黒木千晶アナがかわいい!父親や彼氏や結婚情報は?【読売テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビ(ytv)に所属する黒木千晶(くろきちあき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

黒木千晶アナは、2016年入社の若手アナウンサー。明るい笑顔が印象的であり、その個性的なキャラが視聴者から「かわいい」と愛されています。

 

2021年現在は、『かんさい情報ネットten.』、『そこまで言って委員会NP』などの番組を担当しています。

 

黒木千晶プロフィール
愛称クロキチ、ちゃき
出身地神奈川県横浜市青葉区
生年月日1993年10月25日(27歳)
身長166cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学文学部比較芸術学科卒業
勤務局読売テレビ(ytv)
活動期間2016年~
推定年収650万円
推定カップCカップ
趣味

カメラ

特技

舌が鼻につく

好きな言葉

「なるようになる」

モットー

「とりあえずやってみる」

資格

普通自動車免許、漢検二級

担当番組(過去含む)

・『そこまで言って委員会NP』

・『かんさい情報ネットten.』

・『ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑』

・ローカルニュースなど

黒木千晶アナがかわいい!父親や彼氏や結婚情報は?【読売テレビ】

黒木千晶アナウンサーの経歴。

 

黒木千晶アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市青葉区出身、?高等学校を経て、青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業後、2016年4月1日に日本テレビ系列である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

中学時代はソフトボール部、高校時代は、野球部のマネージャーを務めています。大学時代は、古典芸能・歌舞伎を専攻しており、演劇サークルに所属。イギリス・ロンドンに3週間の短期留学経験があります。

 

 

アルバイトでは、スーパーのレジ、パン屋のレジ、地元の文房具屋のレジなどを経験。

 

アナウンサーを目指したきっかけは、大学時代にあるアナウンサーと会い、その女性アナが綺麗で気さくで優しくて、「この人みたいになりたい!」と思ったのがきっかけ。

 

2013年から3年間、『日本テレビイベントコンパニオン』30期生として活動。一方では、テレビ朝日のアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンサーになるための技術を学んでいます。

 

読売テレビ(ytv)に入社後。

 

読売テレビ入社後には、2016年7月18日に昼の『NNNストレイトニュース』(関西ローカル)にて祇園祭の山鉾(やまぼこ)巡業などを伝え「初鳴き」をしています。

 

 

読売テレビの動画配信サービス『ytv MyDo!』にて『新人アナ黒木千晶の研修に密着SP!』が配信され、その第2話では、「メイク研修」の突撃取材が敢行され、そこですっぴん姿を披露しています。担当したメイクさんから「(メイクは)いらない感じ。肌がつるんつるんだもん」と大絶賛されています。

 

第4話では、同局『ミヤネ屋』のMC宮根誠司に挨拶。そこで黒木アナは「黒木、千晶、超元気、イエーイ」とラップ調で自己紹介をし、「初対面じゃなかったら殴ってる」と宮根を呆れさせています。

 

10月には、ytvPR隊長を3代目の諸國沙代子から引き継ぎ、PR活動のひとつとして『Let’s GO!チアキちゃんねる』が開設。1年間務め、後輩の中村秀香に引き継いでいます。

 

2017年2月27日からは、『かんさい情報ネットten.』のサブキャスターを担当しています。

 

2019年4月7日には、渡辺真理の後任で『そこまで言って委員会NP』のアシスタント(秘書)に就任しています。

 

 

2021年3月7日からは、辛坊治郎が去った『そこまで言って委員会NP』の議長(MC)を務めています。翌8日からは『かんさい情報ネットten.』月曜日のみメインキャスターを担当しています。

 

また、黒木アナには、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・父親の職業は船乗り。父のような男性がタイプだという。

 

・大学では演劇サークルに所属していたが「授業が終わるとさっさと家に帰っていた」という。

 

・バイト経験からレジ好きであり「レジのミス出さないんですよ。1円も出さない。普通は人間の手作業なので1円とか3円とかあるんですけど、私の入っているレジは常に0円です」と熱く語っている。

 

 

・『ギューン↑』で自身のイギリス短期留学について「実は、3年前にイギリスに留学をしましたが、私、英語が全くしゃべれません」と告白。「向こうの大学に行きました。えっと「なんとかスター」みたいな名前です」と答え、留学先の大学の名前すら覚えていなかった。

 

・趣味はカメラで、可愛い女性のグラビア写真を撮影すること。

 

・かわいい子が好きで「次に来るかわいい子」を予想している。

 

・将来的には、現地に足を運び自分で感じたことを伝えられる報道アナウンサーを志望している。

 

・『そこまで言って委員会NP』で竹中平蔵にツッコミを入れる姿が話題に。

 

黒木千晶アナウンサーまとめ。


出典:黒木千晶(ytv)@chiaki_kuroki

・青山学院大学時代には演劇サークルに所属。

・レジ打ちが得意。可愛い女子が大好き。

・ネットでかわいいと話題に。

・経歴詐称疑惑が浮上。

今後も黒木千晶アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒読売テレビ公式サイト『クロキのキロク』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...

  1. ytv制作一部地域を除いて放送「そこまで言って委員会NP」明日で辛坊治朗さん最後の登板。
    3月7日から秘書だった黒木アナが議長昇格で、後任秘書に先輩で報道記者の野村明大さんを迎えて補佐いたします。

  2. 明日から「そこまで言って委員会NP」リニューアル!
    黒木アナが秘書から議長へ昇格、さらに新加入の野村明大アナも政策秘書となります。
    「そこまで」はytv制作一部の日テレ系および宮崎放送にても日曜午後1時30分から90分で放送。
    黒木アナのもう一つは関西ローカルニュース「かんさい情報ネットten.」も明日から月曜のみ担当、平日のみ夕方4時50分、水曜のみ拡大3時50分生放送!

    • 「かんさい情報ネットten.」月曜のみメインキャスターは明後日から!

  3. 今日から「かんさい情報ネットten.」では月曜のみメインキャスターを務めます。
    関西ローカルのみytvで夕方4時50分生放送。