牧野結美アナの引退後の現在はサイバーエージェント?彼氏や結婚の噂は?

スポンサーリンク

2015-07-07_151609

今回は、元セント・フォース所属の牧野結美(まきのゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

牧野結美アナは、元静岡朝日テレビアナウンサー。地方局勤務ながら新人時代よりネット上では「かわいすぎる女子アナ」として有名な存在でした。

 

牧野結美プロフィール
本名牧野結美
出身地大阪府
生年月日1990年1月18日(28歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴同志社大学政策学部
所属事務所セント・フォース
活動期間静岡朝日テレビ
(2012年4月~2015年2月)
フリーアナウンサー
(2015年3月~)
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

ホットヨガ、テニス、フラダンス、北欧食器集め

資格

英検2級

特技

浜田ブリトニーのものまね。

担当番組(過去含む)

・TOKYO MX『TOKYO MX NEWS』(2017年4月~)

・テレビ東京『じっくり聞いタロウ』

・AbemaTV『柴田阿弥の金曜TheNIGHT』

・『めざましテレビ』モアセブン担当(不定期)

・『めざましテレビ アクア』(月~金)4:00~5:25(~2016年4月1日)

牧野結美アナウンサーの経歴。

牧野結美アナウンサーの経歴は、大阪府出身、大阪桐蔭高校を経て、同志社大学政策学部を卒業後、2012年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。中学時代の部活動は、テニス部に所属。大阪桐蔭高校ではプロ野球・日ハムの中田翔選手と同級生だったといいます。

 

同志社大学時代は、太田肇ゼミに学び、同志社学生放送局、フラダンスサークルに所属していました。在学中には、ウェザーニューズ『おは天』や日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演。3回生の時に、ミスキャンパス同志社2010のグランプリに選ばれています。

 

学生時代のアルバイトは、イタリア料理店のホール、家庭教師、塾講師、高島屋の試食販売、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションのオペレーターと複数のアルバイト経験しています。また、静岡朝日テレビの先輩である森直美は、同志社大学政策学部の同窓で、ミスキャンパス同志社出場、『恋のから騒ぎ』出演という共通点があります。

 

フリーアナウンサーの高島彩を尊敬する人、目標とする人として名前を挙げています。

 

スポンサーリンク

可愛すぎるアナとして話題に。

 

牧野結美アナは、その可愛すぎるルックスと美貌で入社してすぐに、ネットで有名になり、2012年7月の写真週刊誌『フライデー』でも「新人なのにネットで話題騒然の『静岡の局アナ』」と題して特集が組まれるほど注目の存在でした。

 

しかし、その一方では、「放送事故」と言われるくらいアナウンス力が低すぎると話題になり、海外でもその様子が取りあげられ放送されたほどです。しかし、このたどたどしさが「見ているこっちが不安になる」「心の中で頑張れ!と応援したくなる」と男性ファンの心を掴んでいました。

 

牧野結美アナウンサーの実家の料理や父親も凄い。

牧野結美アナが実家に帰省したときの様子をSNにアップしたところ、あまりの豪華さにファンからは「彼女の実家の料理がすごい」、「豪華すぎる」とネットで話題となりました。父親の牧野真氏は泉北天然ガス発電株式会社の代表取締役社長です。

 

自分で作った朝食も度々投稿する事があり、これまた「女子力高すぎ」と絶賛されています。これだけ可愛くて、しかも成績優秀、女性アナウンサーで実家も裕福で女子力も高い・・・牧野アナは、まさに完璧な女性だと言えます。

 

牧野結美アナウンサーに彼氏はいるのか?

 

牧野結美アナについて熱愛の噂や彼氏がいるのか?結婚しているのかなどの恋愛に関するところが、やはり気になるところです。彼女のTwitterでは「彼氏がいない!」と宣言しているので、どうやら彼氏はいないようです。(現在は、Twitterは削除。)

https://twitter.com/yumi_makino/status/429996250901905408

また、一部では、大阪桐蔭高校時代の同級生である中田翔選手と仲が良ければ、野球関係者と交際する可能性があるのでは?と噂されています。

 

牧野結美アナウンサーが静岡朝日テレビを退社。

 

牧野結美アナが、2015年2月27日に自身のTwitterで、2月末で静岡朝日テレビを退社する事を報告しています。退社後は、セント・フォース所属となり同年3月30日からフジテレビ系『めざましテレビ アクア』のメインキャスターに抜擢されています。

 

『めざましテレビ アクア』では前任の皆藤愛子(月 – 水)と、長野美郷(木・金)から後を引き継ぎ、最初から1人で月~金までを担当することになりました。

 

牧野結美アナはすでにマスコミの標的に”スッピン姿”を激写。

『めざましテレビ アクア』初日の3月30日の収録を終えた後に、写真週刊誌『フライデー』にスッピン姿をスクープされています。

 

週刊スピリッツで初のグラビアが掲載される。

 

2015年7月6日には『週刊スピリッツ』(7月6日発売)にてファン待望の初のグラビアショットが掲載されています。

これに合わせ、スピリッツの公式サイトにて動画も公開されています。

 

『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを卒業後。

 

2016年4月1日をもって、『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを卒業。新年度からは『めざましテレビ』番組内のコーナー『モアセブン』にリポーターとして出演予定です。

 

『めざまし』卒業後は、テレビ東京深夜バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』のアシスタント、AbemaTV『柴田阿弥の金曜TheNIGHT』月1パートナーを務めています。『柴田阿弥~』では、たまに毒を吐くお姉さん的なキャラになり、現在は彼氏はいなく募集中だといいます。

 

2017年4月からはTOKYO MX『TOKYO MX NEWS』のお天気キャスターを務めています。

 

牧野結美アナウンサーが芸能界を引退、サイバーエージェント系の会社に就職。


出典:https://www.instagram.com

 

牧野結美アナウンサーが、2017年9月末で、セント・フォースを退所し、アナウンサー業、芸能活動を事実上引退することを報告しています。最後の出演番組となった9月30日放送のMBSラジオ『ちょこっとやってまーす!』では、引退理由について語っており、今後についてはまだ未定とし、1ヶ月位ゆっくり休んでから考えるといい、一般企業に就職する選択肢もあると話しています。

 

引退後の12月には、林みなほ(TBS)のインスタグラムにアナウンサー同期の久冨慶子(テレビ朝日)と宮澤智(フジテレビ)と登場しています。

 

同年内にはサイバーエージェント系の『株式会社アプリボット』に広報として勤務しているようです。→アプリボット広報/ゆみ755

 

牧野結美アナウンサーまとめ。

2015-09-04_230448
牧野結美2016カレンダー

・ミスキャンパス同志社2010グランプリ。

・アナウンス力が酷いと言われている。

・実家も凄いし女子力も高い。

・2017年9月末でセント・フォースを退所。

・サイバーエージェント系の企業に勤務。

今後も牧野結美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
フライデーが人気女子アナの不倫写真を掲載するも相手男性は否定!
2015年9月4日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)にて、人気女子アナのスキャンダル写真が掲載され大きな話題となっています。 写真は全部で4枚、「人気女子アナ」とされる女性が男性とキスをしている写真、浅間山に初詣に行ったとみ...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...

コメント