中島芽生アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?【日本テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する中島芽生(なかじまめい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中島芽生アナは、日本テレビ夕方の報道番組『news every.』にレギュラーで出演中。そのアイドル的なルックスでネットでは「大島優子似でかわいい!」と話題になっています。

 

そんな、中島アナのこれまでの略歴や2017年に結婚したイケメン夫についての情報などをまとめています。

 

中島芽生プロフィール
愛称めいたん
出身地大阪府大阪市
生年月日1990年4月21日(30歳)
身長161cm
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2013年~
推定年収900万円~
推定カップBカップ
趣味

ミュージカル鑑賞(宝塚歌劇団、劇団四季)

好きな言葉

「食は人生を豊かにする」

資格

日本漢字能力検定2級、オムライスマイスター

同期

郡司恭子

後藤晴菜

担当番組(過去含む)

・『シューイチ』

・『内村てらすシーズン2』

・『news every.』

・『ウラカタ』

中島芽生アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?【日本テレビ】

中島芽生アナウンサーの経歴。

 

中島芽生アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市出身、大阪教育大学附属高等学校平野校舎を経て、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2013年4月に日本テレビに入社しています。

 

子供の頃から宝塚が大好きで、中学・高校時代には、宝塚音楽学校に本気で進学したかったといいます。

 

大学時代には、アカペラサークルに所属していた他、落語にも興味があり、日テレ学園の「麹町落語塾」に通い落語を習っています。同塾には日本テレビの山﨑誠アナも通っており、中島アナは「麹屋 する芽」ザキヤマは「麹屋 米人(コメント)」という高座名だった。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し『テレビ朝日アスク』やフジテレビ『アナトレ』などのアナウンサースクール通い、大学2年の2011年1月から6月までの期間、TOKYOMXの情報番組『U・LA・[email protected]』の木曜日学生アナウンサーを務めています。(同期には、東島衣里(ニッポン放送)、金井憧れ(キャストプラス)などがいる)

 


出典:https://deview.co.jp

 

同番組卒業後、8月からは、BSフジ『BSフジニュース』の第21期女子大生キャスターを務めています。(同期は福田典子(テレビ東京)、岸野文絵(元福島テレビ))

 

日本テレビに入社後。

 

2013年の5月31日に『ZIP!』と『スッキリ!!』で、同期入社アナウンサーの郡司恭子、後藤晴菜らと一緒に番組内で紹介されています。また、この年の日本テレビは例年より女性アナウンサーを多く採用したためか、この3人の出世レースにも注目されています。

 

2013年6月19日からは朝の情報番組の『ZIP!』番組内コーナー「SHOWBIZ」のキャスターを担当。

 

 

2014年3月28日で『ZIP!』を卒業し、2年目の4月からは、元々報道番組を志望していた希望が叶う形となり、夕方の報道番組である『news every.』にレギュラーとして出演しています。

 

 

その一方では、2017年7月27日より、退社する小熊美香アナの後任で『内村てらすシーズン2』に2代目アシスタントとしてバラエティー番組を初担当しています。(~2018年3月30日)

 

 

2019年10月6日からは、日曜日朝の情報番組『シューイチ』にも出演しています。

 

中島芽生アナウンサーの結婚報告。

 

2018年2月27日、『スポーツ報知』が、中島芽生アナ(当時27歳)が、1歳年上の会社員の男性と結婚したと報じています。夫は、同じ慶應義塾大学の1学年先輩にあたり、法学部の新入生歓迎会で知り合い、同じゼミに所属。その中で、2人とも地元も同じ関西、歌が好きということもあり交友関係となり、彼のまじめな人柄にも惹かれ、中島アナが大学4年時の秋に交際がスタート。

 

その後も順調に愛を育み、交際開始から5年半の記念日にあたる25日に婚姻届を提出しています。中島アナによると夫は「意志が強く、穏やかな人」で、外見はどことなくサッカーの内田篤人選手に似ていると明かしています。また、挙式は今春を予定しており、『news every.』で長年共演している先輩の藤井貴彦に結婚を報告した際には「おめでとう。泣いちゃうんじゃないかな」と祝福されたといいます。

 

中島アナの結婚相手の夫(旦那)は、「ジュンク堂書店」の御曹司の工藤淳也氏.


出典:https://client.s-cubism.com

 

ネットの噂では、2017年12月の時点で「中島アナが結婚する」という内容の書き込みがありました。結婚相手の夫は、本屋・「ジュンク堂書店」の創業者の長男である経営企画部部長兼システム部部長の工藤淳也氏です。

 

工藤淳也氏の経歴は、1989年東京都生まれ。慶応義塾高校慶應義塾大学法学部法律学科出身。大学時代の2009年、インターネット事業部門を子会社として株式会社ジュンク堂から分離独立させた「株式会社HON」の設立と同時に、役員に就任。翌年8月には、同社代表取締役となります。主な事業内容は、丸善書店とジュンク堂書店のネットストア「丸善&ジュンク堂ネットストア」を運営しています。

 

3月26日の『スマートフラッシュ』では、工藤淳也氏の大学時代を知る知人の証言を掲載。

「仲間内ではいじられ役だったけど、ハンサムだし、かわいげのあるヤツなんで、女性にはモテていました。ただ、ファッションはイマイチ(笑)」

確かに氏は、イケメンであり、どことなくサッカーの内田篤人選手に似ています。

 

人物・性格やエピソードなど。

 

・入社当初から正統派アイドルのようなカワイイ系で、ネット上では人気アイドルグループの元AKB48の大島優子似と言われていた。

 

・姿勢が悪いせいなのか癖なのか、番組出演時にはよく”首がずれている”と視聴者から指摘されていた。

 

・性格はかわいい見た目とギャップがあり、本人曰く「大阪のおばちゃん予備軍」と自負している。とにかくお得な物や美味しいものが大好きで、好きな言葉は「食は人生を豊かにする!」。また、何に対しても「真面目に!」そして「誠実に!」がモットーでなとても真面目な性格をしている。

 

・成長が早く小学校5、6年生の頃から、身長が変わっていないという。

 

 

・本気で宝塚を目指しており中学3年から高校3年までの間に4回も受験している。

 

・運動は水泳歴11年、他にダンス、アーチェリー、サーフィン、ボルダリングなどを経験。

 

・海外経験も豊富でヨーロッパやオーストラリア、香港、韓国などに旅行経験がある。

 

・身長は161㎝で利き腕は左、推定カップ数はおそらくB。

 

 

・「麹町落語塾」に通っていた頃には、1年後輩の山﨑誠アナ(通称ザキヤマ)も通っており、中島アナは「麹屋 する芽」、ザキヤマは「麹屋 米人(コメント)」という高座名だった。

 

・尊敬する人物は兄。

 

・愛読誌はファッション誌『Ray』、『週刊東洋経済』。

 

 

・アナウンサー同期の西野志海(テレビ東京) 、高橋春花(北海道テレビ) などとも仲が良く彼女たちのSNSに登場したことがある。

 

中島芽生アナウンサーまとめ。

 

・学生の頃は、宝塚音楽学校を目指していた。

・大島優子似でかわいいと評判。

・可愛い見かけによらず「大阪のおばちゃん予備軍」。

・性格はとても真面目である。

・2018年2月に慶應義塾大学の1学年先輩で1歳年上の会社員の男性と結婚。

今後も中島芽生アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。  

 

公式ブログ

『news every.』キャスターブログ:中島芽生

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

  1. ご結婚おめでとうございます。お幸せに。山川祐哉
    2世の誕生をまっています。

         

  2. ご結婚おめでとうございます。押しや早稲に。