矢島悠子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚や子供は?テレビ朝日

 

今回は、テレビ朝日に所属する矢島悠子(やじまゆうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

矢島悠子アナは、2005年入社のベテラン女性アナウンサー。若い頃には確かなアナウンス力と気さくな人柄で人気を博していました。そんな、矢島悠子アナの出身高校大学や結婚などについての情報をまとめています。

 

矢島悠子プロフィール
愛称 やじまる
出身地 神奈川県川崎市多摩区
生年月日 1982年7月27日(41歳)
身長 166cm
血液型 A型
最終学歴 中央大学文学部卒業
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2005年~
ジャンル ニュース・情報系
推定年収 1150万円
推定カップ Dカップ
趣味

カメラ、昼寝、散歩、文章や手紙を書くこと

好きな食べ物

コーラ、ピザ

資格、免許

普通自動車免許

同期

久保田直子

担当番組(過去含む)

・『ABEMA NEWS』火・木曜日担当

・CS『津田大介日本にプラス』

・『サンデーLIVE!!』

・『スーパーJチャンネル』

・『報道ステーションSUNDAY』

矢島悠子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚や子供は?(テレビ朝日)

矢島悠子アナウンサーの経歴。

2016-11-14_110221

 

矢島悠子アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市多摩区出身、川崎市立稲田中学校神奈川県立多摩高等学校を経て、中央大学文学部を卒業後、2005年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社します。

 

子どもの頃から、夢はアナウンサーになることだったという矢島悠子アナ。高校時代は、放送部に所属し、NHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門で神奈川県代表として出場した経験があります。2年生の頃には準々決勝で敗退していますが、3年生の時には、入選を果たしています。

 

また、同大会には、いきものがかり吉岡聖恵も朗読部門で出場しており、後に『ミュージックステーション』で再会を果たしています。大学時代にもアナウンス研究会に所属しています。

 


テレビ朝日に入社後。

 

テレビ朝日に入社後は、『やじうまプラス 』や『スーパーJチャンネル』などのニュース番組を担当する一方で、『爆笑問題の検索ちゃん』『今すぐ使える豆知識・クイズ雑学王』などのバラエティー番組にも多数出演。『スーパーJチャンネル』の「デカ盛り特集」では、豪快な食べっぷりを披露し、「大食いアナウンサー」の異名を取るなどコミカルな一面も見せています。

 

 

また、刑事ドラマ『相棒』の大ファンだという矢島悠子アナは、2010年公開の『相棒 劇場版』に記者役で出演。報道からバラエティーまで、オールマイティーにこなすアナウンサーとして活躍していました。

 

矢島悠子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?


出典:http://www.creators-station.jp

 

矢島悠子アナの結婚したきっかけは、2007年4月から5年間担当していた紀行番組『ちい散歩』でした。俳優の故・地井武男の冠番組で、散歩番組ブームの火付け役になったとも言われている番組です。

 

そこで同番組のプロデューサー兼総合演出だった岡崎利貞氏(後にAbemaTVで番組制作を手掛けるViViA(テレビ朝日映像株式会社)に勤務)と知り合い、入社6年目の2011年春に結婚。当時担当していた『やじうまテレビ!』で、婚約したことを報告しています。

 

当時28歳の矢島悠子アナに対し、岡崎氏は44歳。16歳離れた「年の差婚」でした。同番組は、地井氏を中心に番組スタッフも皆仲が良く、アットホームな現場だったようで、2人は温かい雰囲気の中でじっくり愛を育んだのでしょう。

 

結婚後は、地上波での出演は『報道ステーションSUNDAY』のみで家庭との両立のためか仕事をセーブしているようです。また、長期休暇などもとっておらず、2人の間に子供はいないようです。

 

矢島悠子アナウンサーの制作会社社長との交際について。

2016-11-14_110413
出典:https://twitter.com

 

2016年10月12日には、『週刊文春』が、矢島悠子アナが番組制作会社社長の男性と交際中であると報じています。記事によると現在矢島アナは、夫とは離婚が成立してませんが、既に別居中だと報じ、この男性との交際は以前から局内でも噂になっていたといいます。お相手とされる男性は、50代でバツイチ独身。矢島アナが出演している『報道ステーションSUNDAY』や『報道ステーション』の制作に携わっていると伝えています。

 

また、矢島アナは、度々この男性の自宅を訪れ、そのまま宿泊し、翌日、2人でコンサートへ出掛けることもあったといいます。10月9日には、文春の記者が2人のデート現場を直撃すると、男性は「スタッフです」「男女関係はないので、」「泊りというか、打ち合わせで彼女は夜中に帰っています」と答え、矢島アナの方は「何も申し上げられません」と答えたということです。また、テレビ朝日に、この件の事実確認をしたところ「プライベートなことですので特にコメントすることはございません」との回答だったといいます。

 

この報道の後日には、『日刊サイゾー』が、矢島アナについてこのように伝えています。

「かなり前のことですが、入社直後の彼女は大学時代からの恋人がいたというのに、クレジットカードの最上級ランク、ブラックカードを持っていることが知られ、カラオケで歌う曲は1970年代のものばかりだったので、お金持ちの恋人がいるんじゃないかとたびたびウワサになっていたんですよ。そのうち、本当にパパみたいな年上の男性とのデートも、よく目撃されるようになったんです。ただ、女子アナによくいる、セレブにしか目を向けないという感じではなく、年上の男性が好きらしくて、独身時代から10歳以上も上の上司と社内恋愛をしているというウワサがたびたびあって、周囲を気にせずベタベタする肉食系な感じでした」(テレ朝局員)

出典:不倫報道の『報ステSUNDAY』矢島悠子アナは“超肉食系”!? 局内でも「誰が本命なんだ?」と……

この報道後は、『報道ステーションSUNDAY』を事実上降板。しばらく番組出演を自粛していましたが、約半年後の2017年4月8日より、『スーパーJチャンネル』土曜日版のコーナー担当として地上波に復帰しています。

 

 

その後、2017年10月には、『5ちゃんねる』の矢島アナのスレッドによると番組出演時に「離婚しました」と、離婚を公表したという書き込みがあります。

322名無しがお伝えします2017/10/31(火) 10:41:18.32ID:RLiEk5Sn>>325

金髪豚の番組で真壁にスイーツ食いに行こうとか誘われたときに

「離婚しました」とか公表。

出典:https://medaka.5ch.net

(「金髪豚」とは『津田大介 日本にプラス』で共演した津田大介、「真壁」とは、スイーツ好きで知られる新日本プロレスの真壁刀義のことだと思われる)

 

2018年10月からは、『ABEMA NEWS』火・木曜を担当しています。

 

 

2019年4月からは『サンデーLIVE!!』のニュースコーナーを担当しています。

 

同年9月11日には『太田伯山ウイカのはなつまみ』で久々に地上波バラエティ番組に出演しています。

 

 

同年10月からは、『BS/CS800ニュース』、『BS/CS1055ニュース』を担当。

 

2020年4月からは『ANNニュース&スポーツ』、10月からは、BS朝日の『ザ・インタビュー』、『BS/CS1454ニュース』を担当しています。

 

2021年5月28日には、『朝まで生テレビ』に下平さやかの代役で出演しています。

 

2022年4月からは、『テラサってる?』のナレーションを担当しています。

 

2024年4からは、『お願い!ランキング presents 秋山と映画』、『かまいガチ』のナレーションを担当しています。

 

矢島悠子アナウンサーまとめ。

・若い頃には「大食いアナウンサー」と呼ばれる。

・2011年に16歳年上のテレビ朝日関連会社勤務の岡崎利貞氏と結婚。

・子供はまだいない。

・2016年10月、週刊文春に制作会社社長の男性との関係を報じられる。

今後も矢島悠子アナウンサーの活躍にも期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『やじまる通信』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon News Netwo...
(画像)矢島悠子アナ 朝まで生テレビ 2021年5月28日
2021年5月28日深夜放送のテレビ朝日系『朝まで生テレビ』では、矢島悠子アナウンサーが出演した。

  1. こんばんは、矢島悠子様は、可愛い人です。結婚は、しない方がいいです。がんばりやさんです。暑い日が、続きますが頑張ってくださいね。

  2. 改編により今月から担当番組が変わりました。

    尚、地上波テレビ朝日についてですが11日深夜に「ANNNEWS」のみ以降レギュラー番組はございません。
    BS朝日「ザ・インタビュー」、「NEWSACCESS」(金曜午後3時前&5時前)
    CSテレ朝チャンネル2「津田大介日本にプラス」、動画「ABEMANEWS」(午後3時火曜&木曜)

テキストのコピーはできません。