塩﨑実央アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する塩﨑実央(しおざきみお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

塩﨑実央アナは、2020年度入社の若手アナ。現在はNHK高松放送局に勤務しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

塩﨑実央プロフィール
出身地東京都
生年月日?年?月?日(24歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴成蹊大学文学部国際文化学科卒業?
勤務局NHK高松
活動期間2020年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

市場めぐり、映画鑑賞、植物やこけを観察すること、 スポーツ観戦、インド情報収集、美術館巡り、 ソフトボール

モットー

はじめたら終わらせる

同期

菅谷鈴夏

岩崎果歩

木村穂乃

大谷舞風

嶋田ココ

佐藤茉那

道上美璃

出演番組(過去含む)

・『列島ニュース』

・『ホット!四国』

・『845かがわ』など

塩﨑実央アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(NHK)

塩﨑実央アナウンサーの経歴。

 

塩﨑実央アナウンサーの経歴は、東京都出身、私立山脇学園高等学校を経て、成蹊大学文学部国際文化学科を卒業後、2020年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

幼少時代には、ドイツに住んでいたそうです。また、大学時代には同国に留学経験があり、ドイツ語を少し話せるといいます。

 


NHK入局後。

 

NHK入局後には、2020年6月7日放送の『どーも、NHK』で、6月から香川県の高松放送局に配属されることが発表され、自作紹介VTRで視聴者に挨拶をしています。5ちゃんねるでは「塩崎ちゃんかわいい」「わくまゆ系」「みおかわいい」などの声があがっています。

 

同局では、6月からラジオニュース、7月からはTVニュースも担当。また、『ホット!四国』、『845かがわ』などの番組に出演する一方で、全国放送の『列島ニュース』にも出演しています。

 

2021年3月25日には、NHK総合情報番組『あさイチ』に、香川県三豊市からの生中継で現代サーカスのリポートを務めています。

 

 

2021年11月17日には、NHK総合バラエティ番組『ロコだけが知っている』にスタジオ進行役として出演し、サンドウィッチマンや佐々木希と共演しています。

 

2022年8月10日には、『NHKおはよう日本』に出演。同年9月12日~16日には、同番組5時台キャスターである森田茉里恵の夏休み代役を務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・中学から大学までソフトボール部でピッチャーを10年間していました。得意な球種はストレート。

 

・学生時代は蕎麦屋でアルバイトをしていたといいます。

 

・好きな食べ物は、おそば、母の煮物、お酒のあて。

 

・心身リフレッシュ術は、旅行、公園など自然のあるところを散歩する、音楽を聴きながら料理をする、銭湯にいく。

 

・座右の銘は「両側を知る」。父親に言われた言葉でいいものをみたら、わるいものも見てみなさい。豊かなものをみたら、貧しいものもみてみなさい。そして自分の基準を決めなさいと教わったという。

 

・好きなうどんは、かけうどん。

 

塩﨑実央アナウンサーまとめ。

 

・中学から大学までソフトボール部でピッチャーをしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

・NHK2020年度入局の女性アナウンサー。

今後も塩﨑実央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンス室:塩﨑実央

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
2020年新人女子アナまとめ【2020年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局から内定を得ている2020年度新人女子アナのまとめ記事になります。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. だんとつ鈴木奈穂子さん。まいしゆうヘアスタイルを変えていて苦労していますね。次に地元愛、粟津 ちひろです(とうほく放送)

テキストのコピーはできません。