.

中野美奈子がシンガポールの現在の穴場的場所を紹介【ダレトク】

この記事は約 5 分で読むことができます。


 

2018年2月13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』「川上麻衣子自宅風水クリーニング&シンガポール3時間旅」の回では、元フジテレビ中野美奈子アナウンサーがシンガポール通として出演。

 

現在、シンガポール在住の中野美奈子が住んでいないと知らない穴場的な場所を紹介した。

 

 

 

スポンサーリンク

中野美奈子は『めざましテレビ』や『とくダネ!』などの番組を担当していた元フジテレビアナウンサー。

 

8年前に医師の男性と結婚。

 

5年前からシンガポールに移住。

 

現在は、夫と1歳3ヶ月の息子と3人で暮らしている。 

 

中野美奈子プロデュースシンガポール穴場スポット巡り。

 

持ち時間の3時間で案内するのは、グルメ、絶景、スイーツ、お土産、癒やしの5箇所。

 

あまり日本人に知られていない、住んでいないと知らない穴場的な場所を紹介。

 

11:20、シンガポール3時間旅スタート。

 

移動は中野の自家用車。最初の穴場スポットへ。

 

車の中ではシンガポールの車事情を話した。車は日本の3倍位の値段。シンガポールでは政府による渋滞緩和政策の為車の税金が高く、例えばカローラが1000万円近くするという。

 

中野の自家用車は中古車の中古車で内装がボロボロ。天井が剥がれており夫がノリで貼り付けたあとがある。

 

ボロくてもシンガポールでは高級車で向かう最初の穴場スポットは、日本でも流行している海南(ハイナン)チキンライスが有名な店。最新の進化系チキン料理。

 

入ったのは、ユナイテッドスクエアにある『スープレストラン』。ここは中野が普段からよく来る店。息子が最近チキンが凄く好きで、昨日も来たという。

 

中野家が家族揃って好きな進化系チキン料理とは、ジンジャーチキン約1590円。

 

味の決め手となるのは、にんにくが入ったさっぱり目のジンジャーソースのたれ。

 

レタスにチキンを乗せてジンジャーソースを掛けて巻いて食べる。普通のチキンライス店ではレタスがついていないという。

 

一生懸命説明したが中野は昔から食リポが凄い下手でスタッフに上手く伝えられなかった。

 

ご飯を入れて食べるのもオススメだという。これがまだ日本にない最新の進化系チキンライス。

 

残り2時間30分。続いて車で向かったスポットは個人的には今1番のシンガポールが一望できる穴場的絶景スポット。

 

着いたのは、ナショナルギャラリーシンガポールという最近リニューアルされた美術館で元々裁判所があったところで一応観光名所になっているという。

 

美術館の中に入ると中野はチケットを買わずにグイグイ先に進む。

 

5階に進むと見晴らしの良いシンガポールの街を一望できる場所があり、この場所が中野がかなりイチオシの穴場スポット。シンガポールの絶景スポットは、どれも高額なのだがこの美術館にある絶景スポットは無料。マリーナベイサインズも見えて右には金融街も見えて誰でも気軽に入れるという。

 

この場所はマリーナベイサインズ展望デッキ。夜は大人1人約1930円。残り2時間10分。続いてはスイーツ。1回食べるとやみつきになる美味しさだという。

 

車の中では後輩の高橋真麻の思い出話を語った。中野によると「真麻は結構恋愛話をオープンにしているので、凄いピュアだから、真麻は相手の男性を全部信じちゃう。それは、いい事とでもあるし、よくない時もある。」と語った。

 

続けて「だから私が、何かで強く言った時に、たぶん真麻はちょっと怒っちゃって、そっからかな真麻と連絡途絶えたの」と真麻とは現在連絡を取っていないと明かした。

 

スタジオの真麻は笑って「そんなことないです。うそうそうそ」と否定していた。

 

着いたのは、日本では銀座のような場所と言われるオーチャードエリアのスイーツ屋台。

 

地元の人に愛されている1つ100円くらいの激安スイーツ。

 

これは、アイスパンと言ってひとつ100円くらいのスイーツ。

 

これがカラフルなパンにアイスを挟んだそのまんまのアイスパンというスイーツ。インスタ映えを狙って出来たと思いきや50年以上前からある伝統的なスイーツだという。

 

中野によるとシンガポールは常に暑いのでコーンだとアイスが溶けてすぐにダラダラと垂れてしまう。最後の方にはパンに染み込んで絶妙に美味しいと説明した。

 

次は、お土産にオススメの美容系。向かったのはインド人街のリトルインディア。この地区はインド人が商売したりカレー屋もいっぱいあるという。その中で小さなお店が並ぶ商店街のごく普通の薬局店に入った。

 

髪がツヤツヤになるという格安ヘアオイルを紹介。

 

続いて石鹸。日本では1000円前後で売られてるこの石鹸も150円位で激安で買うことが出来る。

 

モデルとかがシンガポールに来たらこのような場所に来ておみやげにいっぱい買っていくという。

 

 

残り40分。続いて行くのは癒やしスポット。住んでいる人しか知らないようなところに行くという。

 

車の中では番組MCでフジテレビ時代に共演していた有吉弘行の話題になった。中野によると「高校受験の時に猿岩石さんがいたから頑張れたといっても過言でないくらいすごい好きだった」と語り、猿岩石が載ってる雑誌は買って切り取り、歌番組に出演した時の一瞬もビデオに撮るくらい好きだったと明かした。

 

後に、その事を有吉に伝えたらドン引きされてめっちゃ嫌な顔されたという。

 

着いたのはマレーシアとの国境付近にあるシンガポール軍の施設。

 

このセンバワン温泉はシンガポールで雄一温泉が湧き出てる場所で無料で足湯が楽しむ事が出来るという。

 

現在シンガポールで暮らす中野にとって、日本を感じられる癒やしのスポットだと明かした。

 

ここで中野美奈子のシンガポール旅が終了。

 

これだけ満喫して使った金額は僅か合計約1890円だった。

 

関連記事
中野美奈子アナの夫や過去の熱愛報道について【元フジテレビ】
元フジテレビの人気アナウンサーだった中野美奈子(なかのみなこ)アナ。   入社当時からお人形さんのように可愛く、男性からも女性からも人気が高く、2009年のオリコンスタイル『第6回好きな女子アナランキング』では第1位に輝いています。   そんな、中野アナの夫や現在の生活、そして過去の恋愛遍歴をリサーチしていきます。   中野美奈子プロフィール 本名 非公表(旧姓:中野美奈子) 愛称 ナカミー 出身地 香川県丸亀市 生年月日 1979年12月14日(歳) 血液型 B型 最終学歴 慶應義塾大学商学部 所属事務所 フォニックス 職歴 元フジテレビアナウンサー 活動期間 2002年(平成14年) ~ 推定年収 ? 推定カップ D 趣味 茶道、写真、スキューバダイビング、ムエタイ 資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格、映画検定4級 同期 ・中村仁美 中野美奈子アナの経歴   中野美奈子アナウンサーの経歴は香川県丸亀市出身、香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、香川県立丸亀高等学校を経て慶應義塾大学商学部卒業後、2002年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています   実家の父親は開業医で、丸亀市にある中野外科胃腸科医院を経営しています。また、姉もその夫も医師だといいます。   また、祖父が丸亀の魚市場を経営していたといいます。   高校時代の部活動は、写真部に所属。野球部の撮影など熱心にしていたところ地元のテレビに取材され、この時のインタビューがきっかけでアナウンサーを志すようになったといいます。   在学中に、慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了しています。   1999年には、『ミス慶應』に輝いています。 ミス慶應で在京局で活躍している女性アナ 1991年度 小川知子(TBS) 1995年度 與芝由三栄(NHK) 1999年度 中野美奈子(元フジテレビ) 2000年度 鈴江奈々(日本テレビ) 2001年度 青木裕子(元TBS) 2006年度 竹内由恵(テレビ朝日) 2012年度 小澤陽子(フジテレビ) 2013年度 宇内梨沙(TBS)
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.