広瀬麻知子アナの結婚相手は河井陽介!静岡県人気No.1女性アナ

スポンサーリンク

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)の人気アナウンサーである広瀬麻知子(ひろせまちこ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

広瀬麻知子アナウンサーは、人気バラエティ番組『ピエール瀧のしょんないTV』などの番組に出演中で、その親しみやすい面白天然キャラで、静岡県人気No.1女性アナウンサーと呼ばれています。

 

広瀬麻知子プロフィール
出身地千葉県我孫子市
生年月日1987年10月24日(30歳)
身長164cm
血液型A型
最終学歴学習院大学理学部化学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップGカップ
趣味・特技

剣道二段、ピアノ、プラモデル、珠算二級

同期

森直美

・高橋圭太 

担当番組(過去含む)

・『サタハピしずおか』

・『とびっきりしずおか』

・『ピエール瀧のしょんないTV』

広瀬麻知子アナウンサーの経歴。

 

広瀬麻知子アナウンサーの経歴は、千葉県我孫子市出身、茨城県取手市に所在する江戸川学園取手高等学校を経て、東京都豊島区目白に所在する学習院大学理学部化学科を卒業後、2010年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

兄が2人いる3人兄妹の末っ子として生まれて、性格はマイペースののんびり屋で典型的な末っ子気質だといいます。その一方で、兄が2人いるせいか、男っぽいサバサバしている面もあるといいます。

 

3歳の頃にピアノを始め合唱祭、卒業式でも伴奏を担当していたといいます。小、中、高校時代は、剣道に打ち込み二段を取得した他、珠算二級の資格も所有しています。

 

2016-11-05_025136

 

大学時代は理学部化学科に在籍し、4年時には生命科学研究所(芳賀研究室)でGタンパク質を研究していたといいます。

 

その一方でラクロス部のマネージャーを担当していた他、アナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。この頃の同期に現在、在京局女性アナでは、森 葉子(テレビ朝日)田中 泉(NHK)アナらがいました。

 

また、フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』も受講。BSフジ『BSフジNEWS』の14期学生キャスターを務めていました。

 

休日の過ごし方は、赤い愛車(自転車)で静岡市内を探索中だといいます。

 

スポンサーリンク

『ピエール瀧のしょんないTV』でバカキャラにされる。

 

2010年10月16日から担当している『ピエール瀧のしょんないTV』では、放送第1回で、共演者のピエール瀧「広瀬はバカ」とバカキャラのレッテルを貼られてしまいます。

 

2011年2月19日の第5回目の放送では、ハンバーグ焼き対決に勝利したことで、瀧に「バカ」発言を撤回させたものの、「いいけど、お前の売りがなくなるぞ」と言われ、のちに「バカ」撤回はうやむやになっています。

 

また、同番組出演をきっかけにプラモデル作りが趣味になり、すっかり嵌ってしまいデコトラやお城、ガンダム等コレクションも増えているといいます。同番組では、グルメリポートでの出演機会が多いですが、味音痴(味覚センサー故障中)としてイジられていて、食感を中心とした感想を持ち味にしています。

 

本人は、嗅覚は優れていると自称していて科学的検証の結果、平均よりは優れていることが判明しています。また、入社当初は蕎麦がすすれなかったが、現在はすすれるようになったと話しています。

 

広瀬麻知子アナウンサーは結婚しているのか?

 

27歳当時には、広瀬麻知子アナは「彼氏はいない」と公言していていました。今まで彼氏や熱愛などの恋愛に関する情報はありませんでしたが、2015年3月13日付けの自身のブログにて「夢のような瞬間」と題し、

以前からこのブログでおめでたい話題を続けてお話してきました。

 

同期の結婚、職場の先輩の結婚。

 

そして、次はついに私っ…!

 

2015-03-15_165755
引用元:広瀬麻知子のしょんなくない日記

と、ロケでウェディングドレスを着た姿をブログにアップしています。

 

2016年3月24日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』(ローカル番組やってます芸人)に、地方局の女性アナウンサーとしては異例のゲスト出演をしています。

 

広瀬麻知子アナウンサーが清水エスパルス・河井陽介選手と結婚。

 

2018年1月25日(当時30歳)、広瀬麻知子アナが、2歳年下でサッカーJリーグ・清水エスパルス所属の河井陽介選手(当時28歳)と結婚した事を清水エスパルスが発表。今月11日に婚姻届を提出したといいます。

 

河井陽介選手の経歴は、生年月日は1989年8月4日生まれの29歳。静岡県藤枝市出身、藤枝市立青島小学校・中学校、静岡県立藤枝東高等学校を経て、慶應義塾大学に進学。大学2年時の2012年に清水エスパルスに入団。身長165cm。体重59kg。

「このたび、私事ではありますが、1月11日に静岡朝日テレビアナウンサーの広瀬麻知子さんと入籍いたしました。自分が怪我をして苦しい時、いつも明るく笑顔でいてくれる彼女に精神的に支えていただきました。これからは二人で支え合いながら、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。これからもお互い、より一層精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです」
出典:河井陽介選手 入籍のお知らせ

広瀬麻知子アナも同日放送の『ピエール瀧のしょんないTV』で結婚報告をし、今後も仕事は続けていくといいます。twitterには多くの祝福のコメントが寄せられています。

 

翌26日の日刊スポーツでは、広瀬麻知子アナの独占インタビューを掲載。河井選手との馴れ初めを語っています。要約すると、

・昨年の3月下旬に、共通の知人を通じ知り合い4人で食事。お互いに知らなかった。

 

・河井選手と初めて会った印象は2歳下とは思えないほど、落ち着いた人と感じ、人見知りだが最初からしゃべりやすい感じだった。

 

・その後、連絡を取り合う仲になり広瀬アナの方から「ご飯に行きましょう」と誘い、3、4回デートした後、告白してもらった。

 

・河合選手の好きなところは真面目で大人なところ。そういう人がタイプだった。

 

・一緒にミニ4駆を1個作った。

 

・まだ同居はしていなくて、落ち着いてから一緒に探そうと話している。

引用:広瀬アナ、清水河井へ私から「ご飯に…」/一問一答

広瀬麻知子アナウンサーまとめ。

 

・BSフジNEWS学生キャスターの経験がある。

・G?カップの巨乳の持ち主。

・2018年1月に清水エスパルス・河井陽介選手と結婚。

広瀬麻知子アナは、飾らない親しみやすい天然キャラで静岡では人気を博し、地方局の女子アナながらネット上でも度々話題に挙がるほど知名度もあります。

 

今後も広瀬麻知子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『広瀬麻知子のブログ』

関連記事

地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

コメント

  1. モリモリ大盛り(小松雄司) より:

    「しょんないTV」でピエール瀧さんに「バカキャラ」にされて、いましたので広瀬さんのネガティブキャンペーン番組と思っていましたが、実は瀧さんが広瀬さんを完璧に把握していて、瀧さんの計算にもろにはまっていて、広瀬さんの面白さを100%出し切っている番組であることが分かり、広瀬さんの天然の面白さにはまっています。最近ではその「天然の面白さ」がとても可愛らしく、いとおしく思うようになりました。♪♥(^-^)。

  2. 小松雄司(こまっち報告) より:

    仕事のお悩みがとかく多い広瀬さん、ぐじゅぐじゅになっていませんか。「しょんないTV」のマンホールの番組の出足でつまずきましたね。カンペ見ながら~の間違えは新人アナでもしません。是は美味しいと使ってしまうスタッフもスタッフですが。しょんないことに真実は無いは私の持論です。でも、まーちこちゃんが可愛いのでついつい見てしまいます。

  3. 小松雄司(こまっち報告) より:

    浅間神社にお参りしても願いはかないませんよ~ん。叶うんなら初詣した人はみ~な叶ちゃいますからね。汗かいて、日頃の地道な努力をして初めて叶うのではと思います。麻知子ちゃんは小顔で目がパッチリしていて可愛いのですが、顔面が堅そうなのがいまいちです。特に右ほほにできるしわが際立っています。底抜けに明るいところは好感が持てます。麻知子お姉ちゃん可愛い♪♥(^-^)。