山本雪乃アナの彼氏結婚身長や高校大学や兄は?テレビ朝日,本出版

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する山本雪乃(やまもとゆきの)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山本アナは2014年入社の中堅アナ。新卒1年目でテレビ朝日系『熱闘甲子園』のキャスターに大抜擢され話題に上がりました。そんな彼女の家族や経歴や結婚恋愛についてもリサーチしていきます。

 

山本雪乃プロフィール
出身地岡山県岡山市
生年月日1991年12月12日 (32歳)
身長164cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文学部教育学コース卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
職歴テレビ朝日アナウンサー
活動期間2014年~
ジャンル情報、バラエティ、スポーツ番組
配偶者独身
家族両親、兄2人
推定年収900万円
推定カップCカップ
趣味

餃子づくり、たこ焼きを家ですること、昼間から飲みにいくこと、食べ歩き

特技

人の顔と名前を覚えること、左の鼻の穴を右の鼻の穴より大きくできること、どこででもすぐ寝られること

スポーツ

ドッジボール、テニス、バレーボール部、ゴルフ

資格・免許

英検2級

同期

・草薙和輝

担当番組(過去含む)

・『グッド!モーニング』

・『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』

・『やべっちF.C.』

・『羽鳥慎一モーニングショー』

・『速報!甲子園への道』『熱闘甲子園』

山本雪乃アナの彼氏結婚身長や高校大学や兄は?テレビ朝日,本出版

山本雪乃アナウンサーの経歴。

 

山本雪乃アナウンサーの経歴は、岡山県岡山市出身、朝日塾幼稚園・小学校岡山白陵中学校・高等学校を経て、早稲田大学文学部教育学コースを卒業後、2014年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

小学生時代には、ドッジボールとテニス、中学・高校時代は6年間バレーボール部に所属。大学時代には「食農教育」という「食」「農業」「地域」について研究するゼミに所属。年に2回、長野県内で農業に携わっています。

 

 

また、大学在学中には、女性ファッション雑誌『ViVi』でカリスマ読者モデルとして人気を博していました。

 


テレビ朝日入社後。

新人時代

 

テレ朝に入社後は、人事部での研修を経てアナウンス部へ配属。7月から『速報!甲子園への道』の関東ローカルパートのキャスター、8月から『熱闘甲子園』のキャスターを担当しています。

 

 

そして、2年目の2015年4月5日からは、バラエティー番組『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』と人気サッカー番組『やべっちFC』にレギュラーで出演しています。

 

その一方では、同年7月21日から『速報!甲子園への道』(ABC朝日放送のヒロド歩美と担当)を担当したほか、『熱闘甲子園』のキャスターも2年連続で担当しています。

 

 

また、9月28日からは『羽鳥慎一モーニングショー』のコーナーキャスターも担当しています。(~2021年10月1日)

 

2017年10月からは『サンデーLIVE!!』内コーナー「TOKYO応援宣言」のキャスターも担当しています。(~2021年10月3日)

 

 

一方では、『激レアさんを連れてきた。』で助手を務め、2018年10月からは同番組のリポーターを担当しています。

 

 

2019年10月からは、『関ジャム 完全燃SHOW』を担当しています。一方では、『羽鳥慎一モーニングショー』で冠コーナー『助っ人にゆき〜の』を担当しています。(~2021年10月1日)

 

2021年10月4日からは、『グッド!モーニング』のエンタメコーナーを担当しています。

(画像)テレ朝グッド!モーニングの山本雪乃,島本真衣,住田紗里,新井恵理那,森千晴
2021年10月4日放送のテレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』では、本日から山本雪乃アナウンサーがエンタメ担当として新加入。

2024年3月30日より『グッド!モーニング』が土曜日も放送されることになり、平石直之アナと荒井理咲子アナとメインキャスターを担当しています。

 

山本雪乃アナの彼氏結婚情報は?彼氏は千葉県内の病院に勤務する医療関係者

山本雪乃アナは、現在までに結婚情報はなく独身です。2021年5月11日(当時29歳)には、『smartFLASH』が「テレ朝 山本雪乃アナ、東京→千葉の片道90分「週末通い愛」プチ遠距離恋愛に悩みも…」と題した記事を配信。男性との”手つなぎ2ショット”画像が掲載されています。

 

記事によると、金曜日の夕方に仕事を終えた山本アナは、自宅からなら90分はかかるという千葉県の某駅で”中村倫也似のイケメン男性”と合流。その後、2人は手を繋いで夕食の買い物をすませ、路線バスに乗り男性の自宅マンションに向かったといいます。翌朝、マンションから出てきた2人は再び駅へ向かい、熱い別れのハグを交わし山本アナは仕事に。また、その道中では視覚障がい者に「お手伝いしましょうか?」と声をかけ、電車の乗り降りをサポートしていたといいます。

 

また、お相手の男性については、テレ朝局員の証言としてこのように伝えています。

「お相手の男性は、千葉県内の病院に勤務する医療関係者と聞いています。思い出すのは2020年の6月ごろのこと。当時、テレ朝のWeb番組で、三谷紬アナ(27)と山本アナのダイエット生活に密着するという企画が進行していました。

 

 そのとき山本アナは、『彼氏と同棲しているから、自宅での撮影はNGでお願いします』とスタッフに打ち明けてきたのです。その後、彼が仕事で転居したのか、同僚に『恋愛と仕事の両立で悩んでいる』と相談していたようです。遠距離恋愛のことだったのかもしれませんね」

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/141679

山本雪乃アナウンサーの過去の恋愛話。彼氏と別れたことを告白。

 

2016年11月27日放送のAbemaTV『徹の部屋』(幻冬舎代表取締役社長・見城徹氏による対談番組)に先輩の宇賀なつみとゲストで出演し、アナウンサー試験からデビュー当時の話や恋愛トークを展開しています。

 

そこで、見城氏は山本アナにいきなり「最近別れたんだろ?」と振ったところ、山本アナは「何で知ってるんですか!誰が言ったんですか!」と驚いていましたが、見城氏によると、同番組のアシスタントの大石絵理、宇賀なつみ、山本アナの4人で会食していた際に、山本アナが酔っぱらい、自から喋っていたといいます。

 

さらに、見城氏は「何してる人だったの?」と質問。しかし、押すと視聴者に会話が聞こえなくなるボタンを押しながらのトークとなり、彼氏についての詳細はわかりませんでした。最後に山本アナは、「一般の方です」とだけ明かしています。

 

人物・家族・ほかのエピソードなど。

 

・2024年3月28日には、初の著書『ホップ!ステーップ!ピンク!-山本雪乃ができるまで-』を出版。同年4月6日には、六本木蔦屋書店にてお渡し会を開催予定。

 

・2023年11月6日には『激レアさんを連れてきた。』MCの弘中綾香アナが産休入りしたため、代役2人目として出演。

 

 

・2023年4月9日放送のドキュメンタリー特番『地球最後の秘境マダガスカル!神秘の珍獣奇獣求め島一周6千キロの旅』では、“ナスD”こと友寄隆英氏とマダガスカルを旅しています。

 

・2022年6月17日公開の『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』に記者役で出演。

 

・2022年には、『羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル』での大分の古羅漢から中継が評価され、第21回ANNアナウンサー賞の番組部門の優秀賞を受賞した。

 

・2021年7月21日からは、『羽鳥慎一モーニングショー』アシスタントの斎藤ちはるアナが新型コロナに感染したため代役を務めた。

 

・家族全員が野球好きで、父親は元コーチで、約20年間岡山リトルリーグの会長を務めており、兄2人は元高校球児。上の兄は捕手、下の兄が投手で、リトルリーグ時代には“兄弟バッテリー”を組み、全国大会に出場したこともあるといいます。(2番目の兄が卒団前の最後の公式戦の一回戦で、当時小学5年生だった現・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手と対戦し、2打席連続で本塁打を打たれたという)

 

このように幼い頃から野球が生活の一部だった山本アナ。『熱闘甲子園』のキャスターに抜擢された際には、家族全員が喜んだそうです。

 

しかも、キャスターデビューとなった記念すべき8月9日は、父親の54回目の誕生日だったようで、良い誕生日プレゼントになった事でしょう。同番組では、15年間継続で出演していた長島三奈キャスターの後任ということで、局からも期待されていたことが伺えます。

 

・中学3年生のときに、当時、”ハンカチ王子”と呼ばれ、大人気だった斎藤佑樹選手(現・北海道日本ハムファイターズ)に影響されて、早稲田大学への進学を決めたといいます。  

 

・中学時代の同級生には、2015年に読売テレビ(ytb)に入社した「ミス東大2011」の諸国沙代子がいたようです。

 

・もし生まれ変わったらカブトムシになりたいといい、特技は変顔。

 

・幼少時代にはバレエを習っていたそうですが、レオタード姿を見たおじさんに「プール行ってきたの?」と言われ、その言葉にショックを受けてしまい、すぐに辞めてしまったそうです。

 

・高校時代には、友達から「朝から、どうしてそんなにテンション高いの?」と言われてショックを受けたといいます。  

 

・入社月である2014年4月に発売された写真週刊誌『FLASH』(光文社)では、「テレ朝“期待の新人”山本雪乃アナ金髪豚野郎時代」と、題した記事が掲載されています。

 

どうやら、自ら取材に対し「金髪豚野郎と呼んでくだい」と、FLASHの記者にアピールをしたそうで、「金髪豚野郎」は、学生時代のあだ名だといいます。女子なのに「金髪豚野郎」が、あだ名になるとは、やはりちょっと変わっています。

 

2015-09-08_153429

 

この画像は、山本アナが自分の手に施したネイルアートの写真です。家族の顔をネイルにしているそうなんですが、小指に描かれている山本アナは金髪です。この作品は、母親や兄がLINEのプロフィール画像にするほど気に入ったようで、家族間の仲が良いのが伝わります。

 

・新人時代の熱闘甲子園では、高校野球のマスコットキャラクターの”ねったまくん”に「今日はいかがでしたか?」と、話しかけ「楽しかったね、熱闘甲子園をぜひ見てねと言っています」と、ねったまくんの気持ちを代弁。その様子を見ていた同僚の三上アナに「シュールなことをやっていますね」と突っ込まれていました。

 

・2018年9月1日には、さいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』に出演し、宇賀なつみアナとランウェイを歩いた。

 

 

・2019年度版の『テレビ朝日女性アナウンサーカレンダー』では大トリの12月を担当。11月7日放送の『マツコ&有吉のかりそめ天国』でこのカレンダーを紹介された際には、有吉からは「腕ムチムチ」、マツコから「ロンハーの奇跡の一枚みたい」と言われています。

 

・先輩アナの弘中綾香アナとは、プライベートで仲が良く、2019年8月26日配信のAbemaTV『ひろなかラジオ』にゲストで出演。

 

・2020年6月には、テレ朝公式YouTubeチャンネル『動画始めてみました』の企画で、後輩の三谷紬アナと1週間のダイエット対決をした。

テレビ朝日の山本雪乃アナと三谷紬アナが1週間ダイエット対決!
2020年6月27日深夜放送のテレビ朝日系『動画、はじめてみました 話題の美容!女子アナが試してみたSP』では、入社7年目の山本雪乃(やまもとゆきの)アナウンサーと入社4年目の三谷紬(みたにつむぎ)アナウンサーのダイエット対決を放送...

 

・2022年3月13日には、民放BS5局放送の『民放BS5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!』に、黒田みゆ(日本テレビ)、野村彩也子(TBS)、角谷暁子(テレビ東京)、竹俣紅(フジテレビ)らと出演。

 

かわいい画像。

山本雪乃アナウンサーまとめ。


出典:yukino_yamamoto5(公式インスタグラム)

・野球一家に生まれ斎藤佑樹に影響を受け早稲田大学に進学。

・野球好きが高じ『熱闘甲子園』のキャスターに抜擢される。

・2016年11月に最近彼氏と別れたと明かした。

・2021年5月に千葉県在住の男性と熱愛報道。

今後も山本雪乃アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆきノート』

関連記事
(モーニングショー)斎藤ちはるアナが休みで山本雪乃アナが代役
2020年11月16日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』に同局の山本雪乃アナウンサーが出演。 今週は、アシスタントを務める斎藤ちはるアナが「遅めの夏休み」のため、山本アナが代役を務めた。
(画像)テレ朝バラバラ大作戦スタート直前SP出演の女子アナ
2020年10月4日深夜放送のテレビ朝日系『バラバラ大作戦スタート直前SP』では、明日5日深夜から始まるバラエティーゾーン「バラバラ大作戦」の新たに始まる全14番組それぞれの出演者達に、同局の若手アナウンサーが直撃した。
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テキストのコピーはできません。