美馬怜子アナがの夫(旦那)は?武豊との不倫疑惑や整形疑惑とは?

スポンサーリンク

 

今回は、ミューン所属の美馬怜子(みまりょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

美馬怜子アナは、長年TBS系朝の情報番組『朝ズバッ!』のお天気キャスターとして活躍。その可愛らしさと、小柄ながらメリハリのあるEカップボディが魅力であり、グラビア写真集などもリリースしています。

 

そんな、美馬怜子アナなのですが、2019年3月15日に7歳年下の一般男性と結婚したことを発表しています。

 

 美馬怜子プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1984年5月27日(35歳)
身長153cm
スリーサイズ/靴のサイズB86-W57-H83/23.0cm
血液型B型
最終学歴フェリス女学院大学文学部英文科卒業
所属事務所オスカープロモーション→セント・フォース→
スカイコーポレーション→ミューン
推定年収?
推定カップEカップ
趣味

競馬、絵を描くこと、ピアノ、フルート、美術館巡り

特技

短距離、ピアノ、フルート、化学実験、韓国語

資格

ABCクッキングライセンス、英検2級、カットフラワーアドバイザー、ホリスティックビューティアドバイザー2級

出演番組(過去も含む)

BSスカパー!『拡散希望!セントフォース』

スポンサーリンク

美馬怜子アナがの夫(旦那)は?武豊との不倫疑惑や整形疑惑とは?

美馬怜子アナウンサーの経歴。

2016-10-12_140237

 

美馬怜子アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、中高一貫性である清泉女子学院中学校・高等学校を経て、フェリス女学院大学文学部英文科を卒業しています。

 

18歳時には、オスカープロモーションが主催する『美少女コンテスト』に出場したのをきっかけに同事務所所属となり、2004年に川崎大師の厄除けのCMでデビューしています。

 

当時、タレントの橋本マナミとは、同じオスカーの練習生で、一緒にウォーキングレッスンをしていたといいます。

 

 

2006年から女性ファッション誌『MAQUIA』(集英社)で、専属モデル「マキアビューティズ」のメンバーとしてモデル活動をしています。

 

  

2015-05-26_152513

 

2010年にセント・フォースに移籍し、同年3月29日から4年間、TBS系『朝ズバッ!』のお天気キャスター、4月7日からは『早ズバッ!ナマたまご』のお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。(前任は根本美緒)

 

 

そのキュートなルックスで人気を博し、「好きなお天気お姉さん」で3位に選出されたことがあります。

 

 

2011年9月22日には、自身初の写真集『Weathery』(ワニブックス)を発売しています。

 

 

『朝ズバッ!』卒業後の2014年11月27日には、2冊目の写真集『After the rain』(小学館)がリリースされ、その大胆な水着ショットが話題となりました。

 

発売記念イベントでは、写真集にはウェディングドレス姿もあり、自身の結婚について聞かれると「まだです! 2年後くらいかな? 馬じゃなくて、人も追い掛けないと」とコメントしています。

 

『朝ズバッ!』卒業後は、主にバラエティ番組や競馬番組に出演しています。

 

 

2018年3月には、3冊目の写真集『I think I loveyou 美馬怜子写真集/ShotaIizuka』(光文社)をリリースしています。

 

 

2018年6月には、イメージDVD『みまもって…』をリリースしています。

 

スポンサーリンク

美馬怜子アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2019年3月15日には、所属事務所を通じて7歳年下の一般男性と結婚し、現在第1子妊娠中であり来月出産予定であることを発表。関係者によると、夫とは昨春頃から交際を開始し、昨年末に婚姻届を提出したといいます。

 

また、合わせて所属事務所をミューンに移籍したことも報告。所属事務所によると同月17日のテレ朝チャンネルで生放送される『第7期将棋ウォーズ棋神戦』の司会を最後に、しばらく産休に入るといいます。

 

その後、4月22日更新の自身のブログで「家族が増えました 先日、男の子が無事産まれてきました!体重3216g身長52.5cmおかげさまで母子ともに健康です」と男児を出産したことを報告しています。

 

美馬怜子アナの武豊と六本木で手つなぎデート不倫疑惑。


出典:news-postseven.com 

2015年10月21日、『女性セブン』が、東京都六本木にて騎手の武豊との「手つなぎデート」現場写真を掲載。記事の内容では、10月4日の夜、2人は麻生十番のドラッグストアで買い物をし、夜の街に消えたと伝えています。

 

その後、2016年3月末には、セント・フォースからスカイコーポレーションに移籍しています。詳細は不明ですが、一部週刊誌などによると、武との報道をきっかけに清純派のイメージが大きく崩れてしったことが理由の一つと目されています。

 

 

その後、同年7月7日放送の日本テレビ『ダウンタウンDX』に出演した際には、美馬アナは武との不倫疑惑について「いや、繋いでないんですよ。繋いでるように見える写真を使われてしまっただけで、本当に!」とし、「タクシーに乗る前、たまたまツーショットを撮られた」「手はつないでいない。写真が手をつないでいるように見えるだけ」と完全に否定しています。

 

美馬怜子アナウンサーはメンタリスト・DaiGoに真剣ガチ告白していた。

 

2016年10月11日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』にゲスト出演した際には、メンタリスト・DaiGoの事を2年位前から「素敵だな」と思うようになり、自身の誕生日会に友人が連れてきてくれて、初対面で告白したというエピソードを披露しています。

 

美馬アナは「その場で『ずっと好きでした』って言ったんです。でも『またまた』みたいにはぐらかされちゃって…」と、DaiGoに告白したもののフラれてしまったと話しています。

 

番組では、DaiGoからのメッセージを紹介し、そこには「あの場で告白だったとは思わなかったものですみません。本当だとしたら光栄です。でもお互い、人となりもわかっていません。まずはお友達からいかがでしょうか」と綴られており、その言葉に、美馬アナは大喜び。これには司会の後藤輝基も「これ、めちゃめちゃ脈あるやん」と後押しをしています。

 

美馬怜子アナに整形疑惑が浮上!否定するも「私もわからなくなってる」。

 

2018年4月6日放送のTBS系バラエティ番組『今夜解禁!ザ・因縁』では、以前別番組で共演した女芸人・大久保佳代子に「あなたの顔は正直嫌い、だってラブドールみたいじゃん、作り物の人形みたいな顔ってこと」と番組で言われことがきっかけで、ネットで整形疑惑が一気に浮上してしまい炎上したとして大久保に謝罪を要求。

 

 

大久保と共演したことによって自分のイメージがガタガタに崩されたと主張しています。

 

美馬アナはVTRに登場するやいなや「全部大久保さんのせいです。謝ってほしいです」と怒りを露わにしています。

 

 

しかし、大久保は「だってイジってますよね?」と謝罪を拒否しています。すると美馬アナは「私も不安になったので、昨日美容皮膚科の先生に聞きに行ったんです」と告白。

 

 

「(先生に)『私、整形してますか?』って聞いたら、『してない』って言われた」といい、続けて「私は確かに美容に時間も費用もかけていますが、美容皮膚科の先生に聞いたら『美馬さんがやっているのは、整形の分野ではない。』と言われた」といいます。

 

 

しかし、共演者でタレントのGENKINGは、美馬アナの顔を見ると「やってると思う」と即答しています。

 

 

それでも美馬アナは「先生は『やってない』って言ってるんです!」と激しく否定したものの、皆から言われ、だんだん不安になり「私もわからなくなってるので、どこがどうなってるのかわからない…」と吐露。するとMCの有田哲平は「もう、それはやってる!やってますよ!」と勝手に断言しています。

 

 

その後、2018年6月13日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』「世間に誤解され、スネている女SP」というテーマに出演した際には、街ですれ違う女性から「あの人の顔、絶対韓国量産型」と言われたと明かし、世間から整形をしていると誤解されていると訴えています。

 

しかし、スタジオの客席の反応は「あ~」とほぼ納得している雰囲気。MC有田は「もう別に誤解もクソもね…」とあざ笑うと「男は整形とか正確には分からないもんですけど、(美馬さんは)整形していますよ!」とまたも勝手に断言しています。

 

すると美馬アナは「もう私自身も、分からないので…」と困惑。しかし、有田は「意味がわからない」と聞く耳持たず。それでも美馬アナは「だって記憶がないんだもん」と反論。続けて「客観的に自分を見て、更にまた不安になったのでお医者さんに聞きに行ったんですよ。もう一回」と告白した。

 

 

美馬アナの主張は「どこまでが美容の分野で、どこまでが整形で、どこからが形成外科なのか?整形と形成はどこに境目があるのか?」だといい、「いろいろな分野があるので私は先生に聞きに行った。そしたら『してない』って言われた」と再度否定しています。

 

 

 

そこで、同番組は美馬アナが週2で通っているという表参道にある美容外科に同行しています。

 

 

美馬アナは、「美白美肌になる白雪点滴っていうものなんですけどハリウッドセレブのビヨンセさんも受けてるっていう肌が白くなるそうなんですよ」と説明。やっているのは美白点滴以外はメークだと主張しています。

 

美馬アナの父親は大分県で一番大きいホテルの社長。他のエピソードなど。

 

・父親は、大分県で一番大きいオアシスタワーホテルの代表取締役社長である美馬幸成氏。(2016年10月11日放送日本テレビ系『今夜くらべてみました』でVTR出演している)

 

・フィギアスケートの村主章枝は、中学・高校の先輩。

 

 

・「運気」を上げるため、お守りを大量に持っている。また、美容室は前髪、後ろ、サイド、パーマ、カラーと5つの美容室を使い分けている。

 

2015-09-04_221025

 

・大の韓流ファンで、在学中の第二外国語は韓国語を選択しており堪能。2010年9月1日の『朝ズバッ!』番組内の企画『韓国スター キム・テヒ 美しさの秘密は!』では、TBSで当時放送されていた韓国ドラマ『IRIS -アイリス-』に出演中のキム・テヒに朝鮮語で直接インタビューを行い、キム・テヒから「朝鮮語とてもお上手ですね」と褒められるほど流暢に会話をしていた。

 

・競馬への造詣も深く、お天気キャスター界およびモデル界きっての競馬通でも有名。出演していた『早ズバッ!ナマたまご』では、スポーツ紙の競馬の話題を取り上げる際には専門知識を用いて熱く解説し、お天気キャスターならではの、当日の天気予報に沿った馬場の状態をも考慮した独自のレース予想を発表するほど。2011年の第78回東京優駿(日本ダービー)の優勝をオルフェーヴルと予想し、見事的中している。

 

・好きな男性のタイプは「ディープインパクトみたいに、第4コーナーから思いっ切りさしてくる人がいい」「夢があって有言実行する人がいい。タレ目で可愛いオーラがあって、中身とギャップがある人」と明かしていた。

 

 

・2015年7月7日には、セント・フォース女性アナウンサーフィギュア化第2弾として、長野美郷、美馬怜子、高見侑里の3人が3Dフィギュア化され期間限定受注生産で販売された。

 

 

・2018年1月18日放送のフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!女性芸能人50人が芸能界の(秘)ウラ事情を暴露SP』に出演した際には、今までの最高月収を告白。ある有名企業のイベントの司会業において、社長との打ち合わせ30分、司会は1時間30分という僅か2時間で1回のギャラが500万円だったと明かした。誰でも知る有名企業の社長達の会で名前などの詳細は言えないと内緒にしている。

 

 

・まだ売れてない18歳当時、当時売れっ子だった中山エミリのスタンドイン代役でCMに出演した事がある。しかし、現場ではスタッフから雑に扱われるのは当たり前、さらにギャラは電車賃のみで、大好きだった中山エミリからもプイっと無視され、かなりのショックを受けたという。(番組では中山エミリは美馬アナに謝罪。当時は忙しすぎていろんな事に気が回らなった模様。)

 

・本厄だった18歳の時に交際していた彼氏については「日曜日の午前9時から午前11時までしか会ってくれなかった」といい、自分が「2時間だけの女」だったと明かしている。しかし、どうしても好きだったため「じゃあ2番目でもいい」と彼に言うと「2番はいる」と言われ、最終的には17股をかけられていたという。その後、『朝ズバッ!』などのお天気キャスターに就任すると“モテ期”が到来し「覚えてないような男性から一斉に電話がかかってきた」といい、その反動で今は男性不信に陥っていると話した。

 

美馬怜子アナウンサーまとめ。

2016-10-12_140912
出典:mimaryoko

・父親は、オアシスタワーホテル代表取締役社長である美馬幸成氏。

・女性ファッション誌『MAQUIA』の専属モデルとして活躍。

・武豊との不倫疑惑を否定。

・大久保佳代子の一言で整形疑惑が浮上するも否定している。

・2019年3月に結婚したことを発表。

今後も美馬怜子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
セントフォースフィギュア化第二弾!長野美郷、高見侑里、美馬怜子
2015年7月7日にセント・フォース所属の人気女性アナウンサーである美馬怜子さん、長野美郷さん、高見侑里さんの3人がフィギュア化され10月7日までの期間限定受注生産で販売開始しています。 それに合わせてYouTubeでは、3人の撮...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...