小林茉里奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?元福岡放送,AKB48

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する小林茉里奈(こばやしまりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小林茉里奈アナウンサーは、元FBS福岡放送アナウンサー。学生時代はアイドルグループ・AKB48の元メンバーであり、2018年4月からは、福岡放送でアナウンサーとして活動。その愛らしいキュートなルックスで福岡でも「かわいい」と評判です。

 

小林茉里奈プロフィール
出身地神奈川県川崎市
生年月日1996年2月24日(28歳)
身長157.4㎝
血液型O型
最終学歴立教大学現代心理学部卒業
職歴AKB48(2010年~2015年8月)
福岡放送アナウンサー(2018年4月~2023年6月)
ジャンルニュースなど
推定年収?
カップFカップ
趣味

カフェ巡り、サッカー観戦、ドラマ鑑賞、宝塚・舞台観劇、食べること、ダンスをすること、アニメを観ること、アイドルを見ること、ハリーポッターシリーズを繰り返し見ること

特技

ラッピング、人間観察、お菓子作り、寄り目、黒目リレー、ラテアート、どこでもすぐ寝られる 

資格

普通自動車第一種運転免許

同期

・澤田泰佑

担当番組(過去含む)

・『バリはやッ!ZIP!』

・『めんたいワイド』

・『めんたい☓家族』

小林茉里奈アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?元福岡放送,AKB48

小林茉里奈アナウンサーの経歴。

 

小林茉里奈アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市出身、啓明学院中学校・高等学校を経て、立教大学現代心理学部を卒業後、2018年4月に日本テレビ系列局である福岡放送(FBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

2010年3月21日に行なわれた『AKB48第10期研究生オーディション』に合格。研究生候補となり、同年6月19日に劇場公演でデビューしています。2011年9月20日に開催された『第2回じゃんけん大会』で第4位を獲得し、同年11月からチームAに所属しています。

 

そして、同年12月7日発売の24thシングル『上からマリコ』で、シングル表題曲歌唱メンバーに初めて選抜されています。

 

 

その後、2012年6月24日に正規メンバーに昇格しています。同年8月24日に行われた「組閣」により、篠田チームAへの所属が発表され、同年11月1日より篠田チームAとしての活動を開始しています。

 

その後、2014年2月24日にに行われた「組閣」において、チーム4への異動が発表されています。また、2014年4月には、立教大学文学部に入学しています。

 

 

2015年3月26日の「春の人事異動」において、チームBへの異動が発表されています。同年7月11日には、アナウンサーになるために学業に専念する為、AKB48を卒業する事を発表しています。

 

 

同年8月5日にAKB48劇場で卒業公演が行われ、そこでアナウンサーになる夢を語っています。そして、同月9日付でAKB48としての活動を終了しています。

 


福岡放送入社後。

 

2018年4月2日に福岡放送にアナウンサーとして入社。小林アナは、取材に対し「『アナウンサーになるためにAKB48を卒業します』と言ってから2年半たった今、夢のスタートラインに立つことができました。背中を押してくださったファンの皆様にこうしてご報告できて、すごくうれしいです」とコメント。そして、「まだ右も左もわからない状態ではありますが、福岡の皆さんに親しみを持っていただけるアナウンサーを目指して精いっぱい頑張りたいと思っております!」と意気込みを語っています。

 

研修期間を経て、6月7日に昼のローカルニュースでアナウンサーとしてデビューしています。

 

 

 

同年8月16日には、全国放送の『ヒルナンデス!』で福岡からの中継で出演しています。

 

 

同年10月12日からは、自身初のレギュラー番組『めんたい×家族』(土曜日)にリポーターとして出演しています。

 

2年目の2019年4月からは、月~木で『めんたいワイド』に博多駅からの中継で出演しています。

 

同年5月11日には、全国放送の『好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に先輩アナの財津ひろみと出演しています。「全国アナウンサー名鑑」では「チヤホヤされすぎているアナウンサー」として紹介されています。

 

 

同年10月1日には、全国放送の『踊る!さんま御殿!!』「女子アナVSズケズケ女SP」に、雨宮萌果、岩田絵里奈、榎本麗美、皆藤愛子、菊池良子、河野景子、中野美奈子らとゲストで出演しています。

 

同年12月20日には、日本テレビ系『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の福岡出張編「福岡放送・女性アナの噂…。ココもカオス?」に出演しています。

 

2020年9月25日をもって『めんたいワイド』を卒業し、同月28日から平日早朝の情報番組『バリはやッ!ZIP!』のMCを務めています。(~2023年3月)

 

 

翌10月5日には、日本テレビ系『ZIP!』の番組コーナー「まいあさ生中継NOW!ニッポン」に出演しています。

(画像)日テレZIP!に福岡放送の小林茉里奈アナが出演
2020年11月5日放送の日本テレビ系『ZIP!』の番組コーナー「まいあさ生中継NOW!ニッポン」にFBS福岡放送の小林茉里奈アナウンサーが出演。

小林茉里奈アナの結婚相手の夫(旦那)はサッカーJリーグ・新里涼選手で子供は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小林茉里奈(FBS福岡放送アナウンサー)(@marina.k_fbs)がシェアした投稿

2023年2月13日(当時26歳)には、自身のインスタグラムでサッカーJ2水戸ホーリーホックの新里涼選手(当時27歳)と結婚したことを発表しています。新里選手もクラブを通じて「いつも応援してくださっている皆様へ。私事ではありますが、この度兼ねてよりお付き合いをしていたFBS福岡放送アナウンサーの小林茉里奈さんと結婚しました。長崎時代からどんな時も支え続けてくれた彼女には感謝しかありません」とコメントを発表。

新里涼(にいざとりょう)選手は1995年9月3日生まれの現在28歳。東京都文京区出身、中学1年生から横浜F・マリノスジュニアユース追浜に所属し、ユースへ昇格。高校3年生では第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の準決勝、決勝で決勝ゴールを決め、チームを日本一に導いた。順天堂大学では1年生から出場機会を得て、関東大学サッカーリーグ戦で新人賞を受賞。4年時にV・ファーレン長崎への入団が内定。2021年には水戸ホーリーホックへ完全移籍。2022年にはキャプテンに就任。身長180cm。体重72kg。ポジションはMF。

 

翌14日の『バリはやッ!ZIP!』では、小林茉里奈アナの結婚のニュースを取り上げ、生報告と共に結婚指輪も披露しています。

 

その後、2023年6月22日には、自身のインスタグラムで来週の番組出演をもって退社することを報告。夫の新里涼選手と同居するため茨城県水戸市に移住するということです。

 

同年9月1日には、自身のSNSでセント・フォースに所属したことを報告しています。また、小林茉里奈アナには妊娠した情報などはなく子供はいません。

 

小林茉里奈アナの立教大学時代の彼氏の噂とは?旅行写真がネットに流出。


出典:https://twitter.com

 

小林アナは、2015年8月9日でAKB48としての活動を終了していますが、同月17日に『2ちゃんねる』に、男女2:2でレンタカーを借り、千葉へドライブ旅行に行った時の写真が貼られ、話題になっています。その複数の写真(2015年4月撮影)の中には、旅行先の部屋と思われる写真もあり、ファンの間では「お泊り」だったと目されています。

 

また、一緒に行った2人の男性のどちらかが彼氏と言われており、『2ちゃんねる』には、以前からリーク情報もあったようです。2人共立教大学のバスケットボールサークル『S.B.Breakers』に所属しているサークル仲間であり、写真の流出経路については、旅行に行った4名の内の誰かがインスタグラムに写真をアップしたことにより、ファンに発見されてしまいネット上に拡散されてしまったようです。

 

AKB48は、本来恋愛禁止のルールがある為、本当の卒業理由は、これらの写真が流出したのが原因ではないのかとの説もあるようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・4人家族で、両親は共働き。きょうだいは姉がいる。

 

・AKB48時代には、ファンからは「まりんちゃん」の愛称で呼ばれていた。

 

・AKB48在籍中から「声が特徴的と言われるので、この声をいかして将来はアナウンサーになりたい」と話していた。

 

・18歳当時のスリーサイズは、B78-W58-H80のFカップ。2014年発売の『週間プレイボーイ』でグラビアを飾ったことがある。

 

・2015年8月の自身の卒業公演でも「アナウンサーになって、私の姿を見てもらえるように頑張ります」とスピーチしている。

 

・AKB48卒業後は、芸能活動はせず、学生として勉学に専念。一般学生と同様に就職活動をして、内定を勝ち取った。

 

・宝塚歌劇団の大ファンで、在籍中は渡辺麻友とともに「ヅカ部」を結成していた。

 

・性格は、おっちょこちょい。片目にコンタクトレンズを2枚入れて1日過ごしていたことがあるという。

 

・好きなものは、チョコレート、キャベツの千切り、博多弁の女の子。

 

・苦手なものは、運動、堅い食べ物、熱いお風呂。

 

・働くお母さんの代わりに情報を集めてくるアナウンサーを目指している。

 

・これまでにAKB48グループから女子アナウンサーに転身したのは6名で、近藤さや香(元SDN48)、津田麻莉奈(元SDN48)、村上文香(元NMB48)、柴田阿弥(元SKE48)、中村麻里子(元AKB48)、市來玲奈(元乃木坂46)に次いで、小林茉里奈アナは7人目となる。

 

小林茉里奈アナウンサーまとめ。

・元AKB48メンバー。

・2018年4月から福岡放送アナウンサーとして活動。

・やはりかわいいと注目されている。

・2023年2月にJ2水戸・新里涼選手との結婚を報告。

今後も小林茉里奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:小林茉里奈』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。