佐藤佳奈アナがかわいい!読売テレビ新人アナの経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビに所属する佐藤佳奈(さとうかな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤佳奈アナウンサーは、2019年度入社の注目の新人アナ。

 

大学時代からそのアイドル系のキュートなルックスでネットで「かわいい」と話題になっています。

 

佐藤佳奈 プロフィール
愛称さかなちゃん
出身地千葉県
生年月日1996年11月22日(22歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科卒業
勤務局読売テレビ
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

食べること

出演番組(過去含む)

佐藤佳奈アナウンサーの経歴。

 

佐藤佳奈アナウンサーの経歴は、千葉県出身、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2019年4月に大阪府に所在する日本テレビ系列局である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代には、サッカーをしており、ポジションはゴールキーパーをしていたそうです。

 

大学時代には、現役慶應生によるアイドルコピーダンスチーム「さよならモラトリアム」の中心メンバーとして活躍していました。

 

 

その一方では、東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしており、YTVの先輩アナで大学の先輩でもある澤口実歩によると大学でも有名だったといいます。

 

 

2018年7月21日放送の日本テレビ系『news every.』の特集コーナーに出演したこともあります。

 

読売テレビ入社後。

 

読売テレビ入社後は、2019年4月19日放送の『す・またん!』で他の新入社員達と一緒に初お披露目されています。

 

同月4月28日には『そこまで言って委員会NP』に出演。番組最後に本年度の新人アナウンサーとして紹介され、進行役の黒木千晶から東京ドームでビールの売り子をしていて人気だったと紹介されると同番組出演者の門田隆将が「東京ドームであなたのビールよく飲んでましたよ」と明かしています。

 

 

その後、7月13日の昼の『NNNストレイトニュース』で初鳴きをしています。

 

また、今秋に開催される『ラグビーワールドカップ2019日本大会』で同局の応援サポーターに就任しています。

 

 

また、佐藤佳奈 アナは、現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はありません。

 

佐藤佳奈 アナウンサーまとめ。

 

・東京ドームでビールの売り子をしていた。

・ユニドル「さよならモラトリアム」の中心メンバーとして活躍。

 

今後も佐藤佳奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売テレビ(ytv)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑