佐藤佳奈アナがかわいい!彼氏結婚身長は?足が臭い?(読売テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビに所属する佐藤佳奈(さとうかな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤佳奈アナは、2019年度入社の注目の若手アナ。そのアイドル系のキュートなルックスが、大学時代からネットで「かわいい」と話題になっていました。また、入社2年目となる2020年4月から2年間、全国ネット番組である『秘密のケンミンSHOW 極』のデータ担当をしていました。

 

佐藤佳奈 プロフィール
愛称さかなちゃん
出身地千葉県市川市
生年月日1996年11月22日(27歳)
身長156cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科卒業
勤務局読売テレビ
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

アイドル鑑賞、1人カラオケ、食べること、ラーメン屋さん巡り、散歩、銭湯、ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピーなど)、モノマネ

資格

防災士、英検準2級

出演番組(過去含む)

・『朝生ワイド す・またん!』総合司会

・『秘密のケンミンSHOW 極』木

・『大阪ほんわかテレビ』金

・『アナウンサー向上委員会ギューン↑』

佐藤佳奈アナがかわいい!彼氏結婚身長は?足が臭い(読売テレビ)

佐藤佳奈アナウンサーの経歴。

 

佐藤佳奈アナウンサーの経歴は、千葉県市川市出身、市川中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2019年4月に大阪府に所在する日本テレビ系列局である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、現役慶應生によるアイドルコピーダンスチーム「さよならモラトリアム」の中心メンバーとして活躍していました。

 

 

その一方では、東京ドームで3年間ビールの売り子のアルバイトをしており、YTVの先輩アナで大学の先輩でもある澤口実歩によると大学でも有名だったといいます。

 

 

2018年7月21日放送の日本テレビ系『news every.』の特集コーナーに出演したこともあります。

 


読売テレビ入社後。

 

読売テレビ入社後は、2019年4月19日放送の『す・またん!』で他の新入社員達と一緒に初お披露目されています。

 

同月4月28日には『そこまで言って委員会NP』に出演。番組最後に本年度の新人アナウンサーとして紹介され、進行役の黒木千晶から東京ドームでビールの売り子をしていて人気だったと紹介されると同番組出演者の門田隆将が「東京ドームであなたのビールよく飲んでましたよ」と明かしています。

 

 

その後、7月13日の昼の『NNNストレイトニュース』で初鳴きをしています。また、秋に開催された『ラグビーワールドカップ2019日本大会』で同局の応援サポーターを務めています。

 

 

2年目となる2020年4月からは、『朝生ワイド す・またん!』の金曜日お天気キャスター、全国放送の『秘密のケンミンSHOW 極』の第5代目データ担当アナウンサーを務めています。(~2022年3月)

 

 

同年9月28日からは、『す・またん!』のお天気コーナーを週3日(月・火・金曜日)務めています。

 

2021年4月からは、『大阪ほんわかテレビ』を担当しています。2022年3月28日からは、『す・またん!』の全曜日総合司会を立田恭三と虎谷温子と3人で担当しています。

 

佐藤佳奈アナの彼氏や結婚情報は?

 

佐藤佳奈アナは、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はありません。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2023年2月26日には、第11回大阪マラソンにおいて5時間7分58秒で完走。なお同月24日には、毎日放送の『よんチャンTV』にPRを兼ねてゲストで出演した。

 

 

・2021年3月4日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』「日テレ系女性アナファッションセンス格付けバトル」に出演し、ヒルナンデスMCの滝菜月アナ、北日本放送の柴田泰佳アナ、福岡放送の小林茉里奈アナと対決。結果は4位だった。

日テレ系女性アナファッション対決3で小林茉里奈アナが優勝
2021年3月4日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』では、「日テレ系女性アナファッションセンス格付けバトル」の第3弾を放送。 今回は、ヒルナンデスMCの滝菜月アナ、北日本放送の柴田泰佳アナ、読売テレビの佐藤佳奈アナ、福岡放送...

・ビールの売り子時代は、最高1日450杯くらい、年間総杯数売り上げ2位だった。

 

 

・『す・またん!』毎週金曜日のお天気コーナー「さかなのアイドル天気」では、自分の好きな曲のキレキレダンスを披露してSNSで話題になっている。

 

・「アイドル天気」で注目され、2020年10月20日発売の『FLASH』で5ページの特集で掲載された。

 

・2020年3月からYouTubeチャンネル【公式】つづきはテレビでTVチャンネルで、「リアルさかなの部屋」を配信。同番組は6月27日からテレビ放送が開始した。(9月19日、11月7日、12月12日)

 

・ものまねも得意。(レパートリーは、ローラ、YOU、安めぐみ、芹那、長澤まさみ、篠原涼子など)

 

・中学時代には、バスケットボール、高校時代には、サッカーをしており、ポジションはゴールキーパーだった。

 

・本人によると中学時代には、川栄李奈や小林茉里奈などと共に、女性アイドルグループ・AKB48の11期生オーディションに合格したという。実際にデビューに向けたレッスンまで受けていたが、デビューを学校から認められなかった為、デビュー3日前にメンバー入りを辞退したとのこと。

 

 

・YouTubeとかテレビで同僚達から「部屋が汚い」「足が臭い」と暴露されていた。それを観た親から「ホントに恥ずかしいし、お嫁に行けなくなるから、そういう暴露をされないようにちゃんとキレイに保ちなさい」と怒られ、現在は部屋もきれいだし、足も臭くないという。

 

・3歳下の弟が一人いる。

 

・横浜家系ラーメンが好き。

 

・大学時代にはフジテレビの『アナトレ』を受講。

 

佐藤佳奈アナウンサーまとめ。


出典:kana_sato_ytv(公式インスタグラム)

・東京ドームでビールの売り子をしていた。

・ユニドル「さよならモラトリアム」の中心メンバーとして活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も佐藤佳奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

佐藤佳奈アナウンサー

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

  1. 「ケンミンSHOW極」アシスタント担当中!しかしその「極」も含め一部の番組休業中!
    コロナ禍の影響で生放送のみに専念しています。

  2. はじめまして、仲良くしてくださいね。関東千葉県からアナウンサーから佐藤佳奈さんは、賢いからいいと思います。今日は、ぼくのお誕生日です。おはがきを出しました。慶應義塾大学の法律科ですからすごいと思います。朝晩寒い日が、続きますが、お体を大切にしてアナウンサーのお仕事がんばってくださいね。よろしくお願いしますね。

テキストのコピーはできません。