彼氏の携帯を「メロンソーダに沈めました」久保田直子の告白。

2017年5月3日、テレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』において、進行役を務める久保田直子アナ(35)が、以前交際していた彼氏の携帯を黙って見てその場でメロンソーダに沈めた事があると明かした。

 

同番組では「他人の通帳が置いてあったら見るか見ないか?」のテーマで議論。共演者のマツコ・デラックスから「あんたは見るでしょ?」と言われた久保田アナは「見たいけど見ないです」と否定したものの、昔交際していた男性の携帯を黙って見た事があると明かし、怪しい内容があった為か、その場で「メロンソーダに沈めました」と告白。

 

『マツコ&有吉かりそめ天国』では「カラコン論争」が勃発

2017年4月19日放送回では、久保田アナが、黒目を大きく見せる為にカラーコンタクトレンズを着用している事にマツコが気づき「もう歳なんだからやめた方がいいよ」と批判した。

 

それに対し、久保田アナは「黒目が小さくてこれを取ると別人になるんです」「裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」「1ミリでも盛りたいじゃないですか」と必死に訴えた。しかし、マツコと有吉弘行から「ババアが盛ってどうすんの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」「30歳を超えてカラコン入れてるオバサンのアナウンサーっている?」「カラコンババア」などと総攻撃を食らい、番組でいつかカラコンを外す「Xデー」を提案された。

 

番組を見た視聴者の間では「35でカラコンは普通に引く」「化粧と同じじゃねえか」「余計なお世話。人の勝手だろ」などと「35歳でカラコンはありかなしか?」というテーマの議論になり話題に。

 

ヤフーニュースを見た小島慶子(元TBS)が4月24日に自身のツイッターで「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とツイート。

続けて「わー驚いた。その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と批判。この議論は「カラコン論争」と呼ばれ、ネットニュースでも取り挙げられるなど話題となった。

 

また、同放送回では、有吉が最近視力が落ちてきて「カンペもよく見えない」などの理由から「コンタクトにしてみてもいいかな」「この番組でやろうよ」と話していた。それを受け、5月3日放送回ではスタジオに専門の眼科医と視力検査の機械を用意。実際にマツコと有吉がカラーコンタクト装着に初挑戦した。

 

マツコと有吉が初カラコン

コンタクトを装着すると視力が片目0.5から両目1.2にアップした。

 

マツコはその日の衣装に合わせ度なしの緑色のカラコンを装着。

 

有吉は黒目が大きくなる度入りのカラコンを装着。周囲から「かわいいんじゃない」と褒められ「よく見える」と気にいっていた様子。

 

3人共カラコン。

 

久保田アナは、この「カラコン論争」を受け、「“Xデー”が来るかもしれないと思って」と、既に「カラーなしの度入りコンタクト」を購入している事を告白。「アンタなんか真面目すぎ・・・」とマツコに突っ込まれた。

 

関連記事
久保田直子アナは可愛いのに結婚できないのは何故?【テレビ朝日】
今回は、テレビ朝日(EX)に所属する久保田直子(くぼた なおこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 久保田アナは、テレビ朝日系で放送されている情報・報道番組『ワイド!スクランブル』などの番組に出演しています。 ...
小島慶子アナは夫が専業主夫で過去に母親との間に確執があった
今回は、オスカープロモーション所属の小島慶子(こじま けいこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 小島アナは、2010年までTBSアナウンサー、現在はフリーで活動しておりタレント、エッセイストなど、幅広く活躍してい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑