吉岡真央アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢高校大学は?NHK

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する吉岡真央(よしおかまお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉岡真央アナウンサーは、2018年度入社の若手アナ。高知放送局を経て、2022年度からは東京アナウンス室に所属。そのチアリーディング部出身の明るく爽やかなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

吉岡真央プロフィール
出身地福井県福井市
生年月日199?年?月?日(28歳?)
身長?cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科卒業
勤務局高知→東京アナウンス室
活動期間2018年~
推定年収450万円
推定カップCカップ
趣味

舞台、演劇鑑賞

特技

ジャンル問わず踊ること

モットー

人生はタイミング

同期

宮崎あずさ野口葵衣安藤結衣豊島実季

担当番組(過去含む)

・『ニュースウオッチ9』スポーツ

・『サタデーウオッチ9』

・『おはようこうち』

・ニュースなど

吉岡真央アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や年齢高校大学は?NHK

吉岡真央アナウンサーの経歴。

 

吉岡真央アナウンサーの経歴は、福井県福井市出身、中高一貫校である北陸中学校・北陸高等学校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2018年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

 

NHK入局後は、研修期間を経て、初任地であるNHK高知放送局に6月に着任。6月3日放送のNHK総合の広報番組『どーも、NHK』において、他の新人アナウンサー達と初お披露目されています。

 

自己紹介では「初めて高知に着いた日に飛行機から見た海の青さが忘れられません。その時の新鮮な気持ちのままで、(ネームプレートの名前の「真」を指さしながら)真摯に、真剣に、真心を込めて高知のことを知り伝えていきます」と挨拶をしています。

 

2018年9月30日には、1年目で全国放送の『ニュース7』の台風24号のニュースで高知スタジオから生中継。10月24日放送の『シブ5時』で高知の桂浜から中継で出演しています。

 

 

同年11月23日には、NHK総合 『お取り寄せ不可!? 列島縦断 宝メシグランプリ』に出演しています。

 

2019年5月8日には『ニュース シブ5時』に中継で出演しています。

 

 

2020年11月30日には『あさイチ』「しょうがでポカポカ!オムライス秘話!シェア旅 高知」に、スタジオ生出演をしています。

 

 

同年12月28日には『うまいッ!』「生産量日本一!ピリッと!しょうが〜高知・土佐市〜』に出演。

 

2021年3月18日には『あさイチ』「みんなでシェア旅・高知~水の王国の魅力をたっぷり!~」にリポーターとして出演しています。同年12月31日には、『ゆく年くる年』で高知市「弘法寺」からリレー中継を担当しています。

 

2022年2月26日には、今春スタートの新番組『サタデーウオッチ9』の「パイロット版」にスタジオでのサブキャスターとして出演しています。

 

そして、2022年度からは、東京アナウンス室勤務となり、4月2日から『サタデーウオッチ9』のリポーター、同月4日から『ニュースウオッチ9』のリポーターを担当しています。

 

 

2023年4月3日からは『ニュースウオッチ9』のスポーツコーナーを担当しています。

(画像)NHKニュースウオッチ9の林田理沙アナと吉岡真央アナ2023.4.3
2023年4月3日放送の『NHKニュースウオッチ9』では、本日から新キャスターを務める林田理沙アナと新たにスポーツ担当となった吉岡真央アナが出演。

吉岡真央アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2023年12月1日には『NEWSポストセブン』が、NHKの先輩局員と結婚していることがわかったと報じています。記事によると夫は、NHK高知放送局時代に同僚だった先輩男性であり、吉岡アナが東京に異動となった2022年時点ですでに結婚していたということです。また、夫は「飾らない穏やかな男性」といい、遠距離での結婚生活を送っているということです。また、吉岡アナに直撃した様子も記載されています。

──結婚されていると聞きました。
「あはは、そういった話はしませんので」

──遠距離婚だと思いますが。
「すいません、お答えできないんです」

──視聴者に一言いただけませんか。
「ふふっ、すいません。何も言えないもので」

 記者に頭を下げると、NHK局内に消えていった。NHKに聞くと、「職員個人に関することについてはお答えしていません」(広報部担当者)との回答だった。
出典:【遠距離で結婚生活】NHK『ニュースウオッチ9』吉岡真央アナが「極秘結婚」していた お相手は高知放送局時代の「穏やかな先輩局員」

また、妊娠や出産情報はなく子供はまだいません。

 

人物・他のエピソードなど。


出典:http://www.clb.law.mita.keio.ac.jp

・高校時代には書道部に所属。大学では、ゼミは宮島司研究会(32期)に所属。また、應援指導部チアリーディング部メジャレッツに所属。チアの大会で優勝したこともあるらしい。また、オール早慶戦in福井(2015年8月29日)では、公式Facebook・公式Twitter上で、応援マスコットとして地元福井の名所各地を紹介した。

 

・アナウンサーになることは、昔からの夢だったという。

 

・幼少期から15年以上クラシックバレエをしていた。福井県にある『坪田バレエ』の卒業生であり、ブログで紹介されている(2021年入局の道上美璃も通っていた)。

 

・高知放送局赴任後、地元のよさこいチームに入会し、第66回よさこい祭り(2019年8月9日~12日)、原宿表参道元氣祭り・スーパーよさこい2019(2019年8月24、25日)に踊り子として参加した。NHK公式YouTubeチャンネル「四国あるある選手権」でチアリーディングの格好で替え歌ダンスを披露している。

 

・好きな食べ物は、祖父の作るゴーヤチャンプルー、祖母の作る「たくあんの炊いたの」。

 

・テレビっ子でアナウンサーになっていなかったらディレクターになりたかったという。

 

・猫が大好きで、実家で買っており、いちばん好きな番組は『もふもふモフモフ』。

 

吉岡真央アナウンサーまとめ。

・慶應義塾大学法学部出身の才媛。

・バレエを15年間していた。

・チアリーディングで優勝経験。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も吉岡真央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『NHKアナウンス室:吉岡真央』

関連記事
2018年度新人女性アナウンサーまとめ【2018新人女子アナ】
NHK、キー局などの2018年度新人女性アナウンサーのまとめ記事になります。 2018年4月2日、各放送局で2018年度入社式が行われ、新人アナウンサー達も紹介されています。
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。