郡司恭子アナが彼氏の佐藤義朗アナと熱愛発覚でこのまま結婚か?

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する郡司恭子(ぐんじきょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

郡司恭子アナは、2013年入社の中堅アナ。その美形のルックスで、ネット上でかわいいと話題になっています。

 

また、入社2年目の2014年のクリスマスの日には、同僚の佐藤義朗アナウンサーとの熱愛が報じられています。

 

郡司恭子プロフィール
愛称キョン、ぐんちゃん
出身地東京都
生年月日1990年6月26日(30歳)
身長162cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2013年~
推定年収700万円
推定カップCカップ
趣味

美味しいアップルパイを見つけること

特技

ゴルフ、書道

資格

第一種自動車運転免許

信条

「Today is a gift」

同期

中島芽生

後藤晴菜

担当番組(過去含む)

・『ヒルナンデス!』

・『情報ライブ ミヤネ屋』

・BS日テレ『めざせ!プログラミングスター ~プロスタ★キッズ大集合~』

・『Oha!4 NEWS LIVE』

・『沸騰ワード10』

・『ZIP!』平日5:50~8:00

郡司恭子アナが彼氏の佐藤義朗アナと熱愛発覚でこのまま結婚か?

郡司恭子アナウンサーの経歴。

 

郡司恭子アナウンサーの経歴は、東京都出身、聖心女子学院高等科卒業、大学受験予備校・早稲田塾自由が丘校(第30期生)を経て、AO入試で慶應義塾大学総合政策学部に合格しています。

 

小学生の頃から書道をしていて硬筆8段・毛筆7段の腕前です。

 

 

高校時代には、カンボジアへの物資の支援、難民支援や地雷除去のボランティア活動をしており、高校2、3年生の時には、現地を訪問し他の世界10か国の若者と現地でのスタディツアーやシンポジウムを企画する委員長を任された経験があります。

 

 

大学在学中には、体育会ゴルフ部に所属。ホールインワンの経験があり得意だといいます。また、フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』を受講。そこでオーディションに合格し、BSフジの『BSフジNEWS』第20期学生キャスターを務めていました。

 

日本テレビに入社後。

 

大学卒業後の2013年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社。同年5月31日、『ZIP!』と『スッキリ!!』で同期入社(中島芽生、後藤晴菜)と共に、初お披露目されています。

 

 

同年6月17日からは『ZIP!』のフィールドキャスター(後に「SHOWBIZ」キャスター)を担当。同年9月30日からはBS日テレの『深層NEWS』でニュース・天気担当アナウンサーを2014年3月まで担当しています。

 

 

2015年10月30日からは、自身初となるバラエティー番組の『沸騰ワード10』を担当しています。

 

 

2017年9月29日を以って長年出演していた『ZIP!』を卒業。翌10月2日からは早朝の報道番組『Oha!4 NEWS LIVE』の月、火曜日のメインキャスターを務めています。(2019年10月から火曜のみを担当)

 

2018年10月からは、『バゲット』の月曜日にレギュラーで出演しています。(~2019年9月)

 

2019年4月からは、BS日テレ『めざせ!プログラミングスター ~プロスタ★キッズ大集合~』を担当しています。

 

 

同年9月30日からは、『ヒルナンデス!』と『情報ライブ ミヤネ屋』の月・木曜日ニュースコーナーを担当しています。

 

郡司恭子アナの佐藤義朗アナとの熱愛報道について。

 

郡司アナは、入社2年目の2014年のクリスマスイブの日に、『日刊スポーツ』で5歳年上の先輩アナである佐藤義朗との熱愛が報じられています。その記事では、複数の関係者によると、今年の春ごろ交際をスタートしたといい、同じ時期に長期休暇をとり、ともに趣味である海外旅行を一緒に楽しみ、現地でデートするなど真剣に交際していると伝えています。

 

佐藤義朗プロフィール
出身地東京都文京区
生年月日1985年11月11日(34歳)
身長178cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学商学部
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2008年~

佐藤義朗アナウンサーの実家は、アウトドア用品店の老舗『ニッピン』を経営。慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学商学部卒業という生粋の”慶応ボーイ”で、将来のエース候補と言われているアナウンサーです。

 

また、学生時代には、ラグビー、スキー部に所属していたスポーツマンで、アルペンスキーでは、インターハイ、インカレ、国民体育大会に出場したほどの腕前です。さらにカナダやスイスなど数々の国へスキー遠征を経験していて、全日本スキー検定1級を取得しています。見た目通りのナイスガイで過去には、嵐メンバー・櫻井翔の妹である櫻井舞記者と交際していたという噂があります。

 

ネットでは、2人は同僚ということで、このまま結婚する可能性もあると予想されていましたが、2016年3月11日の『サイゾーウーマン』が、日テレ関係者の証言として、佐藤アナは郡司アナと別れた後に、再び櫻井舞記者と復縁したようですが、それも結局は、自然消滅してしまったようだと伝えています。

「確かに当時は佐藤アナと付き合っていて、本人同士も隠している様子はありませんでしたね。櫻井が『妹をよろしく』と挨拶したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。また、佐藤アナは舞と破局した後、同じ慶応義塾大学出身の郡司恭子アナと交際していましたが、別れた後に舞と復縁していました。それも結局は、自然消滅してしまったようですが」(同)

出典:https://www.excite.co.jp/news/article

ちなみにこの記事の前日の3月10日には、『日刊ゲンダイ』が、櫻井舞記者は成城大学時代の同級生との近々結婚するいい、現在は休職中であると報じていました。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2020年1月27日放送の『乃木坂どこへ』に後輩の市來玲奈と出演した際には、4期生メンバーの掛橋沙耶香が、一期生で直属の先輩にあたる市來よりも郡司アナと目を合わすほうが緊張すると言うほどの大ファンだと告白。好きな理由を聞かれると、掛橋は「雰囲気とかすごい素敵だなって」と答えていた。

 

 

郡司アナは、掛橋の年齢を聞くと「一回り違う!」と驚いたものの、乃木坂の高山一実とは、一緒に宝塚を観に行ったり、家で遊んだりする仲だと明かし、掛橋にも「一緒に遊びません?」と声をかけていた。

 

 

・2018年1月31日には、バラエティー番組『ナカイの窓』「日テレアナウンサーSP」の回に、杉上佐智枝、滝菜月、蛯原哲、青木源太、平松修造と初出演。

 

 

・アナウンス部では、疲れを知らないサイボーグのようなアナウンサーという事で「サイボーグンジ」と呼ばれているという。

 

 

・オシャレな女子アナとして私服姿を紹介。

 

 

・平松修造によると、私服の時にはいつも「どこかに穴が開いている」服装だという。

 

 

・郡司アナの1日のスケジュールを紹介。月曜日、火曜日には『Oha!4 NEWS LIVE』のメインキャスターを担当しているため、深夜のAM0:20に起きるという。日曜日には『笑点』を観終わったら寝ると話した。

 

 

・2018年6月7日放送の『ヒルナンデス!』「芸能人ファッションセンスランキング:第2回日テレ女子アナSP」で一位に選ばれた。

 

郡司恭子アナウンサーまとめ。

 

・大学時代には、第20期BSフジ学生キャスターを務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

・2014年12月に同僚の佐藤義朗アナウンサーと交際中と報じられる。

・私服がおしゃれで「おしゃれ番長」と呼ばれている。

今後も郡司恭子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...