フジテレビ三田友梨佳アナの結婚報告!めざまし時代の画像

スポンサーリンク

 

2020年1月23日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同局入社9年目の三田友梨佳(みたゆりか:32歳)アナウンサーの結婚を報じています。

 

お相手は30代の会社員の男性で、結婚式・披露宴の日程は今のところ未定。今後も仕事は続けると伝えています。

 



(画像)フジ三田友梨佳アナが30代会社員男性と結婚!めざましテレビ

 

番組冒頭で、三宅アナから「1月23日の木曜日のめざましてれびです。さあ軽部さん、嬉しいニュースが入ってきました」と振られると、エンタメ担当の軽部アナがサンスポを手に持ち、「はい。今日はいろんなエンタメニュースがあるんですけど、そういった中、サンケイスポーツはこういう一面なんですね。我々の同僚、めざましテレビでもスポーツコーナーを担当してくれていた三田友梨佳アナウンサーが結婚したことを発表しました。お相手は30代の会社員の男性ということなんですね」と三田アナの結婚を報じています。

 

 

後輩の永島アナは「いや~、おめでたいですね。最近の三田さんは、ホントに幸せそうなので、もうニヤニヤが止まりません私も。ほんとにおめでとうございます。」と祝福のコメント。続いて軽部アナが「結婚式・披露宴の日程は今のところ未定ということです」と伝えています。

 

 

また、エンタメコーナーでは、三田アナの新人時代の『めざましテレビ』初出演時やスポーツキャスター時代の有名スポーツ選手へのインタビュー映像や、花巻東高校時代の大谷翔平選手とキャッチボールをした時などの映像が放送されています。

 

 

VTRを観た三宅アナは、ニュースキャスターを務める現在と比べて「めざましの頃はやっぱり弾けてたな(笑)」と感想を述べ、永島アナは「シャドーボクシング最高でしたね(笑)。三田さんは、元々美しい先輩ですけど、最近は「麗しい」、幸せオーラがもの凄いんですよね。おめでとうございます」と祝福のコメントをしています。

 

同日の『直撃LIVE グッディ!』倉田アナが三田アナに直撃。

 

また、同日放送の『直撃LIVE グッディ!』でも三田アナの結婚を取り上げ祝福しています。

 

 

三田アナは2019年3月で同番組を卒業しており、最後の挨拶では「心残りはグッティ!の中で結婚した時は結婚発表したかったのに、それができなかったのが凄く悔しいです。いつか結婚した時はグッティ!でまた報告させてください」と、発言していましたが、マスコミの報道が先になってしまいました。

 

 

番組では「グッディも寝耳に水の驚きの一報」と紹介し、「グッディのことはすっかり忘れてしまったのだろう」と自虐。

 

 

次に、三田アナのグッティ!での活躍を振り返っています。

 

 

安藤キャスターから三田アナにアプローチしていたと指摘された現在独身の倉田大誠アナは、自ら深夜のニュース出演を終えた三田アナに電話で直撃したといいます。

 

 

倉田アナによると、夫との出会いについては「姉夫婦の紹介」だといい、夫の好きなところは、「両家の家族を大切にしてくれる」「周囲に対する思いやりがある」「飲食店やコンビニなど、店員さんへの丁寧で謙虚な姿を見ていていいなと思った」ということです。

 

また、自分だけではなく、周囲に対しても全く変わらない優しさを何度も見ているうちに惹かれていったと明かしています。これに安藤キャスターは、「ミタパン流石に目のつけどころがいいですね」と、称賛するコメント。

 

 

次に「プロポーズの言葉は?」という質問をしたそうですが「ちゃんとしてもらいましたが秘密です」と言われたといい、安藤キャスターから「秘密?あらら…」と言われ、高橋克実からも「聞き手も聞き手だからね…」と、指摘されると大村正樹キャスターが「三田さんは、(旦那さんは)一般の方なのであまり表に出したくないっていうのはあるのかも」と、フォローしています。

 

 

また、得意料理については「何でも食べてくれます」といい、最後に、倉田アナ自身への一言を聞くと「幸せな結婚報告を待っています」と言われたといいます。

 

 

三田アナの後任の宮澤智アナは「同じ会社の後輩としても本当に尊敬して憧れているんですけども、日本中から愛されてる方なんだなって、改めてほんとに感じて、素晴らしい先輩だなって思いました」とコメント。

 

 

最後に安藤キャスターは「三田さんらしく、これからも仕事を続けていらっしゃるということなので、形にとらわれないで末永く幸せに暮らしていただきたいと思います」とエールを送っています。

 

 

同月26日には、かつてMCを務めていた『ワイドナショー』に出演し、初めて結婚したことを報告しています。

 

 

番組冒頭で三田アナは「松本さんには新人の頃からお世話になっていますので」と挨拶をすると、松本は「結局、後ろ足で砂かけるような辞め方でしたよね」と冗談で返し、グッティに異動したため同番組を降板したという経緯を説明しています。

 

 

次に松本から「お相手の方はどういう方なんですか?」と聞かれると「会社員の方でして…」と返答。これに松本は「そりゃあ、ユーチューバーよりは、いいですよねぇ…」と染み染みと語り、先日ユーチューバーとの熱愛が報じられたアシスタントの久代萌美アナを弄っています。

 

 

これに久代アナは「そんな言い方ないですよ~」と訴え、横の東野は「ユーチューバーもいいですよね」とフォローを始めると、「はい、いいですよ、いいですよ、はい」と彼氏を必死にフォローしています。

 

 

次に夫と知り合ったきっかけを聞かれると三田アナは「姉夫婦の紹介で知り合いました」と笑顔で答えると、松本は「なんかちゃんとしてるな~」と関心。東野から「ご家族の、全員応援する交際だったということですか?」と聞かれると「そうですね。はい。本当に私の家族のことも大切にしてくれる人なので、みんな喜んでいます」とのろけましたが、松本は「旦那さんは不倫しそうな感じはない方なんですね?」とイジワルな質問。これに三田アナは「絶対ないです」と、断言しましたが、松本から「いやいや、みんなそう思うんですけど(笑)」とからかわれています。

 

 

また、裏番組のTBS系『サンデー・ジャポン』でも三田アナの結婚を報じています。

 

 

FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木氏は「過去にスポーツ選手とねお付き合いされていることが報じられましたけど、その方がかなりやんちゃな方だったんで、その方はチョットねみたいなね、ご家族の考えはあったみたいなんですよ。今回はお姉さんの紹介ということで、そういった意味では収まるところに収まったのかなっていう感じです」とコメントしています。

 

関連記事
三田友梨佳(ミタパン)の結婚相手の夫(旦那)や金子との破局や実家
今回は、フジテレビに所属する三田友梨佳(みたゆりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 三田友梨佳アナウンサーといえば、実家が東京・日本橋にある老舗料亭『玄冶店 濱田家』という筋金入りのお嬢様に加え、アイドル顔...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑