竹俣紅アナがかわいい!彼氏結婚やカズレーザーとの噂や中学高校大学は?フジテレビ

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する竹俣紅(たけまたべに)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹俣紅アナは、2021年度入社の若手女性アナウンサー。女流棋士引退後は、タレントとしてクイズ番組などで活躍。その美形で可憐なルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

竹俣紅プロフィール
出身地東京都港区
生年月日1998年6月27日(25歳)
身長/体重155cm/42kg
血液型A型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
推定カップCカップ
趣味

美術館巡り、ウォーキング、ミニ盆栽

特技

将棋(15年間)、激辛料理を食べられること、長時間正座ができること

モットー

元気に、地道に、前向きに。

資格

漢検準1級

同期

小室瑛莉子

小山内鈴奈

担当番組(過去含む)

・BSフジ『BSフジLIVE プライムニュース』月~水曜日メインキャスター

・『みんなのKEIBA』MC

・『Live News イット!』金曜日情報キャスター

竹俣紅アナがかわいい!彼氏結婚やカズレーザーとの噂や中学高校大学は?フジテレビ

竹俣紅アナウンサーの経歴。

 

竹俣紅アナウンサーの経歴は、東京都港区出身、港区立青山小学校渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部を卒業後、2021年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

2008年小学4年生の時に、日本将棋連盟主催の『第1回駒姫名人戦』で優勝。小学5年生の時に森内俊之九段に弟子入り。小学6年生の2010年には『白瀧あゆみ杯争奪戦』で決勝進出。中学2年生の2012年10月1日付(当時14歳)で女流2級としてプロ入り。2015年7月1日の第23期大山名人杯倉敷藤花戦で山口恵梨子に勝ち、昇級規定「倉敷藤花戦ベスト8」を満たして女流1級に昇級。8月23日には、第1回女子将棋YAMADAチャレンジ杯で準優勝しています。

 

 

また、その美形のルックスで各メディアで注目され、2016年1月31日からはフジテレビ系『ワイドナショー』などの番組に出演しています。

 

 

同年度には、昇段規定を満たし、翌年度の初日である2016年4月1日付で女流初段に昇段しています。しかし、高校3年生となり大学受験のため、1年間対局を休場しています。その一方では、同月からワタナベエンターテインメントに所属しています。

 

 

その後、2018年12月10日には、自身のブログで、2018年度の最終日である2019年3月31日に現役を引退して、日本将棋連盟を退会し、女流棋士の身分を放棄することを世間に公表しています。

 

退会発表後の同月25日には、第41期女流王将戦予選で鈴木環那、清水市代に勝利し、本戦出場を果たしています。その後、2019年3月20日の同大会本戦1回戦の石本さくら戦で敗退し、現役最後の対局を終えています。通算成績は30勝36敗でした。

 

 

その後もタレント活動は続け、テレビ朝日系『Qさま!』、TBS系『東大王』、フジテレビ系『潜在能力テスト』などのクイズ番組に出演しています。

 


竹俣紅にフジテレビ2021年度アナウンサー職に内定報道。

 

2020年2月4日には、『NEWSポストセブン』が「美人すぎる女流棋士・竹俣紅がフジテレビアナウンサーに内定」と題した記事を掲載。竹俣紅がフジテレビの2021年度アナウンサー職の内定を得て、すでに内定者研修を受けていると報じています。

実は竹俣にとってアナウンサーは「希望の進路」だった。『週刊文春』(2019年11月28日号)のグラビアページ『原色美女図鑑』で、将来像として「キャスターのお仕事や子供向けの将棋番組をやってみたかった」と語っていた。

 

「今回、女性アナウンサーとして内定を出した大学生は3名。すでに内定者研修も始まっている。学業に加え、番組収録など多忙な日々を送る竹俣だが、ほかの2人に後れを取ることなく課題をこなしている」(フジテレビ関係者)

 

ミスキャンパスやアイドルからの転身はこれまでにもあるが、元女流棋士の女子アナとなれば、まさに前代未聞の経歴となる。どんなアナウンサーを目指すのだろうか。フジテレビに聞くと、「採用・内定に関するお問い合わせにはお答えしておりません」とのことだった。

 

駒をマイクに持ちかえて、今後の活躍に注目が集まる。

 

出典:https://www.news-postseven.com/

竹俣紅アナに彼氏結婚の噂は?

 

竹俣アナは、大学1年時の2017年7月22日放送の大阪・読売テレビのバラエティー番組『特盛!よしもと今田・八光の親べりジャングル』に出演した時に、月亭八光から「大学ではモテるでしょ?」と尋ねられた際に「彼氏いたことがないです」と答えており、これまでに彼氏はできたことがないと明かしています。

 

 

そして、「今まで男性と付き合ったことがない」と述べ、「将棋を恋人に」と自身が揮毫(きごう)した扇子を披露しています。

 

過去には、お笑い芸人・カズレーザーとデート報道。交際については双方とも否定。

 

その後、大学4年時の2020年6月30日には『SmartFLASH』が、お笑い芸人・カズレーザー(当時35歳)との六本木でのデード現場をツーショット写真付きで報じています。

 

「カズレーザーといえば、お笑い界きってのクイズ通です。クイズの勉強会を主宰しており、現在は10人以上のメンバーが参加。クイズ番組に多数出演している竹俣さんも、その会の常連という接点がありますよ。むしろ、もともと彼女のほうが、『カズ様一筋』を公言するカズレーザーの大ファンです」(テレビ誌ライター)

 

 話をデートに戻そう。15時過ぎに、まず訪れたのはワインバー。隣り合って座ると、1時間以上おしゃべりに夢中な様子。その後は、2時間近くウインドーショッピングを楽しむと、タクシーに乗り込んで赤坂方面へ走っていった。

出典:カズレーザー、美人元棋士と「赤い紅い」デート現場

また、所属事務所からは「仲良くさせていただいている先輩のひとりだと、本人からは聞いております」との回答があったといい、カズレーザー本人からも「水族館で13時13分からのイルカショーを観て、誕生日のプレゼントを買いに行き、ご飯を一緒に食べて解散しました。残念ながら、交際はしておりません(笑)。ご期待に添えず申し訳ございません!」と、交際については否定するコメントが届いたと伝えています。

 

 

また、カズレーザーは同日放送のフジテレビ系『とくダネ!』に出演した際に、この件を直撃されています。

 

 

カズが「俺?!」と自身を指差しておどけた表情をして「マスクもして顔を隠していたんで、バレないと思っていたんですけどね…」と惚けると、MCの小倉智昭から「バレるっちゅうんだ!(笑)」と突っ込まれています。

 

 

そして、「普通にご飯を食べたり、水族館に行ったりとか遊んでて、ホントそれだけなんですよ」と交際を否定しましたが、小倉は、誕生日プレゼントを買ったことについて「普通の人だったらそこまでしないよ?」と追求。カズは「しますよ。プレゼント買わないのは相方のなつさんぐらいですよ。なつさんには買わないですけど他の人には買いますよ」と返答。続いて、伊藤アナから「なんでイルカショーに行ったんですか?」と質問されると「イルカの件は…ちょっとすいません。ノーコメントで、イルカに迷惑かかるんで…」とボケ、最後までイルカについては明かしませんでした。

 

 

その後、同年8月17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』で2人は共演しています。

 

また、番組中に竹俣が、共演者のお笑いコンビ・すゑひろがりずに対して「すゑひろがりずさんにお会いできて嬉しい。M-1で見てから好きになって…」と明かすと、MCのさまぁ~ず・三村マサカズから「でもデートはカズ(レーザー)と?」とツッコまれています。

 

これに竹俣が「ちょうどこの局の周りをお散歩しただけです」と答えると、大竹一樹はカズレーザーに「局の周りをお散歩しただけなんですね?」と確認。するとカズは「どうだと思います?」と含み笑みを浮かべていました。

(画像)Qさま!!で竹俣紅とカズレーザーが共演(弘中綾香,安藤萌々,天明麻衣子)
2020年8月17日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』では、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが率いるインテリ男子軍団と、タレントの竹俣紅(たけまたべに)が率いるインテリ美女軍団の対決...

(フジテレビ入社後、2022年4月から『めざまし8』金曜日を担当するようになり、2021年4月から同番組金曜スペシャルキャスターを務めるカズと共演している)

 

竹俣アナに彼氏や結婚情報は?

 

竹俣アナには彼氏や結婚などの恋愛にまつわる明確な情報はありません。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、2021年4月25日放送のバラエティ番組『一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON!』でフジの新人女子アナとしてテレビ初登場をしています。

 

(画像)フジテレビ新人女子アナ(竹俣紅,小室瑛莉子,小山内鈴奈)がテレビ初登場
2021年4月25日放送のフジテレビ系バラエティ番組『一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON!』では、フジテレビ新人女性アナウンサーの竹俣紅アナ、小室瑛莉子アナ、小山内鈴奈アナ3名がテレビ初登場。

その後、6月4日にBSフジニュースで初鳴きを終えています。

 

 

同月21日には『ネプリーグ』に他の同期アナ達と出演しています。

(画像)フジテレビ2021新人女子アナ(小山内鈴奈,小室瑛莉子,竹俣紅)が初お披露目
2021年6月21日放送のフジテレビ系クイズバラエティ番組『ネプリーグ』では、同局新人アナウンサーの小室瑛莉子アナウンサー、小山内鈴奈アナウンサー、竹俣紅アナウンサー、山本賢太アナウンサーが初参戦した。

同月26日には、特番『東京五輪ライバル物語~勝者も敗者も思い詰まった夢舞台へ~』で初リポート。

(画像)フジテレビ2021新人女子アナ(小室瑛莉子,竹俣紅,小山内鈴奈)がリポートデビュー
2021年6月26日放送のフジテレビ特番『東京五輪ライバル物語~勝者も敗者も思い詰まった夢舞台へ~』では、2021年度新人女性アナウンサーの小室瑛莉子アナ、竹俣紅アナ、小山内鈴奈アナが初めての中継リポートを担当した。

 

同年7月2日からは、平日夕方の報道番組『Live News イット!』でリポーター(フィールドキャスター)を務めています。(月火ほかの同期と交代制。10月4日より火曜日担当)

 

 

同月27日には、鈴木唯アナの代役で『めざましテレビ』に出演しています。

 

 

同年8月28日・29日には、2夜連続ゴールデンタイム生放送大型特番『ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』の総合司会を新人女子アナ3人で務めています。

(画像)FNSラフ&ミュージックの竹俣紅アナ,小室瑛莉子アナ,小山内鈴奈アナ
2021年8月28日・29日放送のフジテレビ系2夜連続計9時間の生放送大型特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』では、本年度新人女性アナウンサーの竹俣紅、小室瑛莉子、小山内鈴奈3人が総合司会を担当した。

また、10月からは、BSフジ『BSフジLIVEプライムニュース』の隔週金曜日でニュースを担当しています。

 

 

2022年3月13日には、民放BS5局放送の『民放BS5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!』に、黒田みゆ(日本テレビ)、山本雪乃(テレビ朝日)、野村彩也子(TBS)、角谷暁子(テレビ東京)らと出演しています。

 

2年目の同年4月7日からは、『めざまし8』木・金で情報キャスターを担当しています。(~2023年3月31日)

 

同年10月3日からは、『Live News イット!』月~水のお天気キャスターを担当しています。(~2023年3月31日:2023年4月からは月~木担当)

 

3年目となる2023年4月2日からは、日曜の競馬中継番組『みんなのKEIBA』のMCを務めます。

 

4年目となる2024年4月1日からは、BSフジ『BSフジLIVE プライムニュース』月~水曜日キャスター、『Live News イット!』金曜日情報キャスターを担当しています。

 

人物・家族(父親母親)・他のエピソードなど。

 

・2024年4月6日には、荻窪警察署で一日警察署長を務めた。

 

・短所は、ボールを投げれば後ろに飛び、走り出せば人に二度見されるほど遅く、踊り出せば人と別物の踊りになってしまう、人を笑わせられるほどの運動音痴。2022年5月2日配信の「フジアナ運動音痴女王決定戦!【前編】」に出場した際には、「スポーツテストで、東京都で最下位です」と明かした。(結果は5位)

 

・好きな食べ物は、鰻の肝焼きといちご。好きな飲み物は、ブラックコーヒーとジャスミンティー。好きな将棋の駒は、金。

 

 

・タレント時代には、2冊の写真集『紅本』(2018年1月31日)、『夜明け前、紅さす』(2020年12月24)をリリースしている。

 

・大学では映像ジャーナリズムのゼミで報道番組の分析などをしていた。

 

 

・自身のブログでは、父親を「ととさま」、母親を「かかさま」と呼んでいる。ネット上では、父親は大分医大の教授と言われている。きょうだいはいない一人っ子。

 

 

・2018年9月15日には、原宿警察署で一日警察署長を務めた。

 

・幼少時から医師を志望していたが、小学校低学年の時、自身にラテックスアレルギーがあるために医療関係の仕事には向かないと知り、医療系以外の理科系には関心がないため、文科系に進んだといいます。アナウンサーになっていなかったら「コンサルティングファームで働いていたと思います」とのこと。

 

 

・将棋を始めたきっかけは、小学校に上る前の春休みにソロバンの本を探しに本屋へ行った際に、目当ての本が在庫切れで、その時目についたのが将棋の入門書で、新聞を読めるようになりたいのと漢字にとても関心があったこともあり、その本を購入。背表紙が壊れるまで繰り返し読んだといいます。将棋にすっかりハマってしまったものの、家族の誰も将棋が分からなかったため、母親がインターネットで探した日本将棋連盟の子どもスクールに通うようになったという。

 

 

・小学5年生のときには、『ネプリーグ』に「大人に物申す小学生」のような立場で出演していた。

 

・趣味はミニ盆栽。趣味が昂じて『盆栽世界』2016年2月号から『竹俣紅の盆栽事始め』を連載していた。

 

 

・父親の祖先は、山形県の米沢藩上杉家の家臣の竹俣当綱だといいます。また、「紅」という名前は、祖先である家老の竹俣家が仕えていた米沢藩のあった山形県の県花である「紅花」に由来しているとのこと。

 

・2019年10月の朝日新聞のインタビューでは「タレントも大学生で卒業して、就職する予定です。どの業界に行くかはまだ決めていませんが、人の役に立てる仕事がしたいなと思っています。」と述べている。

 

・休日のすごし方は、とにかく食べている。

 

竹俣紅アナウンサーまとめ。


出典:benitakemata_official(公式インスタグラム)

・元最年少女流棋士。

・ネットでかわいいと話題に。

・2021年度からフジテレビアナウンサー。

今後も竹俣紅アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

女性アナウンサープロフィール:竹俣紅

関連記事
(画像)竹俣紅アナ『体感!サステナWAVE』2021年12月21日
2021年12月21日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』に、同局の竹俣紅アナウンサーが出演。風呂敷の包み方を学んだ。
(画像)BSフジニュースの竹俣紅アナウンサー 2021年8月3日
2021年8月3日放送のBSフジ『BSフジニュース』の竹俣紅アナウンサー。
(画像)フジドッキリGPの小山内鈴奈アナ,竹俣紅アナ,小室瑛莉子アナ
2021年8月21日放送のフジテレビ系バラエティー番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』でニセ調理番組でドッキリを仕掛けられる新人アナの小山内鈴奈アナウンサー、竹俣紅アナウンサー、小室瑛莉子アナウンサー。
(画像)フジテレビ竹俣紅アナ『BSフジニュース』2021年7月9日 
2021年7月9日放送のBSフジ『BSフジニュース』の竹俣紅アナウンサー。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。

  1. 今日を持ちましてワタナベエンターテインメントを離れまして明日にはフジテレビへアナウンサーとして入社します。

  2. 25日フジでの特番は新人アナもいるがライバルに元HKT若田部遥ちゃんも報道記者を目指す新入社員として狙ってる!

テキストのコピーはできません。