吉田奈央アナはぷにぷにでちっちゃくて可愛い【読売テレビ】

スポンサーリンク

2015-05-19_131420

今回は、読売テレビ放送(ytv)所属の吉田奈央(よしだなお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉田奈央アナウンサーは、身長148cmの小柄で可愛らしいルックスで男性人気を得ていましたが、2015年11月に同局プロデューサーの男性と結婚したことを発表。

 

ネットでは「ガチでショック」などの声が続出して話題になりました。

 

吉田奈央プロフィール
愛称なおたん、ヨッシー、他
出身地神奈川県横浜市
生年月日 1984年7月?日(34歳) 
身長 148cm
血液型 ?検査したことがない
最終学歴慶應義塾大学文学部卒業
勤務局讀賣テレビ放送
部署アナウンス部
活動期間2007年~
ジャンル情報・バラエティ番組
推定年収 
推定カップ C
趣味・特技

バイオリン、手品、ピアノ、フルート

資格

普通運転免許、英検2級

出演番組(過去含む)

・『朝生ワイドす・またん!』

・『キューン』

・『ギューン』

吉田奈央アナウンサーの経歴

 

吉田奈央アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、川崎市立西有馬小学校、慶應義塾湘南藤沢中・高等部を経て、慶應義塾大学文学部卒業後の2007年に大阪の読売テレビ放送(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、東京アナウンスセミナー(7期生)でアナウンス技術を学んでいます。

 

読売テレビ入社後、研修を終え5月に『大阪ほんわかテレビ』でテレビ初出演し、『ブラマヨ・チュートのまる金TV』、『マヨブラ流』などのバラエティ番組に出演しています。

 

2010年3月29日からは、『朝生ワイド す・またん!』木~金曜日のお天気キャスター、2012年1月からは司会を務めています。

 

吉田奈央アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

吉田奈央アナは、2015年11月12日に30代の同局社員でプロデューサーの男性と結婚したことを発表。同月初めに婚姻届を提出し月末に挙式予定だと発表しています。(一部では3歳年上と言われている。)

 

吉田アナは「『す・またん!』の雰囲気のような、明るく楽しい家庭を築いていけたらと思っています」とコメントしています。また、妊娠はしておらず、今後も仕事は続ける予定だといいます。

 

2016年9月30日、『朝生ワイドす・またん』で、現在第1子妊娠5カ月で、出産は来年2月の予定で12月から産休に入ることを報告。番組冒頭で吉田アナは「ご報告がありまして…」と切り出したところ共演者の辛坊治郎から「なに?もう(結婚が)ダメになったの?」と突っ込まれましたが「なってないですよ!実は赤ちゃんを授かりまして。来年2月に母になります」と報告。

 

その後、局を通じて「出産、育児という新しい世界に足を踏み入れようとしている今、新人の頃のような緊張感を希望に満ちた毎日を過ごしています。人としても成長してまたお仕事に臨めるよう、新しい家族と色々な発見をしていきたいと思います」というコメントを発表しています。

 

その後、2016年11月30日放送の『朝生ワイドす・またん!』「吉田奈央産休突入前最終回スペシャル」をもって産休に入り、2017年2月に第1子を出産。その後、2018年9月18日より産休から復帰しています。

 

吉田奈央アナの人物、エピソードなど。

 

・家族構成は、父親はロボット工学の第一人者で慶應義塾大学理工学部教授、慶応義塾大学常任理事を務めた吉田和夫氏(2008年逝去)、母親は音楽家でヴァイオリニスト、妹が一人の4人家族です。

 

・裕福な家庭に育ち母親の英才教育で、4歳からヴァイオリン、ピアノ、フルートなどを習っていた。『朝生ワイド す・またん!』出演者で結成された「す・またん!バンド」ではヴァイオリンを担当していた。

 

・大学時代の同期には、井上貴博(TBS)、中村光宏(フジテレビ)、前田海嘉(テレビ東京)などがいて、俳優・水嶋ヒロも同期にあたる。

 

・慶應義塾大学の学園祭である”三田祭”の実行委員会に所属しており、2007年の三田祭パンフレットには慶應OGとして掲載されている。また、フリーアナウンサーの堀友理子(元朝日放送、現・オフィス北野)とは学生時代からの友人。

 

・愛称は多く「なおたん」「ヨッシー」「なおぽん」と呼ばれ、森たけしからは「さといも」「おにぎり」「子供」「小学生」などと呼ばれています。また、尾山憲一アナからは「姫」と呼ばれている。

 

・2011年からは自社制作テレビアニメである『花咲くいろは』『べるぜバブ』『輪廻のラグランジェ』などの作品に声優としてスポット出演した。

 

・2012年11月25日に開催された第2回大阪マラソンに出場し、それまでは最長で2kmしか走ったことがなかったが6時間16分25秒で完走した。

 

・結婚前、ネット上では、彼女は実家が神奈川県で現在は大阪で一人暮らしをしているのに車にガソリンを給油する話をした事があり、「彼氏がいるのでは?」と怪しまれていた。

 

・身長が低く小動物系で可愛いと人気。一説によると公式では148cmとあるが、実際にはもっと低くて142cm位しかないと言われている。

 

・デビュー当初よりも若干顔が丸くなってきましたが、ぷにぷに好きにはまたそれがまた”可愛い”と評判。

 

吉田奈央アナウンサーまとめ。

・父親は慶應義塾大学理工学部教授、母親は音楽家。

・実は身長は142cm位しかないと噂される。

・2015年11月に30代の同僚男性と結婚を発表。

・2017年2月に第1子を出産。

今後も吉田奈央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『吉田奈央のpoco a poco』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売テレビ(ytv)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント