.

森葉子アナウンサーの身長や家族や結婚情報は?【オカダと破局】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2018年1月25日

2014-10-22_185137

今回は、テレビ朝日に所属する森葉子(もりようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森葉子アナの姉は、NHKの森花子アナウンサーで、姉妹で局アナとして活動しています。

 

森葉子アナのこれまでの経歴、家族についてや現在交際中の彼氏の情報などについてまとめています。

 

森葉子プロフィール
出身地 千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)
生年月日 1986年5月1日(32歳)
身長 170㎝
血液型 O型
最終学歴 茨城大学教育学部卒業
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2010年~
推定年収 800万円
推定カップ Bカップ
特技

剣道4段

資格・免許

教員免許(小・中・高)普通自動車免許

担当番組(過去含む)

・『サンデーLIVE!!』

・『スーパーJチャンネル』土曜日

・CS『ゲキレア珍百景』(不定期)

・『ナニコレ珍百景』(不定期)

・『学生HEROES!』

森葉子アナウンサーの経歴。

森葉子アナウンサーの経歴は、千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)出身、木更津総合高等学校を経て、茨城大学教育学部卒業後、2010年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、研修期間を経て10月から『スーパーJチャンネル』で初レギュラー。2年目の2011年4月からは、朝の情報番組『やじうまテレビ』、バラエティ番組『ナニコレ珍百景』などの番組を担当。2014年からは深夜バラエティ番組『学生HEROES!』を担当。同番組終了の2017年9月まで出演しています。

 

2017年4月からは『スーパーJチャンネル』土曜日、同年10月からは『サンデーLIVE!!』内のANNニュースなどを担当しています。

 

森葉子アナウンサーの姉はNHK森花子アナウンサー。

森花子アナはテレ朝・森葉子アナの姉で長身美人【NHK】
今回、リサーチしていくのは、NHKに所属する森花子(もりはなこ)アナウンサーです。   森花子アナウンサーは、2015年春からNHK総合『NHKおはよう日本』で平日のスポーツコーナーを担当していましたが、2017年春の人事でNHK水戸放送局に異動しています。   森花子プロフィール 出身地 千葉県夷隅郡岬町(現・いずみ市) 生年月日 1984年8月25日(歳) 身長 170㎝ 血液型 ?型 最終学歴 茨城大学教育学部卒業 勤務局 NHK水戸放送局 職歴 甲府→水戸→東京アナウンス室→水戸 活動期間 2007年~ 推定年収 ? 推定カップ Bカップ 趣味、特技 部屋の模様替え、ネットオークション 好きな食べ物 粉物、納豆、ごはん、餃子 わたしの心身リフレッシュ術 剣道 モットー LETitbe(なるがままに) 資格 教員免許 同期 ・上條倫子(高松→東京アナウンス室) ・藤井まどか(鹿児島→大阪) 担当番組(過去含む) ・『茨城ニュースいば6』のメインキャスター ・『NHKニュース おはよう日本』平日スポーツ担当(~2017年3月) 森花子アナウンサーの経歴。 茨城大学出身の森花子アナ、大学時代は剣道で全国3位に入ったこともあり面を取るとその美しさに会場中がどよめいたという pic.twitter.com/oyZuGGUd5r — mito_nista (@chin_syu) 2014, 12月 23 森花子アナウンサーの経歴は、千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)出身、木更津総合高等学校を経て、茨城大学教育学部卒業後、2007年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。   小・中・高・大と剣道に打ち込み、4段を取得。実績としては、中学と高校時代には全国大会に出場。大学3年時には、『第39回全日本女子学生剣道選手権大会』において3位入賞しています。   森花子アナの妹はテレビ朝日の森葉子アナウンサー。 https://joseiana.com/archives/547 実妹であるテレビ朝日の森葉子アナも

森葉子アナウンサーの実姉は、NHKに所属していいる森花子アナウンサー。2人は小・中・高と同じ学校、同じ大学で教育学部、さらには身長まで一緒と、共通点が多いです。ちなみに、姉の花子アナは、入局2年目で結婚して、既に子供もいます。育児休暇のあと職場に復帰し、現在もママアナとして活躍し、独身の森葉子アナにとっては、お手本であり、目標となる存在でしょう。

 

そして、森姉妹は、父親の影響で幼少期から揃って地元の剣道スポーツ少年団に所属しており、共に全国大会に出場経験があります。その為、森姉妹の学生時代は毎日剣道三昧でした。高校は剣道の強豪校で知られる木更津総合高校に剣道の特待生として入学。高校2年生の時に全国大会で個人戦ベスト8に進出しています。

 

大学時代には、個人戦でベスト4に進出。計5年間通い、教授の協力で「月経が競技者に与える影響」というテーマで 卒論を書き上げ卒業しています。その一方では、小・中・高の教員免許を取得しています。そこから局アナになるなんて中々珍しい経歴ですが、それもお姉さんの影響なのでしょう。ちなみに、森家は三姉妹で、森葉子アナは真ん中だそうです。妹の名前は、「茎子」といいます。

 

何でも、父親が植物が好きな方で、「花」「葉」「茎」と、植物にちなんだ字を使って娘たちに名前を付けたそうです。茎子さんもお姉さんたちと同じく、色白の和風美人だそうです。一部では、茎子さんもアナウンサーになるのでは?とも言われていますが、今のところそれはないようです。

 

森葉子アナウンサーは運動神経抜群の美脚アナ。

 

剣道では四段の腕前を持つ森葉子アナウンサー。2012年から出演しているバラエティ番組『ロンドンハーツ』の番組企画の体力測定では、運動神経の良さを実証。更にスタイルの良さと美脚も注目され、急激にファンが増えたようです。

 

2013年には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊として結成された女子アナユニット『ゴーちゃん。GIRLS』に参加して、網タイツとミニスカートという「戦隊風」コスプレ姿を披露しています。

 

森葉子アナウンサーの彼氏はオカダ・カズチカ!結婚秒読みか?

 

テレビ朝日入社以来、特に熱愛報道がなかった森アナですが、2015年、早朝番組『お願いモーニング』番組内コーナー『アナウンサー雑学の旅』でのロケ中に、占い師に、「今交際している男性とは相性が、とてもいいのでこのまま行けば良い」と言われ、全く否定せずに嬉しそうに喜んでいたので、交際中の彼氏がいることが発覚しています。

 

 

その後、2017年1月16日に東京スポーツが、新日本プロレス所属のオカダ・カズチカ選手と真剣交際中であると報じています。記事によると2人の出会いは、2012年8月。新日本プロレス『G1クライマックス』でオカダが初優勝した際、『ワールドプロレスリング』関係者が企画した祝勝会で知り合い、翌2013年から交際が開始したといいます。

 

しかし、女性ファンの多いオカダには、新日との契約に「結婚禁止」という条項があったといいます。さらに、お互い多忙ですれ違いが続き1度は破局。しかし、2015年の契約更新でこの条件がなくなり、2016年に復縁。既にお互いの両親に紹介済みだといいます。と、いうことは、上記の占いによると相性が良いといわれており、森アナもそろそろ結婚を意識する年齢ですし、このままゴールインする可能性も多いにありえるかもしれません。

 

森葉子アナウンサーが彼氏のオカダ・カズチカと破局!

 

2018年1月13日、東京スポーツが、森葉子アナとオカダ・カズチカが破局したと報じています。その記事によると結婚間近と思われていましたが昨年6月に破局。破局した理由についてオカダは「いろいろなことがあって、話し合った結果、ですね。お互いに別々の道を歩んだほうがいいとなりました」と明かしています。同時に、オカダは声優の三森すずこと5ヶ月前から真剣交際中だと報じています。

 

一方、同じ日にFLASHでも森アナとオカダが破局したと報じ、同誌の記者が森アナに直撃しています。

(記者)「FLASHです。オカダ・カズチカさんと破局されましたね? 」

(森アナ)「会社を通していただかないと、何も話せないので……」

「森アナは昨年12月ごろから、破局したことを周囲に漏らし始めた。『いまは愛犬だけが癒やし』と、チワワとポメラニアンのことばかり話している」(テレ朝局員)

また、テレビ朝日広報部は「プライベートにつきましては、従来お答えしておりません」と回答したといいます。

 

森葉子アナウンサーまとめ。

・姉はNHKの森花子アナウンサー。

・姉と同じ経歴で剣道4段の腕前。

・新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手と交際していたが破局。

今後も森葉子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『よーこそ♪葉子日記』

関連記事
森葉子アナがオカダ・カズチカと結婚を視野に入れた真剣交際!
2017年1月16日、東京スポーツにてテレビ朝日所属の森葉子アナウンサーと新日本プロレス所属のオカダ・カズチカ選手が2013年頃から真剣交際中であることが報じられている。   同紙によると、2人の出会いは2012年8月。新日本プロレスの夏の風物詩である『G1クライマックス』にオカダが初優勝した際、テレビ朝日系『ワールドプロレスリング』関係者が企画した祝勝会に、森アナが参加。これをきっかけに互いに惹かれ合い、翌年から本格的に交際が始まったという。   森葉子アナがオカダ・カズチカと結婚を視野に入れた真剣交際!   お互いに多忙な生活からすれ違いが続いたことから、一度は破局した時期もあったというが、2016年ごろから復縁しているという。   取材に対しオカダは「お相手のあることなので、きちんとしたご報告ができる時がきたら、自分からちゃんとご報告させていただきます」と相手については明言していないが、1月4日に開催された東京ドーム大会後も結婚願望があることを明かしており、互いに結婚を視野に入れた真剣交際なのは間違いなさそうだという。   2人をよく知る関係者によると「すでにお互いの両親にも紹介済み。このまま順調に進めばゴールインも遠くはないのではないか」と話しているという。   さらに同日の女性自身(光文社)ウェブサイトでは、『プロレス「オカダ・カズチカ」テレ朝・森葉子アナと結婚へ』と題した記事が掲載されている。   週刊FLASH(2017年1月31日号)では、2人のツーショット写真を押さえているようだ。  プロレスファンの初詣といえば、新日本プロレスの「1・4東京ドーム」大会。2万6192人の観衆を集めた大会のメインイベントで、46分45秒の激闘の末、勝利を収めたのがオカダ・カズチカ(29)だ。そしてその翌日、チャンピオンは大切な人と会っていた。    1月5日の夜10時半過ぎ。肌寒い都内を、腕を組んで歩く背の高いカップルの姿があった。濃紺のダウンジャケットを着た屈強な男性はオカダ。隣の女性は、テレビ朝日の森葉子アナ(30)だ。  

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.