日テレ女子アナファッションセンスランキング6!杉上佐智枝アナが満点評価!

スポンサーリンク

 

2019年12月26日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第6弾を放送。

 

今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(杉上佐智枝、尾崎里紗、滝菜月、岩田絵里奈)が、ファッションコーデでガチ勝負をした。

 



日テレ女子アナファッションセンスランキング6!杉上佐智枝アナが満点評価!

 

前回同様テーマに沿って全身をコーディネートし、そのファッションセンスをランキングで発表する。

 

 

ランキングを決めるのは、女性ファッション誌『with』などで活躍する人気スタイリストのひるいちかさん。MCに辻岡義堂アナ。コメンテーターにヒルナンデス!レギュラーの虻川美穂子が出演。

 

 

今回のテーマは「初詣デートコーデ」。「キチンと感・防寒対策・女性らしさ」が求められる。制限時間は60分で金額制限はなし。

 

 

今回の参加者の意気込みをチェック。

 

 

1人目は、入社5年目の尾崎里紗アナウンサー(おざきりさ・27歳)。現在、情報番組『バゲット』を担当している。

 

 

食いしん坊キャラで、先輩の水卜麻美アナに継ぐぽっちゃり系女子アナ。

 

 

そんな、尾崎アナは、11月23日(いい夫妻の日)に大学時代の同級生と結婚したばかり。

 

 

オシャレして夫をビックリさせたいと意気込んだ。

 

 

身長が低い尾崎アナは、子供っぽくなりやすいのが悩み。また、いつも着痩せを意識しており、肩のサイズが身体に合っていると着痩せして見えるという豆知識を披露した。

 

 

初詣のために考えたポイントは、両手を開ける事。

 

 

また、MC陣に新婚生活を聞かれると、夫とは、お互いに「ちゃん付け」で呼び合っているといい、理由については「対等でいられる気がして嬉しいから」と説明した。

 

 

また、夫と普段デートする場所はフードコートで、お互いに食べたいものを持ち寄って同じ卓上で食べるのが一番の幸せとノロケ話を披露した。

 

 

また、今回のライバルは『バゲット』で共演している杉上アナと語った。

 

 

 

 

続いて2人目は、今回最年長で入社19年目の杉上佐智枝アナウンサー(すぎうえさちえ・41歳)。

 

 

杉上アナは、2児のママでもあり、普段は子供にかかりきりだというが、実はアナウンス部のおしゃれ番長と呼ばれている。後輩の義堂アナによると「素材の杉上」で、同じ白いTシャツでも素材が違うという。

 

 

杉上アナのコーデのイメージは「キチンとした嫁」といい、旦那さんの両親に会う想定と語った。

 

 

早速、今季トレンドの全体がモコモコしたコートを発見するが、トレンドを意識するとイタイじゃないか心配になると明かしていた。

 

 

今は子供が最優先と話し、つい子供服にも目がいってしまうが、自分のコーデもテキパキと選んでいった。

 

 

 

 

 

3人目は、『ヒルナンデス』MCの滝菜月アナウンサー(たきなつき・26歳)。

 

 

同コーナーの常連で、毎回独特なセンスを披露。北海道の大自然で育った滝アナはファッションにあまり興味を持つことはなかったという。

 

 

しかし、ヒルナンデスを担当して2年2ヶ月、ファッションの知識も増え、どんどんおしゃれになり、今年5月の放送で初優勝をしている。

 

 

また、先月放送した「男性アナSP」で、共に『ヒルナンデス!』のMCを務める梅澤アナが優勝したため、ヒルナンデス!代表として不甲斐ない結果は残せないと語った。

 

 

 

 

 

続いて4人目は、入社2年目の岩田絵里奈アナウンサー(いわたえりな・24歳)。長寿番組『世界まる見え!テレビ特捜部』などを担当している。

 

 

番組の衣装は華やかなものが多いが、私服ではモノトーンが多く、白・黒・紺・グレーの服しか着ないという。

 

 

いつも同じような格好をしているため、周りから「きのう家帰った?」と疑われるという。

 

 

岩田アナは最年少であり、ネットを駆使していろいろ調べてきたという。今回の作戦は自分が着たい服じゃなくて勝ち行く服にすると意気込んだ。

 

 

また、以前出た格安コーデバトルで友人の谷まりあに色々と教わったという。

 

 

そして制限時間が終了。完成したコーデを誰のかわからない状態でひるいさんがチェック。

 

 

審査を終えたひるいさんは、「みなさん、レベルが高くなってきている」と感想を述べ、「1位と4位はすぐ決まった」と話した。

 

 

まずは、基準となる第3位から発表。

 

 

第3位には、尾崎アナのコーデが選ばれた。

 

 

悔しがる尾崎アナ。

 

 

ポイントは首元を温めるスヌードで、バッグと靴は茶色で統一。ひるいさんは「可もなく不可もなく、残念だったのがコート選び」と評価。スヌードは首元がすっきりしたものと合わせた方が良いとアドバイスをした。

 

 

 

 

続いて第2位には、岩田アナのコーデが選ばれた。

 

 

ポイントは薄い色から濃い色へのグラデーション。小物は茶色で統一。

 

 

ひるいさんによると、靴を淡い色に変えると抜け感も出てさらに今年っぽい印象になるという。

 

 

尾崎アナと選んだコートが色違いで、似たようなコーデになっていた。

 

 

残るは2名。続いて第1位を発表。

 

 

第1位には、杉上アナのコーデが選ばれた。

 

 

まずは、最下位の滝アナのコーデから発表。

 

 

コーデを見た虻川から「なんか、変…」と言われてしまう。

 

 

ポイントは、流行のアニマルドット柄のスカートで、ロングスカートにロングブーツ、手先が出た手袋。

 

 

ひるいさんから「ロングブーツを長めボトムの下にのぞかせるのはトレンドだが、スカートの選び方が大事」とアドバイスをされていた。

 

 

そして、いよいよ第1位の杉上アナのコーデを発表。

 

 

杉上アナの初詣デートコーデのポイントは、家族とははぐれないよう明るい色のコート、脱いだ時を考えて白系の色、丸いエリで柔らかい雰囲気、ゴールドをアクセントにしたと述べた。

 

 

新年にぴったりの明るい色合いと落ち着いた大人らしいコーディネートで、初の満点を獲得。

 

 

ひるいさんは「大人の方が真似しやすいコーデ」と高評価。

 

 

今回の第1位は、最年長の杉上佐智枝アナでした。

 

1位:杉上佐智枝

2位:岩田絵里奈

3位:尾崎里紗

4位:滝菜月

 

関連記事
日テレ女子アナファッションセンスランキング5!岩本乃蒼アナがリベンジ!
2019年8月29日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第5弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(岩本乃蒼、後藤晴菜...
日テレ女子アナファッション格安コーデバトル(鈴江VS尾崎)
2019年8月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「格安コーデバトル」において「日テレ女性アナウンサー対決」を放送。 日本テレビの女性アナウンサーの鈴江奈々アナと尾崎里紗アナ2人が、「銀座でランチ...
日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得
2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング第3弾!新ファッショニスタは?
2018年11月1日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では「芸能人ファッションセンスランキング日テレ女子アナウンサーSP」の第3弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー5名(森富美、郡司恭子、滝菜月、後呂有紗、...
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
日テレ女子アナで1番のオシャレは誰?ファッションランキングアナウンサーSP
2018年3月8日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションランキングアナウンサーSP」を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(森富美、徳島えりか、尾崎理紗、滝菜月...
フリー女子アナウンサーファッションセンスランキング第1位を発表!
2018年9月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、芸能人自らがファッションセンスを競い合う「芸能人ファッションセンスランキングフリーアナウンサースペシャル」を放送。 今回は、有名フリーアナウンサーが多く在籍す...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。