナと思われるツイッターアカウントが発見され話題に。上記の「@ayakahironaka」というアカウントは、彼女が大学2年時の2011年3月頃のものであり、その後、退会はせずに放置していたとみられる。そこには「弘中、表の顔は天使、裏は堕天使。もはやJCBの有吉である」と記述されている。この「JCB」とは、『グットモーニング』に出演中の青山学院在学中の福田成美キャスターが過去にバイトしていたと報じられ、話題になった会員制のラウンジ「銀座JCBサロン」の事だと予想でき、弘中アナもここでバイトしていたのは「ほぼ確定」と目されている。少なからずショックを受けた弘中ファンもいたようだ。

 

・2018年1月22日放送の『激レアさんを連れてきた。』では、若林が同月1日に女優の南沢奈央との真剣交際が報じられた件に振れ、「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。で、1月1日にあんなことがありまして、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」「世間を欺いていた嘘つきです」と弄り、ネットで「面白い」と話題になった。

 

 

・2018年2月7日の『NEWSポストセブン』によると弘中アナの同級生である人物の証言として、「大学時代はもっとイケイケだった」、「最近、毒舌キャラにイメチェンしたなんて言われていますが、私たちは、まったく驚いていません。彼女はもともと自己主張が強く、言いたいことはハッキリ言うタイプ。授業中のディスカッションでは相手をコテンパンに論破するほど弁も立つ。学内でも目立つ美人だった彼女の周りは、常に男子学生が取り囲んでいました。それも内部進学の金持ちイケメンばかり。“天使”というより、“女王様”でした」と伝えている。

 

 

・2018年8月には、お笑い芸人ガリットチュウの福島善成が、自身のインスタグラムで弘中アナを真似、本人とのツーショット写真を公開。そのコメント欄には「似てるー❤️」、「神レベル❤️」、「かわいいー♡」などの反響があった。

 

 

・『お願いランキング』のキャラクターである「探偵オレンジ」の声やツイッターを担当している。

 

マツコ・デラックスから嫌われている?

 

・女子アナ嫌いのタレントのマツコ・デラックスに嫌われている模様。

 

マツコは、2018年6月11日放送の『無理やりマツコ。』での女子アナについてのトークの中で「テレ東は民放で1番女子アナを採るのが上手いよね。割り切ってるよね。ここはキャバクラだって」「前は鬼瓦みたいな顔が多かったじゃない。今は典型的な水商売顔。テレ東の女子アナ達が一番可愛い」とした上で、他局についても言及し始めた。

 

 

そして「最近、(某テレビ局:放送ではピー音)はロリね!気持ち悪いよね、あのロリ路線。本当、大嫌い!(某女性アナ:放送ではピー音)とか死ねばいいのに!」と吠え、

 

 

さらに「ロリ路線だったくせに不倫したじゃない?あいつ。ロリ路線のくせにさ。ロリに限って淫乱よ!ホントに。もうやだやだ」と吐き捨てた。名前こそピー音が入っていたものの、この放送を観ていた視聴者の間では、弘中アナと同局後輩の田中萌アナについて言及していたものと推察されている。

 

 

・2018年11月7日放送のテレビ朝日『マツコ&有吉のかりそめ天国』では、2019年版のテレビ朝日女性アナウンサーカレンダー(壁掛け版)を紹介。その中で1月から順に紹介され6月の弘中アナの番になるとマツコは「ふん!」と不快感をあらわにし、「勘違いしてんな。6月の女。なんだあれ」と批判。

 

 

続けて、卓上版を紹介した際にも「弘中さんはどこなの?」と自ら探し始め見つけると「顔作んの好きだね。この女」と吐き捨てていた。

 

・これを受け、弘中アナは2018年12月3日放送の『激レアさんを連れてきた。』のオープニントークで、「テレビ朝日ではですね、毎年この時期に女性アナウンサーのカレンダーを発売しているんですけれども…」と切り出し、「これの私のページがですね、『勘違いしている女だ』というふうに水曜日放送の『かりそめ天国』という番組で言われてしまって…」と言及。そして「いや改めて見て私も思ったんですよ、いや勘違いしてるって」と、マツコの指摘が正しかったと認めた上で「私たちも仕事だと思って、テレビ朝日の利益になるためにと思ってこういうふうに…」と、会社のために全力で撮影に臨んだまでで、自分からノリノリでポージングをとったわけではないと釈明した。

 

・その後、2018年12月29日放送のテレビ東京系『マツコ&亨のビューティー言いたい放題』にマツコが出演した際にも女子アナトークとなり、池谷亨が「前回、(マツコが)ガチで名前言っちゃて反響が大きかった」と振り返ると、マツコはすでに忘れていたらしく、亨に「私、誰って言った?」と耳打ち。亨が「今、かなり(テレビに)出始めて」と説明すると「(某女性アナ:放送ではピー音)か!」と思い出し、「大っ嫌い。そうだ(某女性アナ:放送ではピー音)だ。私が今、一番嫌いなアナウンサーだ!」と再び吠えた。

 

 

ほかの共演者達から嫌いになった理由を聞かれるとマツコは「あの人が嫌いなのって、可愛いでいいと思うの。だから可愛い人として存在してれば良いのに。その割にはさ、何か上に立とうとする」と説明。さらに「ちょっと番組を任されたからといって、偉そうにするわけじゃない?スタッフに対しても凄いらしいのよ」などと暴露していた。

 

 

最後は「田中みな実のほうがよっぽどマシよ!」と吠え、かつて攻撃していた田中みな実を引き合いに出し、田中と共演NGになった理由を明かしていた。

 

弘中彩香アナのかわいい画像。

弘中綾香アナウンサーまとめ。


出典:hironaka_ayaka

・慶應義塾大学法学部出身の才女。

・ルックスは幼くてかわいいが毒舌で面白い。

・2018年6月、ワンオクメンバーToruと熱愛報道。

・2022年9月にプログリットの代表取締役社長・岡田祥吾氏と結婚。

今後も弘中綾香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『ひろなかのなかみ』

関連記事
(画像)弘中綾香アナと三谷紬アナの制服コスプレがかわいい!
2021年5月9日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(日曜19:00~20:56)では、番組進行役の弘中綾香アナとリポーターの三谷紬アナが制服コスプレを披露した。
(画像)ノブナカなんなん?弘中綾香アナと青森朝日放送の女子アナに密着
2020年7月8日放送のテレビ朝日系『ノブナカなんなん?』は、お笑いコンビ・千鳥ノブと弘中綾香(ひろなかあやか)アナウンサーがMCを務め、ゲストを交えて思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、VTRを観ながらツッコむ...
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テキストのコピーはできません。