豊島実季アナはハーフ美人!高校大学や彼氏結婚や身長は?(NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する豊島実季(とよしまみき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

豊島実季アナウンサーは、2018年度入社の若手アナ。その美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と評判です。また、2022年度からは東京勤務となり『ニュースウォッチ9』のリポーターを務めています。

 

豊島実季プロフィール
出身地大分県
生年月日199?年?月?日(28歳?)
身長170cm
血液型?型
最終学歴お茶の水女子大学卒業
勤務局福井→広島→東京アナウンス室
活動期間2018年~
推定年収450万円
推定カップDカップ
趣味・特技

宝塚を観ること、温泉巡り、読書、映画館に行く、バレーボールを観ることすること(ジャンピングレシーブが得意)

モットー

焦らない、怠らない、人のせいにしない、諦めない!

同期

宮崎あずさ(徳島→仙台)

野口葵衣(山形→福岡)

安藤結衣(福島→広島)

吉岡真央(高知→東京アナウンス室)

担当番組(過去含む)

・『ニュースウォッチ9』

・『おはようひろしま』

・ニュースなど。

豊島実季アナはハーフ美人!高校大学や彼氏結婚や身長は?(NHK)

豊島実季アナウンサーの経歴。

 

豊島実季アナウンサーの経歴は、大分県出身、?高校を経て、お茶の水女子大学を卒業後、2018年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

高校まではバレーボール部に所属。大学時代には、宝塚が好きで朝6時から日比谷にある東京宝塚劇場で1500円の当日券の列に並び、授業やアルバイトが終わってからも夜公演を立ち見で観るという日々を送っています。また、生まれ変わったら宝塚の娘役になりたいといいます。

 

NHK入局後は、研修期間を経て、初任地であるNHK福井放送局に着任。6月3日放送のNHK総合『どーも、NHK』において、他の新人アナウンサー達と初お披露目されています。

 

自己紹介では「福井市と言えば鯖江市のメガネのフレームが名産のひとつです。曇りのない目でしっかりと福井の人と今を見つめて取材を頑張ります」と挨拶をしています。

 

6月に初鳴き。情報番組のリポーターなどを担当しています。

 

2019年2月5日~6日には『首都圏ネットワーク』にリポーターとして出演しています。

 

 

同年9月29日には、高校野球福井県大会3位決定戦、決勝戦で実況を務めています。

 

同年10月14日には、NHK総合『お取り寄せ不可!?列島縦断・宝メシグランプリ2019』にスタジオ出演をしています。

 

 

そして、2020年度からはNHK広島放送局に勤務し、2020年12月10日には、『あさイチ』に初出演をしています。

 

その後、2021年3月からは、平日朝のニュース番組『おはようひろしま』のキャスターを担当しています。

 

2021年8月6日には、『令和3年 広島平和記念式典』の進行役を担当。 その後、同年9月12日からは、NHK総合『ニュース地球まるわかり』で中山果奈アナの代理リポーターを務めたほか、翌13日~17日までは、NHK総合『ニュースウォッチ9』で星麻琴アナの代理リポーターを務めています。

 

2022年4月からは、東京アナウンス室勤務となり、同年4月4日から『ニュースウォッチ9』でフィールドリポーターとスポーツキャスター(隔週~2023年3月)を務めています。

 

同年8月7日からは『さわやか自然百景』でナレーションを務めています。

 

豊島実季アナに彼氏や結婚情報は?

 

豊島実季アナには、これまでに彼氏や結婚などの情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・母親はインドネシア・西ジャワ生まれ。大学時代の2017年には、映画館でのアルバイトで貯めたお金で、初めて母と2人で里帰りをした。

 

・湯布院にある父方の祖父母の家では温泉をひいているので、帰省するたびに、一日中入っているという。

 

・好きな食べ物は、母の作るスパイス煮込み手羽先、ナシゴレン、チーズタルト、桃など。

 

・座右の銘は、「心身ともに健やかに!」。

 

・2016年4月のお茶の水女子大学グローバル教育センターのPDFに名前あり。インドネシア国立芸術大学デンパサール校に交換留学派遣生として留学していた模様。

 

・同大学出身のNHK女性アナウンサーは、秋野由美子安部みちこ、井上あさひ、池田伸子、佐々木彩、橋詰紗季などの美人アナウンサーがいる。

 

豊島実季アナウンサーまとめ。

・母親がインドネシア生まれのハーフ。

・2018年度NHK新人女性アナウンサー。

・NHKの女子アナの中で一番高身長。

今後も豊島実季アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『NHKアナウンス室:豊島実季』

関連記事
安藤結衣アナは東大出身で可愛いのに彼氏ができない?(NHK)
今回は、NHKに所属する安藤結衣(あんどうゆい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 安藤結衣アナウンサーは、NHK2018年度入局の若手女性アナ。東京大学出身の才媛であり、大学時代には、TBS系バラエティー番組...
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。