.

古谷有美の1週間私服コーデに密着!TBS1オシャレな女子アナ!

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年12月28日

 

2017年6月13日、TBS系バラエティ番組『友だち+プラス』「女子アナ㊙友だち人脈SP第二弾」において、フリーアナウンサーの高橋真麻が、元TBSの枡田絵理奈から後輩で現在入社7年目の『情報番組ビビット!』で進行を務める古谷有美アナウンサーを紹介された。

 

 

 

スポンサーリンク

古谷有美はTBS1オシャレな女子アナ

「どうしても真麻さんにおすすめした人がいて!」という枡田は、彼女のインスタグラムを見せながら「存在がオシャレ、センスが歩いているみたいな、洋服をただ着るだけじゃない、この洋服はどうやったら一番素敵に見えるのか、そういうことまで考えてる」と説明。

 

桝田曰く、出社時の私服からオシャレという事で番組スタッフはTBS入り口で待ち伏せ。すると古谷アナが登場。

 

古谷アナは、ファッションに対して強い思いがあり「私は女子アナっぽい格好が好きじゃないんです。清楚で知的で可愛らしいっていうイメージがアナウンサーって強いと思うんですけど…アナウンサーのイメージを変えたいです」と力説。

 

女性アナウンサーといえば知的で清楚で当たり障りないファッションが主流。しかし、古谷アナは「女性アナウンサーって、あまりオシャレじゃないってイメージがあるらしんです。」と語り、そんな女子アナ界をオシャレで女性が憧れる存在にしたいと話した。

 

そんな彼女のファッション好きは両親譲り。元々両親2人ともアパレル業界に勤めており、幼い頃からセンスを磨かれてきた。ネットにアップする写真1枚1枚スタイリストと相談して撮影しているというこだわりぶり。

 

一方の真麻のブログには女子アナのオシャレイメージを下げるものばかり。そこで今回はファッションで迷走中に違いない真麻のために、古谷アナの一週間私服コーディネイトに密着。

 

古谷アナの一週間私服コーディネイトに密着

1日目、早朝5時にすっぴん姿で出社した古谷アナは「も~恥ずかしい」と言いながらも大胆に背中が透けてるブラウスを着用。「今日は、ちょっとエスニックな雰囲気のお気にりのブラウスを主役にしました」と説明。

 

2日目は、「このベストちょっと・・・びんぼちゃまくんベストと名付けていて後ろがないんです」と説明。

 

3日目は、「ワンピースを前、全部ばーっと開けて羽織ってきました。色物のサンダルを入れるだけで全体が凄く明るくなる」と説明。

 

4日目は、「戦えないミリタリーな人っていうテーマです。革靴が好きで、靴はチャーチのブーツにしました。」靴は全部で30足くらいあるという。

 

5日目は、「今日は上も下もZARAですね。」また、スニーカは裸足で着用。「たまに履きますね裸足で。石田純一さんの気持ちすごくよくわかります」と説明。

 

6日目は、「真っ青のワンピースに真っ赤な靴に鞄も結構ビビットなカラーで、カラフル!っていうテーマでお送りしてます。パァ!って」と説明。

 

7日目は、「やっぱりコレの特徴って白いピラピラの部分だと思うんですけど、見るとトイレットペーパー?じゃないか~みたいな(笑)」と1人でボケとツッコミをした。

 

最後は「真麻さん、今度一緒に外に買物行きましょう。お待ちしています」とアピールをして締めた。

 

番組最後には、真麻から今回他にエントリーした皆川玲奈(TBS)、有賀さつき(元フジテレビ)、宮崎宣子(元日本テレビ)の4名の中から見事友だちに選ばれている。

 

関連記事
【TBS】古谷有美アナが可愛い!実家や熱愛などの噂をまとめる
海外留学の経験はないもののTOEIC890点を誇る英語が得意なTBSの古谷有美(ふるや ゆうみ)アナウンサー。   おしとやかな雰囲気で華奢で可愛らしく人気も高いです。   『女子アナの罰』のカラオケ対決コーナーで、最高得点を叩き出し、一時期話題となっていました。   古谷有美プロフィール 愛称 ゆうみん、みんみん 出身地 北海道恵庭市 生年月日 1988年3月23日(歳) 血液型 B型 身長 160cm 最終学歴 上智大学外国語学部英語学科 勤務局 TBSテレビ 部署 編成局アナウンス部 活動期間 2011年~ 推定年収 522万円 推定カップ D 趣味 バックパックで世界節約旅行、映画鑑賞、手紙を書く、空を眺める、マラソン 特技 どこでも3秒で寝られる、こどもと仲良くなる(ほっぺにキスは日常茶飯事です!)、切り替えの早さ、ポジティブ志向 好きな食べ物 根菜(レンコンやゴボウ)、お豆(納豆、つぶあん、豆乳) 同期 吉田明世 出演番組(過去含む) ・『Nスタ ニュースワイド』 ・『Nスタ ニューズアイ』 ・『NEWS23』スポーツ担当 古谷有美アナの経歴 NEWS23のスポーツキャスター古谷有美アナ(´∀`)岸井がいるからいつもイライラして見ている番組だがこの子で怒りを鎮めてる人は俺以外にもいるかもしれないw pic.twitter.com/B8rBdsPnNO — ただつぶやく (@EtSh415et) 2014, 12月 11 古谷有美アナウンサーの経歴は、北海道恵庭市出身、立命館慶祥高等学校を経て、上智大学外国語学部英語学科を卒業しています。   5歳からクラシックバレエをしていたといいキレイな姿勢とトレードマークの美脚に視聴者の視線が釘付けになっています。   中学時代の部活動ではバスケットボール部に所属。高校時代の3年間は、チアリーディング部に所属していました。   大学受験では、1年間の浪人生活を経て上智大学外国語学部英語学科に進学。同大学では放送プロデュース研究会に所属しています。     2008年には、上智大学のミスコン『ミスソフィアコンテスト』に出場。グランプリであるミスソフィアに輝いています。
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください