ほろ酔い姿の唐橋ユミアナが可愛すぎる!いい感じの飲兵衛ぶり!

スポンサーリンク

 

2017年8月19日放送のTBS系『爆報!THE フライデー』では、三桂所属のフリーアナウンサーである唐橋ユミアナ(当時42歳)に密着。

 

唐橋ユミアナウンサーは、10年以上TBS系『サンデーモーニング』にレギュラー出演しており、メガネ姿がトレードマークの美人アナ。番組では自ら手書きのフリップを作成し、わかりやすい解説も好評だ。

 

そんな、彼女の実家は、福島県の老舗酒造「ほまれ酒造」。そのためか日本酒が大好きであり、利酒師の資格も取得。過去にもロケ中のほろ酔い姿がネットで「かわいい」と話題になったことがある。

 



ほろ酔い姿の唐橋ユミアナが可愛すぎる。

 

仕事帰りの唐橋アナを追跡。現在独身42歳の彼女は、仕事帰りに飲み歩くのが日課だという。

 

 

この日は、同期で20年来の大親友である川島ノリコと合流。

 

 

初めからいきなり日本酒を注文。

 

 

バックから袋を取り出すと、そこには大量のおちょこが入っていた。

 

 

「マイおちょこで飲むのが大好き」といい、日本酒の種類によっておちょこを使い分けるというこだわりぶりで、毎回5個は用意していると明かした。

 

 

2人でまたたく間に5合の日本酒を飲み干した。唐橋アナは徐々に呂律も回らなくなり、ダジャレが飛び出すなどテンションMAX。いい感じの飲兵衛ぶり。

 

2017年6月10日放送のテレビ東京系『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で共演したTOKIOの松岡昌宏からは「これは、いろんなおじさんたちを潰してきたでしょうね」「魔性の匂いがプンプンしますよ」などと言われていた。

 

 

酒に酔い上機嫌な唐橋アナに、同行したスタッフは「結婚願望ってあります」と質問。するとジェスチャーで身体を前のめりにし「わりとこれ位まえのめりであります」と答えた。

 

 

そこで、番組は共演予定の独身者であるアンガールズ・田中卓志を勧めた。すると唐橋アナは表情を曇らせ「そんな選択肢を狭められても、私は困りますね」と明らかに不機嫌な様子。

 

 

そして、目をとろ~んとしながら「なんで田中さんだけなんですか?」と不満を露わにした。

 

 

スタジオでこのVTRを観た田中は、「ほぼ初対面で何言ってるんですか!」「何も知らないでしょ?俺のこと!」と怒りスタジオは大爆笑。

 

 

続けて田中は「金もある、包容力もある」と主張し、最後は「毛がないだけだろ!」と自虐ネタを披露。

 

 

唐橋アナは笑いながら謝り、爆笑問題・田中裕二から「(田中の)何がダメなの?」と聞かれると「私は、ぽっちゃり系もお好みなんですね」と説明。

 

 

すかさずガリガリ芸人の田中は「それ、俺から逃げる時に言う言葉!」と突っ込んでいた。

 

SNSでは、番組を観た視聴者から「唐橋ユミさん可愛いじゃん。飲兵衛かw 」「唐橋ユミさんめちゃめちゃ可愛いやん」「唐橋ユミアナ若作りしてないのにめっちゃ若くて可愛い私服めっちゃ可愛い」などの声が挙げられている。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑