日テレ女子アナファッションセンスランキング8!後藤晴菜アナが優勝

スポンサーリンク

 

2021年4月15日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「日テレ女性アナ私服コーデ~春の陣~」を放送。

 

日本テレビの女性アナウンサー4名(後藤晴菜、岩田絵里奈、忽滑谷こころ、滝菜月)が、ファッションコーデで真剣勝負をした。

 



日テレ女子アナファッションセンスランキング8!後藤晴菜アナが優勝

 

結果はこの後スタジオで生発表される。

 

 

今回参加する4名の女性アナを紹介。まず1人目は、2013年入社で『Going!Sport&News』などを担当している後藤晴菜アナウンサー。

 

 

後藤アナは「最年長として負けたくない」と話し、ジェラートカラーパンツに鮮やかな色のワッフルニットを選択した。

 

 

今回のテーマは「春のオープンカフェデートコーデ」。判定するのは女性ファッション誌withなどで活躍する人気スタイリストの小山田早織さん。

 

 

温度調節ができるスタイリングと、デートなので男性に向けたコーディネートがポイント。

 

 

視聴者はdボタンで「センスのいいコーデを作るアナウンサーは誰?」投票に参加できる。

 

 

後藤アナのオープンカフェデートのイメージは、表参道と話した。

 

 

幼少期から服が大好きだという後藤アナの私服は、可愛いだけでなく落ち着きや大人っぽさを盛り込んでいる。

 

 

そんな、後藤アナに後輩達3人は「雑誌から出てきたみたい」、「日テレアナウンス部のファッショニスタ」と褒めてプレッシャーをかける作戦。

 

 

ここで後藤アナが生まれた年に入社した、入社32年目の豊田順子アナからメッセージ。

 

 

豊田アナは、後藤アナについて「上から下から手強い先輩後輩がいるなっていうのを味わわせてください。ステキな服を着ていると声をかけるが、一番声をかける回数が最も多いのが後藤さん」と話した。

 

 

後藤アナは「もしビリになったら金輪際おしゃれに自信があるって言うのをやめる」と話した。

 

 

私物をスーツケースにたくさんのアイテムを持ってきた。

 

 

トレンドはエリ・袖に特徴がある白ブラウスだという。

 

 

後藤アナは、体型維持も努力しており、ヨガのインストラクターの資格を目指している。

 

 

今回優勝すると、次回の日テレ系女性アナウンサーファッション対決に日テレ代表として出場できる。

 

 

これまで福岡放送が3連覇している。

 

 

2人目は、2018年入社で4月から『スッキリ』を担当してる岩田絵里奈アナウンサー。

 

 

10年来の友人であるモデルの谷まりあから、「レースは今春流行ってるし、一気にデート感も出る」とアドバイスをもらったと話した。

 

 

デートの行き先は東京から離れた湘南や江ノ島など自然のあるところに設定。

 

 

岩田アナは普段、黒やグレーなどダークトーンの服を着ることが多いという。

 

 

3人目は『ZIP!』でSHOWBIZコーナーを担当している忽滑谷こころアナウンサー。

 

 

ヒルナンデス初登場。

 

 

忽滑谷アナが尊敬しているのは滝アナ。「滝さんがアナウンス部での教育係で、ゼロから教えていただいてお世話になっている。『サバンナ・高橋さんがすべて面白くしてくれるから大丈夫』っていうアドバイスを頂きました」と話した。

 

 

忽滑谷アナは「ZIP!の4月からのスタジオのカラーがピンクと水色。オープンカフェデートといえば青い空に映える洋服で、私がピンクの洋服を着れば、青空とピンクでまさにZIP!のテーマカラーになると思うから」と語り、ピンクのオーバーシャツをキープした。

 

 

また、忽滑谷アナは、小中高大とずっと女子校に通い、大学もラクロス部というバリバリの体育会系だったため、「オシャレをあまりしてこなかった。学校に行くのもジャージだった」と語り、ファッションのことは日々謙虚に勉強中と話した。

 

 

豊田アナからは「朝、先輩に会わなくて済む時に、手を抜いているらしい。普段着ているようなものを見繕って会社に来ているというウワサも聞いています。緊張感を持つためにこの番組で鍛えていただければ…と思っています」というメッセージが贈られた。

 

 

忽滑谷アナは「オープンカフェということは外じゃないですか。外ってことは河川敷じゃないですか。大学4年間を多摩川の河川敷で過ごしてきたので、多摩川の河川敷を思い浮かべながらコーデを選べばいけるんじゃないかな」などと言い、心配したスタッフが「場所は多摩川なんですか?」とツッコむと、「多摩川の河川敷だとジャージを選んでしまうので…」と答え、なりふり構わず後藤アナにアドバイスを貰いに行った。

 

 

これに後藤アナは「色を入れてみる。きれいな色とか」などとアドバイスを贈った。

 

 

続けざまに滝アナにも聞きに行った。滝アナから「ぶっ飛んだほうが良い」というアドバイスをもらうと、多摩川の河川敷からアメリカ西海岸・カリフォルニアにデート場所を変更し、コーデの仕上げに取り掛かった。春らしいピンクブラウスに私物のベージュのパンプスなどを選んでコーデが完成した。

 

 

4人目は、2016年入社で『ヒルナンデス!』担当の滝菜月アナウンサー。

 

 

今回のデートの行き先については「吉祥寺。カフェの後に散歩とか、雑貨屋さんがたくさんあるから。カフェだと長時間座っておしゃべりとかになりそうなので、あまりキツイ格好だと苦しくなっちゃう」と話した。

 

 

現在、滝アナは福岡放送に3連敗中。

 

 

これまでファッションそっちのけで個性でコーナーを盛り上げることばかり考えていた滝アナだったが、今回は個性を封印するという。

 

 

念の為、滝アナがファッションに集中しているのか高橋が確認しに向かい、「後藤アナと郡司アナ、オシャレ番長2人のどっち派?」と聞くと、滝アナは小声で「後藤さんです」と答えた。

 

 

また「後藤さんはファッション以外もメイクとかも参考にさせていただいていて、秋から報道もやるようになって、後藤さんは『報道の番組は照明が強いからリップをしっかり目に塗ったほうが良いよ。この品番がオススメだよ』とか教えてもらって、参考にさせてもらっています」などと話した。

 

 

滝アナは私物のライダースジャケットにベージュのサンダルなどを選んでコーデ完成。

 

 

ここで全員のコーデが完成。結果はこのあとスタジオで生発表する。

 

 

第3位は忽滑谷こころアナ。

 

 

テーマは「カリフォルニアでテラスデート」。快適さを重視し、履き慣れたデニムと高いヒール、サングラスで髪をあげ、風を気にせず会話ができる。さらにピンクのブラウスで担当しているZIP!をテーマにしたという。

 

 

小山田さんは、カフェデートなので女性らしさを顔周りに出すと良かったと話した。

 

 

続いて第2位は岩田絵里奈アナ。

 

 

テーマは「湘南でオープンカフェデート」。パーカーを使ってありのままの自分で勝負し、春色のレーススカートをチョイス。靴は歩くのでぺたんこにして、男性に気を使わせないようバッグを小さくしたと話した。

 

 

小山田さんは「抜け感がない。パーカーとレーススカートという甘辛ミックスは良いが、小物使いに軽やかさがほしかった」と話した。

 

 

そして、残る1位と4位は同時に発表する。

 

 

第1位は、後藤春奈アナ。滝アナは4位。

 

 

第4位の滝アナから発表。

 

 

滝アナは「1位を信じてやまなかったので今ちょっと衝撃で言葉がありません。」とコメントし、コーディネートを発表。テーマは「甘め、辛めどちらが好きですか?コーデ」とし、コーディネート(GLOBAL WORK の「プリーツプルオーバー」2090円、「サテンキャミワンピ」4950円、「ミニショルダー」2915円、「サンダル」3850円)を披露。

 

 

小山田さんは色使いやまとめ方は良かったがデートの華やかさがほしかったと話した。

 

 

そして、第1位の後藤アナのコーデを発表。

 

 

テーマは「大人の表参道カフェデート」。ポイントは、カフェデートのため座って話すためトップスを華やかにし、同色系にまとめつつ差し色で水色のカーディガンを使ったとコーディネート(Andemiu「2SETニット」8800円、LEPSIM「テーパードパンツ」3850円、Andemiu「巾着バッグ」4400円、Heather「サンダル」6600円)を披露した。

 

 

小山田さんは、襟周りに大きなディティールのあるのがトレンドだと述べ、色使いが柔らかくデートにあっており、色味のあるカーディガンもステキだったとコメントした。

 

 

後藤アナは、「みんなで可愛くコーディネートできたと思うんですが、その中で勝てたのはオシャレが好きになりました」と優勝した喜びを語った。

 

1位:後藤晴菜

2位:岩田絵里奈

3位:忽滑谷こころ

4位:滝菜月

 

関連記事
日テレ女子アナファッションセンスランキング7!滝菜月アナが優勝
2020年3月26日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「女子アナファッションセンスランキング2020春SP」を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー...
日テレ女子アナファッションセンスランキング6!杉上佐智枝アナが満点評価!
2019年12月26日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第6弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(杉上佐智枝、尾崎...
日テレ女子アナファッションセンスランキング5!岩本乃蒼アナがリベンジ!
2019年8月29日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第5弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(岩本乃蒼、後藤晴菜...
日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得
2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング第3弾!新ファッショニスタは?
2018年11月1日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では「芸能人ファッションセンスランキング日テレ女子アナウンサーSP」の第3弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー5名(森富美、郡司恭子、滝菜月、後呂有紗、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
日テレ女子アナで1番のオシャレは誰?ファッションランキングアナウンサーSP
2018年3月8日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションランキングアナウンサーSP」を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(森富美、徳島えりか、尾崎理紗、滝菜月...

テキストのコピーはできません。