森直美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?(元静岡朝日テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、F.D.K.に所属する森直美(もりなおみ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

森直美アナは、元静岡朝日テレビ(SATV)アナウンサー。『とびっきり!しずおか』、『スポーツパラダイス』などの番組でキャスターを務めている同局きっての人気アナウンサーでした。

 

森直美プロフィール
愛称森ちゃん
出身地兵庫県姫路市
生年月日1987年6月3日(35歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴同志社大学政策学部経済学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップC
趣味

甘酒スイーツ作り、九星気学鑑定、ゴルフ、ホットヨガ、ジョギング

特技

お酒に合うおつまみ選び、絶対音感、掃除

好きな言葉

「大は小を兼ねる」

同期

広瀬麻知子

担当番組(過去含む)

・テレビ新広島『ひろしま満点ママ!!』

・『とびっきり!しずおか』

・『スポーツパラダイス』

森直美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?(元静岡朝日テレビ)

森直美アナウンサーの経歴。

 

森直美アナウンサーの経歴は、兵庫県姫路市出身、?高校を経て、同志社大学政策学部経済学科を卒業後、2010年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学2回生の2007年には、第40代『姫路お城の女王』を務めています。

 

 

3回生時には、日本テレビ系『恋のから騒ぎ』(15期生)に出演しています。

 

 

また、『ミスキャンパス同志社2009』に出場しています。(グランプリは日本海テレビの松岡史子)

 

その一方では、アナウンサーを目指し、アナウンススクール『セイアカデミー』でアナウンサーとしての基礎を学んでいます。

 


静岡朝日テレビ入社後。

 

森直美アナウンサーは、入社当時からスポーツ番組の担当を熱望しており、2年目の2011年4月から『スポーツパラダイス』のキャスターを担当しています。

 

2014年10月には、『スポーツパラダイス』の取材で、ドイツ、オランダに3泊5日の弾丸で、地元静岡にゆかりのある岡崎慎司選手、長谷部誠選手にインタビューをしています。

2015年7月からは、体調不良のため休暇中だった後輩の相場詩織の代りに、県内民放4局が展開するキャンペーン『しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト』の一環として、各局女性アナウンサーでつくる広報グループ『4siz(フォーシズ)』のメンバーとなり、伊藤弘美(テレビ静岡)、内山絵里加(静岡放送)、山田桃子(静岡第一テレビ)らと共に活動しています。2017年4月からは、佐野伶莉が後任。(同グループは2017年度をもって活動休止)

 

2015年8月15日には、全国放送の『朝だ!生です旅サラダ』に出演しています。

 

2016年10月より『とびっきり!しずおか』水~金のMCを担当しています。(~2020年6月26日)

 

2019年度より『とびっきり!しずおか 土曜版』にも出演しています。

 

森直美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2020年3月18日(当時32歳)には、『とびっきり!しずおか』で16日に7歳年上の一般男性と結婚したことを発表しています。また、同日の自身のブログでは夫について「どんなときも優しく見守ってくれて安心感を与えてくれる人です」と報告しています。

 

同年6月12日には、『とびっきり!しずおか』の最後に、「今月26日の出演を最後に、番組を卒業します。今、離れて暮らしている夫と一緒に生活するために、静岡を離れ、あさひテレビを退社することになりました」と同月末を以って担当番組を卒業し、静岡朝日テレビを退社することを発表しています。(7月末に退社)

 

その後、同年10月8日には、自身のインスタグラムで第1子女児を出産したことを報告しています。

その後、2022年3月1日にF.D.K.所属タレントとして活動する事を報告。同年6月6日からは、テレビ新広島(TSS)の情報番組『ひろしま満点ママ!!』内のコーナー「どこいるLIVE⁉」でリポーターなどを務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

・タレントの八幡愛とは親友だという。

 

・アナウンサーになったきっかけは、中学時代、野球選手と結婚する女性アナに憧れたことから。高校の時に先生に相談したところ「そんなのなれるわけない」と言われ、腹が立って本気になった。

 

・就職活動では、外資系の製薬会社に内定を得たものの、アナウンサー試験は在京キー局、準キー局など約15社を受けたが全て不採用。静岡朝日テレビの試験は4年の11月でギリギリだった。

 

・ガンバ大阪の大ファン。

 

・『恋のから騒ぎ』のオーディションでは、「私の彼は俳優志望でナルシシスト。デートには綿密な台本があったんです」というエピソードを披露したら合格した。

 

・初めてのインタビューが、映画『バイオハザード4』の主演女優であるミラ・ジョボビッチだった。

 

・スポーツ番組を担当しているが運動のは苦手。何か運動をと、休日はホットヨガで汗を流している。

 

・2014年9月には、徳川家康関連の番組を担当することが多いためにこれを機に勉強を始め『家康公検定』に合格した。

 

・趣味でゴルフを始め、スコアはやっと120を切れるようになった。

 

・『スポーツパラダイス』では、ラグビーの五郎丸歩にタックルしており本人から「僕にタックルした女性は、世界で1人だ」と言われた逸話がある。

 

・後輩アナの牧野結美(セントフォース→引退)とは、出身大学と『恋のから騒ぎ』出身といった共通点がある。

 

森直美アナウンサーまとめ。


出典:naomi_mori63(公式インスタグラム)

・第四十代「姫路お城の女王」。

・日本テレビ系『恋のから騒ぎ』(15期生)に出演。

・『ミスキャンパス同志社2009』に出場。

・元静岡朝日テレビ(SATV)アナウンサー。

・2020年3月に一般男性と結婚。同年10月に第1子女児を出産。

今後も森直美アナウンサーの活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

森直美

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。