吉岡真央アナがかわいい!2018年度新人アナ(NHK高知)

スポンサーリンク

今回は、NHKに所属する吉岡真央(よしおかなお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉岡真央アナウンサーは、2018年度入社の新人アナウンサー。初任地はNHK高知放送局。チアリーディング部出身の爽やかなルックスが魅力です。

 

吉岡真央プロフィール
出身地福井県
生年月日199?年?月?日(22歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科卒業
勤務局高知
活動期間2018年~
推定年収450万円
推定カップCカップ
趣味

舞台、演劇鑑賞

特技

ジャンル問わず踊ること

モットー

人生はタイミング

同期

宮崎あずさ(徳島)

野口葵衣(山形)

安藤結衣(福島)

豊島実季(福井)

担当番組(過去含む)

吉岡真央アナウンサーの経歴。

 

吉岡真央アナウンサーの経歴は、福井県出身、?高校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2018年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

NHK入局後は、研修期間を経て、初任地であるNHK高知放送局に6月に着任。6月3日放送のNHK総合の広報番組『どーも、NHK』において、他の新人アナウンサー達と初お披露目されています。

 

自己紹介では「初めて高知に着いた日に飛行機から見た海の青さが忘れられません。その時の新鮮な気持ちのままで、(ネームプレートの名前の「真」を指さしながら)真摯に、真剣に、真心を込めて高知のことを知り伝えていきます」と挨拶をしています。

 

2018年9月30日には、1年目で全国放送の『ニュース7』の台風24号のニュースで高知スタジオから生中継。10月24日放送の『シブ5時』で高知の桂浜から中継で出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。


出典:http://www.clb.law.mita.keio.ac.jp

・大学のゼミは宮島司研究会(32期)に所属。また、應援指導部チアリーディング部に所属していた。

 

・15年以上クラシックバレエをしていた。福井県にある『坪田バレエ』の卒業生であり、ブログで紹介されている。チアの大会で優勝したこともあるらしい。アナウンサーになることは、昔からの夢だったという。

 

・好きな食べ物は、祖父の作るゴーヤチャンプルー、祖母の作る「たくあんの炊いたの」。

 

・テレビっ子でアナウンサーになっていなかったらディレクターになりたかったという。

 

・猫が大好きで、実家で買っており、いちばん好きな番組は『もふもふモフモフ』。

 

新たな情報がわかり次第、随時追記していきます。

 

吉岡真央アナウンサーまとめ。

・慶應義塾大学法学部出身の才媛。

・バレエを15年間していた。

・チアリーディングで優勝経験。

今後も吉岡真央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『NHKアナウンス室:吉岡真央』

関連記事
2018年度新人女性アナウンサーまとめ【2018新人女子アナ】
NHK、キー局などの2018年度新人女性アナウンサーのまとめ記事になります。 2018年4月2日、各放送局で2018年度入社式が行われ、新人アナウンサー達も紹介されています。
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント