福地礼奈アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?NHKさいたま,元AKB48

スポンサーリンク

 

今回は、NHK福岡放送局に所属する福地礼奈(ふくちれな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

福地礼奈アナは、2019年入局の若手アナ、アイドルグループ・AKB48チーム8の元メンバーであり、大学時代には『Miss CONTEST in MISAKI2017』でグランプリ、『Miss of Miss 2018』で準グランプリに選ばれた美女。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

福地礼奈プロフィール
愛称ペな
出身地佐賀県佐賀市
生年月日1996年5月2日(27歳)
身長156㎝
血液型O型
最終学歴日本大学経済学部金融公共経済学科卒業
勤務局NHK福岡→NHKさいたま
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

愛犬と遊ぶこと、カフェ巡り、激辛グルメ巡り

特技

たくさん食べること、ダンスをすぐ覚えられること、猛スピードでお弁当を作ること

資格

漢字検定準一級

同期

岡野唯中田理奈

担当番組(過去含む)

・『ひるどき!さいたま〜ず』

・『ひるまえほっと』(中継・埼玉県担当)

・『ロクいち!福岡』

福地礼奈アナの結婚相手の夫(旦那)や身長高校大学は?NHKさいたま,元AKB48

福地礼奈アナウンサーの経歴。

 

福地礼奈アナウンサーの経歴は、佐賀県佐賀市出身、佐賀県立致遠館高等学校を経て、日本大学経済学部金融公共経済学科を卒業後、2019年4月よりNHK福岡放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

2014年4月3日には、AKB48チーム8のメンバーとして、お披露目され、8月5日にチーム8『PARTYが始まるよ』公演で劇場公演デビューしています。

 

 

その後、大学3年の2017年4月4日に行われたチーム8 2nd Stage『会いたかった』公演において、小学生の頃からの夢であるアナウンサーになるため、卒業することを発表しています。そして、5月6日にAKB48劇場において、卒業公演が行われ、同月13日の「サムネイル」劇場盤大写真会参加をもって、AKB48としての活動を終了しています。(総選挙の順位:2014年圏外、2015年圏外、2016年圏外)

 

 

その後、同年8月7日には、日本大学経済学部の学園祭「三崎祭」で毎年最終日に行われるミスコン『Miss CONTEST in MISAKI2017』のファイナリストに選ばれた事が明らかになります。

 

 

また、これに関連して、同月9日には、自身のツイッター、同月23日には、インスタグラムをそれぞれ開設。そして、11月7日に行われた本選で見事グランプリに輝いています。

 

続けて、ミスキャンパス日本一を決定する『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2018』にもエントリーし、2018年3月30日に行われた本選で準グランプリに選ばれています。

 

その後、2019年1月7日には、自身のインスタグラムで、同年3月に大学を卒業し4月から社会人となる事を明かし、同月31日をもって自身のSNSを終了することを発表しています。

 


NHK福岡放送局でキャスターとして活躍。

 

そして、同年4月からNHK福岡放送局の契約キャスターとして活動しています。

 

入局後は、平日夕方の情報番組『ロクいち!福岡』のグルメコーナー「食いち!」などを担当。2021年度からは同番組のジモトピ・特集を担当しています。

福地礼奈アナの結婚相手の夫(旦那)は?

その後、2022年12月28日(当時26歳)には、NHK福岡放送局公式Twitterで今年結婚したことを発表しています。また気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。その後、2023年4月24日には自身のインスタグラムで東京で結婚式を挙げたことを報告しています。

 

その後、2024年3月を以って同局を退職し、翌4月からは、NHKさいたま放送局のキャスターとして活動しています。同局では『ひるどき!さいたま〜ず』、『ひるまえほっと』(中継・埼玉県担当)などを担当しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいは、兄がいる。

 

・出身高校は、ネットの情報によると佐賀県立致遠館高等学校と言われています。

 

・趣味は、歌うこと、踊ること、食べること、ディズニーへ行くこと。

 

・特技は、一発芸、激辛料理を食べること、モノマネ。

 

・癖は、なんでもすぐに匂いを嗅いでしまうこと。

 

・中学・高校とバレーボール部で、中学の時はキャプテンだった。見るのなら断然野球だといいます。

 

・2013年には、AKB48の15期生オーディションに通過するも、私事により継続を断念しています。

 

・公式ニックネームの「ぺな」の由来は、マレーシアのペナン島がテレビで特集されていたとき、「ペナン島」と「れな」が似ているということで、兄から「ペナン」と呼ばれるようになったことから。

 

・AKB時代のキャッチフレーズは、「九州の北、佐賀県から来ました、P・E・N・A、「ぺな」こと福地礼奈です。18歳ですが、心は(3歳)で頑張ります」。自称3歳児で語尾に”ぺな”をつけていました。

 

・元々AKB48が大好きで、定期的に佐賀から秋葉原まで行って劇場公演を見に行っていたそうです。

 

・好きな女性芸能人は、伊藤千晃、佐々木希

 

・ストレス解消法はひたすら泣く事。

 

・元AKB48グループメンバーでアナウンサーになったのは、柴田阿弥(セント・フォース)、村上文香(元NHK大津)、中村麻里子(元サンテレビ)、小林茉里奈(福岡放送)に次いで5人目となる。

 

福地礼奈アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福地礼奈(Rena Fukuchi)(@rena_0502)がシェアした投稿

・元AKB48チーム8メンバー。

・『Mr.&Miss CONTEST in MISAKI』グランプリ。『Miss of Miss 2018』準グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も福地礼奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。