森花子アナは森葉子アナの姉で結婚相手の夫(旦那)や子供や身長は?【NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する森花子(もりはなこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森花子アナウンサーは、NHKの中でも美人と評判の女性アナであり、2015年春からNHK総合『NHKおはよう日本』で平日のスポーツコーナーを担当していました。

 

2017年春からはNHK水戸放送局に勤務していましたが、2021年春から東京アナウンス室に復帰しています。

 

森花子プロフィール
出身地千葉県夷隅郡岬町(現・いずみ市)
生年月日1984年8月25日(37歳)
身長170㎝
血液型?型
最終学歴茨城大学教育学部卒業
勤務局NHK水戸放送局
職歴甲府→水戸→東京アナウンス室→水戸→東京アナウンス室
活動期間2007年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

部屋の模様替え、ネットオークション

好きな食べ物

粉物、納豆、ごはん、餃子

わたしの心身リフレッシュ術

剣道

モットー

LETitbe(なるがままに)

資格

教員免許

同期

上條倫子

藤井まどか

担当番組(過去含む)

テレビ

・『あさイチ』リポーター

・宇宙の人気番組『いとしの地球アワー』

NHKラジオ第1

・『タカアンドトシのお時間いただきます』

森花子アナは森葉子アナの姉で結婚相手の夫(旦那)や子供や身長は?【NHK】

森花子アナウンサーの経歴。

 

森花子アナウンサーの経歴は、千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)出身、千葉県いすみ市岬中学校木更津総合高等学校を経て、茨城大学教育学部を卒業後、2007年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

父親の影響で小・中・高・大と剣道に打ち込み、4段を取得。実績としては、中学と高校時代には全国大会に出場。大学3年時には、『第39回全日本女子学生剣道選手権大会』において3位入賞をしています。

 

 

また、大学時代に大会に出場した際には、面を取るとその美しさに会場中がどよめいたという逸話もあります。

 

 

また、片手腕立て伏せのやりすぎで鎖骨を骨折したという、体育会系すぎるエピソードを持ちます。

 


森花子アナの妹はテレビ朝日の森葉子アナウンサー。

森葉子アナの結婚相手の夫(旦那)や身長や家族情報は?【オカダと破局】
今回は、テレビ朝日に所属する森葉子(もりようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 森葉子アナの姉は、NHKの森花子アナウンサーであり、姉妹でキー局所属の女性アナウンサーとして活動しています。そんな、森葉子アナ...

実妹であるテレビ朝日の森葉子アナも茨城大学教育学部出身で剣道4段です。姉妹揃って剣道の有段者、しかも2人とも美人で、NHK、テレビ朝日といった在京局の女性アナウンサーとして活動しているのは、非常に珍しいケースです。    

 

また、森家は3人姉妹で、もうひとり妹がいます。父親が植物好きだったため、上から『花子』『葉子』『茎子』と言う名前です。

 

画像はありませんが三女の茎子さんもとても美人と評判のようで、今後どのような進路に進むのか注目されています。

 

森花子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

初任地はNHK甲府放送局へ赴任。入局2年目の2008年に一般男性と結婚した事が発覚しています。きっかけは夫も剣道のコーチで有段者。意気投合し交際に発展したと言われています。

 

NHKの女性アナウンサーが、入局2年目で結婚するのは珍しいケースと言えるでしょう。年齢も若かった事から、おそらく「デキ婚」だったのではないかと噂されています。また、一説によると夫は、現在茨城県水戸市で寺の住職をしているといいます。

 

 

その後、2009年に第1子となる長男を出産。1年間の育児休暇を経て、2010年6月に復帰。2ヶ月後には水戸放送局に異動し4年間勤務しています。

 

 

その後、2014年夏の人事で東京アナウンス室に異動が決まります。異動の際には、家族と離れて生活しなければならず、退職することも考えたようですが、上司に相談したところ引き止められ、単身赴任でアナウンサー活動を続けています。一方では、同時期に常陸大宮市在住ということで、同市の大使を委嘱されています。

 

 

東京では、2015年3月30日から『NHKニュースおはよう日本』のスポーツコーナーを担当しています。

 

 

2017年春の人事により水戸放送局に復帰。4月3日から『茨城ニュースいば6』のメインキャスターを務めています。その後、2018年12月から第2子出産の為、産休に入っています。

 

 

そして、2020年2月頃に番組復帰を果たしています。

 

 

その後、2021年春には、再び東京アナウンス室勤務となり、4月1日放送の『あさイチ』に埼玉県熊谷市からの桜の中継に登場しています。森アナは「満開の桜と菜の花。ピンクと黄色のコントラストです!」と桜の木の下に鮮やかに咲く菜の花もリポート。そして「おはようございます!入局14年目。剣道四段、得意技は体当たりです!」と自己紹介。これには華丸大吉も「竹刀を使いなさい~」と剣道なのに“体当たり”と言った森アナにツッコんでいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2021年5月5日からは、バラエティ特番『いとしの地球アワー』において、宇宙人アナウンサー「モりあな」として宇宙人の衣装で登場している。

森花子アナは森葉子アナの姉で結婚相手の夫(旦那)や子供や身長は?【NHK】
今回は、NHKに所属する森花子(もりはなこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 森花子アナウンサーは、NHKの中でも美人と評判の女性アナであり、2015年春からNHK総合『NHKおはよう日本』で平日のスポーツコ...

 

・小学生の頃は、剣道のほかに地元のクラブでバスケット、陸上などもしていた。

 

・元女子マラソン・増田明美は中学の先輩にあたり、小学生時代にサインをもらったことがある。増田のブログ「新天地での活躍祈って」によると、森アナは剣道が身に染み付いており、「今でもマイクを向ける時、つい喉元に“突き”をしちゃいそうで」と話していたという。

 

・『あさイチ』司会の鈴木奈穂子アナからは「モリハナちゃん」と呼ばれている。

 

森花子アナウンサーまとめ。

・身長170㎝の長身美人。

・大学3年の時には、剣道で全国3位になった。

・実妹はテレビ朝日の森葉子アナウンサー。

・既婚者で子供は2人。

今後も美人姉妹そろって頑張っていただきたいものです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式サイト

『アナウンスルーム・森花子』

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 3姉妹で末の妹・茎子さんは今の職業は不明

テキストのコピーはできません。