二本木美唯貴アナの高校や大学などの経歴まとめ【鹿児島讀賣テレビ】

スポンサーリンク

今回は、鹿児島読売テレビに所属する二本木美唯貴(にほんぎみゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

二本木美唯貴アナウンサーは、大学時代には学習院女子大学の『ミス和コンテスト2014』で準グランプリに輝いた美貌の持ち主で、現在は『news every.かごしま』に出演しています。

 

二本木美唯貴プロフィール
出身地神奈川県横須賀市
生年月日1993年4月30日(25歳)
身長156cm
血液型AB型
最終学歴学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科卒業
活動期間2016年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ホットヨガやプールに通っている

特技

和裁で浴衣縫える

座右の銘

後悔先に立たず

資格

?

同期

佐野純子

担当番組(過去含む)

『news every.かごしま』

二本木美唯貴アナウンサーの経歴。

 

二本木美唯貴アナウンサーの経歴は、神奈川県横須賀市出身、神奈川県立神奈川総合高等学校を経て、東京の学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科を卒業後、2016年4月に鹿児島読売テレビ(KYT)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代は女子サッカー部に所属し、左サイドバックを担当。また、2011年1月に行なわれた『2010度第8回関東地区高校放送コンクールアナウンス部門』において優良賞を受賞しています。

 

大学時代には、サークルには所属しておらず、アルバイトは、川崎アトレのアントステラ、共同通信でアナウンスの仕事をしています。

3年時には同大学のミスコン『ミス和コンテスト2014』において準ミス和(準グランプリ)に選出されています。

 

アナウンサーを目指し『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

鹿児島読売テレビ(KYT)入社後。

 

KYT入社後、約2ヶ月間の研修期間を経て、報道局に配属。10月から『KYTnews every.かごしま』にレギュラーとして出演しています。

 

2016年11月2日には、全国放送の『情報ライブミヤネ屋』に出演し、種子島宇宙センターからのひまわり9号打ち上げの様子を生中継しています。

そこで、ロケットが打ち上がると二本木アナは「聞こえますか?轟音が聞こえます!ゴーンという音です!」「飛び立ちました!まだ微かにここまで音が聞こえてきます!」と興奮して叫び、肝心のロケットの轟音が視聴者には聞こえずらいという珍事が起こりネットで話題になりました。

 

2018年には『週刊ポスト』(2018年2月16・23日号)の「地方局アナが選ぶ全国のご当地ラーメン」という特集で、鹿児島にあるオススメラーメン店「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」を紹介しています。

 

二本木美唯貴アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

二本木美唯貴アナに関する彼氏や結婚などの恋愛情報はないようですが、ミスコン参加時のアンケートによると「今恋してますか?」という質問に「はい」と答えていました。

 

また「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問には「多分何もできないです」と答えていますので、恋愛に関しては奥手なタイプだと言えるでしょう。また「こんな異性に惹かれます」という質問には「一生懸命なにかを頑張る人です」と答えています。

 

理想の結婚相手については、「仕事を一生懸命頑張る人、それを私は支えたいです」と答えており「いつまでも付き合っているときの輝きを失わないでほしい」と答えています。好きな男性有名人は、バナナマンの設楽統だといいます。

 

二本木美唯貴アナウンサーの人物・エピソードなど(大学時代)

 

・アナウンサーとしてスタジオでカメラの前に立つだけでなく、取材や撮影、編集にも携わり、時には自分でカメラを持ちながら取材することもある。

 

・趣味は、ホットヨガ、映画鑑賞、お散歩。

 

・ラーメン好きで大盛りを注文する。

 

・平均の睡眠時間は6時間。

 

・尊敬する人は、お母さん。憧れの人は、女優の吉田羊のような強く逞しい女性。

 

・好きな女性有名人は、綾瀬はるか。好きな芸人は、バナナマン

 

・好きなテレビ番組は、とんねるずのみなさんのおかげでした。好きな映画は、100歳の少年と12通の手紙、フォレストガンプ。好きな本は、宮部みゆきシリーズ、ハリーポッター。好きな歌手は、Katy Perry、Judy and Marry。好きなスイーツは、アイスクリーム。好きな言葉は、幸せ、自信。

 

引用:https://misscolle.com

 

二本木美唯貴アナウンサーまとめ。

・ミスコン『ミス和コンテスト2014』の準グランプリ。

・ひまわり9号打ち上げ生中継でうるさいと話題に。

今後も二本木美唯貴アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『二本木美唯貴:アナウンサー紹介』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント