唐橋ユミアナの結婚事情や実家の情報は?成瀬活雄と交際報道!

スポンサーリンク

 

今回は、三桂に所属する唐橋ユミ(からはしゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

唐橋ユミアナは、40歳を超えているようには見えない清潔感と可愛らしさがあり、現在も結婚はしておらず、独身という理由からとても男性人気が高い女性アナウンサーの1人です。

 

TBS系『サンデーモーニング』で長年レギュラーを務めていますが、フジテレビ系の情報番組『バイキング』でレギュラーを務めた事により、メガネのとても似合う女子アナとして知名度が飛躍的に上がり、近年ではバラエティー番組などでも活躍しています。

 

唐橋ユミプロフィール
出身地福島県喜多方市
生年月日1974年10月22日(45歳)
身長155㎝
血液型O型
スリーサイズB80-W60-H83(㎝)
最終学歴実践女子大学文学部英文学科卒業
所属事務所三桂
職歴テレビユー福島アナウンサー(2004年3月まで)
活動期間1999年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

大相撲観戦(特に魁皇のファン)、料理、洋服リメイク、ゴルフ、スキー、スノボー、どこでも側転すること

好きな食べ物は

餃子、牛タン

嫌いな食べ物

穴子

資格

利き酒師

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『新Shock感』

・BSフジ『大相撲がっぷり総研』

・TBS『サンデーモーニング』など

唐橋ユミアナの結婚事情や実家の情報は?成瀬活雄と交際報道!

唐橋ユミアナウンサーの経歴。

 

唐橋ユミアナウンサーの経歴は、福島県喜多方市出身、福島県立会津女子高等学校を卒業後、上京し実践女子大学文学部英文学科を卒業しています。

 

学生時代には、高校生の頃にはスキー部、16歳の頃にはロックバンド『ジュンスカイウォーカーズ』のコピーバンドを組んでいたといいます。

 

 

大学時代には、チアリーディング部に所属。大学卒業後は、すぐに就職はせずに、池袋の映画館でモギリをしたり、浅草ビューホテルで配膳の仕事や巫女さんなどのアルバイトをして過ごしています。

 

 

 

その後、「ここで学べば訛りがなくなるかもしれない」と思い、元NHKの高橋圭三が主宰する無料アナウンス塾『圭三塾』でアナウンス技術を学び、アナウンサーを目指すようになります。

 

 

そして、1999年に地元福島のTBS系列であるテレビユー福島(TUF)に契約社員として入社しています。

 

アナウンサーとしての活動。

 

テレビユー福島時代は、すぐに朝の情報番組『まるとく』、夕方の『ニュースの森ふくしま』などの番組に出演しています。当時は、ローカル局ということもあり、スタッフや番組の予算も少なく、自分で店の情報を調べ、アポも取り、原稿も執筆、フリップの作成など、当時は寝る暇もないくらいの忙しさだったといいます。

 

5年間勤務した後、2004年3月(当時29歳)に契約満了に伴い同局を退社。フリーアナウンサーとして活動します。そして再び上京し、関口宏が代表を務める芸能プロダクション『三桂』に所属しています。

 

 

そして、2004年10月より、TBS系『サンデーモーニング』にスポーツ担当キャスターとしてレギュラーで出演しています。

 

 

そして、メガネ美人アナとして注目され初め、『週刊ポスト』(2011年9月16・23日号)では、グラビアに初挑戦しています。また、このグラビアを見た一部の男性ファン達が「実は隠れ巨乳のDカップの持ち主なのでは?」と、興奮して騒ぎ始めましたが、唐橋アナはTwitterで「私は巨乳ではありません。申し訳ありません」と律儀に否定したことにより、「まじめすぎる」と話題になり、更に好感度が上がります。

 

なお、検索エンジンには「水着写真」という関連キーワードが出現しますが、現在までに唐橋アナの水着写真は一切ありません。(ネットではメガネタレントの時東あみの水着グラビアが、唐橋アナのものだという間違った情報が流れていた。)

 

 

『サンデーモーニング』以外のレギュラー番組としては、2011年4月9日からNHK教育『ここが聞きたい!名医にQ』に2年間、2014年4月2日から1年間、フジテレビ系『バイキング』などに出演しています。

 

 

2014年10月15日には、自身初の著書となる『わたしの空気のつくりかた: 出すぎず、引きすぎず、現場を輝かせる仕事術』を出版しています。

 

 

現在は、『サンデーモーニング』の他に、テレビ東京『新Shock感』に出演。また、相撲マニアとしても知られ、BSフジ『感動!大相撲がっぷり総見』に出演しています。

 

唐橋ユミアナウンサーのトレードマークの眼鏡の由来。

 

唐橋アナは以前は、視力が悪くコンタクトレンズを着用していましたが、『サンデーモーニング』の本番前の会議にメガネ姿で参加した際に、司会の関口宏から、「メガネでテレビに出てもいいんじゃないの?」と言われ出演したところ、とても好評だった為、それ以降メガネを掛けて出演するようになります。また、韓国の人気女優・チェ・ジウと打ち合わせしていた時に「眼鏡の方が似合うよ」と言われた事も大きなきっかけになったと明かしています。

 

 

今となっては、トレードマークのメガネも彼女にとっては衣装みたいなものなので、常に10本以上(2017年時点では29本)を所有。入浴時と寝る時以外には外さないと言います。

 

 

また、2016年2月20日放送の日本テレビ系『有吉反省会』に出演した際には、「眼鏡はパンツのようなものだから外せない」と語り、彼女にとっては下着を脱ぐ事と同じくらい恥ずかしいことだと述べています。

 

同回で唐橋アナは、「側転を我慢できない」事を反省しています。唐橋アナは、元々チアリーディング部出身で側転が得意という事もあり、スペースさえあればどこでも側転してしまうそうです。周囲からも「恥ずかしいので止めて欲しい」と苦情が起きてるといいます。そんな、側転好きの唐橋アナの「禊」は、静岡県にある高さ70mある『三島大吊橋』で側転して渡るというもので、長さ400mある吊橋を計63回の側転で渡りきっています。

 

唐橋ユミアナウンサーの家族について。実家は創業100年の「ほまれ酒蔵」。

 

そんな、メガネがとても似合う唐橋アナですが、彼女は清楚な見た目通りのお嬢様育ち(3人きょうだいの次女)で、実家は、大正7年から続く福島県喜多方市にある酒蔵『ほまれ酒造株式会社』です。

 

同社では父親が会長、兄が代表取締役社長を務めており、唐橋アナ自身は、清酒「会津ほまれ」のイメージキャラクターを務めています。

 

また、同社の『会津ほまれ播州産山田錦仕込純米大吟醸酒』は、2015年7月16日に開催された世界最大級のワイン品評会である『インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)』で日本酒部門の最優秀賞『チャンピオン・サケ』に選出されています。

 

この快挙に唐橋ユミアナも喜びのコメントを寄せています。

「私が見る初めての兄の涙に、若くして蔵を継いだ兄の苦労を感じました。何かを変えなきゃとチャレンジした結果が世界へ打って出ることでした。それが最高の形で実を結んだ。今回の純米大吟醸酒はすべて手造りで、造り終わる頃には杜氏さんは精根尽き果てると聞きます。杜氏さんはじめ社員のみなさんの力が結集したお酒です。本当においしいので、皆さんもぜひ飲んでみてください!」

唐橋アナの実兄で代表取締役社長の唐橋裕幸氏。

 

また、2歳下の妹は、唐橋宙子(ひろこ)といって歌手として活動しており、一緒に実家のイベントなどにも出演しているようです。(左は母親)

 

唐橋ユミアナウンサーに彼氏や結婚情報は?

 

唐橋アナは、40歳を超えてているようには見えないほどとても可愛らしく、ファンのみならずとも現在彼氏がいるのか気になるところです。

 

ちなみに、相撲好きの唐橋アナの好きな男性のタイプは「ぽっちゃり体型」で、好きな俳優は「ラッセル・クロウ」。また、以前番組で、将来のライフプランについては、結婚は40歳にして、子供は2人(男女1人ずつ)欲しいと答えています。

 

そんな、唐橋アナにも高校時代には、男子校に通う彼氏がいたと明かしており、その彼とは延べ5年間、唐橋アナが大学進学の為に上京した後も交際は続いたといいます。しかし、彼の束縛が酷く別れたようですが、20年振りに東京の地下鉄で偶然再会したようです。その時彼は、既婚者にも関わらずに唐橋アナに復縁を迫ったようですが、流石に断ったといいます。

 

映像監督・脚本家の成瀬活雄氏と交際報道。

 

2018年10月13日に『NEWSポストセブン』が、映像監督・脚本家の成瀬活雄(なるせかつお)氏とのツーショット写真を掲載しています。記事によると10月7日の日曜日の夕方6時頃、渋谷の人混みの中をボディタッチをしながら仲睦じく歩いていたといい、渋谷の大衆居酒屋で食事をした後には、2人で同じマンションに帰宅。芸能関係者によると2人の馴れ初めについてこのように伝えています。

「成瀬さんのトークイベントで唐橋さんが司会をしたり、ツイッター上でやりとりをしたりと、以前から2人は親しかった。昨年12月頃、唐橋さんの住むマンションに成瀬さんが引っ越す形で同棲生活が始まったようです」(芸能関係者)

 

冒頭のデートの2日後の夜、2人がマンションに帰ってきたところを直撃した。

 

この日も唐橋はメガネを外しており、お酒が入っているのか、少しトロンとした表情。記者が交際について質問すると、唐橋は「ごめんなさい」と2回繰り返し、かばうように彼女に寄り添う成瀬氏に促されながら、マンションに入っていった。

 

その後、唐橋は所属事務所を通じて「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください!」と回答。成瀬氏の事務所は「プライベートなことは関知しておりません」と答えた。

出典:https://www.news-postseven.com

成瀬活雄氏の経歴は、1963年6月29日生まれの現在57歳。愛知県刈谷市出身、東京大学文学部国文学専修課程卒業後、数々の映画制作に携わり、1997年公開の『不機嫌な果実』で監督としてデビュー。同年、『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』がベルリン国際映画祭で上映されたほか、テレビドラマにも携わり、『夢で逢いましょう』、『嫌われ松子の一生』、『小さな巨人』などの脚本を担当。その一方では、大学教授としても活動。城西国際大学メディア学部の教授を務め、現在は大正大学教授を務めています。

 

また、少女漫画家の水沢めぐみのWikipediaによると、「夫は映画監督・脚本家の成瀬活雄。2女の母」との記述があります。これにより安易に唐橋アナとの不倫関係を連想してしまいますが、記事でも触れられていませんし、唐橋アナの週刊誌あての「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください!」という交際を否定せずに認める発言から推察すると、成瀬氏は水沢めぐみと既に離婚が成立していると考えるのが自然な流れなのではないかと思います。

 

唐橋ユミアナウンサーは、結婚宣言をしていた。

 

2018年10月20日放送のテレビ東京『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』に2回目のゲスト出演した際には、前回2017年6月3日放送回で「今年結婚します」と「結婚宣言」していたことをMCの松岡昌宏、博多大吉に触れられています。

 

 

しかし、前回の放送から1年経った今も独身。また、その時の彼氏とは今も交際中であることを明かしています。

 

 

2人のしつこい追求に唐橋アナは「だって、結婚っていいですか?余計なお世話!」と、キツめに反論しています。

 

 

また、番組で公言したのにも拘らず、どのメディアにもなかなか報道されなかったことについて「撮られる存在じゃないんだ…」と本音を漏らしていました。

 

唐橋ユミアナウンサーの他のエピソードなど。

 

・2017年2月7日放送のテレビ東京系『なんでも鑑定団』に出演した際には、母方の実家(200年以上呉服屋を営んでる)から持ってきたという『松平定信の書』を鑑定。本人は「サイズが大きいので」という理由で800万円を希望。愛知東邦大学の増田孝教授は、この書は本物だと鑑定し70万円の鑑定額を付けた。

 

唐橋ユミアナウンサーまとめ。

 

・元テレビユー福島アナウンサー。

・TBS系『サンデーモーニング』に長年レギュラー出演。

・近年はバラエティー番組にも出演するなど幅広く活動している。

・2018年10月に成瀬活雄氏と熱愛報道。

今後も唐橋ユミアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ユミ(you me)日記』

TBS『サンデーモーニング』共演者
橋谷能理子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?TBS『サンデーモーニング』
今回は、株式会社三桂に所属する橋谷能理子(はしたにのりこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 橋谷能理子アナウンサーは、元テレビ静岡(SUT)のアナウンサー。長年TBS系『サンデーモーニング』にキャスターとして...
水野真裕美アナ(TBS)の彼氏や結婚は?みののセクハラでうつ病の噂!
今回は、TBSテレビに所属する水野真裕美(みずのまゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 水野真裕美アナウンサーは、長年TBS日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』を担当。ネットでも視聴者から「美人でかわいい...
伊藤友里アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(サンデーモーニング)
今回は、セント・フォースに所属する伊藤友里(いとうゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 伊藤友里アナは、TBS系日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』に長年出演していた美人アナ。その可愛らしい清楚な雰囲気と...
関連記事
ほろ酔い姿の唐橋ユミアナが可愛すぎる!いい感じの飲兵衛ぶり!
2017年8月19日放送のTBS系『爆報!THE フライデー』では、三桂所属のフリーアナウンサーである唐橋ユミアナ(当時42歳)に密着。 唐橋ユミアナウンサーは、10年以上TBS系『サンデーモーニング』にレギュラー出演しており...