中田理奈アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(NHK福岡)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK福岡放送局に所属する中田理奈(なかたりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中田理奈アナは、2018年入局の若手キャスター。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

中田理奈プロフィール
出身地大阪府
生年月日199?年?月?日(26歳?)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科卒業
勤務局NHK福岡
ジャンル情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

NMB48を応援すること、洋画(特にアメコミ映画やミュージカル映画)を見ること、愛犬を愛でること。

資格

防災士

同期

NHK福岡・福地礼奈

担当番組(過去含む)

・『ロクいち!福岡』

中田理奈アナ(NHK福岡)がかわいい!元アイドル(元宮崎放送)

中田理奈アナウンサーの経歴。

中田理奈アナウンサーの経歴は、大阪府出身、大谷中学校高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後、2019年4月よりNHK福岡放送局の契約キャスターとして活動しています。

 

入局後は、平日夕方の情報番組『ロクいち!福岡』のコーナー「食いち!」などを担当しています。

 

 

2022年12月2日には、全国ネットの『ニュース きん5時』のコーナー「全国放送されないけど自慢」に中継で出演しています。

 

また、中田理奈アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・2022年10月には、SNSで防災士の資格を取得したことを報告。

 

・高校生の頃から報道番組のキャスターになることが夢。

 

・高校時代に1年間ニュージーランドに留学。

 

・大学3年時の2017年には、テレビ朝日系『お願い!ランキング』「カズレーザークリニック。お嬢さま女子大生SP」に出演。父親は様々な事業を手がける経営者と紹介され、「日常に刺激がなくてつまらない」と相談。アナウンサーを目指しておりMCのアルバイトをしている時は刺激があるが、それが終わると普通の学生生活に戻ってしまい刺激がなくなると説明した。この相談にカズレーザーは「アナウンサーになることだけを考えよう」と助言した。

 

・同僚のNHK姫野美南アナは、慶應義塾大学時代の同級生で、お互い「中田ちゃん」、「ひめちゃん」と呼び合う仲。

 

中田理奈アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中田理奈(@rina_nakata69)がシェアした投稿

・。

・。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も中田理奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK福岡:中田理奈

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。