元フジ中野美奈子がシンガポールの現在の穴場的場所を紹介【ダレトク】

スポンサーリンク

 

2018年2月13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『有吉弘行のダレトク!?』「川上麻衣子自宅風水クリーニング&シンガポール3時間旅」の回では、元フジテレビ中野美奈子アナウンサーがシンガポール通として出演。

 

現在、シンガポール在住の中野美奈子が住んでいないと知らない穴場的な場所を紹介した。

 



中野美奈子は『めざましテレビ』や『とくダネ!』などの番組を担当していた元フジテレビアナウンサー。

 

8年前に医師の男性と結婚。

 

5年前からシンガポールに移住。

 

現在は、夫と1歳3ヶ月の息子と3人で暮らしている。 

 

中野美奈子プロデュースシンガポール穴場スポット巡り。

 

持ち時間の3時間で案内するのは、グルメ、絶景、スイーツ、お土産、癒やしの5箇所。

 

あまり日本人に知られていない、住んでいないと知らない穴場的な場所を紹介。

 

11:20、シンガポール3時間旅スタート。

 

移動は中野の自家用車。最初の穴場スポットへ。

 

車の中ではシンガポールの車事情を話した。車は日本の3倍位の値段。シンガポールでは政府による渋滞緩和政策の為車の税金が高く、例えばカローラが1000万円近くするという。

 

中野の自家用車は中古車の中古車で内装がボロボロ。天井が剥がれており夫がノリで貼り付けたあとがある。

 

ボロくてもシンガポールでは高級車で向かう最初の穴場スポットは、日本でも流行している海南(ハイナン)チキンライスが有名な店。最新の進化系チキン料理。

 

入ったのは、ユナイテッドスクエアにある『スープレストラン』。ここは中野が普段からよく来る店。息子が最近チキンが凄く好きで、昨日も来たという。

 

中野家が家族揃って好きな進化系チキン料理とは、ジンジャーチキン約1590円。

 

味の決め手となるのは、にんにくが入ったさっぱり目のジンジャーソースのたれ。

 

レタスにチキンを乗せてジンジャーソースを掛けて巻いて食べる。普通のチキンライス店ではレタスがついていないという。

 

一生懸命説明したが中野は昔から食リポが凄い下手でスタッフに上手く伝えられなかった。

 

ご飯を入れて食べるのもオススメだという。これがまだ日本にない最新の進化系チキンライス。

 

残り2時間30分。続いて車で向かったスポットは個人的には今1番のシンガポールが一望できる穴場的絶景スポット。

 

着いたのは、ナショナルギャラリーシンガポールという最近リニューアルされた美術館で元々裁判所があったところで一応観光名所になっているという。

 

美術館の中に入ると中野はチケットを買わずにグイグイ先に進む。

 

5階に進むと見晴らしの良いシンガポールの街を一望できる場所があり、この場所が中野がかなりイチオシの穴場スポット。シンガポールの絶景スポットは、どれも高額なのだがこの美術館にある絶景スポットは無料。マリーナベイサインズも見えて右には金融街も見えて誰でも気軽に入れるという。

 

この場所はマリーナベイサインズ展望デッキ。夜は大人1人約1930円。残り2時間10分。続いてはスイーツ。1回食べるとやみつきになる美味しさだという。

 

車の中では後輩の高橋真麻の思い出話を語った。中野によると「真麻は結構恋愛話をオープンにしているので、凄いピュアだから、真麻は相手の男性を全部信じちゃう。それは、いい事とでもあるし、よくない時もある。」と語った。

 

続けて「だから私が、何かで強く言った時に、たぶん真麻はちょっと怒っちゃって、そっからかな真麻と連絡途絶えたの」と真麻とは現在連絡を取っていないと明かした。

 

スタジオの真麻は笑って「そんなことないです。うそうそうそ」と否定していた。

 

着いたのは、日本では銀座のような場所と言われるオーチャードエリアのスイーツ屋台。

 

地元の人に愛されている1つ100円くらいの激安スイーツ。

 

これは、アイスパンと言ってひとつ100円くらいのスイーツ。

 

これがカラフルなパンにアイスを挟んだそのまんまのアイスパンというスイーツ。インスタ映えを狙って出来たと思いきや50年以上前からある伝統的なスイーツだという。

 

中野によるとシンガポールは常に暑いのでコーンだとアイスが溶けてすぐにダラダラと垂れてしまう。最後の方にはパンに染み込んで絶妙に美味しいと説明した。

 

次は、お土産にオススメの美容系。向かったのはインド人街のリトルインディア。この地区はインド人が商売したりカレー屋もいっぱいあるという。その中で小さなお店が並ぶ商店街のごく普通の薬局店に入った。

 

髪がツヤツヤになるという格安ヘアオイルを紹介。

 

続いて石鹸。日本では1000円前後で売られてるこの石鹸も150円位で激安で買うことが出来る。

 

モデルとかがシンガポールに来たらこのような場所に来ておみやげにいっぱい買っていくという。

 

 

残り40分。続いて行くのは癒やしスポット。住んでいる人しか知らないようなところに行くという。

 

車の中では番組MCでフジテレビ時代に共演していた有吉弘行の話題になった。中野によると「高校受験の時に猿岩石さんがいたから頑張れたといっても過言でないくらいすごい好きだった」と語り、猿岩石が載ってる雑誌は買って切り取り、歌番組に出演した時の一瞬もビデオに撮るくらい好きだったと明かした。

 

後に、その事を有吉に伝えたらドン引きされてめっちゃ嫌な顔されたという。

 

着いたのはマレーシアとの国境付近にあるシンガポール軍の施設。

 

このセンバワン温泉はシンガポールで雄一温泉が湧き出てる場所で無料で足湯が楽しむ事が出来るという。

 

現在シンガポールで暮らす中野にとって、日本を感じられる癒やしのスポットだと明かした。

 

ここで中野美奈子のシンガポール旅が終了。

 

これだけ満喫して使った金額は僅か合計約1890円だった。

 

関連記事
中野美奈子アナの現在や夫(旦那)の戸谷祐樹氏や子供や若い頃の熱愛報道は?(元フジテレビ)
今回は、元フジテレビの中野美奈子(なかのみなこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 中野美奈子アナは、フジ入社当初からその可愛らしいルックスで男性人気が高く、2009年のオリコンスタイル発表の『第6回好きな女性...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. シンガポールはどうだろう?❓❓❓❗❗😊🌸💕🎅

テキストのコピーはできません。