柴田阿弥アナがかわいいが彼氏は古川雄輝?SKE48時代や大学や弟は?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する柴田阿弥(しばたあや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

柴田阿弥アナは、元人気アイドルグループSKE48のメンバー。2016年8月を以って同グループを卒業してフリーアナウンサーに転身しています。

 

2018年2月18日には、『週刊女性PRIME』で、俳優の古川雄輝と深夜イタリア料理店でのツーショット写真が掲載されて話題になりました。

 

柴田阿弥プロフィール
出身地愛知県
生年月日1993年4月1日(30歳)
身長154cm
血液型A型
最終学歴金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科卒業
所属事務所セント・フォース(2016年9月~)
職歴SKE48メンバー(2010年~2016年)
活動期間2010年~現在
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

アイドル研究、読書、ドラマ鑑賞、野球観戦、ゴルフ

好きな食べ物

トマト、パイナップル

特技

書道

資格

秘書技能検定試験2級、温泉ソムリエ

出演番組(過去含む)

・AbemaTV『けやきヒル’s NEWS』キャスター

・テレビ東京系『ウイニング競馬』(2017年1月~)

・AbemaTV『柴田阿弥の金曜The NIGHT』

・Radio NEO『マスターズへ連れて行って』

・MBSラジオ『ザ・ヒットスタジオ(火)』

柴田阿弥アナがかわいいが彼氏は古川雄輝?SKE48時代や大学や弟は?

柴田阿弥アナウンサーの経歴。

 

柴田阿弥アナウンサーの経歴は、愛知県出身、愛知県名古屋市に所在する私立金城学院中学・高等学校を経て、金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科を卒業しています。(大学には2011年に入学していますが仕事が忙しく留年しており2017年3月に卒業している)

 

2016年10月18日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』にゲスト出演した際、幼少時代から今までを振り返っています。

 

2016-10-20_001046
(5歳時)

 

実家は裕福であり、本人によると「友達に比べれば普通だったんですけどお風呂は2つ、部屋は9個あった」といいます。

 

2016-10-20_001311
(10歳時)

 

小学2年生で初めて虐めにあったといい「後ろの席の男の子に知らないうちに髪を切られた」と明かしています。

 

2016-09-09_151805
(小学校の卒アル)

2016-10-20_004036 

 

中学時代は一転、親に1、2万円の小遣いをもらって名古屋市の繁華街である栄にタクシーで遊びに行っており、割りとイケイケだったといいます。

 


弟は法大野球部出身の柴田圭輝内野手。

 

柴田阿弥アナの家族は、全員大の野球好きであり、子供の頃から度々ナゴヤドームで中日戦を観戦に訪れていたといいます。また、弟は、法政大学野球部で活躍した柴田圭輝内野手です。圭輝さんとは、非常に仲が良く度々ツーショット写真などを番組やSNSで紹介しています。(社会人である柴田アナに「叙々苑に行きたい」などど食事をたかってくると話している)

 

圭輝さんは、一部ではプロ野球のドラフト候補とも予想されていましたが、大学卒業後の進路は地元愛知の東邦ガスに就職。東邦ガスは実業団野球では名門と言われており、今後もプロの道に進む可能性もあると言われています。

2016-09-09_151346
出典:http://hosei-baseball.jp/

SKE48時代。

 

2010年9月30日、『SKE48第4期生オーディション』において、応募総数5888名の中から最終合格者16名に選出され、同年12月6日、研究生からチームE初期メンバーに選抜されています。アイドル時代のキャッチフレーズは「チャームポイントは大きな瞳。みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」でした。

 

2013年5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では、今までの圏外から17位となりアンダーガールズに選出されています。同年11月20日にリリースされたSKE48の13thシングル『賛成カワイイ!』で初めて選抜メンバーに選出されています。

 

2014年5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では15位で、初めてAKB48のシングル選抜入りをしています。2015年5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では15位で、再びシングル選抜入りをしています。

 

2016年5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』には立候補しないことを表明し、6月24日にニコニコ生放送の番組『SKE48柴田阿弥 卒の行〜CALL&RESPONSE〜』で、タレントになるため8月末でSKE48を卒業することを発表しています。

 

2016年8月26日には、SKE48卒業コンサートとして『柴田阿弥卒業感謝祭〜でも阿弥ちゃんからは卒業しません!〜』を開催。8月31日、SKE48劇場において卒業公演を実施し、SKE48としての活動を終了しています。

 

フリーアナウンサーに転身。

 

2016年9月9日、柴田阿弥がSKE卒業生初となるフリーアナウンサーに転身することがサンケイスポーツで報じられています。活動拠点を名古屋から東京に移し、同月からセント・フォースに所属。情報番組への出演やプロ野球リポートを目標に掲げ、「いろいろな活動を通してサプライズを届けたい」「ソロで活躍して、再来年のSKE結成10周年に“ドヤ顔”で帰ることが夢。1日も早く事務所の戦力になれるように頑張ります」と意気込んでいます。

 

また、初めて選抜に入った2年前から卒業を意識していたといい、「やりたいことを突き詰めたとき、アナウンサーの仕事がしたかった」と振り返えっています。また、親族に元アナウンサーがおり、幼いころに憧れた職業だったといいます。SKE卒業を考え始めたころ、偶然テレビの企画で温泉リポートに挑戦したことも、その思いを強くしたといいます。

 

夢は朝の情報番組に出演して”朝の顔”と呼ばれるようになることだといい、野球好きということもあり「憧れはスポーツ担当。プロ野球のキャンプ取材に行ってみたいです」と述べています。すでにアナウンスの練習もスタートしており、目標に掲げる先輩アナは、同じ事務所の神田愛花(元NHK)、川田裕美(元読売テレビ)の名前をあげ、「神田さんは明るくておしゃべりが面白く、川田さんは主婦の方にも愛されていてコメントが的確。お二人のように老若男女に愛される存在になりたい」と意気込んでいます。

 

また、事務所側も「はじめてお会いした時に、頭の回転が速く、高いコミュニケーション能力に大きな可能性を感じました。何より目の前のことに真摯に一生懸命取り組んでいる姿が印象的で、フリーアナウンサーという新しい挑戦も頑張ってくれるのでは」と、柴田アナのポテンシャルに期待を寄せています。

 

順調にレギュラー番組を獲得。

 

2016年9月26日よりMBSラジオ新番組『ザ・ヒットスタジオ』火曜日のメインMCを務めています。

 

同年10月8日よりサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開しているインターネットテレビ局であるAbemaTVで冠番組『柴田阿弥の金曜The NIGHT』がスタートしています。パートナーは週替りで同事務所の先輩である牧野結美小菅晴香中川絵美里山本萩子が務めます。(~2018年12月29日)

 

 

2016年12月26日からAbemaTV『けやきヒルズ』のキャスターを務めています。

 

 

 

2017年1月よりテレビ東京系『ウイニング競馬』のMCを務め、地上波初レギュラー番組を獲得しています。

 

 

 

2017年10月23日には、柴田阿弥1st写真集『あやちゃん』をリリースしています。

 

 

2018年版からフリーアナウンサーとして3年連続で単独カレンダーをリリースしています。

 

 

 

2019年4月から新たにCBCテレビの情報番組『チャント!』 の火曜日、水曜日のサブキャスターを務めています。

 

2019年12月28日で『ウイニング競馬』を卒業しています。

 

柴田阿弥の彼氏は古川雄輝?ツーショット写真を撮られる!


出典:http://www.jprime.jp

 

2018年2月18日、『週刊女性』のウェブサイト『週刊女性PRIME』で「古川雄輝、元SKEの人気メンバーと深夜2時まで麻布十番ツーショット密会」と題した記事がアップされ、柴田阿弥アナと俳優の古川雄輝(ふるかわゆうき:当時30)のツーショット写真が掲載されています。

 

記事によるとバレンタインデー目前のある夜、東京都港区麻布十番のイタリア料理店『A』に先に古川雄輝が訪れ、1人でテーブルに座り酒を飲んでいたようですが、後から柴田阿弥アナが合流したといいます。

 

2人を目撃した女性によると「柴田阿弥さんが古川さんと合流して、一緒にお酒を飲み始めました。ピンクのニットにスカート姿でとってもかわいかったです!笑い声が店内に響くほど、会話も盛り上がっていて楽しそうでした」といい、「ずっと笑いが絶えない様子で、会計後もしばらく店に残っていました。古川さんは足を組むなど、とてもリラックスした様子で柴田さんとの時間を楽しんでいるようでした」と伝えています。

 

2人は深夜1時すぎに会計を済ませてから40分後、ようやくやっと店を出て、深夜2時前に古川が柴田をエスコートしてタクシーに乗せ、それぞれ帰宅したといいます。また、古川の知人の証言では「共通の知人を介して知り合ったそうです。古川さんが30歳で柴田さんが24歳と6歳差ですが、気が合うようで時折飲みに行ったりするようですね」とのこと。

 

『週刊女性』は、古川と柴田のそれぞれの所属事務所にこの日の出来事を問い合わせると、「交際の事実はなく、友人のひとりです」との回答だったと伝えています。柴田阿弥アナは今回の報道が初ロマンスとなります。

 

翌19日に出演したAbemaTV『けやきヒル’s NEWS』では番組最後に、共演者の藤井靖(明星大学心理学部心理学科准教授)から「柴田さんの周辺にボヤ騒ぎがあったとか(笑)」 と弄られる場面がありましたが、柴田アナは、藤井を睨みつけ「いや、友達の1人です。」と、交際についてはキッパリと否定しています。

 

古川雄輝プロフィール。

 

古川雄輝は、生年月日は1987年12月18日生まれの現在36歳。東京都出身、慶應義塾ニューヨーク学院を経て、慶應義塾大学理工学部を卒業。

 

医師である父親の仕事の関係で7歳からカナダで8年間過ごし、高校からは、3年間単身でアメリカ・ニューヨークに移り住む。計11年間を海外で過ごした帰国子女。大学時代の2009年には、ミスター慶応に選出。翌2010年に開催されたホリプロの新人発掘オーディション『キャンパスター★H50withメンズノンノ』において審査員特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界デビュー。

 

2013年、日英共同作品『家康と按針』で海外デビュー。 同年、主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録。中国・上海にて日本人俳優初となるファンミーティングを開催し、計1200人を動員。空港に1000人を超すファンが出迎え、宿泊先のホテルには約300人が待ち構える騒ぎになったといいます。

 

2014年、中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が100万人を突破。「男神(=「憧れの男性」という意味)」と言われ、中国で絶大な人気を誇ります。同年、日中合作ドラマ『不可思議的夏天』にて主演を務める。中国の配信会社「iQIYI」(アイチーイー)が主催するアワード「尖叫2015爱奇艺之夜」にて「アジア俳優賞」を日本人として初めて受賞しています。

 

2017年、クァク・ジェヨン監督作品、日韓合作映画『風の色』にて主演を務めています。

 

2019年6月23日に前日22日に一般人女性と結婚したことを発表しています。

 

愛称は、ふるぽん。ホリプロ所属。身長180㎝。

 

柴田阿弥アナウンサーまとめ。

・元人気アイドルグループSKE48のメンバー。

・フリーアナウンサーへ転身。

・テレビ東京系『ウイニング競馬』のMCを務めた。

・2018年2月に俳優・古川雄輝との飲食店デートをスクープされる。

今後も柴田阿弥アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

柴田阿弥オフィシャルブログ(SKE48時代)

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。