小林茉里奈アナがかわいい!元AKB48メンバーで立教時代の彼氏とは?

スポンサーリンク

 

今回は、FBS福岡放送に所属する小林茉里奈(こばやしまりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小林茉里奈アナウンサーは、アイドルグループ・AKB48の元メンバーであり、2018年4月から福岡放送でアナウンサーとして活動しています。

 

その愛らしいキュートなルックスで福岡でも「かわいい」と評判です。

 

小林茉里奈プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1996年2月24日(24歳)
身長157.4㎝
血液型O型
最終学歴立教大学現代心理学部卒業
職歴AKB48(2010年~2015年8月)
福岡放送アナウンサー(2018年4月~)
ジャンルニュースなど
推定年収?
カップFカップ
趣味

食べること、ダンスをすること、アニメを観ること、アイドルを見ること、宝塚鑑賞、ハリーポッターシリーズを繰り返し見ること

特技

人間観察、お菓子作り、寄り目、黒目リレー、ラテアート、どこでもすぐ寝られる 

同期

澤田泰佑

担当番組(過去含む)

・『めんたいワイド』

・『めんたい☓家族』

小林茉里奈アナがかわいい!元AKB48メンバーで立教時代の彼氏とは?

小林茉里奈アナウンサーの経歴。

 

小林茉里奈アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、啓明学院中学校・高等学校を経て、立教大学現代心理学部を卒業後、2018年4月に日本テレビ系列局である福岡放送(FBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

2010年3月21日に行なわれた『AKB48第10期研究生オーディション』に合格。研究生候補となり、同年6月19日に劇場公演でデビューしています。2011年9月20日に開催された『第2回じゃんけん大会』で第4位を獲得し、同年11月からチームAに所属しています。

 

そして、同年12月7日発売の24thシングル『上からマリコ』で、シングル表題曲歌唱メンバーに初めて選抜されています。

 

 

その後、2012年6月24日に正規メンバーに昇格しています。同年8月24日に行われた「組閣」により、篠田チームAへの所属が発表され、同年11月1日より篠田チームAとしての活動を開始しています。

 

その後、2014年2月24日にに行われた「組閣」において、チーム4への異動が発表されています。また、2014年4月には、立教大学文学部に入学しています。

 

 

2015年3月26日の「春の人事異動」において、チームBへの異動が発表されています。同年7月11日には、アナウンサーになるために学業に専念する為、AKB48を卒業する事を発表しています。

 

 

同年8月5日にAKB48劇場で卒業公演が行われ、そこでアナウンサーになる夢を語っています。そして、同月9日付でAKB48としての活動を終了しています。

 

福岡放送入社後。

 

2018年4月2日に福岡放送にアナウンサーとして入社。小林アナは、取材に対し「『アナウンサーになるためにAKB48を卒業します』と言ってから2年半たった今、夢のスタートラインに立つことができました。背中を押してくださったファンの皆様にこうしてご報告できて、すごくうれしいです」とコメント。そして、「まだ右も左もわからない状態ではありますが、福岡の皆さんに親しみを持っていただけるアナウンサーを目指して精いっぱい頑張りたいと思っております!」と意気込みを語っています。

 

研修期間を経て、6月7日に昼のローカルニュースでアナウンサーとしてデビューしています。

 

 

 

同年8月16日には、全国放送の『ヒルナンデス!』で福岡からの中継で出演しています。

 

 

同年10月12日からは、自身初のレギュラー番組『めんたい×家族』(土曜日)にリポーターとして出演しています。

 

2年目の2019年4月からは、月~木で『めんたいワイド』に博多駅からの中継で出演しています。

 

同年5月11日には、全国放送の『好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に先輩アナの財津ひろみと出演しています。「全国アナウンサー名鑑」では「チヤホヤされすぎているアナウンサー」として紹介されています。

 

 

同年10月1日には、全国放送の『踊る!さんま御殿!!』「女子アナVSズケズケ女SP」に、雨宮萌果、岩田絵里奈、榎本麗美、皆藤愛子、菊池良子、河野景子、中野美奈子らと出演しています。

 

小林茉里奈アナの立教大学時代の彼氏の噂とは?旅行写真がネットに流出。


出典:https://twitter.com

 

小林アナは、2015年8月9日でAKB48としての活動を終了していますが、同月17日に『2ちゃんねる』に、男女2:2でレンタカーを借り、千葉へドライブ旅行に行った時の写真が貼られ、話題になっています。その複数の写真(2015年4月撮影)の中には、旅行先の部屋と思われる写真もあり、ファンの間では「お泊り」だったと目されています。

 

また、一緒に行った2人の男性のどちらかが彼氏と言われており、『2ちゃんねる』には、以前からリーク情報もあったようです。2人共立教大学のバスケットボールサークル『S.B.Breakers』に所属しているサークル仲間であり、写真の流出経路については、旅行に行った4名の内の誰かがインスタグラムに写真をアップしたことにより、ファンに発見されてしまいネット上に拡散されてしまったようです。

 

AKB48は、本来恋愛禁止のルールがある為、本当の卒業理由は、これらの写真が流出したのが原因ではないのかとの説もあるようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・4人家族で、両親は共働き。きょうだいは姉がいる。

 

・AKB48時代には、ファンからは「まりんちゃん」の愛称で呼ばれていた。

 

・AKB48在籍中から「声が特徴的と言われるので、この声をいかして将来はアナウンサーになりたい」と話していた。

 

・18歳当時のスリーサイズは、B78-W58-H80のFカップ。2014年発売の『週間プレイボーイ』でグラビアを飾ったことがある。

 

・2015年8月の自身の卒業公演でも「アナウンサーになって、私の姿を見てもらえるように頑張ります」とスピーチしている。

 

・AKB48卒業後は、芸能活動はせず、学生として勉学に専念。一般学生と同様に就職活動をして、内定を勝ち取った。

 

・宝塚歌劇団の大ファンで、在籍中は渡辺麻友とともに「ヅカ部」を結成していた。

 

・性格は、おっちょこちょい。片目にコンタクトレンズを2枚入れて1日過ごしていたことがあるという。

 

・好きなものは、チョコレート、キャベツの千切り、博多弁の女の子。

 

・苦手なものは、運動、堅い食べ物、熱いお風呂。

 

・働くお母さんの代わりに情報を集めてくるアナウンサーを目指している。

 

・これまでにAKB48グループから女子アナウンサーに転身したのは6名で、近藤さや香(元SDN48)、津田麻莉奈(元SDN48)、村上文香(元NMB48)、柴田阿弥(元SKE48)、中村麻里子(元AKB48)、市來玲奈(元乃木坂46)に次いで、小林茉里奈アナは7人目となる。

 

小林茉里奈アナウンサーまとめ。

 

・元AKB48メンバー。

・2018年4月から福岡放送アナウンサーとして活動。

・やはりかわいいと注目されている。

 

今後も小林茉里奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:小林茉里奈』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑